【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい(先頭の「!」を忘れないように注意)
ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660282423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 墓2の酷さに呆れて総合や本スレにいた奴らがなだれ込んで来るのが目に見えるようだ 言うて俺は5が面白かったならこっちもなんだかんだ面白いだろ、アトラスだしって発売日に買ってたわ
連続でこけてるのが印象悪い 言うて俺は5が面白かったならこっちもなんだかんだ面白いだろ、アトラスだしって発売日に買ってたわ
連続でこけてるのが印象悪い 技選ぶたびにキャラ絵アップとサバトのリンゴモーションはカット出来なきゃツラいな
楽しいの最初だけなのにずっと付きまとう演出はしんどいわ 真5と何も繋がりないのに墓2を買わない理由を真5のせいにするのお門違いだろう
今後ペルソナとか世界樹出ても真5のせいで~って言い続けるつもりかよ 俺は5が神ゲーでもリンゴが主人公な時点で買わない
墓2がクソなのは墓2からお出しされたものが全てだろ いや墓2がさらに加わって真5と墓2ガーになるだけかとw クソゲー連発してる会社を警戒するのが何がおかしいのか
スクエニだから警戒とか面白そうだけど日本一だからなーとか普通にあるだろ >>906
ずっとボーダーランズのファンだったけどワンダーランズのせいで次回ボーダーランズは様子見するだろうね
開発側の限界みたいなものが垣間見えると期待値が下がるのはしゃーない ならクソゲー連発してる会社だからって言えばいいだろう
墓2買わない理由は真5にあるみたいな書き方してるから
こっちもなんで真5が1つ気に入らなかっただけで墓2ダメとかになるんだと思うわけで >>909
これ本当に喧嘩売ってるよな
最初はこんな事言ってなかったしむしろ批判受けた時に1もやっててとか言い訳してたのに
2を名乗っておきながらいつの間にやら1なんて無かったかの様に振る舞い
そのくせネミッサを集金道具として使い捨て
100万売れた(高評価とは言っていない)メガテンと人気のペルソナと同系列みたいな公式声明
メガテンもペルソナも今後この低品質なゴミと同レベルにしかならないって事でいいのか 会社として真5をあれで通したのは事実だしなあ
直前の作品を参考にするのは別におかしくないと思うが 最近アトラスゲー始めた自分みたいなのからすれば
真Ⅴの出来が良ければこっちも買ってたかもしれん。別にシリーズに思い入れもないからガラッと変わった世界観も気にならんし、戦闘の面白いコマンドRPGってだけで興味あったし
ただ真Ⅴの戦闘もストーリーもクソほど楽しめなかったし、その後のフォローもほとんどない現状でさらにあのやる気のない事前プレイ配信と来て、少なくとも定価で買う気には全くなれないな
こういうのが信頼失ったってことなのでは? わかり辛いかもしれんが連続でコケてるはここ最近出した3リマスターと5の連続な
5、1本で決めてるわけじゃねーよ
ソウルハッカーズ2は一応まだコケてねーし
それに直近の新作で判断するのもなんもおかしくないだろ
FF含め、シリーズ物は前作の面白さで売上変わるとか
ゼスティリアがあるからベルセリア買う気にならんとかなんかおかしいか? まだコケてはないけど賛否両論で低空飛行しそうではある メガテンとペルソナのリスクヘッジで五年かけてハッカーズ作る意味がわからん
なんで同じジャンルでリスクヘッジするんだよ
五年前にデビサバ3を開発すべきだった
なんでデビサバのIP死なせたんだよ
どんな判断なんだよ どんな出来であれゲームカタログではまたキ○ガイが良ゲー判定押し通すんだろうな
真Ⅴのあれはヤバかった、言論統制までして議論封じてたし なんかひたすら精神世界みたいな無機質なクソダンジョン潜ってんな ゲームカタログは読み物としては面白いけど信頼はできないね これ墓2コケたら現場の担当が切られて余計な口出しした上層部は残りそうだよな
上切らなきゃダメなんだよシステム的なバグやロード時間は取りざたされてないんだから
ディレクターにああしろこうしろとかそもそもハッカーズ蘇らせて古参釣れって方針を決めたやつがやばい
トップダウン方式なのに現場の人間切るとほんとに解散になるぞ 公式ツイの用語解説、全体の軽薄な言葉選びやネタも寒いけど(ヤタガラスってNPO的な団体か?)
「ソウルハッカーズ」を「1997年にセガサターンで発売されたRPGホ」としか言わない割に
墓2は発売日+「面白いRPGだからぜひやってほしいホ!」とゴリ押してくるのが本当に腹立つな
ハッカーズに寄生して乗っ取った癖に ハード選択間違ってるわ
Switch+Steamでいいだろ
まあゲーム内容がいろいろ間違ってるからどうしようも無いけど シンボルエンカってもこんな赤いドロドロばっかじゃ結局エンカするまで中身わからんじゃん てか広報もこんだけ大々的な宣伝してるんだからほぼ上層部が動いてるでしょ
金動かすのは末端にやらせるわけがない
なんか円卓会議みたいのがあってそこにいるやつらが全員ダメなんだと思う
現場はそいつらの空論に従ってるだけな感じ
だから誰もこの結果を自分の責任と感じてない
それじゃだめだよ まあ別に会話で仲間にするとかもないし中身がなんでもあんま関係ないのか 俺の中のソウルハッカーズは3DSのやつで完結してる
て言うかこんな事なら完結していて欲しかった とりあえず暇なんで買っては見ようと思うけど、無駄にタケーんだよなぁ >>923
> そもそもハッカーズ蘇らせて古参釣れって方針を決めたやつがやばい
上も上、セガの方針からして"休眠IPを復活させてのグローバル展開"だから今作もその煽りでっていう見方もある
要は「昔のスタッフも居ないし時代に沿うかも分からんけどとりあえず旧タイトルのリメイクリマスター続編で古参釣って新規IPまでの繋ぎにしよう」ってワケよ >>927
ペルソナを継ぐRPG!ってのも、継ぐのはソウルハッカーズであってペルソナじゃねーだろってのと
世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ。ってのもシュタインズ・ゲートやアノニマス・コードのような他作品に類似したフレーズだし
なんか流行りものや人気作品のイメージに便乗した空気を作って売り切ろうって魂胆が見え隠れしてる この宣伝費を真Vの開発に使えば良かったのに
そうすれば真Vも高評価で更に1.5倍くらい売れてその期待から墓2も売れたんじゃね? P5Rの売り方や真5の未完成品とかメインタイトルでふざけた真似して休眠IPも墓掘り返して死体蹴り
そんなくそメーカーの新規IPとかまともなの出てくるわけないがな
もうアトラスにはもう一回潰れてもらわんとまともなもの作れる体制ないだろ >>934
クソゲーだった5をもっと宣伝して高評価ってありえんだろ
俺は5がダメ過ぎてソウルハッカーズ2もあれよりは面白いだろ
程度にはこっちの方が評価高いぞ今のところ
ってか5より酷かったら俺内のアトラス評価が酷いことになる >>934
墓2の人材と時間を真5に費やしてたらさすがに完成してた可能性は高いからな
利益率で一本のタイトルにそこまで人的資源を避けないのとリスクヘッジでIP増やそうとしたんだろうけど
でも未完成品の車が二台出荷されるならちゃんと一台にしぼれよと思う このソフトって外注じゃないのかな
権利持ってるセガが発注しただけってやつ こんなゴミ作ってる間もリファンタジーが全く音沙汰ないの草
あいつら遊んでんのかマジで
タイミングとプラットフォーム間違えたらどんな名作だろうが売れねえぞ ♯feスタッフってことで戦闘には期待できるが、問題はシナリオ。
♯feは陽だけどこっちはほの暗そうだし クソっていうか残念な出来
中盤以降がソードマスターヤマト
アゴなんか作ってないで真5のフォローしてほしかったわ 八雲とジョカコンビあたりこすって外伝作ればいいのにな
デザインかっこいいし 真Vは時間切れか予算切れか知らんが明らかな不自然さだったからね
グラフィックやサウンドは良くできてるからPVや序盤プレイ動画では神ゲーの雰囲気あったのにいざ開けてみると中身が足りてなかった あんな長ったらしいアンケ答えさしといて
作り上げたのがハッカーズ2なのか アトラスは今はセガサミーホールディングスの子会社的な立場になってるのか
ペルソナチームと世界樹チームは残ってるのかなって思うけど実態はわからんな >>946
BGMだって良かったし、ストーリーだってラフムのあたりまでは良かったし
単に開発間に合わなくて失速しただけ感ある
こっちはコンセプトがアレだし#FEみたいな中身虚無のシナリオだったらマジで買わない 真5で一番まともに描写されてたサブキャラってミヤズコンスのサブクエ組っていうね
本筋に関わってる連中皆先走って気付いたら消えてる空気 悪魔のモーションデータはもったいないから流用して欲しい
ペルソナ5の敵が悪魔だったのもモデリングのためと言われてたし
素材はたまってきてるはずなのになぜリリース速度が上がらないのか
優秀なライターさえいればな…
シナリオなんて誰でも書けると雑に扱った結果がこれだよ
雰囲気を重視するゲーム体験でシナリオの重要度が低いわけないのに ライドウもなんかアンケで続編か移植出すかもチラチラさせてるけど切実にやめてほしい
リマスターして変なキャラやストーリー追加せずそのまま移植ならまだ良い ライドウはもし出すならストレス発散させてほしい
真5と墓2はきつすぎる ライドウは超力しかやってないけど
世界観は良かったけどゲームとして面白いとは言いがたかったな >>958
超力はエンカ率とかお使いの多さのせいでテンポの悪さヤバかったからな
アバドン王はかなり良かったと思う >>954
信者「女神転生は元々シナリオ薄くて当然なんだ!むしろあっさりしてる方が正しい!」
なお薄いというよりは説明不足の虚無ゲーの模様 当時は悪魔2体までだったしライドウのアクションも単調だった
PS2だからな
今ならスキルとか増やしてキャラゲーとして出せばそれなりに楽しめそう
真5で稼いだマネーをちゃんと開発費に回してくれよな… >>961
これは悪い夢…いや…いい夢だった…みたいなセリフまわしが優秀だった >>959
あと戦闘のアクション性がマジでファミコンソフトみたいだった 次スレおつです。勢い凄いな
>>958
ゲームとして残念だった点はアバドンでいくらか改善されてたよ
同時召喚数が増えたり交渉制になったり、ライドウが進化した!って思ったもんだ
また次があるなら更にもっと良くなるかもって思うじゃん
続編を望むってそういうことだろうよ墓2 ライドウの悪魔使って聞き込みの手伝いさせるとかいいシステムだったよなー
仲魔と協力しながら活躍する
そんなサマナーになりたい 調理器はアクションだけじゃなくてストーリーも結構…ん?って感じだったけど終盤の畳み掛ける展開とかラスボス戦が好きだったな
今のアトラスに余計なフォローされたくないから触れないでほしい 墓2がこれなら、ライドウの現代版で良かったんじゃないかと思うこともある >>906
同じくアトラスが作っているゲームで真5発売のすぐあとにこの墓2だもん
関連づけるなというほうが無理 超力は戦艦斬って歴史見て40代目倒すのが熱すぎる
ライドウのほうがちゃんと世界の終わりを回避してデビルサマナー世界線を維持してた 悪魔のモデルつかシェーダー?は墓2の方が後なのになぜ真Vより微妙になってんだろうね
メモリ必要だからSwitch外したらしいが見た目が向上してないのが釈然としない
キャラのカメラも真Vで近い近い言われて直したんだから墓2は最初から改善して当たり前だっただろうに
それに真VはUE4で墓2はUnityなのも謎だし
カプコンはエンジン統一してから開発凄く速くなったらしいがアトラスはきちんと考えてんのかね 残念ながら明日は地上に居ないから明後日にまとめてログ読むわ
楽しみwww グローランサーも復活してほしいと思ったけどこの現状をみせられると
思い出のまましまっといた方がいい気がしてきた だから新作を持ち上げるために過去作を貶めるのはやめとけと
新作がゴミだとただただ虚しくなるだけだぞ カプコンさんのREエンジン借りてきてライドウ作ろう 公式で先行プレイの動画を紹介しているけど
あれ見て購入しようって人いるのかな? >>972
普通にあの葛葉ライドウが主人公の続編?
それとも「大正20年」でもなくて2022年でも大日本帝国が続いてる現代でずっと襲名してる別の葛葉ライドウが主人公のアクションRPGってこと? 実際、メガテン直系は毎度キチガイ共の縄張り争いを見せてるだけで
ストーリーなんてフロムのソウルゲーみたいなもんだったからな
其処に人間描写をしっかり加えて、別口で売れてったのがペルソナとサマナー >>981
ライドウの続編も見てみたいけど、現代でやるならシステムだけを流用したアクションのサマナーシリーズかな
今のアトラスじゃダメそうだけど >>977
たぶんうるし原さんじゃないキャラデザになって戦闘システムも一新されちゃうだろうね… >>950
乙 早い対応ありがとう
ライドウの仲魔で捜査するシステムはこれぞデビルサマナーって感じで好きだった
令和の技術で更に進化したデビルサマナー的な遊び方ができると期待していたのにな 一人称視点のFPSでデビルサマナーやりてえなと思ったらほぼゴーストワイヤーだった >>975
緻密が売りのUE4使うようなグラフィックじゃないからでは
真5はグラフィック班が有能だった
墓2は金子絵を何故か下手くそな奴が描き直してて色気もへったくれもないふにゃふにゃ
詳しくないからわからんが漫画調のテクスチャみたいな質感も結局は経費削減だと思う
グラが劣化してこのお値段は無理だわ 墓2スレと総合スレで「そろそろネタバレ怖いからここ来るのしばらくやめるわ」みたいなのが一個も無くて草
まさか買わないとか無いですよねぇぇ >>977
グローランサーの制作チームが作っていたラングリッサーも墓から掘り返されてトドメさされてたな
リインカネーションとか名前つけられてたのに念入りにトドメさすために復活させられただけだった
あのチームが現在は機能していないって事なんだろうから期待してはいけない リンクはろうとするとはじかれる
「真・女神転生V」はこうやって生まれた!
で検索すればグラ担当の細かい記事ある >>986
それ前ここで言ったら特定の数人にボコボコに粘着されたけど、
平成初期の特撮的なオカルティック演出はかなり雰囲気近いよな 今後アトラスの何に期待すべきなんだろう
ペルソナに興味ないからリファンタジーしかないか 屋台骨の橋野が定年までにペルソナをもう2本くらい作る間に
メガテン6でシリーズ建て直すか、新規IP出せなきゃまぁ >>851
四半世紀前のゲームのリメイクと同程度のスコアってほうが恥ずかしいと思うのだが… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。