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ゼノブレイド3 反省会スレ 8
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/25(木) 01:12:51.21ID:E/JzIthY0
マップが見にくい
敵のモーションワンパターン
携帯モードは画質がモザイク

他にも色々

前スレ
ゼノブレイド3 反省会スレ 5
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660223909/

ゼノブレイド3 反省会スレ 6
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660663362/

ゼノブレイド3 反省会スレ 7
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661014168/
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 00:47:39.39ID:fX8wkYvx0
ストーリーもUIも残念なのにバトルも底が浅いというかラッキーセブンで雑にCP稼いでユニークはわちゃわちゃ殴りつつチェインアタックでボコるだけだからな…
このゲームならではの魅力ってあるのか?
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 01:01:36.59ID:LZo4Q2M70
一通りクリア済みが増えてきた今本スレにbotのように居座ってるのなんて選りすぐりの信者ばかりだからもう話は合わないな
ちょっとでも不満言うとすぐ排斥してくるし
もう少し前なら雑談に混じりつつこの出来に疑問も持つ普通のユーザーもちょいちょいいたんだけどね
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 01:07:49.95ID:IYhaJ26K0
というか雪山で眼帯装備してない本当の理由は
アエティア上層(雪山)と下層(コロニー9)でエリアをつなげてるから
キャラモデルの切り替えが出来なかっただけかもしれんw
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 01:13:51.12ID:ud3VDq550
>>101
個人的にはRPGはバトルが気に入ればイケる派だけどこのゲームの戦闘はな…
バトルシステムが魅力的じゃないとユニークとかいくら大量に用意されても全然戦いたくならんし意味無い
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 01:35:15.39ID:3LrZ4Gsl0
なるべく戦わないでおこう
からの兵士と遭遇したらフルボッコ
からの死体見付けたピーヒョロロ
コイツラ全員サイコパスでいいよもう…
というより開発陣全員か…
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 04:08:37.99ID:R8S/kb0V0
戦闘はこんなもんじゃないかと思うが…
キャラ強化の底の浅さとマップの仕掛けやサイドクエストの少なさはちょっと寂しい
クラスとソウルハッカー極めてジェムX揃えたらほぼ終わりで巨人アクセ程度だと2のスイッチ短縮Ⅵやオーバドライブ集めほどの魅力ないから周回モチベ湧かない
今のところ2のバーンみたいな隠しクエストも見受けられないし
全般的にみてやり込む要素が少なくてかなり物足らない
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 04:23:51.52ID:qgUlFOGC0
チェインアタック万歳仕様なのと、ユニークモンスターの性能が全体的に無個性でよっぽど低レベルで挑むとかでもしない限り大して構成考えなくていいのが戦闘の淡白さを加速してるわな
まあ楽っちゃ楽なんだけど、スパイク野郎や反射転倒野郎や反射即死野郎に合わせてジェム集めに奔走した面倒な1のほうが楽しかったよ
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 07:41:50.99ID:j4Xjsq/p0
売れ行きは海外の方が圧倒的だしな
海外だと大味ストーリーに変身にド派手と好まれるが露骨なエロ路線はバッシング食らう
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 08:07:57.77ID:sgVgGeV10
普段は死ぬほどムービー流して疲弊させてくる癖に
エックスとワイだけ何も無しなのはなんか笑うわ
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 08:11:55.02ID:7o0pfcel0
作中で追加されるクラス数とシルエットが序盤から全部分かるような仕様になってるの最高に頭悪いと思った
システム関連は随所にこういう無能要素が見受けられる
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 08:12:51.78ID:KQTqLho10
ゼノブレイド3 正直、つまらないよ
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661214722/
【悲報】ゼノブレイド3さん、発売から1ヶ月も経たずに買取価格3000円まで下落www
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661205642/
【悲報】IGNJ「ゼノブレイド3ムービー長すぎ」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661339039/
ゼノブレイド3 6714本(累計15万8971本)wwwwwwwwwwwwwwwwwww
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661432562/
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 08:27:45.55ID:aIktTL5E0
シナリオ面で正直に思ったこと書くなら

面白さはさておき2の方が話の展開とロケーションの切り替えでメリハリがあった
3は処刑場越えたあたりからそのまま終わった感

あとイベントシーンの数あんなに長いのを多く積むならムービーでなくテキストにしてほしかったわ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 08:30:54.21ID:IYhaJ26K0
>>121
なんかよくわからん殺し合いおっぱじめて死んだカムナビが仲間になることが分かってしまう
ミヤビもヒーローズ感にそれっぽいのがいるから分かってしまう
ナミ、シャナイアなんかはシルエットにいないので仲間にならないのを察してしまう
ユーザー側に先の展開を予想させる心憎い演出だぞ()
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 08:34:33.23ID:e5WAl0st0
処刑場の時点でほぼ全フィールド回ってるから、あとは各地でおつかいこなしてラストって感じなんだよな
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 08:49:07.30ID:j4Xjsq/p0
荒野(特大)
荒野(大)+砂漠(中)
荒野(中)+平原(小)
建物+森(中)
浮遊島(荒野)
城(中)
海(超特大)
剣(短小)
雪原(小)
オリジンP

荒野率高すぎでは
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 09:33:48.21ID:WopqqMPt0
コピペかなってぐらい荒野マップが印象に残ったわ
マップが広くても無価値アイテムが散らばってるだけで2022年のゲームでこれかって
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 09:44:57.68ID:SfbBdFhi0
まじでフィールドが終わってる
グーラインヴィディアスペルビアの3つだけで3の全フィールドガン処理できるレベル
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 09:47:45.59ID:hqeR0GDw0
Disco Elysium遊んでるとこの幼稚なゲーム持ち上げてる信者の言動見ててなおさら恥ずかしくなるわ
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 09:50:36.87ID:mD+K90sx0
大手でもこんな失敗見え見えのクソ作っちゃうんだって
思ったらこんな俺でも自身わいてきたから3はいいゲームだよ
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 09:51:50.15ID:3LrZ4Gsl0
初めて夜のザトールに足を踏み入れた瞬間は本当に感動したわ
3にはそういうのんまっっっっっったく無かった
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 10:58:56.52ID:8h7HjDcA0
ゼノ1のガウル平原は昼間晴れ突入を強制にして
ザトールは夜の突入強制にするのがいいだろうと思うわ
あれを逆転や雨天なんだで入った人は可哀想だわ
まあザトールは夜いくと高レベルうようよいるんでアレだが

イベント挟んで昼突入させるならキャンプしてから朝に時間をあわせて
夜突入なら休憩キャンプしてから夜に時間を合わせてやればほぼ確実にその時間帯に突入できる
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 11:01:29.22ID:ht0q801f0
ヒーローは全く戦闘後の掛け合いが無いけど仕様なのか?
2のレアブレイドは組み合わせによって細かくあるこだわりだったのにな
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 11:06:38.29ID:Iyj9nzIu0
最近DEリプレイしてるけどやっぱ3敵の配置密度やばすぎだわ
DEだと良い意味で敵配置がスカスカで伸び伸び探索できるけど
3はマジで多すぎ、しかもどいつもこいつも絡んでくるしよー
同じ面積でもDEだと3匹〜4匹配置されてるところが3だと20匹くらいいるぞコレ
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 11:23:13.14ID:O5oeneOk0
>>117
○○用パーティセットみたいなクラス、アーツ、スキル、アクセを保存できるならまだしも敵相手に組み換えなんてこのUIでは苦痛以外の何物でもないね
結局自分はクリア後のクラス解放の際はクラス選択(選択後のアクセ見直し面倒なんで放置)して解放してたわ
作ったシステムを楽しんでもらう気持ちのかけらもないUIだよ
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 11:52:38.51ID:YWG2DEBc0
フィールドデザインに定評があるモノリスだけどクロス以降進化してないから後発の原神に技術的に抜かれるっていう
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 11:56:10.57ID:Pcsi/8xZ0
>>126
こうして見ると広さの割に代わり映えしないフィールドなのが分かるな
荒野ばっかりウロウロさせられたのは気のせいじゃなかった
海は島に踏み込むともうちょっと色々あるから加点出来るけど
あと雪山とか完全にただの通路になってるマップも多かった
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 11:58:50.88ID:zGTSOmrb0
どんなに凄かろうと無かろうと中華アプリなどは怖いので買いませぬ
なんか今みんなオンライン会議にZoom使ってるけど
あれカリフォルニア在住の華僑だったか中華アメリカンだったかのアプリで内容抜かれてるぞ
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 12:14:22.99ID:0UOOFtZg0
2つの世界が中途半端にくっついてるって設定なんだから、もっと奇抜な地形にすれば良かったのにな
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 12:16:04.71ID:PkS5ABbO0
いい加減複雑怪奇な戦闘システム止めりゃよかったのに
マップも簡略化されたしルートナビまで付けて今時のライト層よびこうもうとしてるのに
「イージーにしてオートでレベル上げてボスはテキトーにボタン押してりゃいいじゃん」
とか思ってるんだったらライト層は付いてこないだろうな
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 12:17:14.15ID:0UOOFtZg0
>>146
似たような理由で原神やTiktokは利用してないな
あれに不安覚えないくせにマイナンバーに不安覚えるとかよく分からんな
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 12:21:04.04ID:BZPAi+Bf0
パケ版来週にはブレワイ以下の売上になりそう
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 12:31:04.72ID:f7cfkbw10
今回も景色だけのとこ多い
1の頃見えるところ全ていけるって謳い文句あって
それは言い過ぎじゃんって当時思ったが
10年以上経っても進歩なかったね
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 12:39:39.88ID:N44Zbu8K0
今回の一番の特徴はこの手の作品に珍しく恋愛が絡んでないことだなって思ってたけどそんな事なかった
ここ突き通してればある意味価値があったと思うんだけどな
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 12:54:19.83ID:YWG2DEBc0
原神はコンソール版でやれば大丈夫だよ。クレカ情報保存しなければ害はない。
つうか国がもう乗っ取られとるがな
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 12:54:29.43ID:iP1HprNa0
インタリンクとペアの設定がある以上避けられいないし、突き抜けるなら恋愛方面に突き抜けるしかなかったな
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 13:09:16.54ID:DmcckxVr0
男男や女女ペアがあるとポリコレだの萌え豚狙いだの言われそうだし組み合わせはこれでよかったと思う
話が面白くないとかキャラに好感が持てないのは別問題
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 13:18:12.34ID:nSi8HHtv0
ペアリングを変更出来た方が面白かったかもな
デフォクラスだと回復同士が合体しちゃってバランス悪いし
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 14:19:37.01ID:MYVEECxM0
>>164
なおゼノブレ3は勝手にスキップトラベルと同時にデフォルトで朝8時にするから意識的に変えないと夜が来ない模様
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 14:20:23.72ID:FdyAzZCL0
ムービー中の場面転換ごとにロードで待たされると、KH3インタビューで野村が言ってた「ムービー中にロード挟んで没入感損なうのを避けたかったからプリレンダで作った」ってのはアリな手法なんだなと実感したわ
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 14:23:34.46ID:HISC/U7M0
こんな無駄なムービーにいくら金かけたんだろうな
その金でゲーム作り込めよ
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 14:24:27.69ID:aIktTL5E0
普段やるゲームにも多いからロールやヘイト管理は結構好きな部類なんだけど、画面の見にくさはいただけない
折角凝ったであろうモーションよりも、画面の3分の1以上を占めるパラメータを注視し続けなきゃ何もわからない
ぼやけたキャラとやたら光るエフェクト自分の位置が確認し辛いせいで密集してるとフィールドバフの調整も苦労する
これはスイッチが低画質のグラなのが大きな原因だとは思うけど
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 14:33:20.07ID:O5oeneOk0
2は知らんけど1は泳ぎ体勢の場所では戦えなかったからよかったけど
3は戦えるようになった割には攻撃が水のなか関係ない動作で違和感あるんだよね
それなら船上で戦えるような感じでもよかった
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 14:34:59.72ID:O5oeneOk0
まあ結局のところは色々詰め込んでみたけど結果整合性とらずに出荷された商品ってことなんだろうね
細かいところ見ないふりしても商品としては40点ぐらいしか上げられない
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 15:13:13.95ID:888g/ay30
まだ5話だけどしんどい シリーズ通してやってきたのに3は投げそう…
戦闘が過去一つまらなく感じるのがデカいなあ ストーリーもフィールドもそこまで惹かれないし

あと移動が遅い、船の挙動とか探索させる気あるのか疑うレベル、チェインアタック長すぎ、情報を得るのに暫く棒立ちして更に相談とかテンポ悪い、とかちょくちょくフラストレーション溜まるのも地味に効いてくる
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 15:36:24.88ID:O5oeneOk0
適当にうろうろしてレベルを大幅に上げてボス戦でもインタリンクもチェインも使わず戦闘したほうがましってぐらいな戦闘システムだからね
ムービー見させるのがメインでゲームさせる気がないゲームだと思う
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 15:51:26.38ID:N44Zbu8K0
個人的にはイーラの戦闘がシリーズの完成形だと思ってる
あれに非戦闘時に2の各種ブレイドキャラを持ち替えられる機能をつければ文句なし
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 16:31:32.43ID:OKpMan8F0
チェインアタックも順番固定じゃないせいで仲間同士の掛け合いが無いのが寂しい
ダンバンさん、お願いします!おう、参る!とかキメてくれ!ニア、頼む!まかせときなって!的なヤツ
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 18:15:11.93ID:AefHQ/o00
ボーカル曲が入るときの縦字幕が邪魔だった

画面でお話が進んでてキャラの台詞字幕も下に出てんのに
「えっ、そっち読ませたいの?」「しかも右端に出すの?」
みたいになって話に集中できんかった

せめて一週目本編では意味わからんくてもいいから字幕なしで、
イベントシアターで字幕付きを選ばせるとか、
それか2週目で解禁するとかしてほしかった
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 18:35:37.85ID:tN1Vr1Ja0
システム面でイラついたのは細かくあるな

・モブに話しかけてスルーされる
・操作してるキャラよりも前を走るキャラがいるから、綱渡りみたいな場所でクソ邪魔になる
・金が有り余る
・金のノポンコインより銀のが使い道ある
・ジェムの素材集め面倒くさい(素材調べるために、いちいちキャンプ)
・走るの遅い
・イベントでのキャラ案内全般(遅い、変な方向行く、少し離れると停止)
・クラスチェンジする意味を見い出せない
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 18:44:30.31ID:gySrr8N80
>>182
戦闘に入ってからチェインアタックの順番変える事は不可能でしょ?
3はチェインアタックでアーツ撃っても次に撃つキャラが特定出来ないから掛け合い出来ないんだよ
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 18:55:08.57ID:IYhaJ26K0
やるとしたらいちいちセナのアーツを選んだ後、
「セナ、たのんだ!」って前のキャラが掛け合いしてからセナが動く事になるから
今より更にテンポが悪くなるわよ
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 19:09:35.95ID:ILwgcaUB0
何もかもが洗練されてない
勢いにまかせて徹夜で作り上げたようなゲーム
伝わる人にだけ伝わればいいみたいな驕りは旧作からも感じることはあったが
今作は伝わったところでつまらないという所がまた問題
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 20:03:43.39ID:rBq7y8mJ0
>>181
チェインの掛け合いもだけど戦闘終了後の会話の種類はほんとどうにかならなかったのかな
ヒーローの置物感が半端ない
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 20:07:54.84ID:rBq7y8mJ0
>>194
おいノア!
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 20:34:29.50ID:YhkQOO6M0
2は気持ちよく戦闘をしてもらうことに特化してるから
アクションではない分画面の演出や音声で操作するだけで楽しさが出るように工夫してる
スクウェア上がりだとこういうのは苦手だろうから任天堂の指導がきちんと入っていたはず
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 20:56:36.65ID:zGTSOmrb0
2終盤まで行ったんだがついに気持ち悪さに耐えかねて投げたんだけど
またやってみようと思っても戦闘どうやってやるのか思い出せなくて億劫になる…
戦闘とか遊び方とかおさらいするのにオススメな動画とかサイトとか有りますか…?
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 21:04:30.03ID:gW8Mg+O40
2は悪ノリしてる所もあるがエンタメに特化しようという意気込みは感じられたが
3はテーマ性に特化してるのかわからんが、薄味でかつおくりびとというシステムのせいで全体的に暗い
かと思えばシナリオはご都合主義の連続でテーマに対しシナリオで支えようとしてない
結果、キャラの言葉だけ虚しく響き説教臭い内容で電波に聞こえる人もいると思う
3は2を楽しめた人ほど「アレ?」てなる内容だと思うし、
1のシナリオに回帰できた訳でもない中途半端な内容
全体的に劣化している、1と2を束ねる集大成ではない
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