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ゼノブレイド3 反省会スレ 9
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 21:53:09.53ID:l9NCH03M0
マップが見にくい
敵のモーションワンパターン
携帯モードは画質がモザイク

他にも色々

前スレ
ゼノブレイド3 反省会スレ 6
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660663362/

ゼノブレイド3 反省会スレ 7
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661014168/

ゼノブレイド3 反省会スレ 8
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661357571/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 21:54:31.92ID:NZXZ7PT60
・メニュー画面とチェインのBGMをオフ設定
・「撃破」カット設定
・ロケーション名表示
・ノポンコインの最大所持枚数を999
・ソートの改善
・セナのサイドストーリーを追加
これだけは早急に必要

・チェインの簡略化、高速化
・クリア前でもレベル設定、ヒーロー含め一括設定
・スピードランナーもう一つ序盤に追加
・船の操作性向上
・無駄なアイテム、特にアクセサリー類の削除
・敵の密度、配置の調整
追加したほうがいい項目

・ジェムXの素材要求数
どうかなーって思う項目
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 09:04:15.99ID:a9NkWpWR0
今作での不満点、次回作での改善案、要望まとめ
・フィールドBGMが空気
・印象に残るフィールド、ゼノブレ特有の個性的なロケーションや地形が少ない、似たような景色が多い

・ムービー過多、少し歩いてムービー、内容も無駄で描写やくどい演出や会話、間が多くテンポが悪い
・ムービーは要点を絞ってコンパクトに、かつ棒立ちの薄い内容の会話なら1みたいにボタンで読み進められるように

・過去作のような熱い展開、盛り上がる場面や衝撃展開での掴みがほぼなくシナリオが平坦
・DLC前提の未完成のストーリー

・設定(世界観)が説明不足、劇中投げっぱなしの設定が多い

・絡んでくる察知型モンスター多すぎ問題、過密(特に洞窟)の改善
・敵から逃げているとき、こちらを見ていないモンスターまで察知して追いかけてきて、きりがない問題の改善
・1のように聴覚感知型の復活や視覚感知型や聴覚感知型などの敵アイコン表示の復活
・敵の追いかけてくる距離を短く(1くらいに)

・情報を集めての相談の廃止、もしくは数を減らすかクロスのように情報を通りがかるだけで集められるようにする
・情報を話しているキャラを探す→棒立ちで話を聞く→キャンプへ行く→相談をする→クエストを受注というテンポの悪い形式ではなく、NPCから直接クエストを受注する形式に戻す

・目視しながらの位置取りが肝のシステムなのに7人バトルにしたことにより視認性が最悪になった戦闘
・戦闘のバランスの改善、広範囲即死攻撃などにも対処できるような戦闘システムにする
・広範囲攻撃を受けてやられる前にインタリンク&チェインでゴリ押しな戦闘バランスの改善
・ヒーラーしか蘇生できないせいでヒーラーが全滅するとまず立て直せないバランスの改善、過去作のように誰でもチェインゲージ消費で蘇生できるようにする

・戦闘中BGMが変わるかどうかをオプションで設定、メニューも同じく

・お気に入り装備(アクセサリー等)を何パターンか設定でき、呼び出せるようにする

・敵を○○体倒せ、○○にいるユニークを討伐せよ、素材を○○個集めて等のシンプルクエストの復活
・コレペディア(コレペディアカードではない)の復活
・1やクロスにあった実績(プレイアワード)の復活

・マップにゼルダBotwやエルデンリングのように様々な種類のマーカーを複数設置できるように

追加で募集中
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 09:05:28.14ID:NeF3AkQy0
素材集めがだるすぎる
入手先も地方名しか書かれてないし1個ずつしか拾えんし
本当に2022年のゲームかこれ?
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 09:18:05.18ID:QA20v/4p0
「ヒーラーしか蘇生できない」はヒーラー死なせない工夫が要求されるので好き

ヒーラー全員が蘇生に駆け寄るのは困る場合が多かったから、誰が行くのかの設定をさせて欲しい
似た要望で戦闘時のAIの位置取り等の設定をさせて欲しい
側面優先とか、誰に近づくとか離れるとか
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 09:26:35.70ID:XJ2ocLrF0
ヒーラー死んだら詰みなのはため息出るからヒーラーはチェインゲージ消費なし、他のロールはチェインゲージ消費ありとかで差別化してほしかった
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 10:09:54.32ID:PVU2HaRD0
原神の場合レベル上限突破に素材が必要になるけど突破した時のリターンはでかい。ライザの場合は素材集めとレシピ開発がゲーム進行の核だからリターンはでかい
ゼノブレイド3は素材のリターンが微妙だから集める意味がない
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 10:14:38.88ID:1ZyiKbmC0
>>5
コレペディア便利なのに主人公サイドは一切活用できないっていうね。ただ貢ぐだけ
ゼノはシリーズ通して「簡単に〜されたら悔しいじゃないですか」が随所に散りばめられすぎてるのが毎回不満
それでも3は大分マシになったと思うが
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 10:21:29.05ID:ZetKq3VN0
後半になるとバフだらけでマジで何やってるかわからなくなるし戦闘はクソだろ
後ボリュームとか言うけどNPCの後付いてったり無駄に往復させたりアイテム集めでひたすらエリア移動させたり水増し酷すぎるわ
10年前なら許せた
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 10:34:19.51ID:5qJtI6Cy0
1みたいにマップにロケーション名も表示してくれると良いんだがな
表示多いからごちゃつくかもしれんがランドマークだけだと地名が印象に残らなかった
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 11:48:12.89ID:1ZyiKbmC0
怒り後の行動パターンの変化とかぶっちゃけ何一つ印象に残ってないや
画面のエフェクトがうるさすぎて敵がどういう攻撃したのかなんて全然覚えてない
強力な全体攻撃喰らって窮地に陥ることはよくあったけどどういう攻撃なのかは全く認識できんかった
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 11:51:45.74ID:QGj5krxT0
素材で思い出したけどモンスター素材のレアリティって必要?
一体のモンスターが落とす素材も複数あるわけだしそこで珍しいものを表現すればいいと思うんだがと
アルドンの芳醇肉エピックを集めながらずっと思ってたわ
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 11:55:28.79ID:NeF3AkQy0
1作目からやってる人はこのオートしながら時々アーツぶっぱの戦闘が面白いと感じるのか?
位置取りとかさせるなら最初からアクションゲームとして作ればいいのに
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 12:15:47.71ID:PVU2HaRD0
>>18
それな。あれが面白いと思ったのか1よりに戻したし。2はオートアタックキャンセルがあったから曲がりなりにも操作してる感あったしブレイド必殺技のレベルが上がっていく仕様だからため打ちの爽快感があったし回復ポッド貯めといてHP管理も曲がりなりにできてたんだな
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 12:22:08.07ID:bQDYstSO0
移動が出来るからアクションRPG的な認識でいるとズレがあるんだろうな
俺は1の戦闘が好きだが最初はアクションRPGみたいに思ってたんで戸惑いがあったが
要はATBコマンドバトルの変形に距離や位置関係の要素を加えた物だと理解してから楽しくなったな
キャラクターのカスタム性が高くキャラビルドの概念が強い戦闘システムなんでハマったよ
クロスでより複雑化したり2である程度爽快感重視でカスタムが簡略化したり色々模索してるのは伺える
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 12:22:49.19ID:QGj5krxT0
>>19
今回もジェムでオートアタックの振りを早くすればクラスによっては回転早く出来るのでは
まあアーツ回復撒いた方が効率いいからやらないで問題ないが
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 12:33:47.63ID:9Qa2M0bA0
ムービースキップの設定がテストプレイしてないのバレバレすぎる
輸送機や鉄格子とか演出を見せるのに気持ち良くなりすぎてて飛ばすとか考えにないんだろうな
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 12:45:12.50ID:NzV5uGaU0
ジェム素材集めしてるとキズナリンクとかナナコオリイベがマシだったことに気付いた
イベントが絡んだ作業だから今思えば全然苦じゃ無いわ
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 12:54:31.35ID:PVU2HaRD0
位置取りいうてもダメージ微増で側面と背後だけやろ?ウロボロス解禁したらそもそも使わないし
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 12:54:46.42ID:QGj5krxT0
>>23
ナナコオリの問題はユウオウとか関連スキル持ちを引き当てる運が無いとクエ完遂出来ない問題のが辛かった
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 13:47:35.66ID:U9krPJjo0
ラスダンにもっとイベント仕込めや
淡泊すぎる
あとゼットがつまらない奴な上にラスボスだとしても無駄に戦闘が長すぎる
ストーリーとしてもう一枚別にボスを用意してほしい
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 13:52:49.42ID:UDX0CREf0
1とか2の敵サイドの方が美学あった気がするわ
3の敵さんはマジで魅力無い
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 14:39:12.79ID:eWafTz9e0
モノリスを買いかぶりすぎなんだよな
はっきり言ってRPGとしてはFCのRPGの方がよく出来てる
モノリスゲーってアニメゲーだからアニメ好きじゃないとまず無理
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 14:54:27.30ID:+7DeLXKn0
>>23
ナナコオリフラジオレットの一番ゴミなところはアップデートまでいちいちメニュー画面の演出が全く飛ばせなかったところがデカい
まあこの会社マジで学習しないから同じ事でGEKIHA繰り返してんだけど
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 15:06:36.36ID:eWafTz9e0
ゼノってPSで腐るほどあった糞RPGの残骸なんだよね
ゲーム文化を発展させる目的があるのなら、任天堂はしっかりと締めてほしい
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 15:32:36.91ID:Df8YkNAl0
ストーリーやキャラの魅力はおいておいて
今作さ兎に角やり込み甲斐がなさすぎる
ガチャは批判されてたけど強化要素からクエストのバリエーションにいたるまで2が神すぎた
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 15:38:36.67ID:Klr8WVHe0
親愛度はエキパスのホレルゲンがあるかどうかで大分印象変わるな
エキパス入れた人はオーバードライブもある程度自由に使えるし
評価もかなり変わる
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 15:43:27.32ID:XJ2ocLrF0
俺最初からエキスパだったけど何回もスライダーするのダルかったわ
初期がマゾすぎて感覚麻痺してんじゃね?
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 16:41:51.01ID:bQDYstSO0
最初はポーチアイテム連打だったなぁ
1もキズナ上げはそれなりに大変だったが人数は少なかったからな
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 16:45:45.72ID:XxKOQWnu0
1はDEでやっと許容レベルのシステム
2はエキパスと最終アプデでギリギリ許容レベル
3は…
このメーカーまともに作れんのか
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 17:02:20.52ID:1jIkmxPI0
1→DEで方向指定アーツの方向判定が入力時からヒット時に謎の劣化修正食らってたよな
何だったんだアレ余計なことしやがって
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 17:22:00.37ID:/R4YZR5I0
何がネックやったんやろか
予算足りんかったんかな?
時間が足りんかったのか?
それともスポンサーから口出しされまくったんか?
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 17:47:03.79ID:NeF3AkQy0
ヘヴィザクロが全く見つからなくてワロタ
ざっくりとカデンシア地方じゃ広すぎてわかんねーよwww
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 17:57:23.94ID:FOjr6O940
>>50
マジでクソだよな
どこかの島に有る鉄巨神のとこでプラントガチャするのがいいぞ
それでもなかなか出ないけど
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 18:00:38.90ID:1ZyiKbmC0
>>50
ヤシヤシ孤島だったかにポロポロ落ちてたと思う
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 18:19:50.69ID:NeF3AkQy0
見つかったありがとう
ただ、まとまった数は無いからセーブ&ロードを繰り返す羽目になるな…
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 19:00:22.84ID:2tuxrmoc0
結局ポーチ連打にしろってことにならなかったか?公式が
大好物アイテムのボイスを飛ばせるようにして
てか信頼度の上昇数値を10倍にすればそれで済んだのに
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 19:57:47.34ID:+7DeLXKn0
ポーチ連打はまともな感性してたら絶対考えないよな
ブレイド1のキズナシステム(=1なら戦闘中に勝手に上がる)を適当に2に移行しただろあれ
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 20:31:33.41ID:/R4YZR5I0
伊集院光がゼノ3のムービーラッシュに疲れてて草
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 20:38:04.95ID:r82oN5ix0
見たけどあれが普通の感性だよ
アニメ作れって意見もまったくもってその通り
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 20:49:19.02ID:3VCaoz9G0
ムービー長くするために台詞無駄に盛ってないかこれ
盛ってそうな部分の会話が噛み合ってなくてノアとメビウス化クリスの会話が地獄みたいになってる
最後の方だけ切り取ればありがちな会話なのに
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 20:55:10.04ID:ugQnEik30
ムービーの多さ見てるとMGSシリーズ思い出すわ
小島監督ならぬ高橋監督ってか
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 20:57:09.13ID:NeF3AkQy0
何回ムービー中にコントローラーの接続が切れたかわからんよ
終盤はスキップボタンでチキンレースして遊んでた
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 20:59:25.85ID:eWafTz9e0
まあゼノシリーズ自体が元々ムービークソ長いからな
FFなんて可愛いもんよつかFFがまともに見える
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 21:03:26.68ID:+7DeLXKn0
ムービーゲーでもいいけど面白いムービーゲーなわけだよ
3は全く面白くないんだよ!ムービーが!
癖っ毛の強いゼノサーガEP1のムービー大好きな俺が耐えられないムービーゲーって誰なら耐えられるんだよ
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 21:19:47.69ID:AlO2c1Pn0
今までボタン送りだったイベントのほとんどをムービー化してる無能さ
これもとにかく詰め込んでみるって思想なんだろうな
詰め込む方向が明後日でゲームの本題はペラペラ
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 21:21:58.34ID:XuXyKJxR0
デスストはムービーゲーだけど一部イベントを会話送りさせてくれる程度の配慮はあるからね
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 21:30:56.50ID:+7DeLXKn0
>>69
ムービーゲーって批判散々ゼノサーガEP1とEP2で食らってEP3からだんだんと文字送りでやるようになって
ゼノブレ1で擬似ムービー的な文字送りA連打出来る会話シーンで殆ど作るようになったんだけどね
ゼノブレ3でそれいよいよやらなくなった(休憩所とか食堂の相談みたいになった)からマジで記憶失ったバカの仕事だと思う。そういうの多いよゼノブレ3
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 21:36:29.41ID:fzLEAiEp0
デスストも立派なムービーゲーだがムービー入るタイミングがメインクエ進めるときくらいだからまあ
配達中に長いムービー入れてきてたらゼノブレ3と同じ評価だったかも
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 21:40:19.87ID:bATfUJxb0
デスストはまあ小島だし分かって買う奴も多かった
今後は高橋もソーカントクwってなじられるわけだ
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 22:10:33.88ID:P2XGcoxP0
ムービーゲー過多で今は読ませるより見せるって時代なんかーって考えすぎか
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 22:29:24.96ID:a9NkWpWR0
>>71
1はそのボタンテキスト送りのおかげでムービーの塩梅が丁度良かったんだよな
クロスから雲行きが怪しくなって2を経て今回爆発した感じだな
2の時からここムービーにする必要ある?ってムービーが多すぎた
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 22:30:46.20ID:UR2wyw2B0
ムービーゲーなのもそうだけどクラスシステムなんかもかなり時代遅れの浅さだと思う
FFなんかが何作もアップデートしてきてるシステムとかMMOやハクスラとかのクラス周りとかそういうの参考にしないのかね
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 22:44:23.48ID:sH3SL0R90
完全に作り手が「折角作ったから余さず見て」って気持ちで作ってるムービーだな
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 22:44:23.74ID:FUarS9Y50
>>10
ゼノはせっかく作ったんだから全部やってもらわないと悔しいじゃないですかな気がする

>>18
今回一番オートアタックしてる時間が長いのでは
他のは終盤になるとあえてオートアタックを使う必要がない限りアーツ連発し続ける感じになる

>>76
メインクラスはキャラごとに固定でサブをバトル中入れ替え可能みたいなイーラみたいなのにできなかったんかね
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 22:49:09.11ID:sBYzqNfB0
メツ役の人もめっちゃ言葉選びながら不満垂らしてて草
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 23:11:50.21ID:PjD0+yJJ0
今ライブしてんのかよ教えてくれてサンキュー!
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 23:12:05.66ID:NzV5uGaU0
桜井政博「作品を作る最終目的はプレイヤーを楽しませること」

聞いてるか?ゲーム制作者達よ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 23:16:06.28ID:PjD0+yJJ0
>>83
情事が済んでもまだムービー途中なんだよね…
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 23:30:43.20ID:Jms5dPht0
中村悠一 「3の一番残念な点は2のお前どうしたんだよ!っていうくらいのビジュアルエッチ要素が無くなってしまったこと」

ワロタ
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 23:45:07.07ID:vzgGT2in0
単調な戦闘を繰り返したあとムービーを見る→単調な戦闘を繰り返したあとムービーを見る→単調な戦闘を繰り返したあとムービーを見る→単調な戦闘を繰り返したあとムービーを見る→単調な戦闘を繰り返したあとムービーを見る→単調な戦闘を繰り返したあとムービーを見る→面白いものなぁ

面白いわけがない
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/02(金) 00:00:23.65ID:3sONxCwp0
2周目や設定バレしたあとに見たら込められてるものもあるのかもしれないが、やっぱり普通に面白くないよヨラン
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/02(金) 00:05:52.39ID:XJpNfjps0
ヨランのムービーがZ戦までボロ雑巾のように使い倒されるなんて最初に見た時想像出来なかったよ
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/02(金) 00:14:13.84ID:TwxeR8HK0
そんなにいい話でもないしな
えっ?ランツがモタモタせずに早くみんなと一緒に走り出してたら全然問題なかったよね?ってずっともやもやさせられるムービーだったわ
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/02(金) 00:17:21.29ID:pnbQh8oA0
回想ゲーだから、プレイヤーに印象付けるために何度もムービー流してるんだろうけど、手抜きだと思ってる
プレイアブルな少年期編作ってヨランをオチに持ってくとかすれば、印象に残るし共感できたかもしれない
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/02(金) 00:32:56.21ID:3sONxCwp0
平和な世界もしくは他人を助けるなんて常人は考えないような極端に殺伐とした世界ならまあ分からんでもないんだけど
事故で身代わりになっただけの奴を、戦争だらけの世界で生きてるノア達が特別な存在として持ち上げるのに違和感が付きまとう
ある程度説明はされるがいうほどか?って感じ
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/02(金) 01:12:30.87ID:mTMsTu5T0
俺にとってクソゲまではいかないけどつまらんっていう悪い意味で奇跡の残念さだった
色々詰め込まれてるけど詰め込んだだけで面白さまで繋がったものが皆無って……
ゼノブレシリーズあわなくなったって事なんだろうけど悲しいわ
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/02(金) 02:00:36.70ID:TwxeR8HK0
お金を出して買ったから最後までやったけど
アマプラとかで配信されてるアニメだと中盤で切っちゃうかな
時期が悪いと1話で切るかもってレベル
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/02(金) 02:12:44.62ID:tS1XYitu0
クリア後は全くストレスなく出来るの考えるとやっぱ主人公<ヒーローなんだなって

ノアミオ辺りが喋らんでいるとホント助かる
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/02(金) 02:17:23.40ID:TwxeR8HK0
見つめ合ってうなづきあうあの間がメッチャ嫌いやわ
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