【PS4/PS5】原神 part316
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
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http://twitter.com/genshin_7
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■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part315
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661730489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>908
そんなのあったっっけ
南東に見えるのは八重大社だけど >>892
ニィロウの攻撃速度めちゃくちゃ遅いけどそこは完全に無視なん? 絶雲の間が好きなんだけどスメールは1段階レベルアップしてきたなと思った
好き嫌いは置いといて情報量がだいぶ増えてる 各国が管轄外の未開の地みたいなのが必要だな
ゲースロの壁の向こうみたいのとか
FF11のジュノは各階層からいけるロケーションが全部違うから素晴らしいんだよね
あーいう各国の中立エリア作ったら面白いんだがね 俺達はもう忘れてるが最初はスタミナ今の半分だからな
移動キャラもないスタミナもない状態で探索やるのは苦痛だからモンドは胡桃並の平原で然るべき モンドを代表する、あの大樹でさえスメールでは背景に溶け込んでる単なる一本の木扱いだからなー 砂漠地帯が実装されたら奈良の長編世界任務がまたあるんだろうな 螺旋に続くエンドコンテンツとして、とんでもなく強い敵だらけの未開の地用意して欲しいわ、鍾離シールド一撃で破壊、ここみの回復ないと絶対に倒せない位の巨大な敵がウロウロしてるゾーン探索したいわ、毎週そこでしか取れない素材や原石など用意してさ マラーナの本体がいるんやろなぁ ほんでラナの旅はマラーナを倒して終わるんや 課金した上で何もかも他人に決めて貰っている奴は格好の養分だなありがてえ スメールに来てから種箱がほとんど機能してなくて笑う。 >>924
ココミ持ってるけどココミ居ないとクリア無理みたいな環境は辞めてほしいわ
今ですら浸食でシールドキャラ不遇だったのに 重課金者しかクリア出来ないコンテンツがあってもいい
FF14も廃とエンジョイ勢の住み分けうまくいってんだから余裕よ 実際高難易度実装したら萎える奴と追い課金する奴だと萎える奴の方が多そう >>930
14は廃だろうが重課金なんていらないから比較対象にならんよ ドニアザードとラナ今からでも遅くないからプレイアブル顔で作り直してほしい
デザインは大きく変えなくていいから… 間違いなく萎える奴の方が多いよ
さらにそこでしか取れない物なんて用意するのは最悪 このゲームはじめて見た目が一番気に入ったのがエウルアだから
3.1でくるなら引くけどモチ武器まで引くか悩むな
性能的にはあんまり強くないし、ディシアの持ち武器が会心系だったら
絶対にそっちの方が強いだろうし
なんともし難い >>930
それが螺旋だろ
螺旋クリアしてるのって全体の0.5割以下なんだぞ ニィロウで枯渇させ直後の草神で課金させるためにはこの順番でなくてはならないのだ イベントの高難易度も最初は高いポイント取ったらに名刺貰えたのに消えたし
ほよら 途中送信しちゃった
イベントの高難易度も前は名刺貰えたけど無くなったし
ホヨラボ内部からしか見れないポイントごとの称号も消えたくらいだし
運営はその手の廃しか喜ばない要素を徹底して排除してるね
てかデバフマシマシでショウリなしだとオワタ式になる高難易度イベが無くなったね 高難度イベの剣闘奇譚からもう1年以上過ぎてるのか
キャラも色々育ってる今ならもう一度やってみたい気持ちはある 螺旋星36クリアしてる人なんて何十時間どころか何百時間もかけてる人でしょ
そこまで時間かけさせれば十分高難度じゃん 最初はギルドやマルチにも力を入れるとか
Switchもやるって言ってたが、完全に立ち消えになったぽいね
想像より遥かに売上がでてしまって
今の方向性で進むのが良いって判断なんだろうな
おそらく激むずのエンドコンテンツの追加とかはしないと思う 一番の100%鬼畜マップモンドに大昔すぎる情報にクラウド版出たことも知らない…?
改行長文が同じっぽいと感じてたけど…君はコロコロするなよ ゲーム内容はどんどんクォリティ上がっていくしそれに耐えるPS5やPCはいいとして
スマホもゲームやりたさに最新機種にする人も多いしな
わざわざPS4以下のswitchで出す意味って無い気がするわ
その下位機種に合わせてできないことが増えるってのはメーカーにとってもマイナスだろう うひょー、深林の草杯とチャージ時計キター
でも深林サポって極論何でも良いよな >>948
コレイなら元チャ上げて爆発撃てるの重要だし、草ダメもあった方が良い >>918
タルタルヤと比べたらタンタン、ターン、タンタン、ターンで遅いけどモチ武器か霧切で1万1万、2まーん、1万1万、2まーんって感じ
一発一発はタルタルヤの1.5倍くらいの火力だし追随する水エリア自体も水付着あるからタルタルヤ以上だぞ
夜蘭>ニィロウ>タルタルヤ ドリーの素材は集めたけど武器と聖遺物を用意してなかったわ・・・
無難に祭礼と絶縁2+千岩2にしてメインOPチャージHP治療でいいか 宵宮いいじゃん鍾離もみんな確保しただろうし
下手でもバリア貼って殴ってれば36とれるし甘雨より全然オススメ 夜蘭とかいう探索&戦闘人権パーティーから抜けなくなった 宵宮のほうが新規が取るなら明らかによいけど
古株や配信者の甘雨神話ハンパないからな
みんなミスディレクションされちゃう フィールド移動する時に夜蘭じゃないと耐えられない体になってるやつ多そうだな うちも探索パーティーから早柚夜蘭万葉を外せなくなってしまったわ・・・ 宵宮の良い所は☆5武器無くても
弓蔵や破魔弓で結構強い所だな
武器ガチャ縛りしてる無課金や微課金には良いんじゃないの 可愛くておっぱい見えてるから良いね
持ってないけど >>955
下の2人接点なさすぎだろw
服装もあって誰が誰だか分からんかったわ スメール探索パにイエランもさゆも入れてないが万葉だけは外れなかった
てか外したのに火を押しのけて入ってきた 普通のキノコン素材欲しいから雷炎で編成してると偏るから困る いうてスメールに限っては別に万葉いらんよね
今までと違って縦移動のストレスがまったくない ストレス感じるような高低差のとこは大抵キノコやらクローバーやらの解が用意されてたからね
でもなんかどっかに活性化キノコ+空中ジャンプでやっと届く高さの瞳あった気がする スメール探索斜め上に飛べる刻晴が痒いところに手が届いて良かった
クローバーやジャンプ台ない時に微妙な斜め上移動が欲しいところがちょいちょいあった アンバーさんコレイより弱かったら立場が……
アンバーさんを救いたい 別にコレイはアンバーの腕っぷしの強さに憧れているわけじゃないので 忍居ないからドリー気になってるけど回復能力はどのぐらいあるんだろ。全部のパーティに鍾離入れる訳じゃ無いしやっぱ強い回復役欲しいわ。ココミ引いとけば良かったわ コレイ「アンバーは置いてきた、この戦いに着いて来れそうにない」 蛍「コレイは置いてきた、草神までの繋ぎとしてコスパでついてこれそうにない」 エンチャするエルマイト旅団ってエンチャ中は怯みづらくなるんだな
団長の風圧剣で浮かない吸わない吹き飛ばない >>972
爆発回復だからフィールドでは使いづらいよ 最近は、ティナリ、旅人(草)、八重神子、鍾離で探索してるなー
封印されてるロボットの解除にたまに火が欲しくなるけど、まぁ許容範囲だ
八重神子の元素スキルで反応の基点にしてティナリと旅人(草)を2:1ぐらいの割合で表に出して
元素スキルうったり元爆は溜まったら打つを繰り返して反応させるだけのお手軽使用
鍾離はシールドだけ 忍4凸持ってるから絶え間なく回復状態にできるからドリーはスルー出来そうな気がしてる
忍のヒーラーとしての弱点って裏に回ってるキャラを回復できないぐらいだしなー
元素スキル打ちまくってもHPゼロにはならないから
打ちまくった結果の低HP状態でも問題にならんし >>936
仮にディシアの武器が会心系だとしてもここしばらくの流れからしてディシア以外に持たせると性能発揮しきれずに微妙な武器に調整されてそうだからあんま期待しすぎんなよ
申鶴、一斗、夜蘭、ティナリとかのモチ武器とか見てみろよ ガチャのリーク道理だったら地獄だな
ニィロウ草神雷電胡桃とか…さらにここに綾香が加ったら俺の財布が爆発する
ニィロウ諦めるのも手だなぁこれは… そもそも神里綾人やタルタリヤ持ってる人でも引く価値あるのかねーニィロウって ぶっちゃけ会心系の汎用両手剣来ても👍前提のダメチャレがちょっと伸びるのと会心厳選妥協できるようになるくらいで普段使いする分にはそうそう末路松茸超えないけどな
HP半分以下護摩や盤岩程度じゃ上2本ギリ超えんから求めるべきはディルックやエウルアにピンポイントで刺さる設計の餅2号 ニィロウってアタッカーなんだよなー
出ずっぱりって考えると水付与して草キャラにバトンタッチで反応って感じじゃなくて
草の設置型出してニィロウの水元素でたたくって感じになるんだろうけど
それだと実を作るしかできなさそうだな
そのあとで実に火なり雷ぶつける反応と考えるとなんとも使い道が思い浮かばない ニィロウのモチ武器はなんであんなにダサいんだ
普通にシャムシールで良かっただろうに・・・ いちいち引かない言い訳をベラベラ書かなくていいよ
俺は引いてニィロウ舐め回すから スメールの星5武器シリーズは茶色統一なんかな
ダサいよな
緑ちゃうんかっていう
モンドが水色、稲妻が紫でスメールが茶色 >>952
乙
てかディシアなんて当分先になるんじゃないの ニロ引ける頃にはナヒーダの性能出てるし今考えてもしゃーない 強い方が嬉しいけど、引く引かないの基準は好みかどうかだしなぁ >>952
ドリー 乙ですわー
ナヒーダは前半と後半のどっちだろう。
ナヒーダとニィロウが両方前半だと期間売上比較できなくなるが。 雷電将軍が前半だったからナヒーダも前半だと思う
つまりニィロウが終わった直後にナヒーダが来る・・・ ナヒーダの売り上げを決めるのは、たぶん走り方のモーション。
潜行するタイプなら売れるが、あられちゃん走りとか言われるくれーのやつだと幻滅して回らないと思う。
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