幻想水滸伝 総合スレ Part519
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幻想水滸伝シリーズ公式サイト https://www.konami.com/games/genso/
幻想水滸伝@Wiki https://w.atwiki.jp/gensousuikoden1/
※前スレ
幻想水滸伝 総合スレ Part518
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647929593/
※『百英雄伝』の話題はこちらで。
百英雄伝(Eiyuden Chronicle)Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651871070/
※次スレは>>970が立てるルールです。
立てられない場合は代打を指名すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新作でもないんだし、そんな特典とかやらん気がする
今はスチームでも展開するし、その購買層に損させるわけにもいかんしな 普通にこういう人が文句しか言わない人なんだよなー
なんでこのスレに定期的に文句を書き込みに来るのか?
わざわざ動画見て文句言っちゃうほどの熱心なファンさんだからかー どうせならドラクエ5のリメイクみたいにオーケストラ音源でやろう(提案) 流石にID:ZsyRUtfS0はツッコミ待ちの荒らしでしょ
じゃなきゃ相当なバカ
PS5でほぼすべてのPS4のゲームできること知らないみたいだし オケといえば2のOP曲を収録した帰りの飛行機で楽譜のミスに気づいて
後から音を足したところがあるってサントラのライナーノーツに書いてあって
音楽に詳しくない自分はわからないままだったんだけどその箇所がわかる人いる? 900過ぎたからいちおう分かってる情報をまとめたよ、要らなかったら長文ごめん
幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争
2023年発売予定
プラットフォーム:PlayStation®4、XBOX ONE、STEAM®、Nintendo Switch™
幻想水滸伝【公式】Twitter
https://twitter.com/GensoSuikoden
《共通事項》
・音楽は当時のものをよりクリアな音質に
・加入時ジングルや、足音、風の演出などSEはこだわって作り直し臨場感があるように
・追加シナリオ、追加ボイスは無し
・マップと戦闘でのキャラクタードットは原作の素晴らしい動きを尊重してそのまま
・画面比率は16:9に修正
・フィールド、戦闘マップは全て作り直し。雲や炎等の演出にもこだわってより美しく
・会話ウィンドウと戦闘の表示画面デザイン変更。HPの横に紋章使用回数を常に表示
・OPムービーはPS版準拠の様子だが、2作とも美麗に作り直している模様。1はキャラデザ変更に伴いイラストも全修正
・追加@マップ表示機能追加。ボタンひとつで店の位置など分かりやすく
・追加A戦闘おまかせモード追加。モードONにしてる間はずっと自動で戦ってくれる(毎ターン押す必要なし)
・追加B戦闘倍速モード追加。戦闘の行動モーションが早くなる
・追加Cセリフのバックログ機能追加。ゲーム中でも過去に遡ってセリフを確認できる
《幻想水滸伝 門の紋章戦争》
・キャラデザは全て河野氏により描きなおし
・坊っちゃんに走るモーションの追加確認
・本拠地に屋上が確認できるのでセガサターン版の限定要素も有りそうな気配
《幻想水滸伝II デュナン統一戦争》
・キャラデザは石川氏の当時のデザインそのままをHD化しより鮮明に
TGSインタビュー
・幻想水滸伝5のディレクターだった崎山氏が「コナミのブランドとして幻想水滸伝を復活させたい」と考えてずっと企画していた
・河野氏にデザイン依頼をしたのは百英雄伝よりも前で、そのお陰で引き受けてもらえた
・河野氏も「ここを逃したらもう機会は訪れない」と考えて了承
・1+2のその先の展開は?→「まだ何にも決まってる事はないが、シリーズの復活としてまずは評価の高い1+2を現行機で出来るようにという思い」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦闘シーンは全然リマスターしてねぇじゃん
ダメージのフォントが変わっただけってなにそれ・・・
しかもこの手のリマスターでよく見るやつで安っぽいし
値段にもよるが1と2抱き合わせで6000円超えたらマジでカス
自分らの関係ない所で百英雄伝出されるのが癪で便乗してローコストで儲けてやろうって魂胆かな >>934
むしろそれの共通事項をテンプレ>>2に入れて>>1をこうするのはどうだろう?
あと流れ速いので次スレ担当を>>950に繰り上げするの
事前に組み立てたものを
幻想水滸伝 総合スレ Part520
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■PlayStation4/Nintendo Switch/Xbox One/STEAM
『幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争』
発売日:2023年内発売予定
価格:未定
◇幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争 公式サイト
https://www.konami.com/games/genso/rem/1_2/jp/ja/
◇幻想水滸伝シリーズ公式サイト
https://www.konami.com/games/genso/
◇幻想水滸伝公式ツイッター
https://twitter.com/GensoSuikoden
◇幻想水滸伝@Wiki
https://w.atwiki.jp/gensousuikoden1/
※前スレ
幻想水滸伝 総合スレ Part519
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※『百英雄伝』の話題はこちらで。
百英雄伝(Eiyuden Chronicle)Part4
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※次スレは>>950が立てるルールです。
立てられない場合は代打を指名すること。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦闘に関しては効果音やエフェクトが昔通りで高解像度化するエミュのがマシ説ある
ドットが据え置きだからどうしても荒い 1のバトルって立ち絵が動かないことを思い出した
2に慣れすぎてて 09年ノムラ式ゾンビ打線+控えは若手セットで最後の8連戦+最終戦やってくれよ。
明日の公示で銀次+西川抹消、大地は野手17人制なら残してもok
6ホモ 5茂木 4D浅村 79D島内
8辰己 47小深田or79岡島 3Dギッテンス 379Dマルモレホス
2炭谷(岸/辛/瀧)or太田(則/早)or安田(田/涌)
控え1 孫・小郷(黒川・武藤)
控え2 村林・カズキ(入江・オコエ)
OPSもどき順より、第1第2クリーンアップ順の方が機能するんだよ。 なんでHDリマスターなんだよ
ドット絵でHDにしてどうすんだよ
なんでHD2D にしないん 2の協力攻撃はエフェクト派手にすりゃ
様になるけど
1の協力攻撃は並んで攻撃するだけのものが多いし難しいな >>943
あの技術採用しているのスクエニとオクトラのパクりゲー開発中の中国のメーカーだけだろ ニンドリに幻水の記事なかった
明日のファミ通にも載ってるか難しいかな
開発状況とか知りたいんだけどな~ >>945
そうなんだけどそうなったらいいなぁって思わなかった?
ただの金儲けの糞移植で5000円くらいとるつもりでしょ
2800円なら許す KONAMIでhd2dなんて欠片も想像しなかったよ 次スレは>>950?>>970?
流れ速めだから前者で行きたいけどどうかな この勢いなら980でも990でもいいくらいだと思う
ひとりで保守してくれるんならいいけど まだまだ先のことっぽいしリマスターで大した新情報今後くるとも思えないから970でいいんじゃないかな?
ピークでもそんな数時間で30レス進む感じでもなさそうだし もう時間経ちすぎて待つ事すら忘れてた自分だけどリマスター超嬉しいわDLのみかもしれんけどフィジカルでも持ってたいから限定版なんか出たら絶対買うわ リマスター発表で一時伸びても結局いつもくらいに落ち着くだろうしなー
でも前スレのTGSのコナミ新作発表の話題からここまでこんなに流れが早かったの久しぶりだったわ >>962
モブ紋章の固定さえ修正されていれば良いのだがね。
紋章枠の拡大してしまうと1の戦闘バランスが壊れるわな。 この辺りのモブ紋章固定は修正して貰いたい。
カイ おぼろ
ジュッポ からくり
シーナ 雷
パーン しし
フッケン 破魔 それに合わせて敵ボス強化してくれれば良いけど、そこまでやったらリメイクになってしまうしなぁ >>964
カイやパーンはノーリスクで強い協力攻撃持ってるからいいんじゃね
バレリアも固有がめちゃ強だし ノーコスト全体攻撃の弓矢攻撃要員で常に最速で行動できて真神行法持ってるスタリオンが便利過ぎるのと
ラストSレンジ2人固定のせいで実用的な戦闘パーティとにかく偏るんだよね >>965
Dゾンビが最初にして最後の強ボスだからな。
甘く見て山族2人、湖族3人、ネクロードもそこそこか。 >>530の資料Twitterで全公開するみたいやね 2はレシピバグ修正、紋章・装備品の表示バグを修正するくらいで良いと思うけど、
1はそのレベルの修正だけでは、正直苦行だからどうなるかね。 >>970
サービス素晴らしいな。コナミの本気を感じる。 既プレイ者なら苦行ってほどでもないけど
初見のひとはなにこれ?クソゲーじゃん!って思うだろうな1の仕様は >>974
1に関しては河野さんに全部書き換えを依頼しているし1はリメイクレベル、
2はバグ関連だけ修正してリマスターレベルになるのを期待かな。 ラスダンでSレンジ二人埋めてくるのは酷いよなあ……イベント時に駆けつけるように改変してくれないかなあそこだけは ドラゴンゾンビ以外は難なく倒せるな
難易度低いのも女性人気出た理由だろうけど >>977
そのパターンか、2仕様の同行者max二人制かな。 >>972
扉押し専用ロックアックスロンチャンチャンも修正させろ
ワカバ連れてくと消えるな 仲間加入時は2準拠の隊列設定と同行者設定(max2人)かな。
これで1も大分自由度が出てくる。 村山が2年前に幻想水滸伝の企画書とか当時の掘り出したと言ってた時があったよな
そして幻想水滸伝1・2HDリマスターが動き始めたのも2年前
これ繋がってないか?村山は2年前の時点で既に知っていてコナミに提供する為に幻水の企画書とか掘り出したんじゃ? パーティ編成解禁後すぐキルキス固定→バレリア固定→クロミミ固定→ゲン、カマンドール固定→ビクトール、ヒックス固定→ハンフリー、リュウカン固定→クリン、カスミ固定→ビクトール、フリック固定
みたいな感じで絶え間なく編成自由度がないんだよな1って
同行者システムはほしいな 別に喧嘩別れじゃないなら村山にシナリオ見てもらってもいいと思うんだがなあ >>982
いやだって河野さんが今回のオファー受けたの百英雄伝の企画より前って言ってるし
下手すりゃ3年前くらいから知ってたと思うぞ
ちょうど今から2年前には百英雄伝のプレイ映像出来上がってたんだし >>982
あと多分企画書の掘り起こしは一昨年やったラジオのためでは >>983
ゲン・カマンドールの所なんて、ビク・フリ・グレ固定だから自由枠0・S枠4人で酷いからな。 >>990
気付いたら枠圧迫しているから、集めても見れないプレイヤー続出 >>446の石川さんの描いた1の絵、よく見たら衣装結構アレンジしてんな 村山はバレリアを贔屓するし河野はクリンを贔屓する 欲望に忠実すぎるw
多分カスミも強めのスタッフの誰かの推しだったんだろうな >>983
改めて見るとなんか笑う
こうして見ると2ってパーティー加入面でも色々改善されてるんだな・・・ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 10日 7時間 17分 43秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。