【Switch/Steam】ハーヴェステラ part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください。
スレ立て時に一行ずつ減っていくので、なるべく毎回追加。
タイトル:『ハーヴェステラ』
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:Nintendo Switch、Steam
ジャンル:生活シミュレーションRPG
発売予定日:2022年11月4日
価格:7680円[税込]
対象年齢:審査予定
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/harvestella/
公式ツイ
https://twitter.com/harvestella
次スレは>>970
前スレ
【Switch/Steam】ハーヴェステラ part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661607583/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここのメーカーのやるアプデはバグ修正だけで
コスト掛かるユーザビリティ向上の無料アプデなんてせんよ
俺が直近に買ったここのメーカーのゲームはダンジョンエンカウンターズとか言うゲームだが
発売日以降1度もアプデなかったと記憶してるわ
とにかく発売したらあとは知ったこっちゃないんやろ作品愛が感じられない わざわざつべの動画と見てまで叩いてるのかよ女はツムツムログボアンチ >>655
アプデしまくったせいでユーザーがやった時期によって全然評価が違うFF15というゲームがあってな・・・ 俺は発売日に買うつもりではあるが中古とかセール待ちしてたら絶対忘れてもう触らん気しかしないな いいんじゃない
忘れてしまうならその程度の価値だったってこよ ポーションパーミットをSwitchで買うかPCで買うかが問題だ >>655
ダンジョンエンカウンターズ調べたけど開発全然違うじゃん ゲーム性しょうもないくせに無駄に激シブな装備厳選要素があってマジストレスゲーだなこれ
ファイナルソードにトレハン要素あるようなもんだわコレは修行僧用ゲーム >>664
そいつ愚痴言うだけログインボーナス狙いのアンチだからNGしとけ
IPでレス調べると毎日文句言いに来てるから笑えるぞ 開発会社だの他ゲーだの自分がネットで調べれば済む不毛な話が多すぎんよ
このハゲども!! >>654
100体倒した程度じゃ最高性能のアクセは落ちないけどな 体験版のおかげで買わなくて良いと判断出来て良かった(笑) switch版はゴミグラゴミロード
steam版は分からんけど体験版出さない辺りswitchと大差ないだろう
どっちにしろこんなゲームにハイエンドPC使って電気代と僅かでも寿命減らすの馬鹿馬鹿しいし ここから面白くなる可能性にかけたいけどどうして体験版を出してしまったんだ
体験版作るのも結構金かかるってどっかで聞いたことあるぞ これメインスタッフアナデン逃亡メンツじゃん
どうすんのこれ? >>673
これはただ本編途中までだからさしてコストはかかって無い 体験版なしで騙し売りしないだけマシ、と思ってしまうほど
今のスクエニは期待できない まぁシナシオ進行でキャラ強化や装備強化で色々快適にはなるでしょ
ワールドマップ移動も飛空挺?使えるようになるんだよな?
ただ畑の1つの種で4つ植えて4つ成るのに1つ入手はどう足掻いても修正無理か?w >>639
ググらなくてもsteam見れば一発で開発スクエニだって分かりますよ いまから敵と味方にひるみつけて回避と防御入れて…とは出来ないから戦闘はずっとつまらんままだよコレ >>680
体験版にライブワイヤーがUE4で開発ってエアプ評論家様以外の目に入るテンプレ位置に載せてるじゃん スクエニはこんな駄ゲー開発してるくらいならレーシングラグーン2でも作ってろ 令和の時代になってあのロード地獄はいかんでしょ
PS2じゃないんだから このゲームってアクション戦闘なの?
農業的なスローライフ系なの? 家に入るだけで家の中がダンジョンになってるわけでもないんだからロード長すぎるよな
街やダンジョンのロードは我慢できる範囲内だけど 散々ロードして入った奥の部屋に宝箱も読み物もないの本当ダメだと思う >>689
そんなこと言ったらロードそのままで色々設置しかねないぞw また坊主でNVIDIAからの情報
T239にはT234(Orin)にあったAIや自動車関連のユニットが多く削除されてる
これでT239はOrinの派生じゃなくてゲーム専用のカスタムSoCなのが確定したな >>690
まともならロードを早くした上でこれらを配置する
まともなら ルンファクもだけどこれといい今時ボイス全然ないのダメだわ古臭く思える セリフにボイスないのは寂しいけどまあ許すよ
その分シナリオやサブストーリーにたっぷりボリュームがあればだけどな!!
声優のギャラが丸々浮くんだからさぞ読みごたえがあるんだろうなー 声撮りにコスト掛けられてないってことはまぁそういう事なんだよなぁ フルボイスにする必要はないがパートボイスくらいはないとディなんとかさんとか初見女と分からんから困る パートボイスは欲しかったな
>>646
ペルソナみたいなコミュ形式だろ。一気に二つ三つ進むとかは流石にないだろ スクエニに新卒で入った専門学生が作ったような出来のゲームだな 今のところだと価格は割高に思える
まあアプデや製品版では色々変わるのかもしれんが
データ量少なそう DL版8000円だっけ?
高すぎやな
セールとかで半額になったら考える キミら買わないならお客じゃないんだけど、なんでこのスレにいるんだ? 作品の完成度の為にボイスが必要というよりボイスが無いことで
そこに金をかけられないくらいの低予算ゲーなんだってことが浮き彫りになるのがきつい ポーションパーミット買って11月4日まで凌ごうと思ってたけど延期したのつれぇわ...
今更ルンファク5を再プレイする気にはならんしなぁ
発売日まで体験版で凌ぐしかないのか 半額になったら買おうって発想自体まともじゃないよな
ゲームなんて何十時間も取られるのに特にやりたいわけでもないゲームを半額になったからって買おうとなんて思わんでしょ そういや夜の古井戸になんか出るみたいなこと言ってたモブがいた気がするがあれって結局なんだっけ 3章からその手のイベントが開放されるみたいだから
ただの前フリじゃね
両親の愚痴言ってた子もいたし >>708
あれ多分製品版で見れるんじゃないかな
遠見の丘の井戸も村の井戸も夜に調べようとしても何もなかった なるほどな
随分引っ張って来るじゃないの
3章から色々できるようになって楽しくなるらしいが…
仲間キャラの装備品とかは弄れない感じかねぇ 合わなかったらネットフリマで手数料5~10%送料200円で売れる時代に「半額でも買わん」はないわ
大きく値崩れするようなクソゲーじゃないことは体験版やればわかるし
ここで文句言ってる人たちもみんな買うよね???
これだけキャラが可愛くてはグラも良くてストーリーも良さげなジェネリックルンファクは他にないぞ
特にストーリーが気に入った
だいたい蕪みたいに淡白になりがちなのに面白そうで良い 予想より3割増しくらいでRPG寄りだったけどな
とりあえず牧場とかみたいに恋愛とか結婚期待してる層は様子見安定だろうな 買わんわってわざわざ書きに来る奴を一々相手にする必要は無くそっとNGにしておけばいい
そのためのIP表示だし >>713
買うけどグラに関してはsteamが一番なんだろうね
携帯モードでプレイしてるとお世辞にもグラが良いとは思えない
イベントシーンのクレスさんボケボケやし >>715
言ってるやつの殆どが買わないじゃなく買えないっぽいんだよなぁ・・・
皆優しいのか指摘してないけどw
貧しいと僻み嫉みが鬱陶しくて仕方ないね
次からNGしとくわ >>713
もちろん発売日に買うよ
ストーリー面白そうだしキャラとかイラストとかもかなり好みだから >>662
え!ググったら明日発売で面白そうじゃん!
薬剤師系主人公の作品って結構あるけど
どれも面白いけど男性主人公少なかったんだよね。 メーカーがもっと盛り上げれば発売日に欲しくなるかもなあ >>721
公式サイトには書いてないけど日本語版は延期だよ
発売日は未定 Steamで買おう
Switchじゃボヤけてのどうにもならなそう ・ボイスにコスト掛けない←分かる
・グラにコスト掛けない←まぁ分かる
・モーションにコスト掛けない←分からなくもない
・イベントスキップ等の利便性、操作の快適性にコスト掛けない←は?
・バグ修正にコスト掛けない←は??
・でも値段はフルプライス←舐めてるだろ 色んな情報隠して発売してうっかり購入した奴がキレるのはわかるけど体験版で回避余裕なのにいつまでもブツブツ言ってんのよくわかんねえな
ログボアンチくんはここに書き込むのが生きがいだからしょうがないけど 生放送見たけどスタッフのリーダーの二人20代に見える
こりゃチーム平均年齢相当若いな
本当に大学、専門卒業したばっかの人材が中心なんじゃないの?
ゲームのプログラマーって経験積まないとダメなんだなって体験版やって思った
人件費安そうだし累計5万本くらいでも黒字になりそう これ発売日に買う人
例えるなら100円回転寿司に一皿300円払って食うようなもんだと思う ログボアンチくんを許してやってくれ
彼はいつも真昼間に起きるニートだけどハーヴェステラを叩くことに人生の意味を見いだしているんだ >>713
真面目ちゃんだらけかと思ったら
馬刺にしてやろうか系ユニコーンが出てきて和んだから買うぞ🤗 体験版やったあとにPV見るとなんとも言えない気持ちになる >>727
現状の不満点を書く位ならよくね?
今後に活かされる可能性も0ではないし
……まあ今後があればの話だがな Switch版とsteam版の違いが楽しみだわ
ルンファク5はロード速度アホみたいに早くなってたみたいだし僅かに修正も来てた switchって性能面で言えば2世代前だからな
PS1が全盛期の時代にファミコンでゲームやってるようなもんだしそりゃ馬鹿にされるわ 最新性能のPS5はどこにあるんですかね
ソフトの本数すら減る一方だし 同レベルのグラフィックやらでもロード快適な作品はあるわけで
結局最適化不足が原因なのにswitchの性能ガーってなる辺り宗教だなぁ 最近は進歩が停滞してるから、
Switch→PS5なんてPS3までの時代なら1世代分未満の差しかないよ
・GPU性能
PS1→PS2:100倍
PS2→PS3:40倍
PS3→PS4:8倍
PS4→PS5:5.5倍
・メモリ容量
PS1→PS2:12倍
PS2→PS3:14倍
PS3→PS4:16倍
PS4→PS5:2倍 スクエニなのにPS5だけ出さない時点でだいたい察せると思うんだけどな >>742
いや開発に技術力が無いならハードのスペックでゴリ押しするしかないので
ちなみに新型Switch用らしきチップの存在がNVIDIA公式筋から確認されたって情報が出回ってるよ
それが互換で現行のソフトも動くならロードはかなり短くなるだろうね 技術力ないからハード側のスペック増やせは無茶苦茶で草 >>746
いやSwitchだって同じなんだけど
開発エンジンのUnityは従来の携帯機であるVitaや3DSでは重すぎて使えなかったが、
Switchでやっと使えるようになってインディーゲームが大量に増えたわけだし 公式筋の確かな情報(笑)である新型Switchやチップとやらがハーヴェステラ発売時に出るといいっすね ハードによって開発のしやすさが変わるのは常識じゃないの?
アプデでなんとかならんものかね…… 開発の身の丈にあったハードを選ばなかったのはハードの責任ってか >>597
その動画見てやってるけど全然上手くいかないわ
普通にダメージ食らうし少しすると戦闘キャンセルになるね
キャンセルになるとHP復活するんやな、勉強になったわ
ディアンサスの位置が悪いのかな、それか自分の位置取りが悪いのか... ディアンサスの位置なんか関係ないよ
自分がちょっとだけ橋に乗ってればいい
最初一発だけ攻撃されることもあるけどすぐ棒立ちになる
あんまり高く上りすぎるとすぐ離れた判定になって帰っちゃうので 製品版は初代ゼノブレイドのゴゴール落としみたいな小ネタあんのかな >>751
1回橋を渡り切って奥に行ってディアンサスの位置をリセットしてFEAR側の橋の根本から攻撃すればいける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています