【PS4/PS5】仁王2 part363
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか面白そうだな
あとで道具使うやつに投げてみるか 深部のボスで縮地マラソンするなら一番良い相手はやっぱ鵺だと思うな
·耐雷60まで盛って禁雷符使えば雷ダメージが0になる
·火と水というダメージを稼ぎやすいやられに耐性がなく混沌も長い
·狙いやすい腹に弱点有りなので適当に攻めても怯ませや気力削りが容易
·HPが白虎や土蜘蛛と並んで少なめの部類なので難行9でも決着が早く回転が良い
·固有ドロップが無いので優先ドロップがよく効く
·上記の雷対策してれば残る事故死要因は赤オーラ技のかみつき投げくらいしかないので潰しやすい
怨霊鬼もいいんだけど若干体力多いし攻撃力自体も高いから難行あると回転率がちょっとな… >>670
キラ崩し・妖属性・奥義両立のアーティファクトが欲しいって書いた>>568だけど、今さっき狙いの忍びの旋棍で出たわ
あまりにビックリして屁が出た
108階のヘッショに飽きて、怨霊真柄の地獄絵巻(移植つき)を回し始めて1時間で出た
俺はメインもサブも忍びの旋棍もって、優先武器ドロップ付けてスクナヒコナ着込んで、開運符・宿心昇華符使ってた
明日、交通事故にあって死ぬんじゃないだろうかと不安だわ やっぱ幸運偉大だな
某ブログでキラopが付きやすくなるって書いてあった
俺も一休みしたら頑張るかな 奈落のまれびと
そのままブラックアウトするのだけはヤメてくれ 簡単に倒せることを求めているうちはまだチュートアリルだしね
バフもかけないで生身近接で攻略するようになってからがスタート 奈落のマルチは本編より不安定な事あるからしゃーない 戦っててたまにふと思うんだけど深部30難行9のボスのHPを数値化したらどれくらいなんだろうか
ボスによって違うだろうけどなんとなーく倒すまでの与ダメと攻撃回数の感じからだいたい150万くらいいってんのかなって感じはするけど計算した人とかいないかな キラOPに幸運は関係無いと思ってたけど皆盛ってるってことで盛ることにした
素で茶器の66しかなかったがスクナヒコナと幸運継承で331になったから多少はマシになったと思う
そんなわけで今日も武器マラソンが始まる… >>698
数値はわからんけど+9で通常時の2倍の体力じゃなかったか? 発売日からちまちま続けてたけど茶器の配置で幸運上がるの今まで知らなかった… 最近買って仁王の夢路までクリアしたから奈落獄に潜り始めたんだけど、これ楽しくなる?
まだ9階とかだけど、もうなんかずっと辛いだけなんだけど‥ >>702
仁王の夢路以前とは比べ物にならない速さで装備が強化されていく事とか強い装備を拾ったりすることに喜びが見出せてないならその先も多分楽しみは無い 仁王の夢路までクリア~なら装備整ってないと思うんだが…
ある程度+値上げていかないと辛かった記憶がある
ノーダメ余裕です!ならともかく一般人はまず装備を強化する所から始めるでしょ
奈落獄は一応仁王の夢路をクリアしてからの難易度になってると思うし 体力1だからカエルのマキビシ踏むだけであの世行きだわ すまん以前の書き込みが重複してしまった
幸運について語った筈だったのだが
幸運意識し始めた頃は初めて99→200にして同行行った時なんか学校へ初めて髪染めて行ったり(経験ないけど)した時みたいな気持ちがしたんよ
みたいな 社の近くにいる骸骨兵とか陰陽師とか1,2体倒すだけでレベルアップ必要アムリタ稼げたりしたもんな しばらくエルガドに帰ってたけど飽きて戻ってきました
深部1層からキツいけど頑張って11層まで行って怨霊鬼マラソンするんだ...! 地獄道の導きだけで十分だと思ってたけど小物2つにも有利効果の持続延長を付けると
旋棍の奥義「劫火」の維持のしやすさが全然違うな
こうやって装備の厳選が沼っていくんだなぁ
終わりが見えん… 奈落の陰陽師マラソンはお世話になったなぁ
改悪前は瑠璃と百夜ボロボロ落としたし 昼から深部11ボスマラソンやろうとボスガチャ引いてるんだが
カジコジ→女天狗→エボシ→白虎→ハヤブサ→利三
白虎行けるかなと思ったけど倒すのはできても周回はきちい
こうしてみるとカジコジはマシな方だったんだが
氷剣の対応思い出す前に2乙してボーナス消えたから萎えたんだよなあ… マラソンやってると虚無感に襲われない?
目当てのものがすぐ出てくれるならいいけど何時間も出ないと俺は何をしてるんだっていう気になってくる
結局必要なものはダラダラマルチして集めちまった >>714
それがハクスラの醍醐味だから
僅か数%強くするために100時間以上費やす
ただのアクションゲームだったら本編クリアしたらとっくに辞めてる
2は1と違って魂代があるからまだまだ厳選できるぜぇ…… 前作は小物が鬼畜過ぎた
今作は絵巻とかに優先ドロップがあるから少し楽 たまたま手に入ったのを活用するならともかく
小物厳選するために先に絵巻の優先と敵の組み合わせを厳選するってもう二度手間だから持ってなかったら素直に深部の方マラソンの方がいいかなと
その過程で絵巻も落ちる事だし マルチで深部やってしょーもないジェスチャーしたり
和気あいあいと厳選する方が楽しいわ
絵巻マラソンとか地獄でしかない 絵巻は良いのが拾えたらだなぁ
こればっかりはしょうがない >>722
火の玉バレー→発動見えたら歩きで近づいて天狗がジャンプしたら一瞬待って前ステ
波→バクステで距離取って妖怪技か終わり際に突進技
千客万来→発動見えたら前ステ連打で背後に回る
天狗のポイントは赤技確実に取ることと通常の連撃はバクステで距離取って付き合わないこと、基本的にガードで防がないこと
近距離~中距離でうろうろして上記の特殊モーションの時だけ攻めれば余裕 すっぱ抜きするのも良いと思うけど女天狗はまじで刀以外ではやる気しない
ギリ許せて斧(大木最速)か薙刀(上段強)
居合なら回避行動と交互にスパスパ入り続けるからdps独壇場 斧弱いとか思ってたけど今日初めて斧の強さに気づいてしまった…。
個人的な見解としては武器強さランキングは
シコ≧手甲>刀>槍>大太刀>鎖鎌>鎌>手斧>斧>トンファー≧二刀
二刀は一番悲しみを背負っている武器だとは思うけど、大太刀から下はそんなに大差はないように思える神バランスだわ。 評価なんて人それぞれだから、結局は自分が使いやすい武器が一番よ >>722
ガード60越えると女天狗の連続攻撃を全部防げるバレーボールはガード属性あればガードのみあとは赤カウンター 女天狗は動きや派生ちゃんと覚えて反撃差し込みなさい
遅鈍従雷とかでゴリ押すとかも良いけど基本はきっちり反撃差し込む事よ 個人的にはシココンそこまで強いとは思わんかなあ…
普通の大型妖怪には確かにクソ強いんだけど気力0でのノックバック激しい奴(雷神とか)や背の低いやつに竜虎天地カスヒットしたり深部対人型ボス全般が崩し弱くて苦しいとか敵ごとの相性差が激しくてなんとも言い難い すまん、そう言われるとシココンは過大評価かもしれない
使いやすさ、武器のフィジカル考慮してtoptireはその辺りかなみたいなくらいで…w 個人的に二刀が強いな最強だとは言わんけど使いやすい >>725
俺も斧は弱いとは思わないんだよな
小難しいテクが必要ないから扱いやすさは中々のもん 使いやすさも考慮するならそれこそ9割裏雪月花だけで解決する大太刀が最強って印象かなあ
まあ武器tierとか語るつもりなら俺はその武器使い込んでるの前提で評価したいけども 二刀は上段のL1+□作ってL1+△の武技を一部移動したり上段武技を中段でも使えるようになればな
そうすればかなり印象変わりそう マルチでのブーメランマンの多さを見ると、薙刀鎌で乱伐輪しとくのが最強(威力、使い勝手のトータル的に)ってのはみんな理解してるんだと思う。
呪を上げるから陰陽武者との相性もいいしね。
オオヤマツミで陰陽武者で乱伐輪しとくのが手軽に深部踏破の最適解だと思う。 >>736
いや威力も使い勝手もブーメランだけやるのが良いなんて絶対に有り得ないよ
それがトータルで最強とかもう全く有り得ない
薙刀鎌は転変使って近接で斬り続けてどうしても自然と間合いが離れたり敵が暴れて近づけない時だけ乱伐投げるっていうのが一番強い お手軽戦術として手斧と乱伐どっちが強いんだろうとは思う 乱伐輪だけやってりゃ良いはマルチだけの話だよね
タイマンしてたら乱伐輪だけで良い距離の維持がそもそも出来ないし 乱拔リンは全く気にならないけど
その後にくるであろう火車 長壁姫が最悪
加護回収で嫌な感じをだしているとボス戦で突如始まるから笑う なるほど...
隙少ないスピードタイプの強ボスには多芸カウント貯める精神的余裕が無くて辛いな 自分にヘイトが向かった途端逃げ続ける人を見ると助けるか助けないか悩む
利三に追い回されてる姿をもう一人の味方と眺めたりする
とはいえ助けなきゃ進まないからしぶしぶ助けに行く
それで味方とうまく混沌にして壁際に追い込んでハメる
すると乱伐輪が飛んできて利三が脱出してしまう
そういう時ほんとうにこいつは…と思う >>738
手斧は近付かれたら何していいかわからん
中遠距離は確かに強いんだけどね 崩し盛った荒波や巴の強さは鎌にはない
表雪月花も病みつきになる火力 >>745
手斧が近距離で振れるの番鷹ぐらいだから妖怪ならそれ使うし人なら引く >>732
二刀は心眼あるし水形が楽しい、十文字使いやすいと良武器だと思う
トンファー同様に火力が若干伸び悩むのとマルチの水形は重くなるという悲しみ故にこの位置に…
>>733
斧は武技の使い勝手がちと難があるけど少なくとも斧だけは弱いとかはないと思いました
>>734
大太刀にはそれもあるし猪の子捻りがあるしで推したい所なんだけど
ズル三キラーの槍、居合パワーの刀等考慮してこの位置かなと(あくまで個人の感想です) >>747
人相手の時は引くのか~
まぁ基本的に投擲武器だからしょうがないのか >>743
むしろ乱伐輪投げとくだけで利三完封できるんだから変に手出さなくていいよ。って相手は思ってるはず >>751
俺は居合とか十文字とか敵を動かさずかつ崩しが高く高火力の技を出してくれたら手っ取り早くていいのにと思ってるよ 乱伐は敵かなり動かすから壁から引き離しちゃうことあるね
マルチ利三は面倒くさいし乱伐3人で投げつけたいとは正直思う マルチやってみたいけど陰陽武者使ってて遅鈍入れないと戦えないから行けないわ 遅鈍使うホストは多いから取り敢えずやってみたら
出立前の部屋ならステータス見れば分かるから遅鈍無しっぽいなら抜ければ良い
途中参加なら道中の戦い方みて遅鈍なしのホストだったらヒモロギで抜ければ良いし直行なら同様に抜ければ良いし >>743
近接しないから壁ハメとか分からないんだろうね >>749
羽目を外すって日常でもよく言うでしょ? >>749
人ボスを混沌にして壁背負わせるとノックバックの影響が少なくなって気力切れ→ダウン→起こして気力切れのハメができるんだけどブーメランは敵を手前に引き寄せるせいで壁から離れてハメが終わる
三千風やっても大抵終わるから壁ハメに移行できそうだと見たらサブの刀とか出して居合連発するのができるブーメランマン 壁ハメ外れたところでマルチでクリアできないなんてことある?
少なくともおれはマルチのときは気楽にやれてるけどな >>692
ボスマラソンに飽きたから気分転換に深部で散歩しながら雑魚倒してたら出たわ
キラOPも付いてたけど贅沢を言うなら気力ダメの方が嬉しかった…けど崩しの方がいいのか…?
https://i.imgur.com/AVF7tPB.jpg もしかして深部6層以降ってlv190+50は火力不足? >>761
ガードが硬い人型ボスが一番面倒だし
仁王面まで付けている自分からすると気力ダメより圧倒的に崩し >>763
>>764
崩しは当たりか
まぁ確かに人型はガードが面倒よね >>761
もうちょっと贅沢して崩しが25で近接(無傷)のとこもキラの反映か気力ダメージになってるやつ探そうぜ! なんとか深部10層を気合で攻略したぞ
やっと怨霊鬼マラソンで装備整えられる エンドコンテンツまで来てブーメランマンやってるやつの目的がわからなすぎて狂気を感じるわ
L1+△を押すだけのゲームをクリアしてまでやり続ける意味がわからん
そこまでして仁王続けて何が楽しいのん
他ゲーやりゃあいいじゃん >>766
出たらいいな…の精神だわ
もう狙ってマラソンするのはいやや~ >>766
と思ったけど>>763のマネして仁王面を採用してみるかと思い立ち
それに伴い今の無縁人の敏捷Aが維持できないから重装防具の厳選しなくちゃならないからそのついでに出ればいいな…
>>770
ありがとー >>760
クリアできるできないの話したらクリアできるよ
ただ、数十万のダメージを簡単に与えられる状況でその状況を潰してまでブーメラン使うか?と言われたら使わないというだけの話 2年ぶりにやろうかなと思ってるから現環境と何からやるべきか教えてくれ >>775
いやむしろここまで頑なにブーメンランだと近接に親でも殺されたんかと思う シューティングだの遅鈍だの長壁ひるみだのはつまらないとかいうクセして、壁ハメはいいのかw
ホンマ子供仁王名人は自分がやってることだけはOKなんやなw >>771
頭仁王面、腰無縁人、他は上古で何箇所か防具に愛用度MAXで頑強8になるopつけると頑強200になって
剛40武10くらいだっけかな?で頑強A敏捷Aになるよ
胴に重量マイナスのop付けると剛はもう少し下げられる 初心者でps低いなかなんとか深部16まで辿り着きました。
気力削りビルドでなんとかここまで辿り着いたのですが、質問があります。
全武器中最も気力削りが強い武技って何になりますでしょうか?
因みにいつも手甲の矢倉崩しをベースに気力を削ってます。 >>779
頭、怨霊鬼兜
胴~腰、無縁人
足、上古
でやってたんだけどそんなに上手いわけじゃないからあんまり軽装入れて物理耐性が低くなると不安なのよね
…深部では誤差なのかもしれないけど >>781
あ~でも自分は剛に結構振ってるから足に加えて腕も上古にすればいけるのかな
胴と腰に被ダメ減OPでも付ければ自分でもやっていけるか
後で色々試してみますわ 深部6まで来たしオオヤマツミ6タケミナカタ7の基礎力高いビルド組もうかな
一部のボスが高速ワンパンしてくるから高速高射程高火力バフ3拍子揃った裏雪しか撃てなくて多芸使えないわ 深部シューティングマンのこいつは何をモチベーションにこのゲーム続けてるんだ感は異常 マルチで他人がどう立ち回るとかどうでもええわ
嫌ならフレンドとだけやってればよくね オオヤマ6タケミナ7とオオヤマ7イザナギ6で迷う
最大火力は後者の方が上だけど被ダメ軽減や気力回復は前者が上だしなぁ
どれだけ浄を維持できるかだよな... 馬と牛の2体同時クソゲーすぎる
倒せることは倒せるけどそうじゃないだろ… >>786
浄なんて中途半端なだけだから妖でいいっしょ 野良同行なんて自分に合う人とマッチすること自体がまれだから諦めた方がいい
そうは言っても同行はホストに合わせるのが無難とは思うけどね
自分本位にしかやらない奴は近接だろうが陰陽だろうがつまらん
ホストとプレイスタイル違うなと思ったら抜けた方がお互いのためだと思って即抜けしてる >>786
奈落獄は属性蓄積が溜まりにくい、そしてすぐに減少するから自分は妖念解放でダメージアップする妖属性にしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています