【PS4/PS5】仁王2 part363
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part362
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イザナギに浄蓄積あるから案外すんなり浄やられいけるぞ
奈落獄のマルチだとしても通常の妖の同僚になら引けを取らない
流石に妖念発動されると分が悪いけど >>759
ありがとう。なるほど手甲で混沌維持しながら壁側で人間ボコスとダウンハメみたいなのが継続したのはそういう理由か
でもマルチで手甲使うと嫌がれるから乱伐輪使うね >>791
そうなのか
イザナミの蓄積30%があればずいぶん違うのね マルチで浄やられは初回は簡単だけど段々守護霊技使っていかないと難しくない?
発揚あればいいけど無いならボス3連戦持たなさそう と思ったけど属性やられにするたびに耐性が上がってやられにしにくくなるから
やっぱりイザナミ(○やられの敵へのダメージアップ)は微妙な気がするけどどうなんだろ 複数&穴やダメージゾーンでグッチャグチャにしてくるの最高にイラつくな
作ったやつ頭おかしい まあそう言ったものの自分もマルチやるときは鳳凰だったり小物にも蓄積盛ってるやつ使ったりで純粋な蓄積30だけでやってないからなんとも…
とりあえずランダムopの浄属性6と浄蓄積50ちょいくらいでやってる中では浄かかんねえなって不便さは特に感じてないかな…
まあ自分は7揃えの禊で合計60%アップとかも期待して使ってる部分あるから、6揃えで浄やられへの30アップ%だけが目的なら妖念のデフォ20%(?)アップで揃え自由にするほうがいいかもね 窮地薙刀ブーメランやってみたら30分で飽きた
やっぱ近接正義だわ 深部でよく見かけるブーメランマン達はひたすらL1+△だけを押し続けるゲームを死ぬまでやりなさいっていう罰ゲームでも受けてんのか 最後のアプデから数年経ったゲームなのに
まだ変わらず他人のプレイ批判ですか? 窮地薙刀ブーメランやってみたら30分で飽きた
やっぱ近接正義だわ なんか同じの投稿されちまった
私は批判というか好みとしてつまらんって感じ
仁王に限らず他ゲーもそうなんだが大技ぶっぱ系が合わんのだな 調和の為には和魂も荒魂もどっちも必要だって言ってるし… 最近は幻術ビルドあまり見ないな
それこそ火力ならピカイチだと思うけど 単に俺が最新情報拾えてないだけなんだけど、>>761とか見るに攻撃反映(○)のキラOPとかってもう時代遅れな感じ? 槍がいまいち火力が出ないんですが、装備のコツとかありますか?
今二週目入ったところです キラ反映はキラ2枠と別枠で付くけどそれと同時にキラ反映狙ってたら…ましてやデフォ無属性武器でやったら人生割いても厳選終わらねえって >>810
誤差って話だけで数値までは知らないから調べてみた
AA 27586
AA- 27471
A+ 27357 焼き直し反映とキラ反映が誤差だったとしても、同行でステ覗かれた時にちょっとでも高くして見栄張りたい! >>806
攻撃反映がビルドと合ってればそりゃキラのがいいが
呪とかにしたい人もいるから
その場合は▶︎反映変えるヤツも入れやすいし >>805
時々使ってるけど人間相手が微妙すぎる
体の大きい妖怪相手なら全弾当たってくれるけど人間は体が小さいからカス当たりしかしない
そういう時の為にサブで手甲持ってる。手甲なら2番目の反映が忍びなのもあって簡単に攻撃力7000超えるし
人間相手はとりあえず幻術で遅鈍と混沌にして手甲でタックルしまくる
マルチの場合は適当に刀で居合するしかない >>811
誤差だなあ
これはきっと誤差だ
うん、誤差だ。誤差に違いない >>807
その段階なら装備は拾ったやつを適当に現地調達で充分ですね
槍は得意のリーチを活かし妖鬼、なまはげ等は上段で角折意識しつつ、気力削ってラッシュかけるときは中段の強攻撃が何気に火力出るってどっかのまとめスレで見た希ガス 今やってるの1なんだけど、槍でなまはげの角折るのなかなかうまくいかない。 槍はめいらく?スジャータ?読み方わからんがそれ使うといいよ(四角→三角で出るやつ)
あと突きで突進するやつ 結局遅鈍雷なしの大太刀で無被弾狙うなら使えるコマンドって差し込みの裏雪と気力切れ時の表雪と部位破壊用の上段強くらいなのでは...?
被弾覚悟なら対人でゴリ押し巴吹雪とかダウン狙い轟雷があるけど 細かい隙に差し込みたいなら中段の通常と中段ダッシュ攻撃がある
無被弾狙うなら裏雪月花は使っていいタイミングをきちんと覚えないとダメ
敵のパターン覚えてないうちは封印したほうがいいくらいだと思う 地蔵まだ2つだったのに4つ終わったと思ってて地蔵の所で立ってたらホストが地獄に進んじゃった
なんか変だな他の人遠くで立ち止まっちゃってるなとは思ったけど気付かなかった
なんか急かしたみたいになっちゃった DLC除く1週目クリアして難行の石とかいうのが解放されたんだけどなにこれ
もっと進めるまで触らなくていいやつ?
それとも適当なゴミ小物預けといたほうがいい? なにこれ言う前にせめて説明読んでから訊こうよ
…というか説明出たと思うんだが何も読まない人か >>818
上段□で折ってた気がするけどたまにハズレるんだよな 難行は小物を預けて最大まで難行を積むと(+9)その小物の+値が1つ増やせる
それに付随して、難行のレベルが高い程に敵が強化される
難行を高く維持することでドロップ率やドロップの抽選がより良くなる
仁王の夢路に突入するまでは難行は積まなくても問題はない、後の事は任意なので自身の判断で積むか積まないか決めろ
ここまで説明しないとあやかしのお前にはわかんねえか 一期一会でまれびとで入ったら自由きままに探索するホストで、後から入って来たまれびとが木霊とか全部教えたいマンだと変な空気になるの笑える ヤマツミ6タケミナ7とヤマツミ7東国5シナツ2どっちが良いかな
キラopと厳選難度の差がなぁ 東国は体200でダメージアップが15%くらいとかなんとか…
東国とかの固有揃えはキラ3つ付くから被ダメ減盛ったりで硬くなれたり
重量に余裕があるなら源太にすればさらに硬くなれる…と思う 同僚のまれびとが薙刀鎌の一振り単発で1万ダメ出してたけどあんなに火力出るもんなんだね ドロップした装備の関係で浄武器から妖武器に乗り換える事になったけど
浄使ってたときは蓄積バフの意味で浄纏符使ってたが、妖には同系統の札ないんだね
下手な属性纏わせた所で妖念発動したら上書きされちゃうし
妖ビルドの人はこの枠どうしてるんだろう? ヤマ6タケ7が+32、ヤマ7東国5が+18と反映体...
キラopの差を考慮してもタケかな 数値だけ見るとヤマタケ+32と東国・源太+29だけど
ヤマタケ(タケミナ)は+32の内の20は武技ダメだからなぁ
使用武器とプレイスタイルに依るんじゃない? >>831
妖属性の蓄積は守護霊技か妖怪技に頼るしかないんじゃない?
自分は朧車さんにお願いしてる 奪霊符卒業してボス前の術は変わり身だけにしたいんだけど、火車の加速と小物の気力増強が便利だから悩ましい >>836
ウズメ使えれば強いんだけど摩利支天使いたいんよなぁ
>>837
あのー斧さんはちょっと... クナイ当てて加速(籠手のやつ)は土蜘蛛にハマりまくってるから火車付けてても籠手には付ける
実は要らんのかもだが念のため
回避攻撃は刀だけかもだが当てる機会が少ないので加速も途切れがちでウズメのは好きじゃない
加速のために居合捨ててまでそっち当てるのもどうかと思うし いやサボってるだけで意外と機会あるのかな
ウズメ丁寧に使い直してみるか 楯無使えば属性完全カット出来るのか...面白そうだな
火力はお察しだけど属性攻撃をガン無視出来るのは気持ち良さそう 今まで腕に付くキラ攻撃力は38(58)が最大だと思ってたけどドロップ時のLVが200なら39(59)が付くことあるんだな
…ってことは腕を妥協無しにするには最初からLV200でキラ攻撃力39が付いてて、且つ狙ったキラ2つ(武将揃えなら3つ)の最高数値を拾わなきゃならないってこと…!?
小物魂代絵巻が軽く吹き飛ぶ厳選難易度やな…やらんけど 2年ぶりにやろうとしたら修羅の路からでした
駆け抜けたいけど何から手をつければ良いのやら😭 いっそ楯無5タケミナ7シナツ2...?
属性完全無効目指すだけならヤマツミいらんし気力回復もあるタケミナのが良いかも
属性完全無効ならガード属性軽減も切れるし...ロマンだね >>842
190から200に上げた時に一緒に上がらないの?
キラじゃない攻撃力は愛用度0の時にレベル190で23、それを200にすると24になるけど 又左勝てない…なんであいつ怯まないんだ
ズルだろあれ 下手だからどのゲームやってもスパアマにはイラッとする >>845
それが上がらないんだよな〜
LV190のキラ攻撃38はLV200にしても38のまま >>845>>848
ごめんちょっと気になったからいろいろ試してみたら重装はLV190から200にすれば攻撃力が1上がるみたい
軽装と中装のキラ攻撃力は190と200の差は出ない このゲームだけ異様にラグくね?
昔のゲームだからサーバーの手入れされてないとか? >>849
重装だけ上がるんだ
それもよくわからん仕様ね それ重装とかは関係なく同じ+38に見えても内部の数値にはバラつきがあるというだけでは >>853
あ、ほんまや…どうやらLV190時点で同じ38の中でも38.0と38.5みたいになってるやつがあってLV200で39になるやつとならないやつがあるみたいね
普通の23とか24でもなったりならなかったりするし
…なんやこの仕様…めっちゃ苦しめにくるやん… 今更ながら血染めの大包丁が強そうということに気付いた
気力削りビルドなら固有op的に最強武器じゃん...妖属性固定だし 最初のうちは攻撃反映○と被ると思って選択肢に無かった…
ってことならある いやーまさかダメージ系opと両立可能だとは...opまとめ眺めてたら気付いたよ 魂合わせに五千万とか要求してきたんだけどなにこれ仕様なの? >>859
なんて思っていたのが嘘のようにサクサク斬り倒せるようになるから頑張れ >>862
夜な夜なホストクラブ通ってるからな
爺は傀儡だしダタラは世間体
ピンドン入れるときは眼帯外してヒャッハーしとる
DNAは前作からの筋金入りやで >>863
まだこの段階では鍛造や焼き直しガチるよりわらしべってた方がいいのかな? この前久しぶりに無明の中の人テレビで見たけどなんか顔変わってて無明に全然似てなくなっててびっくりしたわ 難行入れると魂代のOPもレアが付きやすいって聞いたからダタラ厳選で難行+9で1時間程やってるんだけど
…本当に効果あるんかね?
鍛冶師の願いを回してるけど神宝のドロップ率が上がってるだけで魂代OPは全く効果を実感できないわ 難行+9は言わばお膳立て、マラソンするのにあるに越したことがないものだからね
ガチるなら更に幸運積みまくるとかひと手間かかるし、その為の装備作るのも面倒だし気長にマラソンするしかない
ましてやタマシロの厳選とならば一時間程度で功をなすなど思ってはいけない この間だたらマラソンで幸運と攻撃力ついたのが出たわ >>868
1時間で欲しいOPがピタッと出るとはおもってはいないが中々出ないOPが片方にでも出る確率が上がるのかなぁと思ってさ
「攻撃力」と「妖怪技の気力上限ダメージ」が欲しいんだがどちらも全く出ないしさ… 鍛冶師の願いは探し人と比べて結構しんどくない?
だたら絵巻が手に入れば一番いいんだろうけど ビルド作製が終わらなくて肝心のゲーム自体を起動していない... 俺もだたらは探し人でマラソンしてた
攻撃力が出たからそれで満足する事にした
魂代はみんなどんなの付けてるんだろう?
表:だたら鬼猟鬼酒呑のマッチョ3人組
裏:夜叉姉さん火車姉さん立烏帽子姉さんの(胸が)マッチョ3人組
を用意したいんだけど、マラソンが大変で折れそう
酒呑のいいのがなかなか出ないわ 例ですが。
暗影篇
プレイヤーレベル140程度。
「楯無防具」のレベル70ゲット。
この辺りのミッションは、プレイヤーレベル140だと、武器レベル70前後しか取れないですか? キラOPは明確にレアと言っていいと思うけど魂代OPなんて人によってどれが欲しいかは違うんだから幸運だの難行だので狙ったのが出やすくなるなんて事ありえんと思うんだが >>871
えっ?鍛冶師の願いの方が確定ドロップで楽じゃない?
透っ波抜きで直行してダタラを倒すだけだし… >>874
1周目は落ちる装備のレベルはプレイヤーじゃなくミッションのレベル依存
ミッション選択時にレベルシンクをすると今までクリアした最高レベルのミッションと同じレベルになる
例、クリアしたミッションの最高レベルが100だとレベルシンクするミッションのレベルが70でも100相当になる
つまりミッションレベル100の時にドロップする装備と同じレベルの物がレベル70のミッションでドロップするようになる >>877
探し人10回やって魂代8個出たよ
近いし8割くらい落とすし自分はこっちの方が楽だわ ありがとうございます。
1週目で、サブミッション 「三つ目の伝言」クリアー時に、「雑賀の八咫烏アイテム」雑賀が落としたアイテムが武器レベル70ぐらいが普通ですね。 ニニギ7調和厳正6ってどうだろ?
ニニギと調和厳正(武技気力ダメ15%)で気力削って陰陽で混沌撒いてラッシュかけて発揚で回収する ヤマツミ6タケミナ7ビルドで全部位土鈴消費なしをつけたいだけなのに
土鈴消費&揃え装備-1&タケミナがついた小物が一生出ねえ >>881
似たようなのでやってるけど気力ガリガリ削れていい感じ
発揚で陰陽術も回収できるから自給自足で行ける 遅れながら始めて奈落深部まで行ったので装備厳選してるところだけど各opの最高値が纏めてあるサイトとかないですか? タケミナカタ優先ドロップが付いてる絵巻を
・この絵巻に呪の深奥が付く
・土鈴消費&揃え装備-1&タケミナがついた小物(種類、他OP問わず)入手
のどちらかができるまで回してたらこれだけで百夜の香が尽きそう
あれ、こんな世界だっけ?そんな高望みしてるのか?これ >>885
小物の方だけ
敵を全部倒しきる前に縮地で出れば香を使わずに済む
飽きたらひもろげばおk >>887
ありがとう
雑魚多数+ボス1体の絵巻だからボスのドロップ多いけど背に腹は代えられないな
週末じゃないと深部マラソンはやりづらいし… >>888
絵巻のop厳選については神攻略wikiの絵巻のページを見てもらえればわかるかと
恐らく同じ箇所を変更し続けててテーブルがループしてるだけかと思う
説明するとややこしい上に長くなるので... >>889
>何度か入れ替えを行わずにミッションを達成する。
>目的のOPがないと判断したら、適当に特殊効果を入れ替えてテーブルを変更する。
だよね、ここは理解してる
呪以外の深奥は全部一度は見たよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています