ロマンシングサガ-ミンストレルソング 505曲目
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『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
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ロマンシングサガ-ミンストレルソング 504曲目
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ロマンシングサガ-ミンストレルソング 503曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658397671/ テンプレ修正
気に入らなかったり変なとこあったら直して
『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Remastered:2022/12/1配信開始 PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch
Steam/iOS/Android 5830円(税込)/5380円(税込)
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/
■Remastered公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_minstrelsong/
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ロマンシングサガ-ミンストレルソング 505曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663334649/l50 青の剣はただの設定ミスだから…
取り方確立した狂人達がおかしい(誉め言葉) >>785
まさかのスカイリム
やったことないけどパリィとか上手じゃないとストレス溜まりそう >>787
仕事忙しくなりそうだからサガフロリマスターにするわ
ありがとう ミンサガ発売までにSwitch入手しやすくしといてくれー頼むよー スイッチもPS5も現状まともな購入手段が無いのは辛いね とはいえスイッチライトなら割と手ぶらで行って買えるぞ実際買った Switch本体だけじゃなくプロコンも品薄ときてる、春くらいからずっとだから12月までになんとかしてほしい PS4 2200を中古で19000円で買ったけど、問題なし。フリマよりは、店舗の方が保証あるからいいと思う。 >>654
アイシャが十余年後、2代目クレヨンしんちゃんになった時はびっくりした 新人声優も将来の中村悠一が出てくるから侮っては行けないのだ シフ役の人は大ベテランだよ。
海外吹き替えのほうが多いけど、
初代マクロスで主人公とくっつく方とかダンバインのマーベルとかやってたり 言うてもマジで聞けない類の声がないだけマシ
ノリで芸能人とかお呼びした時は地獄の棒読みが放たれるからな
ドラクエヒーローズとかそれで心折れた >>779
ワッチョイやIPは新しく別のスレ立ててパート1からやってね シフの人はワンピースのコビーって言えばわかるのかな
全然合ってないけど IPは置いといてワッチョイならスレ分けないで次スレにつけても別にいいよ >>813
初代マクロスのヲバサンの声やってた声優か… シフはなんかこう常に屋外で10メートル先の相手に話しかけてるみたいな声の張り方と間のあけ方してるのがね
逆に殿下はテーブルの向かいにいる相手と密談してるみたいな感じ さすがにコビーで例えられるとすさまじく微妙に思えてしまうな
まぁワンピースは年期ばっかで選んでるから合ってない声ばっかだが 土井さんはしとやかなイメージがあるし、マッチョな役はあんまり合ってないよね…
ティシサック役の高野さんのほうが合ってる気がする 鬼籍に入った人はしかたないけど現役の人はちょっとでもいいから追加セリフほしいな >>814
DQHの2作は声選びにおいてワースト級だと思ってる
アリーナがよく言われがちでそれも確かに問題だが、それよりも一番操作させられる主人公に演技できてない芸能人置くなよと シフの人下手ではないけど、不自然な発声をしているようには聞こえる。 >>824
ティシサックは今の今まで土井さんだと思い込んでたわ シフの片言まで行かないけど流暢ではない口調はそう指定されたんでしょ
蛮族は脱して辺境の戦士ってなったけど扱いとしては未開の部族的なもので 詩人さんはニュース番組のナレーターを主にやってる人だったりするんだっけ
語り口といいハマり役すぎるしまさよしと声似てるしよく見つけてきたわ >>810
当時は新人だったろうにデュエルマスターズで三代にわたって主人公の声やってたりしんちゃんになったり出世がすごい 土井美加とかベテラン中のベテランじゃねぇか
吹き替えとアニメ腐るほど出てるしディズニーにもたくさん出てる
ああいう演技指導されてただけだろ プロ声優さんに文句なんて全くない。芸能人声優も同じ。頼まれたら引き受けるしかないでしょ。ただ、その声優を選んだ人がダメだと思う。 とりあえず火術で合成術使えるクラスちゃんと追加してるんだろうな
それなかったらリマスター買わない 喋りかける時大声なだけでやるよ、とか独り言言ってる時は普通のトーンだしな
話す時はでかい声ってそういうキャラ付けなんだろう、雪国出身だし >>835
フラーマが最初からそのクラスに付いてそう 合成火の鳥LP消費なしでうてる?のはやば過ぎない? >>826
そもそもドラクエヒーローズでは主人公キャラ自体が必要なかった気がする
ドラクエなんだから主人公は自分の名前を入力して顔とか髪形とか自由にキャラメイクできる仕様で良かった
自分の分身として作ったキャラに他人が当てた声なんて必要ないわ ドラクエはいつからキャラメイクが出来るようになったんだよ・・・ 9と10だけじゃん
2/11のレアケースで「なんだから」にはならんだろ >>844
アイスソードをタイラントさんにあげた時のしょんぼりガラハゲすき >>835
術合成クラスに火が無いのは意図的だろうしな〜やるならクリムゾンフレアの上方修正くらいが妥当じゃね?
試したことないけどLP多いエルマンとかでクリフレ発射台になってもらうとか戦術的に有効だったりするんかな? 寝転んでやれるswitchか、トロフィーのあるPSか、
MODが使えるsteamか悩むな・・・ >>845
ドラクエやるとき
いつも主人公に自分の名前を入力してたからな
ドラクエではそういう人けっこう多いだろ? >>838
炎のロッド強化で元々LP消費なしでいけなかったっけ >>850
合成術クラスは細剣対応してないからLP消費する >>847
火があったところで術具対応してなきゃ速度が微妙だしなぁ
細剣対応クラスをこれ以上増やすのもちょっとな 術合成は効果控えめにして魔術師系の全クラスで使えてもいいな
もともとサガシリーズの術使いって閃きがないぶん味気ない感じになりがちだし なんかサガの術って玄人向けっぽく感じるけど
実は初心者に向けてるのだったりするんだよな >>853
火の弓とか術具を増やす方向性でなんとか 火の鳥は合成かLP消費無しか今はどっちかだけか
合成クラスの追加に期待だな 闇邪関連のクラス増えるだろうしなぁ
ってかすでに赤魔道士クラスはあるのか もう老眼始まってるから据え置きの大画面しかムリだわ
だからps5求む! 未合成火の鳥を
海賊などの細剣持ちクラスで
炎ロッド持たせて撃つ
が定番だと思うが、何か勘違いしてないか おれフリーシナリオのサガシリーズ途中で進めなくなって詰むのに毎回買ってしまう
これも買う
辛い 新クラスと新武器は楽しみだねぇ
色々バランス変わりそう LPなしで使いやすいから普通は合成無しで使うんよね
ただ合成したらしたで常軌を逸した火力が…まあBPも超重くなるけど >>863
素猿倒すだけなら詰むことはないから安心安心 火の鳥ってフラーマと巨人の里限定だっけ
地味にめんどい 周回で場所だけ出すことが可能なら困らんが とりあえず伝説クラスとかいうゴミは何とかして欲しい >>851
Steamプレイ用 PS保管用 Switch布教用 かな? >>871
とりあえずきかんしゃトーマスが雑魚として出てきそう
恐竜の代わりにとか >>856
回復の水みたいな回復手段ならばそうだろうけど攻撃とか入れると運用は技よりも難しいと思うわ ロマサガ2で雑魚がでかいヘビかなんかになって勝てなくなって詰んだと思って放置して
しばらくしてやり直したらなんか進めたことはあった FFDQに慣れてるとロマサガ2の魔法使ってレベル上げとか相反する属性は覚えられないとか
面倒かったな
あと単純に購入資金が高い 主人公勢だけじゃなくてせめて仲間にするの難しいシルバーとかフリーレとかはBP周りもう少し強くして欲しい FF4のエッジの忍術で煙玉というのがあったが、
要は使用するとLP消費せずに逃走できるアイテムでは
ボス戦やイベントバトルで使うのは無理だろうけど ,とか追加しておいた
『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Remastered:2022/12/1配信開始 PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android 5,830円(税込)/5,380円(税込)
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
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■Remastered公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_minstrelsong/
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ロマンシングサガ-ミンストレルソング 505曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663334649/l50 邪術と闇術が使えるならば術の運用も見直さないとならんな
てのは相反する気術と光術は回復手段があるし、邪と闇は本来使えない部類だったので特に意識することなく付けられる便利な術だった
水は回復手段やクイックタイムみたいな有能なものが多いが攻撃力が高い火が使えないというデメリットがあった
邪と闇も同じような感じなりそう
わざわざ追加するくらいだからしょぼい性能ではないんだろうけど、気と光も使いやすいからよっぽど魅力的何かがないと邪と闇を使わないで終わるかも >>882
ああなるほど合成術も追加になるのか
てなるとどんなのが来るのかそれも楽しみだな >>848
Switchに実績があったらSwitch一択なのになぁ。
トロフィーがないと全キャラ周回する気が起きない。 >>877
煙玉を使えばLP消費なしで戦闘から逃げられる
薬箱と同様に宿で休むと補充できる 既存の微妙クラスもバランス調整して欲しいけど、そこまでは手をつけてくれなさそうだな 合成術はエフェクト使い回せるダークライトウェブ ブラックアイス ダークネビュラ カース デスレインあたりかな >>887
バランス調整というかレベル上限が上がるからその辺で何かしらのテコ入れは有るかも そういやステータス引き継いだ場合はダークのイベントどうなるんだろ
ダークが優先なのか、アルドラが優先なのか
下手したら片方のルートはステータス引き継ぐ限り見れなくなりそうだが 武芸家の無足加撃発生率爆上がりしたら刀も返り咲くんだろうか
ぶっちゃけLV5の効果が要求ジュエル数に比べて弱すぎたような気がせんでもないが
LV6とかになると各ジュエル3000で合計15,000ジュエルかかることになると思うとちょっと萎えるな 闇と邪の術合成自体はチート使えばPS2版でも出来たな
闇がヴォーテクスとダークネビュラ邪がライフスティールとデスレイン 乱れ雪月花がほぼ確とかだったら強い(確信)
天衣無縫の方がディフレクト出る分便利そうだけど 発生率爆上がりでかすみ二段や二段突きが実用レベルになればあるいは…てところだな
武芸家が弱いのは常用できる技が曲刀の八つ裂きぐらいしかないってのも大きいと思う BP増えてもいいから無足 加撃は任意で選べてもいい気がする
ライトニングクイックなんて1回しか見たこと無いし勿体ない 武芸家Lv6からの月影→乱れ雪月花の発生率次第でグレイ古刀イベントのモチベ変わるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています