【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★2
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任天堂にベレス先生も欲しいですとメール送れば実装してくれるかな 風花無双で鋼の意思を見せてくれたぞ
たとえ炎上しようが本編レイプも進行不可バグも致命的バグも直すために動きたくないという意思を >>477
アプデとかDLCでベレトに変更可能みたいな機能来ないかな >>478
難民受け入れて生活苦しくなってるフェリクスが難民発生した元凶を道理があったとか言い出すのはコーエーの倫理観やべぇなって
エンゲージはまともな倫理観だといいけど >>479
キャラが直販されるぞ
1キャラ300円くらいなら買うでしょ ベレト先生の髪色元の色だけど紅花正史って扱いなの?
>>482
全員(アルムやセリスやエリウッドやヘクトルやエフラムとか)セットのシーズンパスで高くなるやつ! どのルートが正史とかは荒れるからやめなさい
お祭りゲーだから深く考えなくていい 覚醒でアカネイアバレンシアを壊したり他大陸の子孫を強引に出したりしてたから過去作の扱いが不安だ 覚醒ifのスタッフがFEH落ち着いたから据え置きで新作作ったんだろ
過去作絡めてめちゃくちゃするのとか似てるし風花スタッフは聖戦リメイクでしょ ロプトの血筋を自慢してくるアルヴィスが本当なら聖戦リメイクとか開ける前から地獄 ifが終わった後は3つ別れたらしいぞ
エコーズヒーローズ新作と
で新作はコエテクに大部分を任せることになったから
新作に行ったスタッフとエコーズを作り終えたスタッフが今作を作ってる事になると考えるのが妥当 エンゲージをリークさせた奴がガストで作ってるって言ってるんだから
ガストに丸投げか、各部門に現場監督1人+ガストの風花スタイルのどちらか >>65
リーク情報にそんなものはないよ
どういう伝言ゲームかは知らないが 風花が殆どコエテクだしISはじゃあ何してんだって話になるから普通に関わってそうだけどな 30周年企画予定で大分前に完成してたみたいだから今回はがっつりISスタッフだと思うけどなあ ガストが作ってるのはあくまでモデリングだけってリークだっただろ 一年前もから完成していたのになんでまだ発売しないの?
30周年といえばエガちゃんを歴代ロードが祝う気持ち悪いPV
今度のファイアーエムブレムはリメイクではなく、新作です。全く新しいストーリーです。
インテリジェントシステムズ、コーエーテクモ、ガスト(コーエーテクモホールディングスの一部門)の3社によるコラボレーション。
ガストが映像・グラフィックで大きく貢献。グラフィックは「風花雪月」よりも向上している。
元々はFE30周年のアニバーサリーゲームとして企画された。ゲームは1年以上前から完成していた。
主人公(メインロード)は赤と青の不思議な髪をしている。母親はドラゴン。
新ギミック「エンブレム」で「歴代のFEキャラ」を部隊に召喚できる。 >>491
エンゲージを今回リークした人が聖戦についても別口でリークしてるらしい >>496
うわ
これまじか
ガストの萌え豚スタッフが悪影響与えたの容易に想像できるわ
大人しく糞アトリエ作ってろよ >>496
発売を1年くらい調整するのは任天堂時々やってないか?
多分ベヨも似たようなものだと思うぞ 戦闘アニメとかは明らかに風化より良いから
あとはシナリオライターだな
あんな事にはならないと良いが アルヴィス粘着って自分が風花のスレ見てた頃にもいた記憶があるが未だに粘着続けてるんだな >>500
ここ何年かの任天堂はマーケティングに合わせて発売時期調整してるっぽい感じはする特に外注作品は
ゼルダマリオ本編の新作は違うと思うけど >>484
単純に風花雪月触った事ない人向けへのネタバレ回避なんじゃ無いかなぁ、ルキナに関してもファルシオン持ってたら別の時空から来てるのバレちゃうし
今更感はあるけど 風花は聖戦みたいにCP争い見ないなと思ったらプレイヤーそれぞれの正史をぶつけあって同じような道辿ったいたでござる 今回のキャラデザ、テイルズとかゼノブレイドみたいでキモイな。
風花雪月まではどのキャラデザも受け入れられたけどな。 >>506
まぁ、CP争いはFEあるあるだから仕方ない ISでグラフィック不十分だと思ったコト無いけどな
風花雪月の残念グラフィックはコーエーのせいでしょ >>509
ISのグラはOKだけど風花雪月は残念だったのか… 風花雪月のカプエデレス一番人気があったのに無双でエガちゃんが先生を好きになったのは紋章のせいとか言い出してユーザーに喧嘩売りすぎだろって思った
エガちゃんファンの殆どはエデレス好きなのにな ゼノブレイドといえばノアどのが評判らしいけどどんなキャラなんだろ 原作の方はともかく無双はエガちゃんマンセー、クロードの本性(笑)、侵略肯定、特に悪く無いのにいきなり襲撃されるレア様とライターの性癖全開だからな
ライターと趣味が合わない人間にはオススメできない
今作のシナリオは大丈夫か今から不安だわ そりゃドット時代までは文句なしに神グラフィックだし
3DS時代もマップ画面、バトルアニメ共に高クオリティだった
今まで残念だったのはDSだけかな
風花雪月は最新なのにキャラもマップもガビガビでホントに萎えた 4勢力になってるよね+中央で5勢力かもしれないし
前作からさらに増えやがった >>511
エデレスが人気?級長と先生のカプじゃ常に3番手だぞ嘘ばらまいちゃアカン 風花雪月の戦闘演出に関してはネガキャンとか抜きにコーエーの中でも三流の集まりだった感
計略最初笑っちゃったよ
今回はかなりいい感じや エンゲージしたキャラと同じ様な服になるけど
つまりムキムキおっさんがリンディスとエンゲージしたらセクシースリットに? ガストはコーエーの4軍だろ細かいとこダメそう
トーセかカプコンのREエンジン借りて作ってみてほしい 風花雪月みたいに薄っぺらくて味だけ濃いキャラばかりの作品にならなきゃいいわ 風花はジャギってはいたしモーションも雑だったけどグラの進化自体は感動したけどなぁ
3DSだから仕方ないけどキャラモデル微妙だったし ロプトの血筋を自慢するアルヴィスなんて
わかりやすく間違ってるんだから永遠にネタにされるでしょw >>518
本当の事書いただけで葬式スレ民認定とかIP無しスレの住民かな?
君らの居場所はここじゃ無いよ >>527
ちゃんと今作に絡めて話してるんだよなぁ
IDコロコロしてスレ違の話してるのはどっちだよw
今作では大人しくしててくれよな 既スレかもしれないが必殺の時のカットインないんだな今回
いつ以来だ エンゲージも侵略戦争賛美するのかな
任天堂もコーエーもISも武力による現状変更賛成で侵略を受けたら降伏しろ抵抗するせいで犠牲が増えるって考えだし 任天堂やコーエーが侵略受けたら降伏しろって言ったのか?
あんまり拗らせてると偽計業務妨害でとッ捕まるぞ エガ相手に降伏しようものなら、ウクライナ兵の比じゃない仕打ちを受けるだろw
プーチンの悪いところだけを煮詰めたのが無双のエガなんだから >>532
風花無双でその考え方が正義って扱いじゃなかったか >>532
度が過ぎたら任天堂ならさっさと開示請求して追い詰めるだろうな >>524
顔と身体のバランスは完成されてたからあれを綺麗にするだけでよかったのに >>534
紅花ルートも無双赤黄ルートも主人公サイドでは無く敵サイドのルートである、という受け止め方を任天堂がしている可能性はあるけどな。それならそう言う思想の発言をしても打ち倒されるべき悪である敵サイドなら問題無いと言う話になる
その場合任天堂は紅花や無双赤黄のプレイヤーは打ち倒される側だから正義でも何でも無いただの頭おかしい連中だって思ってることにはなるが
まぁ今作は勧善懲悪だろうし侵略賛美される心配はないんじゃ無いかな 指輪選択画面でカテゴリが3つあるみたいだし指輪が12以上あったりするのかな >>538
そうだな王国もフォドラ史最悪の侵略国家だし十分打ち倒される悪であり敵である国だな
黄じゃ武力を使わない侵略作戦とって敵国でもない連邦に損害を与えようとしてたもんな >>531
現実とフィクションの区別がついてないみたいだからゲームやめた方がいいよ >>542
批判はともかく的外れのイチャモンも結構多いからね >>544
侵略の話していていきなり妄想で王国のイチャモン付けられた時には恐怖を感じたわ
今作に関連付ける訳でも無く証拠を持ってくるわけでもなく妄想で批判出来るのはむしろ感心するレベル 主人公竜さんだしジェイガン赤緑臣下の古典的FE配置だし連続で風花無双みたいな竜狩り騎士道否定シナリオにはならんでしょ これってサモンナイト6やテイルズのなりダン系の作品だよね? 『お祭りゲー』って感じた時点でソレら(サモナイ6、テイルズなりダン(2や3))を思い出したけど、コレはFEシリーズだしな(ジャンル違うし)と。情報を心待ちにしたいような目の当たりにするのが怖いような。 >>545
証拠は原作や無双のシナリオの中にありますが?王国があちこちに侵略してたはどれも事実じゃん侵略国家信者くん これってお祭りゲーなん?
本筋としての独立したタイトルにアクセントで過去作キャラが出てくるだけかと思ったんだけど >>553
マルス達装備パーツに近いしその認識でいいんじゃないかな
あくまで英雄達の力を借りるシステムがあるってことで feは基本的に一部続編除いて世界観舞台引き継がないシリーズなんで
何が本筋いうと大まかなベースの遊び方を踏襲してるかってことだと思うんだけど
どうみてもそこは変わってないので本筋のタイトルといえるでしょうね eshopの説明見た感じ分岐はなさそうか
まあ風花が割と中途半端だったから当分分岐はいらんけど 初手で分岐しないとそうなるからな
終盤分岐はつま…
あんま変わらんしね 初手分岐だと大きく変わり過ぎて一作に纏めるにはリソースかなり必要になるし、終盤分岐だと大して変わらんしで中々難儀よね
中盤くらいで分岐するとセーブ作ってない時に大変な事になるし 分岐が早いほどどうしてもタテは短くなるよね
最初で分岐したら2本分テキストボイス必要になるし
マップやキャラとか流用しないんならその辺もだし
そうなるとifみたいにゲーム自体複数作るとかDLCでとかの対応が現実的になる 女の子が可愛いのがいいね
ストーリーとテキストはまあそれなりに頼む
子世代はいないだろうけど結婚システムはあるんだろうなあ 女主人公わりと刺さった
風花の周回要素良かった
ポイントで上げられるっていうのが
ぬるくなりすぎず楽過ぎずでいい感じ
これだから支援埋めに何周も出来たってのもある 可愛い系の絵柄ではあるでしょ
苦手な人もいるだろうが まぁ世の中にはデブ専もいるからな子豚女主人公好きもいるか >>565
女性は50kg以下が当たり前とか思ってそう https://i.imgur.com/3WlW7E8.png
かわいい系がいいなら、Mika Pikazoと草木原クビにした方がいい エンゲージAmazon予約数ランキング4位か
意外と売れてるんだな >>566
残念よく鍛えた筋肉とクビレが尻が美しい美女が好きです脂肪の塊のぶっとい足は好かん すでにイラスト描かれまくってるし女主人公は人気出てるでしょ 多分リュールはカムイ以上に女の方が人気になると思う
男のキャラデザに惹かれんし声が合ってない 今作のイケメンキルソード剣士ってPVで剣から火出してるやつかね
ルトガーとかヨシュアみたいな美形じゃ無さそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています