【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★2
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ヒーローズどうするの?
feの話してたら全く別物の話してるやつが混じってるとか恐怖なんだけど 早くゲーム内容の話したいから情報出してほしいなぁ… この過疎だと保守しないと落ちるよ
風花スレからキモいのを追い出すだけでこんなに過疎るんだな とりあえずフランの次はパッケージにもいた重要そうな四人の紹介だったらいいな 一時間ろくな書き込みなくて草
キモい奴らがいないと過疎でネタがない
キモい奴らがいると邪魔で話せない
終わってる なんで変なやつらいなくなったん?
別にいないほうがいいけどさ 今公式見たんだけどさ赤い勢力と青い勢力があるのかな?
なんか分かれてるけどif再来ということか? 風花でファン同士の対立に疲れたからルート分岐やめて欲しい >>954
おつ
もう出来てるなら年内に出してもいいのに >>965
任天堂は正月あまりソフト出さないからな
やり込めていいじゃん >>962
スプラ3がバランスの悪さで荒れ始めたからそっちの火消しで忙しい >>964
風花のアレってちゃんと原作全ルートやったら対立というよりはまぁ…うん スプラ3は落ちやすいのは直ったけど
直って無い弱回線者が居てそれがNUROらしくて火消しに忙しいんだろ
まあそれはどうでも良いけど
完成してるって事は公式で上がってるのは完成品の画像なんだろうか
敵の槍使いの回避率が0になってるのは何らかの補正があるんだろうか 一回ウケたものはとりあえず強引にでも次回作に続投するシリーズだしルート分岐は恐らくあるだろう
それに伴うプレイヤー間の対立や正史論争も ルート分岐が無いと使うキャラが固定されやすいからな
今作で言えば分岐無かったら
カムイやベレトの指輪の入手が遅くなって少ししか使えないって残念な事になる可能性もあるし 30周年記念作品の予定があったのかな?
それなら歴代キャラが出るのも頷ける ナレーションの最初に4つの王国と…みたいにあったし
4ルートとかあるといいな
共通12章 それぞれ12章くらいると嬉しい ルート分けるのはいいけど風花雪月みたいに4ルート中3ルートコピペマップだらけみたいなのはもうやめてほしい
開発期間長いしマップはISが作り込んでると期待してるが ルート分けるならティアサガみたいなのがいいなあ
シナリオ一直線のルートと自由にユニット鍛えたりできるルートで時々合流してメンバー入れ替えできるアレ 風花雪月みたいに悪役美少女んほぉやらなきゃいいわ
あれ正義対正義言いながら悪役美少女の片持って秩序側のフォローしなかったし不公平だった
>>978
外伝や聖魔みたいな 無駄な分岐いらんわ
序盤に分岐してfateぐらい展開結末かわってほしい
現状ただたんにかさ増しにしかなってない
それでボリュームだのやり込み言われても 無駄な分岐いらないに同意やるなら2ルートが限界だろうな
それ以上はマップも使いまわし多くなって話もとっちらかる コピペマップと適当シナリオになるくらいなら1ルートしっかり作って欲しいんだよ 風花雪月は何度か延期したのに翠風は銀雪ほぼコピペという
海外リークだと翠風はパルミラやクロードの父の遺産を巡る話だった >>984
初期はクロードが白い竜に変身するマムクート枠だったらしいな 分岐そのものがいらない
1周目が楽しくなかったら2週目なんてやらないでしょ 共通ルートである白雲の章がほぼ変わり映えしない上に一番長いってのも周回が億劫になる要因だったな
この点はとっととルート分岐に突入する無双の方がいい でも今作も拠点で散策あるからな
もし分岐あるなら周回がダルくならないようにして欲しい 散策あるだけでちょっと気が滅入る
どうせお茶会みたいな激寒要素もあるんだろうな 拠点あるってことはまたいちいち拠点戻るのか
全然進軍できないじゃん
だからといってifみたいな異界設定は嫌だけど 重要なのは分岐と言うか後半加入の不遇ユニットを無くす事だな
前半が同じユニットしか使えないとそれだけでテンションが落ちる
風花は低難易度だと敵が三竦みスキル持って無いし弱いしで
学級毎の差が感じづらいんだよな 求めてる物が違うのね
自分は育成が楽しくて何周もした
物理系を魔法系を入替えてみたり
風花の引継ぎが便利だから出来たんだろうけど 後半加入という避けられない不遇を無くすためとは言え生徒という形で最初に殆どのユニット参加させたったで!は寂しかったなぁ
後半加入ユニットは2周目以降の引き継ぎで数体初期ユニットに出来るみたいなシステム出来ないかなあって妄想はよくしてる
2周目以降は矛盾出ても気にしないし >>990
IFがライター的には一番楽だろ
安全な異世界を出た途端に、病気にぶっ倒れて安全な場所を探し出すというトンデモギャグが飛び出すけど 風花無双みたいに前線に合わせて拠点を動かしてるって体にするとかかね 「これやりたかっただけだろ」みたいな無茶な急展開が多発し過ぎな感じとかルート分岐とかあると余計に目立っちゃう感じはあるね
途中分岐するけど最終的には合流するとかのがまだ納得はしやすくなるのかもしれん
まあ拠点云々はゲームシステムとして割り切ってるみたいなところでちゃうのは仕方ないのかもしれない ifぐらいの簡単な拠点なら楽でいいんだけどね
キャラ描写的に拠点会話は欲しいが 釣りあるなら2周目以降は
一気に全部の餌消費できるようにしてほしい…
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