【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part2
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 裸でクリアしてきた。女の尻見ながらできる死にゲーはこれと仁王2だけだぜ
不満点も色々あるけどついやりたくなる魅力がある >>647
もし素手?だったら立ち回りかた教えてほしい おれも折れかけてるんだよねw
でもそろそろ素手クリアする達人現れそうな気がするわ 三国志ゲーで関羽がいない可能性とか無いやろー
呉の存在を丸々カットするか関羽張飛を出さないか選べって言われたら
ほとんどの会社が呉のカットを選ぶと思う 一通り武器試したけど偃月刀の火力が頭一番抜けてて強いと思った
逆に双剣は手数はあるけど火力なさ過ぎて微妙に感じた 体験版内だと双剣は気勢溜め用って感じする
適当に双剣で気勢溜めてから武器変えて△ こだまよりねここすりの方がメインマスコットになった感ある やっと始めたんだけどこれ敵複数のときキツくない?
タイミングよくボタン押せばどの方向から攻撃されても回避できるのかな 自分が攻撃喰らってるかどうかがわかりづらい感じある
他の所見ではどうかと思った部分は問題なくなったけどこれだけ何周しても慣れない
なんだろう?音が小さいのか?モーションが小さいのか? >>640
ウォーロンのが易しい
仁王の強敵たくさん嫌がらせはないな
ステージ道中はすいすいと進める
個人的には強敵たくさん嫌がらせやギミックあった方が好きだけど
その変わりにボス戦では苦労はしそうな感じはある体験版でのボスは強くなかったが ねここすりでもねこすこりでもないすねこすりだ(威圧)
体験版だからか色々問題点あるが段差の攻防で押し出し落下防止無いのが糞邪魔だな
鳥にめっちゃ有利取ったりしてるのに怯んだせいで崖際まで落ちて仕切り直しとか
ご存知虎ちゃんの決まり手押し出しとかプレイヤー追うのは結構だがそこまで押すんじゃねぇ落ちるんじゃねぇ おれはマスコットとして天狐以上のものをしらない
すこねりすよりもだ! 初期レベル裸縛りクリアできたやっぱり慣れだね慣れ
あとジャンプ踏み付けの重要性といい化勁必須の勘違いといいやっぱり説明不足だわこのゲーム 発売初日からゲーパス入りってマジ?
フルプライスで買うやついないだろ これPSしか持ってない人はフルプライス払うわけ?
ゲーパスなら1000円なのに?
アホらしくならないのかね 攻撃ジャンプで交わして踏みつけるの気持ちいい
踏みつけ後の空中攻撃が強力なのに変化とかしてくれたらなおいいのに
実際は空中攻撃結構スカるって言う >>665
元はウーロン茶の烏龍
中国ではウォーロンと読む >>665
眠っている龍
まだ世に出ていない傑物のことだってさ
趙雲も一般人の時期らしいしそういう時期の英雄がいっぱい出てくるんじゃない >>641
いや仁王2は明らか断然武器振る方が強いゲームだよ
ちゃんと窮地にして火力限界まで盛ったうえでプレイヤーにまともな腕が無いとダメだけど 双剣は斬りつけながら後ろに跳ぶ武技使うと一気に別ゲー感出てくる ダメ受けて気勢を削られるのは分かるがガードと回避まで削られるのはちょい納得いかんなぁしかも気勢の量を増やすステも無くね? 消費量減らすステータスはあるじゃん?
どれがどれだかわかりづらいけど >>675
窮地活かすなら名前忘れたけど結局忍術のなんとか薬みたいなの必須じゃない?
まぁそれは大目にみても窮地ビルドが強いのはわかる >>669
だからかゲーパスデイワンはPSとかSteamとかで売上が落ち気味になる
カケイがシビアなのと決まったのかよく分からんな
今の所仁王のが面白いかな、まあまだファーストVerだしブラッシュアップに期待や >>683
一番ダメージ食らってるのはゲーパス入りしない箱ソフトだよ
今の箱ユーザーってそれだけで勝手に損した気分になって買わないから 確かに箱ユーザーってどこだろうとゲーパスゲーパスしか言ってないから
買うこと滅多にないんだろなあ 発売しばらく経ったPSやSteamで安売り始める頃にゲーパス入りすると儲かるみたいな話はよく見るね
ただデイワンはアウトライダーズってゲームがユーザ数は確保できたけど損益分岐点に届かんかったって話もあるみたいで儲からんみたい
ゲーパス入りしたゲームをフル価格で買うの馬鹿らしいと思う人が多いのか上にもあるように売れなくなるみたい 仁王2面白かったから期待してるけどPS5ねーんだよ悲しい
あんま運からむ数の暴力とかバクステ擦りまくって無敵逃げしまくったりは新作では止めて欲しい
折角面白いのに勿体無いと感じたしさ
それと見てから反応無理な即射技を即死にするのは面白くないから考え直してほしい
瓢箪とか引っ掻きとか一部の掴みとか割り込みで急に出されたらどうしようもない
あの手の技はプレイヤーのへばりつきを拒否する目的なのに即死だと違う意味で拒否してる
結果的にあれだけ動けるゲームで大半のボスをチクチクやるしかなくなるの本当に残念だった >>689
スレ間違えてますよ
仁王に帰れや
ps5も持ってねー貧乏人が ヴァルキリーの体験版のが面白かったと言う
動きも仁王2より悪くなってるわ
5、6年前のゲームをやってる感じだった >>341
いや10歳児向けのゲームと比較されても…w 男女主人公でクリアしたけどやっぱ主人公の頭デカい気がする キャラクリに頭部の大きさって項目あるよ
体験版はロックされてるから我慢しよう 髪型少ないのがなあ。製品版はもっといっぱい増えてるのを期待する >>694
今回体型はロックされてるもの多いからな 俺は仁王に引き続いて胸の大きさ項目はあるのに相変わらずお尻の大きさ項目ないのが気になったぞ ヴァルキリーはヴァルプロだと思わなければ面白い。ジャスガがあり回避がちゃんと回避として仕事する
でもおれはウォーロンのほうが好きだな 今回は多分下邳まででしょ
だから官渡と赤壁はやりそうだけど 三部だとすると
官渡
赤壁
五丈原
あたりで分けるのかな 本編ラスボスが呂布
DLCボスが董卓と強化呂布と再戦
と予想 キャラクリは制限ある今の時点で仁王2より細かくなってるのわかるな
人中の設定とか
できれば髪型の生え際の位置を変えられたらなあ
デコを広くしたり狭くしたりしようとすると顔の全体的な位置を上げ下げするしかないんだよな 生放送で普通に呂布戦出してたしラスボスではないかもしれない 仁王の例で言うならラスボスは人間じゃなくて裏で悪さしてた妖魔系になると思う
オロチ(百目)、九尾、大嶽丸、禍夢って感じだし だいたい今までの例から行くと体験版は難しめになってるから多分安心していい >>705
よく理解してないんだが今作の主人公も人間じゃないのか?
黄巾の乱から五丈原ってどこの廖化さんよ >>716
仁王みたいに各部で主人公違うとか
仙術で老化しないとか誤魔化しようはあるんじゃない? 武侠ベースなら主人公不老はありうる
でもコエテクなので普通の三国志に妖怪ぶち込んだだけもありうる じゃあセキロやってろって奴の多い事多い事
セキロやってろよマジで 主人公は劉備勢力なんか?
三勢力で分岐したらアツいな 黄巾からだからどこらへんまでだろう
やっぱり五丈原までか? 五丈原以降はDLCとかになるのかな
奈落獄相当は始皇帝の兵馬俑なんかもありそう このステージで黄巾の乱すら終わってないあたりシナリオはかなり牛歩臭い
マジでカヒあたりがいい落としどころだな 仁王は酷かったな、特に狭いところにスパアマ高火力モブ複数
難易度の上げ方をそれしか知らないにバカ開発だからウォーロンも心配してたけどだいぶマイルドな調整になってるみたいやね まあ三国志って三国になってからのほうがクソ展開多いし 官渡の戦いまでがキリがいいんじゃない?
後はもうローマでもインドでも旅立てばいいよ でも仁王2なんか秀吉が信長につかえるところから死んだあとまでだから油断はできない 攻撃されたときに基本的にその場でガードかカケイってのがなんか窮屈だな
回避がカケイ挟むせいで直感的に離脱できん微妙仕様だしジャンプは特定の攻撃のみだし
大抵のアクションにある普通の回避で抜けるってのがないとこんな足回り重く感じるんだな 回避は回避ボタン、化勁は直ガでよかったとしか思えんのよなあ ボタン埋まっちゃってるしなあ
一応裏風と同じL1と左スティックなら回避独立させられるか? 確かに化勁はジャスガのほうが良かったかもな
大型相手だと回避が普通のアクションゲーム並にちゃんと敵の裏を取れる性能があれば化勁でその場に居つくより有利ってのがバランスとして悪い
ウォーロンの不満点は唯一そこだなぁ https://mp1st.com/news/wo-long-fallen-dynasty-will-feature-npc-enemies-that-can-summon-real-players
Wo Longで助けを呼べるのはプレイヤーだけではなさそうです。
PvPの仕組みの一部として、敵であっても本物のプレイヤーが演じる侵入者を召喚できることが明らかにされています。
Q:『仁王1』にはPvPモードがありましたが、『仁王2』にはありませんでした。
それとも『仁王2』のようにAIで制御された他のキャラクターのAIと対戦する形になるのでしょうか?
山際氏:PvPはあります。
例えば、プレイヤーやNPCが自分の世界に入ってくるというのもその一つです。
他のプレイヤーの世界に行き、PvPで戦うことも可能です。
その侵入者は通常のNPCの敵や他のプレイヤーを連れてくることもあります。
そしてボスを倒せば、全員いなくなります。
その辺の判断ができるわけです。
この仕組みはどうやら特定のエリア限定で、ランダムではないよう 無印ニンジャガ2からチーニンファンだが
少なくとも俺は望んでないな ダクソやエルリンでは侵入嫌いの人がたくさんいるっぽいし自分は侵入側もそこそこやるけど別にこのゲームにはいらねえと思うわ… 進行上必ず通る崖上で火の仙術のノックバックで絶対崖下に落とすマンできるんじゃね
段差登るとき無防備だよなあれ 侵入は要らんな、仁王1にあったPvPも求められてなかったでしょ
デイワンも不安要素だけど、これも不安やなあ このゲームシステムでオンライン対人とかラグでまともに戦えるとは思えん どうでもいいけどコーエーはチート対策をちゃんとしたほうがいいよ
毎回チート放置なんだもの >>742
クリアしなくてもタイトル画面で三角ボタン押したら書けるよ 張曼成倒してもまた侵入してくるの鬱陶しかった
ダクソみたく固定ドロじゃないから装備集めの救済なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています