【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663246242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モブ会話ないならいる意味なくね?
昔のゲームってしっかり作られてたんだな これ製品版へのデータ引き継ぎはないの?
ないなら製品版まで楽しみを取っておきたいのでゲーム進めるのやめようかな >>765
会話が音として聞こえてくるからそういう世界観とか雰囲気はちゃんと出てるとおもうよ
FF7リメイクとかウィッチャー3みたいな感じでその音で聞こえてくる会話で世界観は掴めるようにしてくるとはおもう 世間話に関してはそのへん動いてたらなにか聞こえるなぁくらいだったけど
なに話してるかまでは集中してなかったな
テキストでじっくり落ち着いて読みたい気持ちもわかる
ただこれ体験版だし製品版ならもしかしたら会話できるモブ増えてるかも シリーズやってないと6意味不明ってまじ?初見殺しゲーは勘弁なんだが アベラルドは完全にネタキャラ枠や
真面目ぶったポンコツ 無限のリヴァイアスとかスクライドとか
ガヤまでしっかり脚本書いて収録してたけど
スタオ6もそれと同じ感じw
話しかけなくても、すごく世界観を感じる 体験版の感想どんどん出てきたな
帰って早くやりたいわ >>778
めっちゃ追いかけて△ボタン連打でいけるよ 先の気になる切り方しやがって
せめて街は探索させて 捕まえられるんか、街のデカいのは斬っても無反応だったからなあ やべぇめっちゃおもろいやん
発売日に5を買ってSO終わったと思ったけど6はこれ当たりだわ ゲーム部分はテンポいいのに、それでいてフィールドの探索もじっくり楽しめる作りなの天才だろ ロックオンの仕様は4スタッフが慣れてないのか拘りなんかな
直せそうなんだけどね
SO4なんてロックオン自体が無くて批判されて慌てて修正した まあ多敵のロックオンって褒められてるゲームあんまりない気もする シリーズやっててもケニーの一族の戦艦言われたけど2nd主人公のクロードの事しか思い出せなかったな >>790
スカネクのロックオンは何も不自由なかったな >>623
掛け合いが最小限かつキャラクター性がわかりやすいからテンポいいね
これがプロの物書きか 思った以上にレティシアちゃんが可愛かった
小さい体で走る姿が可愛い このマップで5時間超えたから
探索好きなら30時間じゃ終わらないよこれ >>794
まじで序盤も序盤なのにこうもキャラクターを魅力的に描けるのはすごい
勉強になる ここの評価見て更に買いたくなったわ
早く家に帰って体験版やりたい
5の時はゲームショウの体験した人達の評価が既にやばかったからなぁ
今回は好評だし単純に嬉しい エマーソン・T・ケニーとアンヌの子供か姪がマリエル? シナリオがラノベ作家という偏見は早々に捨てるべきだな
彼らはこれで飯食ってるいわばプロな訳だし でもラノベってほぼ有象無象みたいなシナリオばかりだし仕方ないのでは
steamにゴミのように溢れてるインドゲーも同じだけど アニメ化までされてるラノベだもんな
そんな人がスタオ好きとか奇跡だわ
なんならスタオきっかけで小説書き始めたらしいし バトルシステム過去作詰め込んでいまいちまとまってない感はあるかな
量が多い >>771
そうなんだ良かった
今体験版できないからもだもだするわ
できる人いいなあ 今回はコンボゲームにフィールドアクションとスキルがいっぱい追加された感じだセミオートでも無いからな バトルめっちゃ単純だよ
リンクコンボに技を設定して戦ってゲージためて
空飛んで殴るかバリア張って殴る
シンプルで爽快感ある マップ結構広いよな
俺も探索してから次行きたいタイプだから30時間どころか倍くらいかかりそうだわ >>807
なぜ5をやらないんですか?
すぐやってください >>800
マリエルのキャラ紹介で祖父母のプレッシャーが悩み的な事言われてたんよな SO5発売日に買って深く心に傷を負ったが今作も買いまーす
体験版だけで心が癒やされたわ >>800
孫じゃないの?わざわざ祖父母が偉大だったとかあるくらいだし 5はモーションブラーが酷くてプレイしていて気持ち悪くなった記憶がある
今作は今のところそういうのはないな >>820
ニューガンダムブレイカーも中々負けてないぜぇ~?
…と思ったがあれは体験版で地雷判定出来ただけマシか
SO5の時は不意打ちもいいとこだったからな
信じてた従者に後ろから刺されたような出来だった >>820
キャラ絵は全部好きだったよ…
モデリングはマンボウとか酷かったけど、アンヌの脚良かった 戦闘BGMいいな
いい意味で今までのSOとは違う感じ スキルツリー見る限り技毎の用途が明確で良さげ
レイはのけぞり中に発動可能な技持ってたり姫様はAP重めだけど空中コンボの始動用があったり
引き継ぎなくてもしばらく触ってそう 戦闘不能になりそうになったら一度その場を離れて体勢立て直せるのいいな
強敵のHPがそのままだから再戦できる
あとひたすらブルーベリーかじってたけど回復のパッシブスキルセットしたらだいぶ楽になったわ SO5は主人公のモーションが3主人公の使いまわしの時点でヤバさを感じたけどまさかあれほどとは… これはヨドバシ行って何とかPS5手に入れないといかんな テイルズシリーズに入れても違和感ないくらい平々凡々だな こんな神ゲーができるならまたソシャゲで金集めてよ
安心して課金するわ レイモンドは行動力ある頼れるアニキだしレティシアは好奇心旺盛な礼儀正しい姫様だし主人公どっちもアタリだな
最近は性格に難ありな主人公のゲームばっかやって飽き飽きしてたからストレスなくプレイできそう 戦闘のダメ数値オフにするだけで戦闘画面だいぶスッキリするな 俺はまだ信用してない
中盤から広範囲即死ゲー始まる可能性もあるからな アベラルドくんが延々と逃げていってそれを敵も追いかけていって
レイで追いかけたら敵から逃げたことになったのはちょっと笑ったw 辞書好きなんだが体験版時点で結構量あって良いわ
フィオーレが現役だとかわかったし
シリーズの小ネタもガンガン入れてくれると嬉しい クソっ!明らかにニーナちゃんの可愛さおっぱい尻で釣る終わり方しやがってこの体験版がよぉ
買います レイがアップになるたびに口元のX字の傷跡が気になってしょうがない
漫画キャラとかもよくX字の傷跡あったりするけどリアリティなくてダサくねえ? 到着した兄貴が撃ち落とされないことを祈るのみ
>>844
おろろ・・・ キャラも戦闘良くてゲームとして面白いから、画質やオブジェクト落としまくってSwitchに移植して欲しい ゲームのシステムとかキャラの良さとかはここで話してる人の通りだけど、フレームレートだけどうにかしてほしい。
フレームレート優先でなんで固定60もだせないんだろうか。勘弁してほしい AAAがSwitch最適化に興味示すかどうかだなあ
五反田は移植興味ないみたいなスタンスだしw >>844
良くも悪くもこのモデリングだから気にならないわ
リアル系だったらあーあってなるけど 2年くらいかけて劣化移植に開発リソース費やすなら可能だと思う ここまで最適化が下手だとPCでも無駄に重たい可能性あるな
どうせならウルトラワイドでやりたいんだがなあ フレームレートガクガクなのは気になるよな
しかしまあ基本的には感触の良い体験版だ >>846
低スペ雑魚スペの寝転んでやりたいだけチー牛陰キャ引きニートはゼノブレでもしてて レイモンドのバッテンは
アベラルドみたいにバッテン攻撃してくる敵につけられたんじゃねえの(適当) ファミ通の試遊版の動画だとカクついてないようにみえたけどどうなんだろうね フレームレートはPCでもやばそうだよね
推奨スペックすごいんだろうか 予想通りだが体験版一つでこのスレ速度よ
1ヶ月の生殺しを糧に生き抜こうぜシコシコ >>851
ファルコムは採算取れてるんかね
eshopなんかはインディー当たるとデカい市場らしいが 体験版でたのか
PS5仕様でPS4だとカクカクとかではありませんように >>859
ファルコムは確か赤字出したことないぞあの会社 >>861
PS5であれだからPS4版は多分がくがくだろ いいね面白いわ
ゼノ3戦闘楽しくないしショボグラ低FPSにげんなりして積んじまったからなあ
これは久しぶりに楽しめそうなRPGだ
>>734
>>735
パブリッシャーは関係ないみたいな言いっぷりだけどスクエニの社員がPやってて関係ないはないでしょ
パッケージにスクエニとプラチナ名連ねておいてあの対応はダメすぎ
プラチナの業界に物申したいイキリハゲ副社長もダンマリだしな PS4だけじゃなくてPS5でもカクつくとこあるっていうと
最適化不足て感じだよね、製品版のほうが逆に安定してるパターンもありそう >>864
だんまりはダメだね!確かに!
村で買い物できたっけ?見落としてるだけかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています