【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part3
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655436072/
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663411613/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガードとは別の回避方法にカケイがあって攻撃当てたりカケイする度にMPのような物が溜まる
まんまソウルシールドだし要らなかった長押しで継続を削って連打で回避にしたり進化してるやん ソウルシールドは性質が結構違うだろ
他のゲームに当てはめてこれはこうなんだ!って思い込んでプレイするのがナンセンス ソウルシールドはタイミング合わせる必要すらないからね
まあ押しっぱだとすぐブレイク状態になるから
実用上は合わせた方がいいけど むしろ変わった事を歓迎してるのになんで俺をアンチにしようとしてるんだかわからん オリジンはソウルシールドとジャスガが別々にあって最終的にジャスガしか使わなくなる ニンジャガ仁王みたいにカウンターが主体じゃなければいいんだがカケイ推すんだったらもっと緩くしてくれないと集中力持たん 仁王2のキャラクリが自分にとってドストライクなのを痛感した
ウォーロンは男で作ってるけどどの部位も仁王2にあったデザインじゃなくなってる
同じ顔作れると期待したのが良くなかった、すんごいモチベーション下がってる システム流用した無双エンパでも同一の顔は無理だったから別におかしくはない 無双8eはswitchに合わせてデグレードしないといけないのが原因なのか
仁王2ではいじれた部分が無くなってたりしたな エンパはあれでも同一作れたからまだよかったんだ
ウォーロンは目口眉などデザインそのものが変わってしまってるのよね
ゲームは楽しいし誤魔化してなんとか作って遊ぶけどさ 死んで覚えるがなんかやりにくい
失敗しても早かったのか遅かったのかよく分からんし成功してもいつ成功したのか見えにくいから次に活かせん
慣れたらマシになるのか >>16
最初全くおなじ感想だったが
結局慣れるとちょうどいい >>16
せめてチュートリアルは独立させといて欲しかったなと思わなくもない onePS4世代最後の仁王
ジャンプ導入は素晴らしい 効果音と全部のリソースが同一ゲージってのはなー
武技ぐらいポンポン使いたい 能力極振りで金試してるがほぼ成長鈍化無しで最後は仙術消費気勢-97%くらいまでいきそう
製品版も同じなら特化したら武技ポンポン撃てるんじゃないか 東京から西はバイクや車で大体回った
北海道は飛行機で遊び行った
東北全然行ってネーナw そういえばオリジンの期間限定体験版の時のソウルシールドも一瞬のやつだった覚えがある
製品版になって長押しになってて混乱した これだけの要望があって緩和案無視もできないだろうし緩和はされるでしょうな 頭使えないバカの脊髄反射緩和要望に屈しないでほしい チャキチャキチワワの自分でさえ初期レベ褌一丁で周回できるようになったし良い難易度だと思うけどね 視野角を仁王くらい少しだけ広げて回避モーションを変え
一対一の戦闘で化勁に重点置くのを止めヒット&アウェイに重点を置換えて一対複数戦や強敵を同時に出す調整は有り >>22
んじゃ水ステガン逃げと遠距離術攻撃だけで楽勝できちゃうのか PS5で壁紙ダウンロードしたけどこれどこに保存されんだ
PS5はテーマないからどのみち使えないけど 正直かなり微妙
爽快感もないしまさに仁王劣化版としかいいようがないな たぶん一番爽快感を設定してるであろう赤攻撃の化勁を成功させてもあんま気持ちよくないんだよな何か
成功させてやっとプラマイゼロ感というか、プレイヤーへのシステム的なアメが渋すぎだな全体的に 動き速いけど動作と動作繋ぐ時キャンセルあんま聴かなくてちょっと重く感じる 三國志版仁王だと期待しているとガッカリかも
武器毎の違いとかあんまりなさそうに思えて…直剣と直刀と曲刀って反映ステが違うだけでほぼ一緒じゃない?
10種類あるみたいだけど仁王のように武器毎の特色がなさそうで微妙に思えてしまう 一作目でシステム刷新したしそこは多少は仕方ないのかなって
まあでも分かる そもそも直前入力で受け流しみたいなシステムに目新しさを感じない その気勢がコケてる感あるんだよな
何においても気勢が関わるのは窮屈だからリソース複数用意してくれた方がプレイヤー側の択が広がる プレイヤーの気勢はプラスのときはさっさと使わな損損のただのスタミナ兼mpみたいな
他のアクションゲーの縛りやらされてるみたいな感じだからなぁ 最初クソゲーって思ったけど結構面白いな
だたこの手のゲームってやってて疲れるんだよなぁ ネガキャン言うてもなあ
タイミングシビアな割にカケイ決めてもあんま気持ちよくないし、気勢が何かと行動の縛りみたくなってるし
武器もリーチの差やモーションが仁王のが豊富だったしで
全体的に劣化仁王みたいな感じでもひとつだなあと思った エフェクトやSEの問題もあるけど受け流しという行為一本だけで倒すゲームじゃないんだから気持ちよくなるものじゃない
気勢縛りがーはずっと受け流し狙ってる馬鹿なだけ
劣化仁王がーって勝手に仁王期待して同じことをしようとしてるだけ
こんなのソウルじゃないマン亜種みたいなこと言うなよ ソウルとも仁王とも違うんだあああってやつ毎回いるけどそんなことみんなわかってるんだよ
独自のよさがないから散々言われてるわけ 分かってなさそうなのがずっとそれなりにいるけど気のせいか もう愚痴スレ立ててやれば?
化勁がシビアだからどうにかして!とかじゃなくてこんなの仁王じゃない!っていうゲームの否定でしょ?
これで仁王に似すぎてたらそれはそれで叩くんじゃないの? 単に今さら珍しくもないジャスガや回避やリソース管理ある既存作の面白かった点を見本に体験版の疑問点や改善点挙げてるだけだろ
すぐ○○じゃないんだぎゃおおんするやつらは信者スレ立てて否定意見書き込まないで!ってルール作ってそっちでやってろ 俺は気勢面白いと思うけど窮屈だと感じるって感想も理解できるかな
普通のスタミナ制より断然好きだけども >>54
全然そんな感じの言い分には見えないけどな 化勁は成功時にもっとわかりやすいエフェクト出るだけで変わるだろうからあまり心配してない
集中線的なの出るとか気勢ゲージが一瞬大きくなるとか
開発的に難しいことじゃないはずだしね 気勢ってこのゲームの面白さの軸になってる肉弾戦させる一番楽しい要素
ちゃんと弾いて殴るのが攻略の近道になってるしな 仁王に腐る程いたしウォーロンにも神獣使うボスはいそう 仁王じゃないのは分かってるけどもっと技の種類増やしてキビキビ動くようにして 仁王以下ではあるけどFFのやつの体験版よりは良かったかな 仁王より爽快感あって楽しいと思ったがなぁ
バリエーションは少ないけどそれは製品版で増えるのでは? >>56
俺が見つけてないだけかもしれないけど
仁王と違ってステップによるモーションキャンセルからのダッシュ攻撃とか攻撃動作中の構え変更とかないからやること割とシンプルよ 仁王の回避キャンセルみたいな廃人テクはあれば面白いだろうな
まああれも開発が意図した挙動ではなかったんだろうけど 回復飲むモーションはともかく攻撃のレスポンスはいいと思うけどキビキビってどういうこと? 通常攻撃から強攻撃のつなぎは遅いなあと思う
それで割り込まれるのかと思いきや結構押し付けられるし 武器切り替え攻撃?でもカケイ取れるとあるが取れたことない
武器クルクルしてる間に攻撃割り込まれるし攻撃発生の遅い紫電みたいで気持ち良く使えんな >>46
ネガキャンじゃなくて思ったことを正直に書いてるだけでしょ
感じ方は人それぞれだが微妙だなと感じた人が多いというだけよ 回避はワンボタンで押したら回避させてほしいな
ボタン押して離したら回避のゲームでも感じたが離脱行動は直感的に動けないとストレスだわ 気勢を維持するって言ってる時点で何か違うような・・・
これ気勢を維持するゲームじゃなくて、
ちょこちょこっと気勢貯めたら一気にドバッって消費するのを繰り返すのが本筋と思ってる 流れるような攻守切り替えのバトルが売りと言ってるが化ケイが成功したらバトルの流れが止まるからね
バトルの見せどころである化ケイがコンセプトと明らかにズレてる >>69
化勁と同じでカウンター判定は武器チェンジのボタン押した瞬間だぞ武器変えたらもう遅い ハッタショの逆張りチー牛がどんだけネガネガネガったところで泣く子も黙る金満企業コエテクさんには何も届かんぜ 体験版出てたんだ
またパクリソウルかよ
プライドとかないんか? つかイラストがどうみてもセキロなんだよなあ
なんらかの起訴されてもしらんで このスレアクションの話ばかりだけど
日本語で「はいやー!」みたいなボイス喋りまくるのがめっちゃ没入感そがれたよ
会話は日本語だし、掛け声だけ中国に寄せる意味ある? 仁王の時点でアクションの質としてはソウルやモンハンあたりと比べるとかなり低レベルだったし、そこを売りにしちゃったらまあこういう微妙なものになるよね 武技ってプレイヤー側の択としていつでも持ってて当たり前だと思うんだけど使うことで気勢攻撃の威力を下げるか仙術に使う気勢切るかっていう明確なデメリット付きなんだよな
術に制限かけるのはまだいいけど通常攻撃以外の強行動のリソース一つにしちゃうと攻略煮詰まれば煮詰まるほど最適な行動にしか気勢使わなくなってワンパターンになる
これを防ぐにはボスに部位とか形態の要素入れてシーンごとに有効な攻撃手段分けることだけど結局はやればやるほど作業になるしうーん プレイ内容のネガが無いからエアプのネガキャンやろ
どれもこれも動画見た印象でしかない >>79
sifuみたいに中国語ボイスあると嬉しいな どう考えてもプレイしてからのレスとしか思えない内容でしょ
この内容で満足できる人はマジで羨ましい SEKIROだと思いこんでプレイ動画見たバカって感じ 動画だけ見たら、わりとよくある感じのアクションで、最後によくある感じのハゲを倒して終わりで
それ以上の感情は起こらないと思う 体験版あるのにわざわざ動画だけ見るガイってこの世におるの? トレハンはディアブロ4が年明けすぐに出るしウォーロンはこれでいいよもう
まぁ買わないけど >>89
本気で言ってるの?
プレイしてみたくてもできない人はたくさんいると思うけど? まぁ旧世代機+PCユーザーの方が多いだろうね
日本だと尚更に 体験版はps5とXSX、Sしか配信されてない
しかも日本ではそれらが欲しい人に普及してないからね >>94
先にそれを言ってよねwコミュ障かよw
PS5持ってないのは甘えやと思うがw いやごめん。俺は横から補足しただけだよ
というかここまで言わなくても普通の人ならレスの流れでわかるだろ >>96
ワイは今日体験版見たお客様なんだよバカがよw流れ読めよなwww >>97
どーでもいいけどなんでわざわざID変えてんの? フロムもゲーム出してあげなよw
信者飢えちゃってるよw 武器の棲み分けとかもうちょっとなんとかして欲しいわ
10種類くらいあるらしいけど直剣、直刀、曲刀で三種ですとか言われると残りもあんまり期待できない
この三種は特に酷いけど残りの二種も攻撃速度と威力変わるくらいでそんなに使い分けする必要もないし…
今のところ一つの武器種あたりのモーションとか下手したら無双より少ないけど製品版では増えたりするのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています