【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655436072/
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663411613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人間最強の呂布までがチュートリアルで
その後は人外無双の妖怪退治編になればストーリーのボリュームは期待できるな おそらくメインステージ8種類ぐらいであとは使いまわしのサブミッションだらけだろうな
お得意の逆走ステージのやつw 売りの妖怪も使いまわしだらけになりそう
仁王の怨霊鬼みたいな 続ける気満々だからボリューム増やそうと思うと本来省かれるような所も描く事になりそう 来年はRoninとかいう侍道っぽいゲーム出すんだっけ?チームニンジャ元気だな 絵巻や難行石みたいにアップデートで色々追加するんじゃないかな? ツシマはコロリン創作片手剣法バトルになるとちょっとボロが出るけど
和風世界観の絵作りはマジで感心したな
アクションは敵じゃないけど世界観構築の面では
ファンタジー歴史アニメ世界しか作ってないコーテクじゃ絶対に勝てる気せん 開発費と規模の差じゃないよな、センスの差が一番大きい
和ゲーの開発者が潤沢な予算あってもツシマは絶対作れてないし
コエテクは歴史ゲームたくさん出してるけど、ストーリーが良いものってほとんどない 口癖とかいわゆる属性とかそういうのでキャラを作ることしかできず人物は描けない
力入れてるはずの仁王でさえ服部半蔵が猫好き馬鹿キャラとかでチープだし
他社の不満点改善しつつ取り入れたりするのは強かだが世界観構築に関しては弱々だな ジャンル全然違うけどホラゲの零ぐらいかな
そっちの方面で比較的成功してると思えるのは
メインで長年作り続けてきた歴史物の方が何故かダメダメというな 三國6はムービー構成良かったんだけどな
7からいつものコエテクセンスに戻っちゃった感じ そりゃ6だけ映画監督使ったからな
フロムを気取った仁王もいつもの学芸会だったしウォーロンも三国志期待するとダメでしょ。おまけに最序盤でストーリー終了確定してるし 確かに三國無双6は良かったわ
映画監督ってすげえんだな 三国無双6はストーリーや演出は良かったけどその演出のためにキャラ固定だったのは好きじゃなかったな >>865
フロムは単にスカスカなだけで精神中学生にしか世界観はウケてない 精神中学生のやつ世界に多過ぎだろ
なら成功してるって事だな >>869
世界観じゃなくてバカでもお手軽に遊べる死にゲーって部分がウケてるだけ ゲーム性そのものが世界規模でウケてるて事だからそりゃジャンルになるわけだ ソニーの2023動画にウォーロン出てないんだが…
ワイルドハーツは出てるのに… 箱のゲーパスになってるからソニーも進んで推したくないんだろうな 遊べません
ワイルドハーツはEAplayの遊び放題タイトル入りしてません
EAplayに加入しても発売日3日前の先行プレイが出来るだけですから マルチあるゲームはCSでやるわ
modチーター多いからPCでやるととたんにクソゲーになるし
ソロゲーならPCでもいいが PS4とかいうチートの温床が紛れている以上WildHeartsしか安心できないけどな PS4の体験版出なさそうな気がしてきたな🥺
まあいずれにしろ買うからいいけどさ あー今回もまた不自然に胸元隠した衣装しか無さそうだな マスコットキャラと黒幕悪の仙人で大体予想通りだったw
まーそもそも仁王の三国志版のつもりで作ってそうだからネタ被りもわかるけどさ 左慈とかいう果心居士みたいなムーブをしそうなのが正史の時点で居るからな ゲームの存在をさっき知って情報集めしてるんだけど、PC版の推奨スペックってどっかで出てるの?
(あと知らない人用 貂蝉=紅晶) キャラデザインがいかにもコエテクだなぁw
パンダのマスコットキャラもいてマジで仁王のノリそのまんまでいくんだね 董卓が無双と違って動けるデブのナリしててボス戦やる気満々なのは安心した
ただラスボスって雰囲気ではないし虎牢関~長安以降もやっぱある程度続きそうね 董卓も権力握るまでは普通に良い武将してたんだっけか
最期のデブのイメージが強いけど PS5版は仁王みたくPS4とマッチしない設定あればチートも平気でしょ
本体も大型量販店行けば条件なしで普通に売ってるし 曹操は他の二人と比べてかなり無双に近いデザインだな
董卓の武器は象鼻刀?って言うんだっけか
なかなか良いデザインだね ワイルドハーツウォーロンロウニン
コエテク本気出してきた >>890
孫堅も無双で兜被ってるときと同じじゃね 仁王もFFオリジンもDLC前のソワソワがメインと言っても過言じゃない
このゲームもそれが楽しみ 人外の妖怪と戦った後に武将と戦うってのもなんかな…
裏ボスに神になった関羽が稽古つけてくれる、くらいのがいないと人間ボスは相当地味になるな 仁王でもそうだけど正直おれも妖怪タイプ好きじゃないんだよな
姿だけでも人間であってほしい扇からビーム吐いてもいいから 関羽や張飛は実際に有名な神だし、諸葛亮も仙人みたいなもんだからな
お前が臥竜から昇竜になったか試したるわ、な裏ボスで出てきたら
燃えるなあ
関羽の試練に打ち勝てれば手持ちの青龍偃月刀の性能もアップする、なんてもあれば尚イイ
そういえばこのゲーム、蛇矛はあるんか? >>895
仁王の武勇で鳴らした戦国武将も妖怪には歯が立ちませんみたいな描写は微妙だったわ
本多忠勝とかよわよわに描かれて可哀想だった 封神演義ってわけじゃないけども
仙人&神(神格化された元人間)>妖怪>人間の猛将
みたいな扱いなら一応人間系を最上位には持ってこれるな
そこは如何に民間伝承系に精通してるかチーニンの腕の見せ所でもあるが
節操なく三国志の英雄皆々オーラ纏ったエキストラボスなんて
センスの欠片もない事されても萎えるしな 新PVきたわ。やっぱ1は呂布との絡みがストーリーのメインっぽいな
上の記事でも出てる女キャラの正体は貂蝉で予想通り下ヒ城の戦いあたりで本編終了か ニンジャガみたいに絶脈モーション複数あればいいのにと思った 剣の敵を蹴る奴何度も見てんだから別の武器使えば良いのに
また同じモーションだよと思ってしまった 仁王は主人公のウィリアムや秀ノ字が強すぎ設定だったので本田忠勝あんまり強キャラ感なかった
呂布はどうなるか https://youtu.be/wG1_ajNYwaI
電撃が新武器有りの新しい動画あげてるな
パワー系武器は相変わらず重々しさがなくてイマイチ パワー系に限らずコエテクの動きって重量感薄くて物足りない 武器振るときだけ感じるなんちゃって重量感なんていらない フロム上げ始まる前に言っとくがエルデンもモーション高速化アプデで重量感に需要が無いことに気付いてるからな 仁王の製法書やレアドロ集めとかもちゃんと引き継がれてる感じ?
あとアイテム待ち合わせ場所に捨てて交換も引き継がれるといいが 新規PV見ると呂布は未知の力に
呑まれて怪物化しそうだな。
ラストにチラッと写ってるデカい化け物はあの兵主神か? 三国志よく知らないでアクションだけ見て予約しちゃったけど予習できるような小説か漫画かいいのないかな
まあ知らなくても楽しめるようには作ってると思うけど >>911
ちょうどPSでもSTEAMでも三國無双がセール中だから発売までの時間潰し程度に触ってみたらどう?
最低限の三國志の流れと主な登場人物の関係性掴むには十分だと思うけど 今のところ出てる武器は直剣 直刀 曲刀 大刀 双剣 槍 棍 大槌 戟 双戟かな
後は斧もあったんだっけか 体験版の直剣直刀曲刀は性能のステータス反映違いの同モーションだったな
大斧と大槌も仁王みたいに纏められそうなカテゴリだが製品版はどうなんだろ 龍狼伝が史実追って完結してたらどんなによかったか…
三国志ベースにしたあの異能武術バトルのノリはスゲー好きだったんだけどな 仁王2の斧見てるとコンセプトからちゃんと考えないと
ハイスピードアクションにミスマッチ感やばいんだよな
当たれば一発の崩しや気力削り強いよ!とか溜め技の威力凄いよ!言われても
手数武器の方が圧倒的に崩しやすく安定してダメージも出るとかそんなんだったしな
おまけに枠被りに枠無しで使える技の数も極少とかいうオマケ付きには閉口した 仁王2発売後の無DLC環境だと斧はトップの攻略のしやすさだったんだけど何言ってんだこいつ >>914
直刀、剣、双剣、大刀、槍、大斧、棍がこの前のインタビューで判明したカテゴリ
大槌が大斧と同カテゴリでなければ双戟で二つ埋まって近距離武器はあと一つになるな この感じだと大斧と大槌はモーション被ってるタイプか 以前から思ってたんだが、キャラクリで右利き、左利きって変えられないんだろうか?
モーション反転するだけだから簡単にできそうなんだが… >>911
912も言ってるけど無双は三国志の雰囲気掴むにはかなりいいと思うから時間あったらやってみるのがいいと思う
ただ最新作の8は微妙だから7がいいんじゃないかな 戦国時代知らない人が仁王2やっても話とびすぎて理解しにくいのと同じで無双で三国志もちょっと厳しいんじゃない?
普通に横山光輝でいいと思うけど 差別化頑張ってるんだけどフロムゲーにあるような「重さ」がないんだよなぁ
軽くて薄っぺらく見える
コエテクゲー全般に言えるんだけど >>930
武器振る瞬間だけ感じる雑な重さなんていらないしエルデンはモーション高速化アプデで重量感なんて消えたけど >>927
モーション反転なんてしたら装備とかと干渉するか確かめなきゃいけないしカメラも何もかも調整し直しだろ
作業量倍どころの話じゃないよ 普通に考えて左右非対称の防具なんて作りづらくなるからな 重さよりヒットストップとかもっとほしいな
あとコエテクはフィールドと防具もっと汚して >>921
今や斧は不遇武器ぞ
当時の評価はプレイヤーの未熟さからだ 仁王の斧や大太刀もそうだったけど振ってる時の迫力が無くて重量だからこその気持ち良さが乏しい フロムの話するとやたら発狂する狂信者は開発も迷惑だろうな開発同士は仲良いってのに
実際特に重量武器は何が悪いか分からんが迫力や叩き潰してる気持ち良さがフロムと比べて劣ってる気はする
効果音もそうだがゲームスピード的に動作やヒットストップを重ためにしたり縦振りばかりに出来ないからだろうか
まぁフロムもフロムで小型武器の方が回転率で重武器より火力出る見掛け倒し問題があるんだが そりゃ向こうはただのしょうもないループモーションだけでいいからな >>938
エルデンで軽々しく重量振り回す無双アプデしすぎてもはや説得力ないけどな チーニンはあんまりヒットストップ好きじゃなさそうだしなあ
まぁ速くても遅くても気持ち良ければいいかな
重量武器なら叩き潰したり敵を飛ばしたりしたい ウォーロンもループモーションに関しては似たようなもんじゃね まあフロムもこれも敵が速いとどうしてもこっちもある程度の速度必要になるわね >>921
一周目の調整じゃなくて大事なのは最終調整だからな
毒ダメ盛って上段強ゴリ押し強いなんて言っても
難易度上昇やエンドコンテンツ環境についてこれなかったら意味ねーからw
産廃過ぎて使えないとかそこまでのレベルではないけど
1からの続投武器の中では明らか調整放棄された不遇武器種だっただろ ヒットストップが邪魔に感じるタイプのアクションだから求められる意味がわからん モンハンでヒットストップデカ過ぎて後隙狩られるor本命の二段目スカる大剣触ってからはむしろヒットストップ嫌いだわ
基本的にこっちのモーション長くなるだけの不利要素でしかないし 昔仁王でコロチクしてこんなのフロムゲーじゃないとか騒いでる人種いたけどそういうのがまだフロムゲーと同じにしろって求めてるのか 棍の攻撃SEがパコッパコッパコッて軽くて安っぽい音なのがすげえ気になる >>947
ライズの身躱し矢切りにもヒットストップあるんだよね、地味に爽快感削がれてて嫌だったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。