【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part13
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part12 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663978669/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイテム拾うたびレイモンドがラッキーラッキー言っててウザくなってきた 操作キャラは主人公にしたい派だったけど変えるか >>168 お信者様のお言葉です 661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM93-W3aP [119.224.173.66])[] 投稿日:2022/09/23(金) 08:53:48.25 ID:9QkZDl+JM [1/9] 仮想世界のキャラクターだからそういうモデリングなんだよ 自分が気に入らないとかじゃなくてちゃんと制作者の意図を呼んだ方が良いよ >>16 APゼロのブー音が「俺スタオやってるわ」感あってたまらんねw シリーズ物やリメイク作はメニューSE大事だわ レイモンドのバトルBGMはスターオーシャンって感じで良き レティシアはファンタジーと王族感あって良き じゃあマリエルだったらエンドオブエタニティ感味わえる・・・ってコト!? トレイラーにちょいちょい映るドレス姿は衣装としてもらえるのかね つうか有料でもいいから別衣装くれ >>123 怖。スターオーシャンシリーズのファンの民度わるくて草 裏ダンでニーベルンヴァレスティ使ってくるボスは出てくるだろうからそれで我慢しとき >>186 タダツグの記事を見るにあるのはほぼ確定かと >>182 特典の装備みたいなのて見た目変わるやつちゃうの >>187 ほーそりゃ楽しみだなぁ GOWまでにクリアしようと思ってたけどむりやな 特典のあれは見た目に変化のないただの防具な気がするが ファクターが付いてるとか説明あるし まあ見た目変更スキンみたいなのは和ゲーももっとやってほしいよな 洋ゲーだったらだいたいあるし レティシアのミニスカ有料DLC来たら飛ぶように売れそう。 俺も買ってしまうかもしれんビクンビクン 歴代シリーズキャラの衣装とかやっていいのよ マリエルにスポーティな衣装とか ディスガイア前はSOがクリア後が本番の代名詞みたいな感じだった気がする あまりも待ち遠しくてSO4steam版買ってしまったわ 正直体験版の段階だと 面白そう、とはなったけど 絶対面白い、とはならなかった 不安要素も散見してたから、ちゃんと改善意向表明してほしいな 5のとき放置だった、て話がどっちに転ぶかだよね 片方でしか発生しないPAはあるだろうけどサブクエとかもあるんかね 2周目も全部消化しないとだめだったらめんどいな 機械ゲージの効率いい溜め方がジャスト回避だけってのもなんか嫌な予感する >>198 これも体験版の段階の印象だけど サブクエがNPCの一人喋りの無機質なもので対話展開なさそうだから 共通でしか無いと思う もっとPAみたいにやり取りするドラマ展開してほしいわ >>200 無機質かな俺は今の方が好きだけど NPCに話しかけたいとかあまり思わないし メインの進行にそって周りのセリフが変わるならそれでいいかな NPCには話しかけなければという謎の使命感があるからSO6は話しかけなくていいんだって気が楽になった >>203 それな 1人に2回話しかけるとか下らない事したくない 村人の生活感はこっちの方があるよな 勝手に喋ってるし 戦闘は過去作史上一番の出来ぽいし、 あと今不安なのはストーリー位かなぁ 予想以上に面白い話なことを望む >>206 ストーリー大事だよね 途中から展開おかしくなるゲームもたくさんあるし 体験版ではスターオーシャンが始まるって感じで好印象だった なんか勘違いしてる?別に村街に配置されてるNPCに話しかけるとかじゃなくて サブクエの形式のことを言ってるんだが 今のだとMMOにあるようなクエスト掲示板とかの文面みて 受けて報告するだけの形式になってるから無機質てことなんだけど 主人公たちのそのクエに対するリアクション無しなのがね ああそういうこと ウィッチャー3とかアライズみたいに会話や独り言があったりしない言うことね その辺りは欲しいけど、無いやろ サブクエの面白さってNPCのぶっ飛び具合だと思ってるわ スカイリムとかただのおつかいでもNPCにクセがあって面白い うん、最近のRPGやってると寂しい感じしたのよね NPCの近づくと会話聞こえるシステムは自然な感じでいいと思ったよ シナリオや世界観の掘り下げになるようなサブクエはあってもいいが特に内容がないようなただのお使いみたいなのはいらんな 今期のトライエースの業績かなり悪いな。SO6が沢山売れて受注が進めばいいが。 無機質にならないようにサブクエもフルボイスにしてるぽいからその辺りはあるかもしれんな 体験版一通りやったけど結局ブラインドサイドはどうやって出せばいいのかわかってない 浮き上がってる時にスティック移動でいいんだよね?エネルギー不足言われるだけで全然発動しないんだが何が悪いのか分からん >>216 突っ込んでる時に横へ倒す 敵が「!?」になったら成功 >>218 避けるまでに敵に気付かれてるのも条件じゃないっけか >>218 突っ込んでる時か、マジで勘違いしてやってたそりゃ出ないはずだわ ありがとう まずヘイトをとる その敵の視野内へ普通のVAで突っ込み方向転換する 成功すれば!?が出てVAゲージの消費が50%になり残りのゲージの間敵がスタン 失敗の場合VAゲージは全消費される ※VAゲージは方向転換するとブラインドサイド成功以外は全ゲージを消費します >>214 下請けの悲哀だな スクエニが疫病神というのは確か アナムネシス以外1年ももったことないアプリしか開発してないんだな むしろ今までトライエースって何でいき長らえて来たんや 近年はアナムネとついでにテイクレ 今SO6以外なにやってんだ >>229 蟹の下請けやってたんか ゲーム売れないのはIPが悪い!つって遂にラブライブから外された疫病神やで ブラインドサイトしようとして方向キー押しても方向転換せずにそのまま敵に突っ込むことがあるのはなんでなんだ? 俺がキーを押すタイミングが悪い?条件を満たしていない? VAゲージがない ヘイトを取っていない 敵の視野内に入ってない ヘイト取ってないとブラインドサイトできないだけじゃなく、方向転換自体ができない? >>234 出来る 敵との距離が近すぎたかVAゲージがなかったと思われる トライアは仕事がない時は他社に出張して開発を手伝ってると転職サイトの口コミにあったぞ(アナムネ配信前) クレストリアちょっとだけ触ったけど せっかくテイルズでトライエースなのにコマンド戦闘、テイルズが女性客メインだからかアナムネシスと違って全く欲望を感じられない女キャラのモデリングでトライエースの良いところが全然出てなかったな バグはしっかり多かったらしいけど へー クレストロイアトライエースなんだ つまりファンタジアやん >>237 ライトニングリターンズもAAA谷間の時期だった…? あれライトさんをレナスに、ジョブ衣装をエインフェリアにしたらVPにできるで なんか以前に、今作からシナリオがプロの人が担当ってどっかで見たけど これもしかして勇者系のラノベ作家のこと指してんの? 和ヶ原聡司 『スターオーシャン』シリーズの熱烈なファンで、グッズもジャンルを問わず買い集め作家になって以降も捨てず所有している シリーズ3作目『スターオーシャン Till the End of Time』の二次創作小説を書いたことが自身の創作活動の始まりであり 「スターオーシャンというゲームが無ければ作家和ヶ原聡司は誕生していない」とも語っている スマートフォンアプリゲーム『スターオーシャン:アナムネシス』をプレイした際に Twitterで小説を書きたいとツイートしたものがプロデューサーの目に留まり、小説化作品の執筆を経て ゲーム本編の第二章『Twin Eclipse』以降の脚本を担当 シリーズ本編である『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』の脚本にも参加している。 露出の少ないマリエルだがお胸がぱっつんぱっつんで エロすぎる 和ヶ原って小説だけじゃなく声優養成所通ったり劇団員やったりしてて草 和ヶ原は知ってたけどもう一人の方は全然知らない人だったな >>242 ふーん、シリーズファンなのか 不安を感じたけど、まぁとりあえずはやってからか >>242 すげえな Twitterからはじまり大抜擢じゃん もしSO6が神シナリオだったら 3でクレアが仲間にならなかったおかげだな ファンによる僕の考えた最強のスターオーシャンがついに実現するのか これはお前たちの物語なのか 81プロデュースの養成所に通ってたからコロの中尾隆聖は元恩師だったので アナムネシスで書いた自分の台本読んでもらう時はめちゃめちゃ緊張したとか 3でクレアが仲間にならないのがどうしても納得がいかなくて小説を書いたのが作家になったきっかけとか アナムネシスのシナリオはこの人が書くようになってから急に面白くなったから割と信用してる まあそれまでのがマジでベルダのくだりくらいしか見どころがない極薄シナリオだったからだいたい誰が書いてもあれよりは面白くなるかもしれんが 逆に5の脚本ってなんだったんだろう まぁ4もフェイズ離脱してからなんかついていけなかったけど 序盤のエッジさんは本当に良かっただけになぁ 5のシナリオ書いたのとアナムネシス1章のシナリオ書いたのが同じ人だからさもありなん まあ5は6と同じく五反田との共著だけど 第一部の何も話が進まない感じはどこにでもあるソシャゲのシナリオ感満載だったな 主人公かヒロインが記憶喪失っていうのもテンプレだし ファンを自称するだけに2部以降はシリーズの要素を拾い上げるのが上手かったし面白かった 6を作るにあたってSOの新たな展望を提示することについてはどうか?それは和ヶ原自身が一番知りたいと思うのでそこは五反田を信じるしかない もう一人の小説家はよくわかりません バランサーなんだろうか 4はシナリオが壮大なただのフェイズいじめで耐えられなかったな バッカス仲間になった辺りはさあ新しい冒険だ!って空気だったのにいきなりエッジさん鬱祭りに入って フェイズが勝手に闇堕ちするし何がしたかったのか 4の裏テーマって未開発惑星保護条約裏話だから後味悪いのはわかるけど わざわざ昔の年表ネタ掘り下げる必要性薄かったよね・・・ まぁ5はもっと歴史的な意味でも本編も薄味で印象に残るもんでもなかったが >>258 イベントデモ長くて面白くないって一番キツい 4はせっかく箱ごと買ったのに序盤で積んじゃったな 3も一旦始まると30分〜1時間とかザラだったし クリア時間38時間ぐらいらしいけど 本編だけなら3ぐらいのボリュームは期待していいかな? 俺のゲームクリア時間 テイルズオブアライズ37時間 スターオーシャン5 16時間 ペルソナ5ロイヤル 95時間 大体平均ぐらいだからスターオーシャン6はテイルズオブアライズぐらいのボリュームがあると期待していいよな? 4は箱が定期的に読み込みエラー起こして問答無用でリセットされる恐怖のせいでシナリオが頭に入らんかったわ 特にラスボスは全滅しまくってやっとの思いで倒したから、話の内容よりもとにかく無事にセーブさせてくれと祈り続けてた 4は救出時で分岐あっても良かった 今回は可愛そうな女の子が居ないと良いが… 2でエクスペル崩壊パパあぼん 3でソフィアそっくりさん死亡そもそも銀河ごとあぼん 4で衣類だけ残ってて(あっ察し) 5はパパ死亡(それぐらいしか覚えてない) ぐらいだっけ鬱展開って 6はまぁ現地民同士戦争中ならろくなことにならんな >>261 SO6のまえに未プレイP5Rが待ってるんだが そんなボリュームあるのかあれ まぁ形式が普通のRPGではないけど3から 絶対間に合わんなぁ、まぁあっちはスイッチでちまちま進めるか アミーナだっけ 目をつぶって3秒で死んだな のび太の昼寝速度に匹敵する >>265 ペルソナ5プレイ済みでロイヤル95時間だから 初見だったらもっとかかると思う ペルソナ5がだいたい85時間でクリアした ペルソナ5ロイヤルはJRPGの完成系に近い出来だから やってないのガチで勿体無いぞ ペルソナは1週が長い分新キャラのフラグ立てミスって1週でイベント起こしきれなかったからだるかったな・・・ 仲間とサブキャラの好感度上げるとなると一日一日計画的にイベント起こさなきゃだし 各章のボスの弱点探るパートが長くて最初のボスだけでえらい時間かかってびっくりした記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる