【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part15
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664679225/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コレクションとかジュエルとかその辺りがまたぞろ引き継げるんじゃないか? そっかそーいや
シリーズ初のオープンワールドか今作 今回は途中で難易度変更できたり今までの拘り変えて来てるから引き継ぎもあって欲しい
テイルズみたく項目選べるのが理想的 ほぼ二周確定のゲームで引き継ぎ要素無かったら一周目でいまいち本腰入れらんないんだよなぁ個人的に
なんかムダな気がして スターオーシャンで引き継ぎ欲しいと思ったのは熟練度ぐらいだな
改造で序盤から強装備アイテム解禁やったことあるけど楽しくはなかった
ただ6はICのランダム要素強めだから引き継ぎほしい声は発売後のほうが強くなりそう 難易度が違うやつで引き継ぎしたら意味ないだろ
EoE形式でいい 1週目では出来なかったことをやらせろ
序盤から華麗なコンボで戦いてーんだよ AAAはユーザーに親切にしたら負けみたいな考えが薄っすら見えるし引き継ぎとか無いか図鑑だけ引き継ぐとか言う舐めプだろう 一部引き継ぎ前提の高難度作っても良いんじゃね、ユニバースの更に上
無双できる代わりに序盤オワタ式でヒリ付くのもいいだろうw 引き継ぎで2周目序盤俺TSUEE状態になるのは嫌だな そもそもIC合成まで出来るようになれば大概俺TUEEEE出来るんじゃね
引き継げるかどうかとか割とどうでもいい 強い乳を決めるモード、だと?
とりあえずロボのエレナは固いのかどうか
あの時代技術ならシリコンなんて目じゃないリアリティを持っているだろうけど 今龍が如く7の最高難易度を強ニューで遊んでるけどザコが超強化されてて2発もらったら確実に死ぬオワタ式で毎戦ヒーヒー言ってるわ
クッソバランス悪いけどでSOでこういうのやりたい ∬ ∬
。。 ・・ 。。 ・。。。 ∬ 秘湯温泉がある惑星
o0o゚゚ 彡⌒ミ ゚゚oo
。oO ( (( (´・ω・`) )) ) O0o
(~~)ヽ ::.::::: ::.:.:: (´^ヽO,
(⌒ヽ (⌒)(゙゙゙)~
/~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ ~~ 、、
ゝー ′ '" ``" エレナの胸はコア冷やすための冷却ジェルが入ってるから柔らかいよ、知らんけど グラ的に固く見えるのよね今のとこ
ちゃんと揺れるんだろうか、それだけで印象変わるんだが
体験版がよりによって虚乳のレティしかいなかったからなぁ 表情とかもそうだけどモデルは全体的にお硬い感じがする >>744
プレイヤーは良いがSOの場合そうなるとNPCが足引っ張るのが一番の害悪になるからなあ 主人公ジャイアンかよ
良くも悪くもこのイメージと声だからあれだわ 基本的に弾幕ぶっぱをその身に浴びながらHPの削れをより大きなHP回復で無理矢理しのぐSOでオワタ式とかムリムリカタツムリ SO3は普通の難易度ですらAIに自由にさせると突っ込んでいってすぐ死ぬから棒立ちさせてた方がマシみたいな状況が珍しくなかったな 仲間AIは体験版の時点でまぁお察しだったよね・・・
ヒーラーいなかったが、ちゃんとニーナ回復してくれるのかな
DUMAがプレイヤーしか使わないてのもなかなかソロプレイに拍車かかってる マップの焚火が見ずらいせめて自動マッピングと
スキャンが完全に停止しないと使えないのもストレスだっった 味方が死ぬゲームの高難度は調整ミスるとめんどくせぇよな
操作キャラ以外のAIを賢くするか被ダメージ抑えてくれないと介護ゲーになる >>751
ジャイアン=たてかべ和也のイメージの俺おっさんセーフ >>757
聖剣3リメイクは高難易度では仲間を無敵にしますって潔過ぎる調整をしてたな 38時間なら昔夢中でやったグランディア1と同じくらいの時間だな
あれほどの出来は期待してないけど >>740
つまらないならやらなければいいだろ
また普通のニューゲームから遊んどけよボケカス >>744
あのクソバトルで2週目やれるのすごいな
クリアはしたけどバトルの仕上がりが酷すぎたわあれ 6はマニュアルないから味方はAIにある程度任せた複数操作しかできないからなあ
それ介護するための回復スキルやエステリーケージなんだろうけど殴り合いになるだけだから楽しくはないのがね 細かい作戦指示できたらいいんだけどな、アイテムも自動仕様指定とか
同じ敵狙え、違う敵狙えとかしかないぽい? 開発談
ヴァルキリー トゥルーエンドまで20時間です
スターオーシャン6 一通りストーリークリアまで30時間です
ハーヴェステラ サブクエ込みでクリアまで60時間です、コンプリートなら100時間超えます
フォースポークン メインシナリオクリアだけなら40時間です
こんな感じか 作戦はあとは自由だけだね
執筆のスキルブックで増やすとか期待したいところだけど
キャラ個別の作戦指示はできないからそこは微妙のまま >>762
敵を技で吹っ飛ばしたらどっかの障害物に引っかかって敵が定位置に戻ってこないから戦闘進まなくなって笑ったわ カオスやるためにユニバースでもクリアせんといかんのがダルすぎんだよな
ユニバースとかカオスの繋ぎでしかないし必要ねーだろって毎回思うわ
ギャラクシーの次カオスで頼むわ ──2周クリアーすると何か報酬などがあったりは……?
向峠先ほどもお伝えしました通り、2周プレイを強制はしたくないですし、とくにそういったものは用意していません。
こう言ってるしユニバース最初から解放済みでカオスはクリア特典くらいにしてて欲しい 今作でマニュアルあっても敵の数が今まででも多いし捻り潰されるだけだと思うけど
ガードとか3みたいにぼっ立ちガード出来ないし リンクコンボにアイテムだけセットしてアイテム係とか
アクティブスキルだけセットしてひたすら威圧とか出来そう スターオーシャン4、かなり面白かったんだよ
またこのレベルをお願いしたい 闘技場は楽しかったな4
サイトアウトかなり頑張った思い出
リマスターとか移植版の方ね PS4版のSO4って、ラスダンから戻る時にディスクチェンジ必要無かったんだっけか ダウンロード版だからディスク交換もなにもないだろう 4も3DCみたいに2キャラくらい追加してればPS3版も買ってたくらいには好きだった 強くてニューゲーム求めてる奴いるがスターオーシャンはICで無双しやすいゲームだからそういうのは無いとおもうぜ。
闘技場も今回無さそうだけどな。その代わりにデンモール洞窟っていうのが腕試しの場になるんじゃないかね 別にTOVみたいな畜生ムーヴしなくても箱とPS3のマルチでDCを出せば済む話よ
箱は大して使ってもないのにレッドリングやら読み込みエラー(リセ確定)やらで散々苦しめられたからマルチでも絶対にPS3の方で買ってたが IC無双vs全員Lv255
っていうのは見てみたい
最終的にハメるか殺られるかの戦いになるのいつもの事だしw 4→1をリスペクト
5→3をリスペクト
なので6→2をリスペクトと予想 今回わがちんが入ってるから色々過去作要素は入ってくるだろうな Steamって完全版商法すると怒られるとかなかったっけ
PCに進出した事で枷付いて完全版やるとしてもモンハンみたいにアプデ対応とかになったりせんかな >>787
もうFDの話入るのはほぼ確定してるし
そもそも毎作どこかしらで過去作要素は入れてんじゃん テオが侯爵の息子らしいけど
王女の幼なじみってことはアベラルドもそれなりの家柄の出なんだろうか >>788
今時完全版でまたフルプライスで買わせるなんてアコギなことやってんのペルソナくらいじゃね?
今はそう言った物が出ても購入者はDLCで対応するのが普通 FF7Rは物議を醸したな
わいは追加要素たくさんあれば完全版で出してくれてもいいんだけど 2キャラいるなら引継ぎ特典は欲しいな
考えが古臭いなトライエースは かもしたか?アプグレ百円でDLC有料なだけだったが
バカてなんでわけのわからない事いいだすんだろうか まぁW主人公でボリュームあったためしがないかわ
結局道中の話は共有だろうし、40時間前後でクリアと予想 FF7RはDLC部分がPS5限定じゃなければね...
未だにやれてないわ 直行で40hなら十分だな
それ以上のは買ったヤツそれぞれのプレイングで好きに時間かけてきゃ良いし
直行で80hとかダレるだけ >>797
初見ストーリー直行で80時間以上かかるRPGなんてドラクエ7しか知らんわ 今日ゲオに行ったらSwitchの棚が2列から3列に増えててPS4と PS5の棚が1列で押しやられてる感じだったよ
しかも1時間位いたのに誰もPSの棚を見にこないという
箱やSteamで出すとはいえ今PSでソフト出すのはリスクがあるんだな
せめてパケ版でも5万本は超えてほしいもんだが まあ任天堂さんもwiiuとかでやらかしてるけど
今回のSONYさんはハナからps5で難しくしてるしな
どっちも買ってる身としては寂しさはあるね
スターオーシャン6はsteamで買うけど >>799
5万本超えるとお前になんか良いことあんの? SO4はフィールド移動だけで時間クソかかったから不便だわ >>801
あるよ
AAA好きだから売れたら嬉しい
SO6が爆死したら今度こそ潰れるんじゃないかと思ってる 5ほとんど覚えてないけどツベに上がってたが
https://youtu.be/Bz-OSSyzZYw
2の戦闘曲流れる場所あったんか? 債務超過までやってたらもう潰れてんのと変わらんのだわ AAAの未来はSO6の評価に掛かってる
これでまた低評価だといよいよ終わりだよ https://youtu.be/LbrKnVWCaFU
1のアレンジかっけえなwww
スタオ5部屋から出てきたらゲームで聞いてやるか 好きなソフトがたくさん売れたら
自分に恩恵あろうがなかろうが嬉しいよな どんな特典付いてもソフトはDL版購入だわ
パッケージの売上に貢献出来なくてごめんな 売れるわけがない
全盛期はテイルズと同等だったけど今はアトリエとか軌跡より知名度ないからな
プレイステーションすら今の子供にはわからん時代やで >>799
この手のレス見るたんびにホント世間は馬鹿なんだなと思うわ
任豚なんか儲けさせても創業一族が肥えるだけだろーに
>>812
テイルズといえばアライズが半額セールやってるな
まさかのライバル対決か
でも主題歌がマイラヴァ対Gactじゃ勝負にならんか >>690
全然違う
絵はよかったがそもそも面白いゲームじゃない 任天堂は嫌いじゃないが、Switchに出ないから文句言ってる奴は人間として糞過ぎる
こんな奴が居るから任天堂自体のヘイトも高めるって分からないのかね
もう良い歳なんだから、pcなりcsなり買えば良いだけだろ 海外で売れるかどうか
あのモデリングは海外でどうなんだろうな
国内は前作の評価がなぁ スタオのTwitter垢ってアナムネやってた奴ぐらいしかフォローしてないと思うし
スクエニの場合大元の公式アカウントみたいな物もないしトライエースもやってないから全然宣伝出来てないよねこれ アナムネのグラをベースにしてたらまだしもあのマネキンじゃなぁ
軌跡の方が海外受けしてそう >>817
なんにせよFFとKH以外のキャラゲーは海外じゃそんなに売れないから今のグラだろうがギルティみたいなグラだろうが関係ないだろ
エンジンによって作りやすいグラとかあるんだし ライザ、オートマタ、ゼノブレ2見てグラが関係ないと思えるのが凄い >>819
軌跡が海外受けは無いだろ
海外(ちうごく)ならまだしも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています