【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part15
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664679225/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アナムネのグラをベースにしてたらまだしもあのマネキンじゃなぁ
軌跡の方が海外受けしてそう >>817
なんにせよFFとKH以外のキャラゲーは海外じゃそんなに売れないから今のグラだろうがギルティみたいなグラだろうが関係ないだろ
エンジンによって作りやすいグラとかあるんだし ライザ、オートマタ、ゼノブレ2見てグラが関係ないと思えるのが凄い >>819
軌跡が海外受けは無いだろ
海外(ちうごく)ならまだしも なんかストーリーのみ38時間みたいなアピール多いが、ストーリー終わるごとにPA探し回ったりメモ取ったりしての38時間だから実際はもっと少ないだろ?
PA探したってことはPAはやったんだろうし
ストーリー+PA+メモ取りで38なんだからストーリーのみは実際は30時間程度って事だろ エレナとニーナ、マルキアはいいな
レティとマリエルの着込みようよ・・・
そんな服で動きづらいだろう >>828
やってみないとわからんから今そんなこと言われても誰もわかんねえよ 各キャラクター間の絡みがどの程度なのか気になるわ
キャラによっては会話らしい会話が一切ないパターンもありえるし
3のマリアとソフィアとかメインキャラで物語のキーパーソン同士なのに二人で話をしてたという記憶がほぼない
この辺はライターやディレクターの配分に掛かってるが果たして レティシアのフルアーマーはアスターの世界観考えると権力&経済力の象徴ってのもあるだろうからね
マリエルは肌色が少ない代わりにイベントシーンで胸部の物理演算が入ってた気がしたが
他のキャラは肌色が見えてる関係なのかわからんけど演算無しだよな >>835
胸部の物理演算だと?揺れてるシーン確認できたの?
エレナやニーナとかフィールド走ってたら揺れないともうそれ虚乳だよねぇ それはないだろ箱で動くということはPCで動くということゲームショーでもPCで試遊出来たしたな PC版のスペックはよ公開して欲しい
そろそろグラボ交換時期だからきっかけが欲しいんですわ >>840
最適化終わってなくてパフォーマンスが上がらんとか?
現状無駄に要求スペック高かったり、PCの性能関係なくフレームレートが低下するとか
そういえば何でエリュシオンはPC版の発売を一カ月遅らせたの?
完成して販売もしてるのに向こうも未だSTEAMでのスペック公開されてないけど
初動が命の和製RPGで遅れて出すとか何考えてんだ
FFやKHみたいに大人の事情があるわけでもないんだろ? 3はPAが少なすぎてガッカリだったな
マリアとか2つくらいだけで
6はキャラ毎に2くらいあればいいな 正直エマーソンみたいな下ネタ野郎と俺のアンヌさんがくっついたとか
信じたくないくらいに嫌悪感あるからくっついてほしくない
マリエルはアンヌさんの血筋なのは大歓迎だけどエマーソンは要らねぇ 体験版は舞空術出来るまでプレイ。
ひたすらレイモンドの声があっていないor声優が下手なのが終始気になる。
宙に浮いて一気に訳分からなくなる。
買うのはパスかな。 >>842
ゲームショーで両方試遊したけどPS5版と何も変わりなくプレイ出来たけど
ところで何で何の関係もないヴァルキリーエリュシオンの話が出てきたん? >>845
>宙に浮いて一気に訳分からなくなる。
よく分からんので具体的に頼む たかが数行の文すら読めないやつってどうやって生活してんだろう >>836
ファイナルトレーラーの1:23~のところ >>831
実際戦闘は3よりも面白いやろ
3も5も後半なんてすくみが機能してないから強攻撃に技セットしてブッパだったし戦略もクソもない 4はサイドアウトがカウンターでもなんでもない攻撃に潰されるのと雑魚敵もラッシュモード使って来るのが嫌だった >>855
3DCはキャンセルボーナスあるから普通に小攻撃も使うんで…
その点5はなぜ退化してるのかよく分からんけど >>857
中盤の人型の兵士達と8連戦はまあー強かったなw
RASH使われてタコ殴りにされたわ アレ初見プレイで敵にバフかかってるの気づくやつおらんやろって感じやったな 4は終盤になるほどキャラ格差エグくてな
サイトアウト継続の仕様や敵のラッシュモードのせいで遊びの幅が少なくて色々惜しい 最初のプレイはエッチさんでサイトアウトからずっと通常数発キャンセル必殺技してたんだよね
サイトアウトからはエクスクローなり咬竜破壊なり直接強い技ぶち込むのが正解と気づいたら一気にぬるくなった 小手先で弄るよりとにかく強ワザ連発する方が強いってSOあるある 4はセーブポイントが全然なくて辛かった
6はどこでもセーブ出来そうで助かる 一度強技覚えると他の技がいらない子になりそうなのは相変わらずっぽいのがね
今までと違って複数セット出来るだけマシになったけど 5は史上最低のゴミゲーだったから6はマトモになってるといいね >>863
過去シリーズは火力とダウン効果のあるバトルスキルが大正義だったからな
6は一部のバトルスキルに短時間無敵や浮かし効果入れてコンボの始動や繋ぎに使えるようなってるし、
火力以外で差別化しようとしてるのはいい傾向だわ >>845
まぁゲームシステムは面白いけど
昨今の声優やアニメモデリングとかの需要をほぼ無視してるから
ちょっとした興味のある人には食いつき悪いよね
口コミに期待するしかないわ ファクターで連携数に応じて威力アップとかあるだろうから強技連打が最適解にはならなそうな気がする 桐生ちゃんが評価されたら練ってるなぁってなりそうだけど
カウンターって縛りプレイ寄りよな カウンターキャラなんて大抵はめっちゃ弱いか理論上最強だけど使いこなせないかのどっちかや 5より酷いクソゲーは最近買ってない
俺のクソゲー回避率もちょっとはレベルアップしたな
でも洋ゲーはクソゲーじゃないけど最後までクリア出来ない… カウンターでしかダメージ無効&時間がめっちゃかかるみたいな敵で無い限りは、
進んで使わなさそう。 5はなぁ4コマとかモデリングとかゲームの中身以外では頑張ってたから騙された
ps4移行期で即座に出してたのは中身がスカスカだったからなのかな なんかの間違いでサイボーグ侍糞つよとかなってそう
しかもカウンターとか一切無視してるようなの SO5って16年3月だろ
PS4出てから結構経ってるよ あの時改造コード使えるPS3版予約してたが
プレステ3版だけ一ヶ月発売延期になり
先行で4版買った奴らが3版買う予定の奴は糞ゲーだから買うのやめとけと止めてくれてたな
まあ結局買ってしまったがマジで糞ゲだった
そしてプレステ3版は草原もかなりグラ削られててワロタ サイボーグ侍は最初敵で出て来くるとかありそうなデザイン psサブスクにスターオーシャン1のリメイクがあるんだが面白い? 人によるとしか
2が面白かったならまぁ面白いんじゃね JJは溜め技カウンター技VAまわりの制限は複数操作向きで楽しみなんだけど
仕様次第じゃ簡単にゴミキャラだから調整がんばってほしいところ >>879
1はあるのに2と3はPS5でプレイ出来ない(購入不可)から絶対それに追加されることはないんだよなぁ JJは上手い奴ならボス完封出来そうだし玄人好みのキャラにはなるんじゃないか
カウンター強過ぎてボス戦がJJゲーになってもおかしくないが 上手いこと立ち回れる様になれば面白いのかな
居合で >>882
質問が返ってきてないが
3はあったよな確か本来、なんか見たらバグるからストアから除外されたのか? オッサンになって時の経過の感覚狂ってきたけど、
時間的には小学生6年生の卒業式後にSO5プレイしてたら、SO6プレイするの大学1年生なんだよね?💦 コウリュウハなんかあの1シーンだと凄い弱くなった感あったけど大丈夫だよな 小学生の少ない小遣いで5買ってたら
AAAアンチどころかスクエニアンチになってる自信あるわ
FF7Rなんて完結する頃には幼稚園児が社会人になってるんじゃなかろうか >>889
売れすぎて需要に供給が追いついてないだけだろ? >>888
少ない小遣いで買うような子は仮につまんなくても遊びつくすだろうからアンチにはならないと思うわ SO1は普通に面白かったが思い出補正が過多
今やるには流石に色々厳しい気もする 売れ行きに合わせた生産体制を整えられなかったのは見通しが甘すぎた業者側の失態だろ
セガのドリームキャストが踏んだ轍と全く同じパターン ジャイアン アーニャ 中野五月 炭治郎 メグミン ウィルスミス 羌瘣 アルフェン 桐生のパーティと思うとクソ強く感じるな 5はシリーズファン目線だと色々残念なだけで過去作やってない小学生がプレイする分には普通に楽しめると思う
ただブルネリに性癖を破壊される可能性が高いし最悪の場合ミキのパンツで精通する危険性もある >>887
5の流用だから6で性能盛られない限り弱いと思うよ PS5買って良かったけどな
同じゲームのPS4版ではエリアの切り替えで10秒ほどロード挟んでたのがPS5版では1秒かからなくなったから
ストレスが段違い >>899
これガチ?w
任豚とかよく分からんしハード同士の戦いアホくさと思ってたけどこんな煽る様なこと言ってたから戦いの構図が出来ちゃったんかな ゲハ争いは、PSとswitchの両方を変えない貧乏人の娯楽 なんか急に変なの湧き出してるけどソフトと関係ない話はスルー推奨 言われて調べたら主演がドイツ・ザクセン州ブランケンブルグ出身でビビった草
こっちのがファンタジーやわ ○ もうお前に用はない
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/PS5
/ ノ
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/ >>902
マジです笑
今ではPS信者がゲハで
PS→スポーツカー ブヒッチ→軽トラ
ってスレ立てるやついる >>902
まぁ昔はPS1,PS2の成功体験からイケイケドンドンで天狗になってた時期があったんだわ
たまに全部のゲームを一つのハードで出せって騒ぐお子ちゃまいるけど競争相手がいるって大事なんだよ 当時のPS4持ちが3持ちに買うのヤメとけの言ったおかげで
売上本数
PS4 12万8,846本
PS3 1万9,795本 色々キャラクターの特性があるのは良いんだけど5みたいにやたらごちゃごちゃした戦闘になって特定の技連発してた方が楽だし強いみたいにならないと良いんだが 下手くそはjj使いこなせないからテオで4のエイルマットの技ブッパが落ち着くんじゃない >>914
switch版で発売されないゲームには大体張り付いてネガキャンする輩は居るね
エルデンリングのネガキャンは凄まじかった
レスの文章が似てるからすぐ分かる エイルマットの技と言うよりもうあれはヴィクトルの技なんだよなあ
技連発に関してはブラインドサイド中は効率良い技だけ使ったほうがいいし
乱戦中とか他は隙の少ない技が良いからだいぶ偏ることにはなると思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。