ロマンシングサガ-ミンストレルソング 510曲目
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スレ立て時に以上のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Remastered:2022/12/1配信開始 PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android 5,830円(税込)/5,380円(税込)
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/
■Remastered公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_minstrelsong/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
次スレは>>980あたりで
■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 509曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665930045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんで殿下はあんなにいじられてるのに
ローバーン公はいじられないんだろう
声同じなのに >>880
ローバーンコーはあの少ないセリフ量でいい感じに「イヤな奴」感も出てるし… ガラハドもネタになる理由分かるけど
何でマリーンまでそんな弄られてんの?どっちかと言うとかーちゃんじゃない? 殿下の台詞量がまず多いからなぁ
サブキャラトップじゃないの
その次がマリーンとかテオドールぐらいかね 皇帝の身を案じている台詞なのに棒読みなのが「腹では何考えてるのかわからないキャラクター」と演技が噛み合ってた
あれ以上出番があったらボロが出てた マリーンはMOBみたいに近づいてきて喋りだす糞うざい存在感でしょ >>885
ヒタヒタと死角から近付いてきて隙あらば海底に引き摺り込む妖怪だぞ >>885
マリーンは街に入ると視界内に居てしかもこっちに近づいてきて会話勝手に発動させるという邪魔臭さがネタの元かな
カーチャンはカーチャンであのシーンしか出番ないのに全部かっさらっていくのほんとずるいよ 殿下はボイス以外でも印象に残りすぎる
アクアマリンとか、竜騎士殿とか マリーン妖怪扱いされてて草
拝んどいだら疫病退散するんじゃねーか?w しつこいのは分かるけど何でウコムのミニオン扱いになる程嫌われてるのかなあってw
>>890
邪魔くささ言えばで圧倒的にローバーン兵だわ
たまに殺意が湧くもんコイツ 俺はウザさ順で
エスタミルキッズ>マリーン>ローバーン兵かな ローバーン兵は気になったことないな
俺はマリーンの方が殺意覚えた 引き継ぎどうなるかなあ
最近のサガリメイクよろしくクリアデータ必要なく引き継げるなら序盤のイベントだけ回収しまくってイベントクリア数稼ぎながらリスタート繰り返してちょっと楽してから始めようかな
どうせ最初の2周は真猿にも挑めない遊びだし 今日19時から始まる2時間生放送で色々わかりそうだね マリーンは街のストーカーもだが
船から突き落とし後のごめんなさい><一緒には行けませんとか
帰りも演出のせいだけどマリーンがミニオンに変身して襲ってくると勘違いするとかあるからな まずどのキャラからプレイしようかw今からワクワクウキウキやでw >>900
ゲーム説明情報では二周目からデータ引継ぎできるって明記されてる ローバーンは結構用事有るのに狭い所に居るのが鬱陶しい
エスタミルの子供は×連打で飛ばせるからマシ
>>900
NEWGAME+って項目がそうじゃない? 進行に超早いもあんのかよ
引き継ぎで即クリアも可能だな 超ゆっくりで育成して2週以降は早い・超早いでいいな
神ゲー クラス効果
クソガキやゴロツキに付きまとわれなくなる NEW
・・・えっ ギユウ軍無視チャートもあるのか
前スレで詩人凹ませたがってた人良かったな FFも被るしFFTも被る
ダウド立ちポーズ見切れてるといかがわしいな 風のタクトも令和に出てればミンサガリマスター並みにすごく良い出来になってたろうな そのへんは超スピードにして避けきれずぶつかったときとかに使う用だろうしまあ… 10個で敵も消えるからまぁ多すぎず少なすぎずじゃない ダークは本来追加主人公だったのか
でも難しいから没になったのはまだ仕方ないな
時間や容量で没にしたのをリマスターでも没のままはやめてくれよ
風のタクトと違って時代が違うんだから シェリル1周目且つシェラハ撃破とか無理だね無理無理
狂人ならやりそうだが マリーンのこと言うときみんな歯にモノ挟まった口調なの草 ID:u+PaK4ML01111
BE TAKUTO襲来中 コンスタンツの新録あるのか
アルドラと会話あるのかな パーティ悩ましいなあ
追加の面子全員加入まで長そうだしなんだかんだ主人公ズで固めるのが鉄板になりそう
なんだかんだキャラ性能なんてよっぽどBPがアレでない限りクラスと閃き次第でどうにでもなるし 武芸家 強化!
強化ボス 13体(三柱) 真サル撃破後に挑戦可能・・・うわキッツ プレイヤー側が強化されてるから元の真サルーインが相対的に弱いんだろうな 鬼畜の所業で草
でもアイテム金ジュエル引き継げるなら結構やれるんじゃないだろうか こりゃトロフィーキツそうだなぁ
真サルと極真サルだけ少なそう HP700限界突破してワロタ・・・
HP999目指すかな タイタスグリーブ装備できないけどそれでも俺はマリーンを愛するよ 確かに無足・加撃の発生率上がってるな
つーかこれ城塞騎士を複数作ってディフレクト要因増やすとかしないと厳しいやつ… やっぱりこの時代のリマスターだからこそよかったんだな
テイルズはどうなるだろう 雪月花出るじゃん武芸家やったな
2%ぐらいから10%-20%ぐらいには上がってるなこりゃ えっ60fpsモード無いの?
原作が30fpsだったからとか意味ワカランこと言ってるし
ここはガッカリしたわ まさかの我らの中で真猿は最弱・・展開にワラタw
サガスカのように強化ボス全員倒したら極猿と戦えるみたいな想像してた人は多かったが、これは予想外だわ PVでジャミルが使ってた棍棒がデスサイズの形変わったやつかもしかして 真猿を倒せない者などフヨウラ!
シェラハは竜人障壁でやっと倒せたのに…もうダメだおしまいだぁ;; 真サル→強化ボス10体→真デス・真シェラハ→極真サル
先は長い・・・ 武芸家の強化があるか聞いといて良かった
他の既存クラスもテコ入れあるかな まさかリマスターなのに過去プレイヤーすら攻略に試行錯誤せにゃならんゲームになるとはなぁ
1周目超早い猿クリアの後2周目で超早い真猿撃破後
3周目で最少戦闘数13回で極真サルが最高難易度になるのかな
楽できないねぇ・・・ >>970
PC版なら3000円台で遊べる方法があるっつーのに アルドラって朴璐美?
あちこち手を入れてくれてて良リマスターだわ
あとはSwitch版のロードが遊ぶのに気にならない程度だといいな >>962
FPS倍になるとものによってはめちゃくちゃ印象変わるから分からんでもない
シャカシャカ動いてるのが滑らかになると違和感出るとか STEAMに外人判定してもらえれば半額以下らしい
外人のふりがんばれ >>969
そもそも素のシェラハと戦えるのが最短3周じゃなかったか?
その辺の条件変わるのかな FPSは60あるんじゃないのかな
Steam版に 追記事項: 60 FPS @ 1920x1080 ってあるし
サガフロも60FPS? 生放送見た感じ一度の周回でシェリルに会える回数の制限無くなってるっぽい
1周目からシェラハと戦えるとか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。