【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667383270/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 幻獣の加護800%とかって合成で上げてく感じ?
今のところ500%くらいしか盛れてないわ サボ3体はベース装備組むのにはけっこう有効だと思うよ
まあカオス効果はお察し >>425
スレの人が見つけたんだけど上下セットの防具は220%とかついてて
頭+上着と上着+下着の2種があって
頭+上着は頭に合成、上着+下着は下着に、両種は上着にで3か所で600%確保
これ見つけた人に感謝 まあ一体型防具の幻獣加護値が減衰無しで移植出来てしまうのは十中八九バグだろうけどな 浦島な奴でも理解できるサイトとかないのか・・・
幻獣は理解したがメインとかサブとかなんやねん
最終的に5部位(盾持ちなら6部位)に違う幻獣つけて全ての恩恵を受けれるわけではないのか >>429
現状わかってること
装備してる物の中からメイン加護を設定して効果を得る セッティングからR3
%ごとに設定されたステータスボーナスはあるが加護の効果には影響ないと思われる
1000%までステータスボーナスの確認は取れてる
バラバラでもメイン加護効果だけ目的なら設定するだけでいい
ステータスもあげたいならある程度絞ったほうがいい
オーディン95%→370
力280→298
オーディン665%→831%
力391 → 405
素早さ109 → 114
体力162 → 166
知性59 → 60
精神38 →38
幸運76 → 79
オーディン884%→1011%
力428→440
素早さ112→117
体力177→181
知性61→62
精神42→43
幸運86→88
加護詳細は>>2見て決めたらいいと思う >>430
マジで助かる感謝の極み
とりあえずアスラ青魔ビルド目指しながら
最優先でそのバグらしい合成用の複合防具とメインにするジョブ適性高い目当ての幻獣集めるわサントス >>419
理解するとカンタンだから運頼みにするのは早い&もったいないよ
赤いエフェクトも合図だけど理屈としてはコンボアビ出す直前の
通常攻撃が相手にヒットする瞬間(攻撃判定出る瞬間)だから
しかもかなり判定猶予ゆるいから慣れると全然だらだらやっててもポンポン成功するから ジャック「雑魚が増えたところで」
ネオン「増えたところで!」
これ可愛い 与ブレイクつよいなー
カオティックもだいたい1発でたおせるか2発くらいのが大半
マッドオーガだけ4発くらいはかかってそうだけど
かーばんくるのおかげでライブリばんばん撃ってSS20わりと早く溜めて(輪廻600)
ローグの盗むでOP盛りアジュールも速攻3かけてるからめっちゃつよい
シーフ系はdlc1前からずっと自分的最便利ジョブ >>427
複数部位防具の加護がそのまま移植できるのか…
みんな地道に合成で1ずつ上げてるのかと思ってたわ あまり強い強い言うてるとブレイクビルドにナーフ入るぞ
仁王2を思い出せ
気力削り楽チン竜虎天地が死ぬのを間近で見ただろう 別に壊れは与ブレだけじゃないからどうでもいい
むしろ試練ガン積みで-30%の減衰食らう与ブレより与ダメ特化の方が楽
手動でいちいちブレイクしてくのもテンポ悪いしな 与ブレ-30でもガンガンブレイク削れるけどな(´・ω・) 盾の素のジョブ適正で60%てないのかな?あろツリーとあわせて600%いけるのに このゲームを一言で言い表すなら面倒くさいだな
ビルド一つ作るためにとんでもない時間と労力をかけなきゃいけない >>444
俺はビルドいろいろ考えて試しながらやるのを楽しんでるけどね(´・ω・) 装備集める労力はまぁゲームだからある程度必要だとしても
DLC1までに比べて要素が増えすぎててビルド考える気にならないのがね
おまけに合成とか鍛冶関連の作業がちょっと不便だよね >>445
俺も色々ビルド作って楽しんでるよ
そのためにやたら労力と時間がかかるって話をしてるんだ それは分かる
ビルド一つ組むののにもスプシに在庫からop候補並べていってきっちり合成計画を立てた上でやらないと
つまらんロスしたりベストな構成にならなかったりする
こんなんゲーム内で補助機能があってしかるべき面倒さ
開発は雑多な戦利品の中から目当てのビルド組んでみた方がいい
ついでに言えば様々な条件を指定出来るウィッシュリストとかもあっていい
例えばカオス効果VIIIの力が付いた足部位ドロップしたら通知とかね ビルド考えるまではいい。
装備集めるのもいい。
合成の段階で証が足りませんしっぽが足りません結晶が足りません。←これがダルい。
鍛冶屋から直で交換所と迷い人飛べるようにして戻ったら元の合成画面にすぐ行けるようにして欲しいせめて。 >>447
今は戦ってる時間より装備と睨めっこしてる時間のほうが長いかも、、
確かに労力と時間はかかるね(´・ω・) >>449
証とかは節約術とかあるからなるべく節約したいね(´・ω・) 個人的には無の秘宝集めがダルいし難易度高いな
秩序のなんたらが足りないんだけど宝箱からの入手数も少ないし無の秘宝は試練盛り盛りじゃないと貰えない上に連鎖ひずみじゃないと効率悪いし…… 素材とか足りなかった時には変換場で交換しますか?とかしてくれたら気が利くのにね(´・ω・) >>443
ジョブ適性は片手武器を基準に
盾:0.3
両手武器:1.4
一体型防具:2.3
だと思う >>454
ありがとう。ってことはやっぱり59で盾は打ち止めかな。ジョブツリーのジョブ適正と盾で600にしたかったけど1たりなかった、、 次元なんどかクリアした後ワールドマップのミッションクリアしたら竜の秘宝重複してもらえない?これで数万すぐに稼げるんだけど >>432
ヘイストルナティ込みでやるようにイフ組んだからあとでやってみようかな ボス偏る
よりによってポッケ曹長と光の戦士ばっかり連続で出てくる
光の戦士はもともと固いのもあるけどガードまでするからダメなんだよな
しかもこのゲーム通常攻撃からコンボアビにつなぐスタイルがメインなのに
そのアビ部分をちょうどガードされる
仁王2みたいに固めて崩すみたいのも出来ないっぽいし
ガード前や解けたところにスパッと居合当てるみたいなことも基本できんジョブ多いし ヒカセンは強いし硬いしディメンションもガン盾されるしで割と真面目に撤退考える >>458
光の戦士はライブリビルドだときついイメージ
ディメブリビルドだとスロー中に後ろ取れるから楽なんだけどね
連戦中に出てくると困るわ >>456
確かに竜の秘宝は簡単に稼げるけど無の秘宝は面倒だよ なんかおもしろいビルド作りたいなって久々に動画見たりしてたらDLC第2弾最強
賢者ビルド出てきたんだけど100階ってボスに魔法通るの?一応知性は400以上で作れるのは
確認したんだけど 84層でカオティックリッチと戦ったけど攻撃がえぐすぎる
ここまではテレポとインビジで遠距離から攻撃してたけどインビジまったく効果ないしすぐに距離詰められる。
無限ライブリってのをそろそろ組もうかと思った >>469
それを聞いたから魔法は死んだと思ってたんだけどDLC2最強ビルドと言われたら作ってみたくなったんだけど
耐性さげてなんぼの魔法だしどうなんだろって思って >>471
いい加減ボス連戦ダルくなってきたから遅延でも付ければちょっと楽できるかなと思ってシヴァつけてみたけど
ベヒーモスやらキマイラにすら全く入らなかった。
というか雑魚ですらトンベリとか硬いやつに耐性あるっぽかったからマジで無意味w
ラムウとシヴァはゴミっぽいしなんなら魔法職全滅な予感。
これは正直バランス調整ミスってるんじゃないかな。
実質オーディンで固めるかブレイク特化のほぼ二択な気がする。 賢者ビルドの動画見てみたけどボス戦だけ通常ミッションだしレリックもつけてないライト層の人っぽいからあまり参考にはならなそう。
でも次元の間100階の動画上げてる人のやつだと斬鉄剣のデバフは入ってたりするんだよな。
よくわからん。 状態異常の蓄積力の参照ステはDLC2から知性じゃなくて精神になったんだけど
攻撃魔法であっても精神に振らないとダメだけど400とかまで振っても駄目って話なんかね?
まぁでもこの変更ってすっごい違和感あるけどね
忍者とかおかしいっていうか……本来知性ステひとつで属性攻撃忍術も毒麻痺状態異常術も強化出来るべきというか >>472
まじかー
もう作っちまったよw
一回いってきつそうならサブミッション用にでもするかな
耐性落ちないって魔法職で致命的なのになんで実装したんだろ
赤魔が強かったのはわかるけど結局物理でも無双されるわけだし下手にナーフなんて入れない方がいいのに 思ったより使えないこともなかった
弱点が元々あるやつには50,000連打 ガーディアンにサンダラ
弱点無いやつ、下げられないやつに示現かけて1万くらい カオティックだと地獄
弱点ないけど普通の雑魚に2万~25000
知性430
でもボスじゃ使えないんだよね ダメだな まだ伸びしろあるなぁ
タイラント400組んでクリティカルダメ付与してるからこれなくして暗黒で瀕死ダメとHP最大時かライブリ時ダメアップ
盛ればまだ伸びるか
意外と賢者もありなのかも ちょっと煮詰めてみようかな まぁ普通に考えて賢者が最強とかありえないしな(´・ω・) 殲滅戦ならアリって感じなのかな。
確かにアプデ前まで赤魔強すぎ感はあったけど若干近接誘導が過ぎる気もするな。
追加のカオティックボスやキラーマシンも遠距離対策強めだし。
基本近接でやってるからあまり気にしてなかったけど
色んなジョブで意外な強みがあったりするのがFFの良いとこだと思ってたから少し残念。 魔法で殲滅やったことないからわからないけど雑魚はなんとかなると思う
クエイク使ったりで範囲攻撃できたり弱点属性つけたり
MP回復と上限を幻術と黒魔で確保できるし赤魔も組み込めば雑魚は安泰かな
ライブリも火力上げるのに使うのならナイト400で無敵にも出来るし
弱点つかないのさえ無ければ賢者使う人多かったかもね 精神盛れば減衰はサクッと乗るけど
幾ら盛ろうが効果時間は変わらないからな… 海賊洞窟でクァールイベント進んだって昨日聞いたけどダメだったわ
記憶何個か集めなきゃいけないのか他のステージの記憶も集めなきゃいけないのか知らんけど
あとウルフもイベント進んでなかった。他のモンスター皆100超えちまったよ… カオスブリンガーナーフで大体のビルド死んでたけど、モルボル周回と交換所でなんとか次元の迷宮も進めるようなレベルになった
目の前にボスや雑魚がいきなり湧いてるパターンだとチェインキャンセルで最大MP上げられないからキツイんだけど、みんな即エーテルで解決してるんか? >>484
侍600とよく使うコンボアビのMP消費軽減つけて上限200のまま雑魚で上限あげる
ボスなら中間まで侍600で回復しつつ削って中間ブレイクで上限あげて前半同様倒す
アイテムは事故らない限り使わないかな 試練ないときは開幕すぐライブリ発動しちゃう
輪廻600とかでMP100は残ってそこからコンボアビ撃つとMP増えてく一方
MP消費100のアビでも1〜2発でどのザコも大体倒せて、
バーサーカー600あるからそこからバーストでずっとライブリ途切れない
でも手動で発動し続けてもMP余りあるからバサ600ほんとは要らん
試練あると開幕には発動できないから空蝉かけてまずザコ1匹バーストでライブリ
でもバースト以前にコンボアビ1発当てた時点でライブリ撃てる
そこからは同上 モンク600付けたらダメどれくらい上がるか分かる人おる? いちばん手っ取り早く上限あげるのは個人的にはカラミティマジックで
刀で雷のコンボアビあたり(忍者や短剣の毒や麻痺でもいい)に
シヴァ遅延も乗せて当てれば状態異常2個ついて一気に上がる
MP(上限も)100未満になっちゃうと何も出来ないからそこで初めてエーテル使うしかなくなる >>487
最大HPの割合ってあるけど他にも依存してるから細かいのはわからない
完全の状態で
サブミッション試練9で最大HP減ってる状態で99999与えた時に3000くらい
自分のHPは2950
次元でHP8000完全の状態で99999与えたときに7500~9000
攻撃力なのかダメージなのか乱数というか振れ幅があるけど大体これくらい つべで紹介動画出すときはタイトルとサムネに最強・ぶっ壊れと付けなければならない文化があるから真に受けてもしょうがない MPの上限上げる方法はまだ少ないな。
第1派生か溜め派生にコンボアビリティ効果乗るジョブなら召喚120と侍600で割とすぐ上げられるけど
ボス直はめんどいからエーテルキメてから入ってるわ。 >>491
知性盛りナイトグロウで黒魔400の最大MP増加が一度に100くらい行くから
魔法属性ビルドもアリだと思ってんだけどね 表の火力足りてるなら裏のジョブは何でもいいなこれ
スーパーモンクの装備作ったけどほとんど使ってないわ ジョブの証が魔物の想い出取得時に貰えるらしいがつまり鉄巨人ならパラディンと輪廻の戦士のが貰えるってことか? 結構良い修正だな
バーサーカー600が倒してもOKになった >>500
自己解決
クァールに想い出貰ったら白魔とタイラントの証100個ずつ貰ったわ >>499
色分けとステ補正の傾向は間違ってなかったんだな >●「ジョブの証」の入手の緩和について
「ジョブの証」を入手しやすくなるよう、入手手段の緩和を行いました。
元々「ジョブの証」はマルチプレイであれば多く入手できるように設計し、マルチプレイへ促す要素のひとつとして設計をしていました。
マルチ殺してるのはスクエニなんだがw バーサーカー600は仕様だと思ってたけどバグだったのかよ! 説明不足のせいで更に訳わからんことになってたから
ちゃんと説明するのは良いな
明らかにおかしいところは批判しないと改善されんからな
エクストラモードで足がかりの装備品が取りやすくなって育成しやすくなったみたいだが
どれぐらい変わったんだろうか 500個近く余ってる粉末と液体の使い道もなんとかしてほしい バサ600改善ありがてぇマルチも改善されたならお手伝いもできるな
一体型防具のカオス値移植はそのまんまか? いっそエサとか魔素をギルに変換してギルから証交換できるようにしてくれ。多少高くていいから。 アプデついでに~以下のソートも追加してくれたらよかったのに 忍者の20→10も不具合なのか
ナーフだと思ってた 「~以下」も欲しいけど、特定のカオス効果の「~以上」のフィルタリングも欲しいわ
あとフィルタリング候補の並び順もグチャグチャ過ぎるからそれも改善して欲しい
汎用は与ダメ系とかでまとめて、アビリティ強化系はアビリティ毎にまとめるとか バサ600バグだったんじゃんライトブリンガーおかしいは正しかった
これでバハで倒しても良くなったわけだ
まぁDLC3までもうやらんと思うが これ結局マルチ参加後他人の部屋選択したら奇麗にパクれるんかな
試しに誰かパクってくれんかな
全ジョブLv11だからバグらなければ育成の手間省けると思うが 面白い修正に出たね
海底神殿で引っ掛かった奴ほっとくと死ぬ
引っ掛かりそのものを直した訳ではない >>501
これはザコラッシュとかで敵を倒し続けたら延々とライブリ維持って事? >>520
マジ? xboxだが更新は10/26のままだわ 特にお知らせもない MP枯渇せんし雑魚ラッシュは実質エクストラモード状態だな >>506
エクストラでとりあえず通常ミッションのカオス単体とかWOLバハとか回してみたけど
普通にジョブ適正と低レベルカオス効果ついたアーティファクト落ちるようになってるね
防具が鍛治でギリギリ200まで伸ばせるぐらいの適性付いてるしDLC開始直後の掘り環境だいぶよくなったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています