【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
スレッドを立てるとき本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を補充してください
次スレは>>950
立てられなかった場合は、スレ番を指定して代理依頼してください
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
■公式Twitter
https://twitter.com/SOPFFO/
※前スレ
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667383270/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだ伸びしろあるなぁ
タイラント400組んでクリティカルダメ付与してるからこれなくして暗黒で瀕死ダメとHP最大時かライブリ時ダメアップ
盛ればまだ伸びるか
意外と賢者もありなのかも ちょっと煮詰めてみようかな まぁ普通に考えて賢者が最強とかありえないしな(´・ω・) 殲滅戦ならアリって感じなのかな。
確かにアプデ前まで赤魔強すぎ感はあったけど若干近接誘導が過ぎる気もするな。
追加のカオティックボスやキラーマシンも遠距離対策強めだし。
基本近接でやってるからあまり気にしてなかったけど
色んなジョブで意外な強みがあったりするのがFFの良いとこだと思ってたから少し残念。 魔法で殲滅やったことないからわからないけど雑魚はなんとかなると思う
クエイク使ったりで範囲攻撃できたり弱点属性つけたり
MP回復と上限を幻術と黒魔で確保できるし赤魔も組み込めば雑魚は安泰かな
ライブリも火力上げるのに使うのならナイト400で無敵にも出来るし
弱点つかないのさえ無ければ賢者使う人多かったかもね 精神盛れば減衰はサクッと乗るけど
幾ら盛ろうが効果時間は変わらないからな… 海賊洞窟でクァールイベント進んだって昨日聞いたけどダメだったわ
記憶何個か集めなきゃいけないのか他のステージの記憶も集めなきゃいけないのか知らんけど
あとウルフもイベント進んでなかった。他のモンスター皆100超えちまったよ… カオスブリンガーナーフで大体のビルド死んでたけど、モルボル周回と交換所でなんとか次元の迷宮も進めるようなレベルになった
目の前にボスや雑魚がいきなり湧いてるパターンだとチェインキャンセルで最大MP上げられないからキツイんだけど、みんな即エーテルで解決してるんか? >>484
侍600とよく使うコンボアビのMP消費軽減つけて上限200のまま雑魚で上限あげる
ボスなら中間まで侍600で回復しつつ削って中間ブレイクで上限あげて前半同様倒す
アイテムは事故らない限り使わないかな 試練ないときは開幕すぐライブリ発動しちゃう
輪廻600とかでMP100は残ってそこからコンボアビ撃つとMP増えてく一方
MP消費100のアビでも1〜2発でどのザコも大体倒せて、
バーサーカー600あるからそこからバーストでずっとライブリ途切れない
でも手動で発動し続けてもMP余りあるからバサ600ほんとは要らん
試練あると開幕には発動できないから空蝉かけてまずザコ1匹バーストでライブリ
でもバースト以前にコンボアビ1発当てた時点でライブリ撃てる
そこからは同上 モンク600付けたらダメどれくらい上がるか分かる人おる? いちばん手っ取り早く上限あげるのは個人的にはカラミティマジックで
刀で雷のコンボアビあたり(忍者や短剣の毒や麻痺でもいい)に
シヴァ遅延も乗せて当てれば状態異常2個ついて一気に上がる
MP(上限も)100未満になっちゃうと何も出来ないからそこで初めてエーテル使うしかなくなる >>487
最大HPの割合ってあるけど他にも依存してるから細かいのはわからない
完全の状態で
サブミッション試練9で最大HP減ってる状態で99999与えた時に3000くらい
自分のHPは2950
次元でHP8000完全の状態で99999与えたときに7500~9000
攻撃力なのかダメージなのか乱数というか振れ幅があるけど大体これくらい つべで紹介動画出すときはタイトルとサムネに最強・ぶっ壊れと付けなければならない文化があるから真に受けてもしょうがない MPの上限上げる方法はまだ少ないな。
第1派生か溜め派生にコンボアビリティ効果乗るジョブなら召喚120と侍600で割とすぐ上げられるけど
ボス直はめんどいからエーテルキメてから入ってるわ。 >>491
知性盛りナイトグロウで黒魔400の最大MP増加が一度に100くらい行くから
魔法属性ビルドもアリだと思ってんだけどね 表の火力足りてるなら裏のジョブは何でもいいなこれ
スーパーモンクの装備作ったけどほとんど使ってないわ ジョブの証が魔物の想い出取得時に貰えるらしいがつまり鉄巨人ならパラディンと輪廻の戦士のが貰えるってことか? 結構良い修正だな
バーサーカー600が倒してもOKになった >>500
自己解決
クァールに想い出貰ったら白魔とタイラントの証100個ずつ貰ったわ >>499
色分けとステ補正の傾向は間違ってなかったんだな >●「ジョブの証」の入手の緩和について
「ジョブの証」を入手しやすくなるよう、入手手段の緩和を行いました。
元々「ジョブの証」はマルチプレイであれば多く入手できるように設計し、マルチプレイへ促す要素のひとつとして設計をしていました。
マルチ殺してるのはスクエニなんだがw バーサーカー600は仕様だと思ってたけどバグだったのかよ! 説明不足のせいで更に訳わからんことになってたから
ちゃんと説明するのは良いな
明らかにおかしいところは批判しないと改善されんからな
エクストラモードで足がかりの装備品が取りやすくなって育成しやすくなったみたいだが
どれぐらい変わったんだろうか 500個近く余ってる粉末と液体の使い道もなんとかしてほしい バサ600改善ありがてぇマルチも改善されたならお手伝いもできるな
一体型防具のカオス値移植はそのまんまか? いっそエサとか魔素をギルに変換してギルから証交換できるようにしてくれ。多少高くていいから。 アプデついでに~以下のソートも追加してくれたらよかったのに 忍者の20→10も不具合なのか
ナーフだと思ってた 「~以下」も欲しいけど、特定のカオス効果の「~以上」のフィルタリングも欲しいわ
あとフィルタリング候補の並び順もグチャグチャ過ぎるからそれも改善して欲しい
汎用は与ダメ系とかでまとめて、アビリティ強化系はアビリティ毎にまとめるとか バサ600バグだったんじゃんライトブリンガーおかしいは正しかった
これでバハで倒しても良くなったわけだ
まぁDLC3までもうやらんと思うが これ結局マルチ参加後他人の部屋選択したら奇麗にパクれるんかな
試しに誰かパクってくれんかな
全ジョブLv11だからバグらなければ育成の手間省けると思うが 面白い修正に出たね
海底神殿で引っ掛かった奴ほっとくと死ぬ
引っ掛かりそのものを直した訳ではない >>501
これはザコラッシュとかで敵を倒し続けたら延々とライブリ維持って事? >>520
マジ? xboxだが更新は10/26のままだわ 特にお知らせもない MP枯渇せんし雑魚ラッシュは実質エクストラモード状態だな >>506
エクストラでとりあえず通常ミッションのカオス単体とかWOLバハとか回してみたけど
普通にジョブ適正と低レベルカオス効果ついたアーティファクト落ちるようになってるね
防具が鍛治でギリギリ200まで伸ばせるぐらいの適性付いてるしDLC開始直後の掘り環境だいぶよくなったと思う >>524
良い改善だな
そこそこのカオス効果と鍛冶で200行ければビルド作りやすくなったからな
後は証の量だな
カオス効果に関しては元々そこそこ出てたが少し回してたそれなら更に良いのが出やすくなってるかもな 証は次元の迷宮の宝箱からは1~20個くらいがランダムで2~3種類くらい手に入るね
カオス効果厳選してれば迷い人で集める必要もなくなりそう あとバーサーカー600はHP0には対応してるけど、斬鉄剣とかでブレイクゲージ0にした場合のソウルバーストには対応してないね でも結局連鎖クリアしたときのクリア報酬ギル5万とかは入らないのね
直すなら徹底的に直せばいいのに 特定のひずみで報酬品質アップに雑魚ラッシュも含まれるぽいしバサ600でライブリし続けるのかなり旨みありそう カオティックマリリスにリスポーンキルされてロストして草 せっかくアプデきtrこれからなのに… どんな時でもセーブデータバックアップ転ばぬ先の杖だぞ ああ、途中送信しちゃった
すぐCCしたからとかでは?
ブレイク0にしたときと、0からバースト技当てても発動しましたよ ー魔物との親密度が最大になっても「魔物との想い出」を入手できますが、最大になるまでの間に起きる「魔物イベント」の方が獲得効率は高くなっています。
これってどゆこと?
取り方で意味合いが変わると思うんだが Ⅶ以上が出過ぎて素材が足らなくなって無の秘宝の需要が出てきた
ちょっとバランス取れてきたか >>534
最大以降の思い出数が減るよってことじゃ
最大以降もらっても意味があるのかどうか
仮にも「最大」と言ってるわけだし >>533
じゃあ俺の勘違いかな
裏にバーサーカー600積んでて、ソウルバーストのタイミングでジョブ変えてるんだけど、
HP0の時はライトブリンガー発動、ブレイクゲージ0の時は未発動だったんだよね
もしかしたらタイミングが悪かったのかもしれないし間違った情報出してすまんかった サボさんで例えると魔素の結晶を要求されるのか想い出を貰えるのかが一目で判別出来ないのも修正してほしい
ビックリマークの色を変えるとか違うマークにするとか >>532
Xboxにもあるんだっけ
ドンマイ>>530 Nerfが無いのは現状を理解してて良いと思う
第三弾DLC一通り遊べた頃に新作のウォーロンが来ると思うと待ちきれん >>534
もらったらわかるやろ
証比率が思い出1に対して証10
最大いっても思い出あげるけど証は減るけど最大設定日しとるから堪忍なってこと >>537
HP0でバーストする効果が出るのとブレイク0でバーストされるタイミング微妙に違うっぽいしCC裏バサでやろうとしたらそうなっちゃうんじゃないかな >>541
ナーフじゃなくてバフメインなのは
各地で批判来たからだろうし
露骨にアクティブに影響出てたんだろうな
この路線でDLC3出せれば終わりよければ全てよしって評価になりそうだ >>546
自分は次元とは別で1日1時間ギルガメッシュデスマシーン試練9籠るようにしてる マルチ盛り上がってき…てなくて草
部屋1個もねーじゃん 迷宮やってたら素材取れるし別に外で無の秘宝だけ集める必要なく無い?(´・ω・) >>549
盛り上がる要素皆無なのに盛り上がる訳ないやん
マイナーアプデ程度で盛り上がるんなら苦労せんよ >>551
マルチでモンスタークエスト出来るようになったんだから楽しようってやつは出てくるやろ マルチ人柱はごめんだからな、どうせまだバグ残ってんぜ
とりあえずアプデ後確認出来たこと
・バグで止まったままと魔物イベント進行せず(俺の場合はウルフとクァール)
・L2+↑で魔物のベルがショトカ不可に改悪
・連鎖ひずみにおける獲得ディメンションポイントオーバーフローそのまま
無能過ぎて溜め息しか出んわ
レリック解体して結晶取れるのはいいが鑑定画面から直で解体させろっつーの
違う画面で何度も同じアイテム探させたり判断させたりすんなってほんと分からんやっちゃなー
そんでどうせこのままDLC3まで放置やろ >>550
ボスはとことん慣れるまで籠るようにしてるからそれのついで
おかげで無は60000あるしギルガメッシュもデスマシーンも慣れたから自分的には一石二鳥
毎回高レートの試練来るとは限らないし低いのじゃ行く気にならない
それに試練9で籠ってれば何かビルド作るとき用のⅤ~Ⅵは保管しておけるから思いついたらすぐ組める
別にデメリットがあるわけじゃないと思うよ >>554
デメリットはそんなにないとは思うけど俺にはあんまりメリットなかったもんでね(´・ω・) >>556
人それぞれだからね
ただ今回のアプデでボスと連戦、殲滅が実際は試練かかってないけどかかってる状態での報酬って
なったから次元のほうがいいってのが確実になるのかもだけどねー まだカオス9とか俺はとってないけどモンスター補正なしで
終極幻想1500パーセントずつって無理じゃね?
DLC3を見据えての設定かな。
てかこのシステムいる? 証サボ狩り銀が10or11個で金が2or3個落とすようになってるっぽい 多分見間違いじゃないと思うけど次元内の銀サボが97個証落としたで
カオティックが13〜14個で、普通の雑魚でも2〜3個ボロボロ落とす
おまけに宝箱開けるだけでもランダムの2ジョブの証を4〜5個手に入れられるようになった 雑魚90匹でカンストした証がステージを埋め尽くしてる… 未鑑定品を解体出来るようになったのはいいね
魔素の結晶で開けられる宝箱をスルーしなくて済むのが嬉しい ポイント貫通なおしてほしかったよなー
桁増やすのは難しいかもしれんがカンストで止めてくれたらなー 賢者ビルド楽に感じてきた
ムラがあるから敵次第だけど弱点あるボスは10秒x2で倒せる
逆に耐性高いやつになると3分くらい
思ったよりは全然使えるな >>570
100階で試練が3?くらいだったかな
今潜ってて3連戦きたからやってみたけど
黒騎士に4万連打
クラーケンに6万連打
ピッケに4万連打でライブリ無敵だからだいぶ余裕だった >>571
俺いまいち敵の弱点把握してないのよね、、、
マイティ使うとほんまわからん(´・ω・) >>572
自分も弱点あんまり把握してないんだがクラーケン水=雷とかマリリス火=水
程度しかわからんw
元々斬鉄でマイティだったからオーガがクエイクに弱いのも昨日知ったくらいだしね >>574
ヒカセン、黒騎士、バハムートこの辺ほんまようわからん(´・ω・) 今更やけど仲間2人の解決者バフでダメ1万ぐらい上がるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています