【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
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次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
運命の輪との違いは>>2
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 演習無しでやると負傷者出さない縛りはかなりきついな
演習やってキャップまで行けば今のところは問題なく行けてる 忍者はアイテム消費さえ無くしてくれたらいいけど、ソードマスターはコンセプトから変えてほしいわ
もう日本舞踊おじさんなんか見たくねぇ >>893
レシピのドロップ率はそう低くなかったと思う
ドロップ率下げる調整はしてないと信じたいので
ドロップする敵が変わった可能性が高いかな、、、 さすがにスレの流れが早いな!
いまから帰るぞこんちくしょー 最早別ゲーの気分だな。
カードが強すぎるような気もするけど一章はかなり楽しめてる。
運命の輪も章進むごとにバランス悪くなっていったから心配だ。 結局クリアしてもレシピ落とさなくて草〜
ダメかもわからんね 中村悠一ファンの嫁に彼の役のカノープスって強キャラだから最後まで一軍だよって教えたら今日自分の分も買って帰ってきたよ >>897
剣聖さんはローディスに何事も無くいたら
16騎士団のうち5騎士団を指揮する元老院の親父がいるから
16騎士団の一つであるロスローリアンの団長ランスロットより上の位置にいた人物なんや Lディダーロは確かに強かったけど
バルダー弓で魔法使い沈黙とバーサーク+ブラッディアサルトでイケた
ザパンイケメンすぎ、負傷なしは想像つかないね ソードマスターの躍りは攻撃上げるやつ以外踊ったことないわ ひたすら背中に石投げるとかバカの極みをやらなくていいだけで評価高い >>901
ステージ始まった時点でドロップ内容確定してるからチャリ回しても変わらないぞ これウォーレンってやつが黒幕なんでしょ
声ですぐわかったよ 初代や運輪の知識が邪魔して戸惑うことがあるから
初見の方が素直に楽しめるかもな >>885
反省会場スレみたいなちょっと批判的なスレが伸びてないってことはリボーン大勝利!ってことでいいと思う
まあまだ判断するのは早いかもだけど
個人的には魔法の説明とかがスライド形式で最後まで読もうと思うとちょっと時間かかってイラっとするところは変わってなくて残念だった
運命の輪は投射やら範囲やらが最後に書かれてたのが今回はぱっと見で確認できるような位置に書かれてるからスライド最後まで待つ必要なくて改善はされてる
ほんとちょっとしたところを色々改善してるからやって良いレベルのゲームだと思う
不安ならセールするまで待てばいい >>686
海外は難しいストーリー系は受けないからな
本当がわからんが三国志をアメリカに売り出そうでして持っていったら国がごちゃごちゃ沢山あって分かりにくいから2カ国にしてくれと言われたとかなんとか お前らのレス見てたらだんだんやりたくなってきたな
運命の葉っぱバフデバフ祭りにうんざりして600時間ほどで止めたが
敵はちゃんと殺しに来るのかな?SFC版に近いAIならやろうかな スレ見てると
最近のスパロボに慣れた俺にはきつそうやな
でもまあスーファミ版はクリアしてるから大丈夫かな?
もうちょい様子見てみる
アプデで難易度設定追加期待あげ。 運輪の最大の癌だった中盤以降の無意味バフ連打に代わるクソムーブが無いことを祈りたい 今、ちょうどLディダーロで行き詰ってる配信者見てたけど
ゴリ押しで倒せなくなってて難易度イイ感じに見える >>907
それ、どこ情報です?
少なくとも運輪はそうではないよ >>917
序盤中盤終盤スキがないゲームであることを祈りましょう 競馬でいうならスタートはいいようだな
運わーは中盤以降、逆噴射したけど >>907
ちょっとチャリオット回すだけでも嘘ってわかるのに何でそんな発言するの? クァドリガ砦演習なしでいったら地獄やな
負傷者出まくりはじめたので仕方なく
にバス突撃して死者は出さずに済んだ
演習縛りするつもりもなかったけど茨の道だな
もうゲームにかける時間も限られるし
負傷者数もチャリオットも気にせずゆるくやろう
死者だけむやみに出さなければいいか >>915
そんな身構える難易度じゃないよ
レベルキャップまで育てりゃ楽 スクリプトブックだけ買ったので今日届くの楽しみ
PSPの運輪から改善されてるのはスレから伝わってくるが運輪のスキルとかチャリオットなどの諸々の要素が合わなかった人だからゲームの方は多分今回も会合わないだろうと諦めた 魔法使ったらなぜか味方に当たってビビったけど投射タイプだと障害物にぶつかるんだなこれ
てことは6すくみ以前に属性によっても優劣あるのか >>919
松野の配信
運輪とは違う
>>924
別に好きにしたらいい
出るまでずっと回してな なんか総力見せずに1師団だけてボス勢力になってるのスパロバα思い出すわ。
あれは結局後継作で出てきた他の方面軍はショボかったけど。 >>918
レベルキャップ上限まで上げても大変な感じなんかな? 一章クリアした
二バスはとりあえず後回しが正解だな
あとリーダーが突っ込んでこないから毎回実質殲滅戦になっとる。
オリジナルに比べて結構時間かかるよね。
これって運営の輪もそうだっけ?
当時やったのに覚えてないw 一応ロスローリアンがローディス最強ということになってはいる アイテムスリングで属性弾投げても1ダメなんだがキャラのエレメントと合わせた方が良いとかってやつか? 配信見てると1面が長いよな
最近のSRPGっていかに速攻で1撃で倒してくかって感じだから
お互いに地味にHP削り合ってくのがなんか新鮮 >>934
ごめん、自分が見てたのはCディダーロだったわ
味方19、ディダーロ20だがランパードフォースとファランクスで足止めされまくって敵のクレリック2人がディダーロやドラゴンを回復しまくるから苦戦してたな 今の所レシピを落とすはずだったフランパの敵はゴミしか落とさないとだけ言っておこう
どこに消えたんだよレシピは >>938
個々の能力は最強ってことなんだろが
それで逆にローディスの底も見えちゃってる気はする
まぁ他の騎士団込みの物量も大概なんだろうが これエレメントコロコロ変えるべきだな
ステージによってはエレメントの偏りで全くダメ通らなくて詰む
ここまで編成で悩ませる設計にしてきたか >>941
あざす
弓使ってなんとかならんのかな?
ディダーロって言われたのに何故か脳裏に浮かんでたのはグアチャロだった(´・ω・`) >>945
低VITとHPで敵リッチは紙装甲だった このグラで出すなら新作で作っても労力変わらんのじゃないか?
好きにアレンジするのは構わないが、SFC版のベタ移植は入れて欲しかった
SRPGを遊ぶ層にゲームバランスとかめんどくささは配慮する必要ないだろ
フロントミッションリメイクも不安しかねえぜ >>945
地味に初代のリッチは物理耐性が一番強いキャラらしい
ダメージは通るんだけど >>944
エレメントいちいち変えんでもテラーナイトで恐怖バラ撒くだけで柔らかくなるぞ >>953
ロシアの人ってこんな気持ちなのかなって思っちゃう >>950
SFCのベタ移植が今のモニターサイズで遊べるなら買ってたわ
まぁ好きなのはシナリオなので舐める様にスクリプトブック堪能するぜ >>956
どういうこと?取らなくてもいけるってこと? 亜人のクラスチェンジは健在か
死者Qの落下死対策にホークマンだけは数確保しておこう >>948
近接と弓と回復だけでゴリ押ししてたけど負傷者大量で苦しそうだったわ
魔法やらアイテムやら使えば大丈夫だと思う >>960
亜人にクラス実装されたおかげでリザードマンが輝いてるから嬉しい
オーク?加入時期がね… 古都ライムまでですでに復活の玉2回も使ってしまったよ
たけーのに 魔法攻撃アップのバフカ1枚取るだけでカノープスのデットショットがショートボウのダメージ遥かに超えるんだな
風使いプレイはかどる >>963
リザードマンは初代から強い
攻防力がバーサーカーを軽く超えてるし沼地ではさらに防御高くなる
スピードが無いから後半弱い バフカードいらなかっただろこれ
ボス敵に拾われたら終わるわ フォルカスバイアン入ったところでようやくテラーや忍者の転職証が店頭にならぶ >>963
デミヒューマンは1人ずつ確保したいわね
Lサイズユニットも今回は各種揃える枠があるのは助かる
ところでフェアリーとグレムリンはクラスファミリアだけになったん? cルートやっと入った・・・飲酒運転はじまた、かっこえぇ ハボリム先生も転職証でコマンドに転職出来たら良かったのにな バフカードたまにぽろっと出るくらいかと思ったらばんばん出るんだものな >>967
DEXの伸びがうんちだからそこだけカード補強したら良いんよ
竜玉石とかいうやべーアイテムもあるし >>967
むしろ意外とスピードあるのが強いところだろ シリーズ初体験なんだけど
主人公の名前変えれないゲームなの? >>959
カードわらわらで見た目が醜いって話やろ バフカードそこら中に転がってるのは確かにイメージと違ったわ バフカードなかったら神ゲーだわ
バフカードONOFF出来るようにしてくれ >>983
そのくらいならアプデで対応できるかもね そりゃあプランシーの本名はプランシー・モウンなんだが、
なぜそれでデニムまでモウン性名乗るハメになってるのか謎である
使い慣れてきたパウエルでよくね? 序盤はモブ戦士育てて両手剣マイティ300ダメージ気持ちいい すいません
誕生日が1日ずれるのは何か意味あるんですか? あっ
自分が入力した誕生日が1日ずれてるだけでした >>986
バクラム人の支持がないと島の統治を維持できないから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。