【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part37
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part36 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667950540/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>6 18時間かけてそれ既にやったけど取れないよマジで やるとしたらクリア後見落としやすいのが 霊峰ガルカ・ルムスのマップ1を最大まで引かないと右上のマップ2種を見落とす 箱の数は2個で400FOLとサファイアペンダントだから注意な 4の時も部屋のドアを開く度に暗転はしないけど微妙にロードみたいなのが挟まって煩わしかったな 意外とDUMA石が少なかったのがなぁ まぁファストムーブばっかしてるからだろうけど フィールドは広すぎて何もないから虚無感あるし もっとモンスター増やせばいいのに 基本的にモブとは会話できないゲームだけど、終盤ニルベスから移住してきたトラッセン族だけは何故か会話できるよね なんの意味があるんだあれ DPはもうちょっと道標的に置いとけばよかったのに マップの端っこに3つくらいちょろっと固まってたりすることが多すぎてな >>6 確ダンジョンやマップのアイテム数載せてるとこあるから逐一確認しながら進めていけばいいよ。 >>16 なら安心だな スクエニは予算たんまりだしてやれ? DUMA石はマリオが相当考えてコイン配置してたんだなってのがわかるだけに雑だと思う DUMA石じゃなくてもFOLとかにして飛び回る楽しさも演出できたろうに VPシリーズはまず第一にキャラゲーであることを理解して作ってほしい 初代VPは軽快なアクションやインフレバトルも良かったけど、エインフェリアのショートストーリーが好きだった >>8 順番は関係ないし、防具に武器アクセそれぞれ60%付けてるならどこに付けたって同じだよ。 マジで10万も行かないのか ファン裏切り過ぎたなぁ 個人的には一筆書きしないといけないDUMA石をもっと増やしてほしかった 試練の洞窟みたいな難易度のやつ、取らなくても全く問題ないけどできるとちょっと嬉しい 出荷数絞ってるだろうから売り上げ見てもな 中古に全然流れてない VP3はVPとVP2の間の話をちゃんとやってくれ。あれ面白かった もしくはアリアっていうちゃんとしたキャラデザ作ったんだからアーリィでもいいぞ 消化率は普通だし絞ってるというか小売の予想的中で順当な売上になったようにしか見えないけどね 未だに買取5000円だからな ヴァルキリーは酷いなw とはいえ小林がやらかした結果だからな あいつは肩身狭いだろ そして警戒して6買わなかったやつは今DL版しか買えないのか この面白いゲームをw 糞鳥まで1時間ちょっとでいけるな IC解禁してからRTAはどうなるか気になる DUMAで強引なショートカットとかあればいいんだけどね 裏世界行って王都スルーして帝都いくとか 姫様ですれ違うNPC全員からピックポケットしまくりたかった 開発続けてくれよ、キャラと技と無限ダンジョン追加してくれたDLCなら1万だすぞ俺は とりあえずまだ潰れずに新作出すつもりならスタオ7は早くだせw 6年も置くから新規も入ってこないし知名度もないんよ タイトル変えてもいいと思うんだけど、タイトル変えたら全く同じ内容でもスターオーシャンファンすら買わなくなるのだろうか >>35 最短記録狙いならやるかもしれないけど並走レースみたいな勝負ならICなんて誰もやらないだろうな そもそもド根性姫様入れて上がるレベルだけで強引に突き進む方が速そうだし というか時間かけずにICの金稼ぐ手段あるんだろうか? タイトル変えたところでこれスターオーシャンじゃねってなるし それならナンバリング外すぐらいでいいわ うたわれるものの新作がモノクロームメビウスって名前になっただけでどんなクソゲーでもうたわれるものってだけで有無を言わさず金落としてた連中が見向きもしなくなったぞ 新規が入りやすくするならタイトルよりモデリングをなんとかした方がいい 今のモデリングって一般向けでもオタク向けでもなく ちょっとリアル調の3Dエロゲをやってるやつ向けみたいに見える 10月PSストアランキングスターオーシャン6 2位 1位のCODは過去最高のDL数らしいから相当DLに流れてるね店頭に売っとらんもん まあ日本だとライザとかテイルズみたいなのがウケるんだろうな 世界はしらん モデリングがキレイでもなくただひたすら不気味だから誰得になってるよな プレイすれば気にならない、はもう通用しないわ 見た目で引き込まないとプレイすらしてもらえない パッケージを買う人ってコンビニで現金つかってそうなイメージ 高額の物理特典付きは除く そもそもアニメ調だったらオタク向けでリアルだったら一般向けっていう認識が間違っていると思うわ ポケモンとかドラクエとかアニメ調のゲームは日本では普通に一般に受け入れられてるし、リアル寄りのゲームこそ一部のオタクしかやってない印象だわ 外国でもナルトみたいな漫画アニメが一般的な人気あるらしい マリオとポケモンは次元違うし特別枠みたいな感じする ドラクエは海外だと微妙らしいし海外で売れてる日本のタイトルってなに? 姫様やエレナとか普通にかわいいと思うけどな 魔法職のミダスおじさんの腕が太すぎるのが気になる まぁ4のミュリアくらいで統一してくれれば クロエは黒髪のリカちゃん人形みたいだと思うけど 他はいける クロエも紙袋被せればいける FF一括りはいかんな 14>>>>>>11>7>>>>他ナンバリング 海外は2Bのような尻 と思ったけどこのゲーム尻に関しては概ね満足だわ 株式会社スクエアエニックス→× 株式会社ファイナルファンタジー14→◎ ってくらい世界中でFF14が売れてる 今期のスクエニ決算は為替とスタジオ除くとFF14と電子書籍しか潤って無かったな マジで株式会社FF14とスクエニ書房 じゃあ14に対抗してスターオーシャンオンライン出そうぜ 出たら出たで楽しそうだけど酷いゲームバランスでカオスになるか無理にバランス整えようとして持ち味が死ぬかの2択になりそう 有機ELTV使ってるから、ICの真っ白フラッシュやめて欲しいわ アナムネシス系統バトルでロール性強化してFF14のPに頭下げてクロスホットバー使わせてもらえばいいさ クロスホットバーはマジで考案した人天才の所行 FF14一強時代言われてて未だに課金者増え続けてんだからスクエニは安泰だな これで16もヒットしたらほんと吉田に足向けて寝られへんで だからスターオーシャンも続けてくれ7頼むで 別会社のイースみたいに8でいきなり大ヒットするかもしれねえんだから 個別指示欲しい シューターとキャスターは距離取れとか 2には陣形とかあったのに こんな売上だったらNEWスターオーシャンとでも名前変えて世界観一新しても売上変わらなかったんじゃね?w ここから口コミで伸びてクリスマスにガツーンとくるよ FF16までヒットしたら吉田専務になりそう とりあえず声のデカいポリコレ勢に「ファンタジー作品に現実の問題持ち込むな」はよく言ったと思ったよ SO6もモデリング問題の有無はあるけどブスデブブラック持ち込まなかったのは良いことだ おまえら、エレナさんとマリエルさん もし嫁に出来るならどっちがいいですか? 誰に向かってお前らってナマイキな口聞いてんだこのゴミクズ レイモンドの声の人さ、どんなバックボーンあんだろうな あのぺたぺたさでスラムダンクの桜木って、、、(このスレで言うことじゃないけど) つかとっととui改善しろ FF16はPS5独占だよな FF7Rも一年独占だったしFFチーム相変わらず調子にのってるな >>24 計算したがそりゃそうか 「アクセサリーのファクター効果+」のソーアがいないんだな! だからここが大変なんだということか 今までトライエース作品がアプデDLCしたことなんて一度もない 今まで~だからって老害は死滅すべきだわな だから潰れかけなんだろうけど 死滅するべきなのは飛行機ビュンビュンネガキャンマンの方やで 向峠氏:ダウンロードコンテンツの予定はありません。現在発売されている製品版に、全て詰め込まれています。アップデートについては現在検討中で、一部の改善についてスクエニさんと協議しております。 うまい棒イベってマリエルと依頼だけ? せっかくのコラボならもっとくだらないイベやってもいいんじゃない トライエースなんだし >>83 今まで~だからを繰り返してで実際倒産しかけたのがスクエニw 「デバッガーからUIがクソだって文句が沢山寄せられてるって??うるせーちゃんと動いてんだからこれでいいんだよ!!」 「UIがクソなのはわかってるんだけど、コードぐちゃぐちゃで手がつけられないし書いたやつは逃げちゃったしで仕方なしにこのままリリースするしかないよ…」 さあどっちだ >>86 JJもあるぞ 他にもあったような… 俺はアントニオのドーナツ同盟の話で持って帰ってきた4次元マカロンが気になる 合成の画面だとアクセサリー等ページ送りできるのか…今知ったわ 「コード書いたのは俺だけどぐちゃぐちゃでもうよくわかんねえや!」 >>90 そうなんだ 俺が見てなかっただけかすまん 兄貴もレーション勧めるんじゃなくてうまい棒にしとけよ 食事の代わりにレーションはわかるけど、食事の代わりにうまい棒を勧めるのはさすがに無理がある UI開発「メニュー画面は5までのノウハウが活きたぜ。来週のリリースに間に合いそうだ!」 偉い人「このメニュー画面、なんか違うんだよね。前作と同じようじゃダメ、もっと新しい感じにしなきゃ。作り直してね」 UI開発「えぇ…」 このパターンもありそう 受け身あってもよかったよな ダウン、吹き飛び時にゲージを消費しつつVAで空中復帰からのカウンターとか 万物トロフィー取れたけど武器90%の方がキツイな トロフィーとった後マップ中走り回ってようやく取れたわ UIの使い勝手より背景が黒なのが気になる。 4はオシャレでよかったなあ 本編のボリューム少な目といいFピラーの低コスト感といいこれならグラはドットでマップもVP方式で選択するだけのダンジョンでいいわ イセリア後の会話くらい用意しとけよw もうUIが稚拙だとかテキストが寒いとかはセンスの問題だからどーにもならんけど >>98 俺は町売り品を全部買って必要な物以外全部売ってから並行でIC品集め始めたよ。 うまい棒PAはアベラルドのやつが一番良かったよ なっとう味 >>102 いるの知ってるけどもうやる気起きねーわ 普通初回くらいあるだろってこと サーチ1回で見つからないのってバグなのかね?同じ位置から2、3回サーチしてようやく地図に宝箱表示される時があるからトロフィー狙ってる奴は念入りにやらんと危ないな >>105 前書いてるやついたんたが オブジェクトとして生成されていないと感知されない可能性があるとのこと だからギリギリの範囲とかは怪しい 難易度アースでやっといてなんだけど、裏ボスもあっけなかったな プレイヤーが移動するのと同時にその周辺のマップを作成しているからタイムラグがあるんだと思う 完全に停止した状態じゃないとスキャンできないのもそれが理由じゃないかな クリアした後だけどガードってどうやるんだ? r1推してるけど浮いて後方に下がってくぞ なにこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる