【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part37
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part36 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667950540/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>145 正規も非正規もまだないね 今度出る3万のエッジとやらにもついてない >>152 急に移動速度遅くなった!バグ?←1/1バーニィ取ってない?とかな まだ序盤だけどこれド根性縛った方がええんかな モリモリレベル上がってボスとかすぐ死ぬんだが VA楽でいいぞ 縛りプレイ好きなやつは自分ルールで勝手にやればいい 万物狙ってるけどリストないのほんとひどいな 普通に開発中に気付けやこれくらい それかめんどくさいからわざと実装しなかったとしか思えんわ この沼には入らないほうがよさそうだな…とかいう名言 >>160 エレナでもダメージ受ける謎成分の沼だからしょうがないね プレイデータにオブジェクト破壊数とか☆5☆4作成数とか どうでもいいもんの情報は載せてんのが腹立つわこれ この沼には入らない方がよさそうだな…(トロフィーを見た感想) 今作気持ち良いダメージ出せるけど敵の体力低すぎるわ 4とか5くらい体力あってよかったろ https://i.imgur.com/E0vLSdm.jpg バーストエミッション撃ってる時の左手が好きなんだが なかなか共感されない 全体的にボスのHPを2倍〜5倍くらいにする代わりに敵の火力をちょっと落としてもっとじっくり戦えるようにして欲しかったな あ、鳥だけHP半分でよろしく >>167 凄いな 良ければマリエルのリンクコンボ教えてくれないか? DLCやアップデートの予定はありますか? 向峠氏:ダウンロードコンテンツの予定はありません。現在発売されている製品版に、全て詰め込まれています。 アップデートについては現在検討中で、一部の改善についてスクエニさんと協議しております。 スクエニ次第か 大して売れてねえのに金なんて使うのは許さん ってなるだろうな 完成度低いんだから衣装DLCでも出してご機嫌でも取りゃいいのに >>167 バーエミとコンセントだけ 姫にATK付けまくって乾坤→ワンフォーオールすれば全員ATK+3万される 後は適当にATKバフすると誰でも攻撃カンストするから大ダメージ出せて遊べる つまりアプデが来るとしてもまだまだ先の話 恩恵を受けたかったらプレイを一旦ストップした方がいいな ここに来るような連中は既にイセリア撃破してるようなやつらばかりだろうけど コンテンツ的に別に物足りない感じではない UI・UXだけ改善でいいわ SO6「ザッ!グゴゴゴ・・・」 ゼノブレ3「ほう! これは すごい! 販売本数 44000本まであがりましたよ なるほど たしかにこれまでのJRPGとは まるでちがうようですね おどろきました・・・ すばらしい販売本数です! さすがPS陣営というだけありますね 参入したいぐらいですよ 参考までに これからあなたが闘おうとしている この私の販売本数を お教えしておきましょうか 私の販売本数は 172万本です ですが もちろんあなたと フルパワーで闘う気はありませんから ご心配なく・・・」 SO6「・・・・・・」 ゼノブレ3「そうだ! 私は エキスパンションパスだけで 闘ってあげましょう 少しぐらいは 楽しめるかもしれませんよ」 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221108.pdf スターオーシャン7はもとよりヴァルキリープロファイル3にトライエースが明言するの初めてか 水面下ではもう進んでんだろ知ってるぜ? もう一か月伸ばしてUI周り調整してから出してもよかったなぁ 今までレイの装備 武器ATK×4 防具アクセ60武48至近距離 アクセ至近距離8 を使ってたけど 計算上は 武器至近距離4 防具同じ アクセATK4至近距離4 の方が強くなるっぽかったから作って試してみたらほぼ誤差レベルだった。防具に武器60%付ける人もいるしどう組み合わせるのが一番いいのかな。 最初は1周で個別エンド複数見れるようにしようと思ってたけど結局今の形になったって何しとんねん… 売り逃げ売り逃げうるさいのがいたけどこの分だとアプデありそうじゃん 体験版出しても予約含めてあまり盛り上がってなかったから やっぱり終わったシリーズなんだよ UIなんか変えた所で売り上げ変わらんし一ヶ月で変えられる訳ねーだろ働いた事ないのか? 75点ってよく言えるなあ、荒れるほどの人気シリーズじゃないってことか ここまでいうなら減点された部分にも触れてほしいわ パッケージ版売上伸びないな ここから逆転は厳しいか トライエースは小規模なゲームでまずセンスを磨いたほうがいいと思う 俺が仕事中に考えてたスイッチで出るであろう完全版の修正点と妄想を書く ・会話中の会話スキップ ・ページスクロール追加 ・技の調整 ・JJテオ同時加入 ・新規仲間ロラの追加 ・新規仲間もう一人クロエ以外で エネミーコレクション、クラフトコレクション等のアイテム追加 クエスト追加 ガルカの祠に隠しダンジョン追加 ファーゼストピラーの追加100層まで フィールド上に強力なエネミーを多数追加、出現方法、殲滅、討伐数、ストーリー進行度、食事等様々 エンドコンテンツ エクストラ装備 ファクター4穴以外に固定でスキルが追加されてる装備品、この装備品のスキルは固定で入れ替え不可能 クラフトで制作不可能、宝箱、エネミードロップのみ ファーゼストピラー25層以降の敵は全てエクストラ装備をドロップさせてほしい ファーゼストピラー100層踏破は蘇生アイテムを極力消耗させずに挑むコンテンツ 言うて別に手を抜いたとかでなく、予算だったり納期だったりの都合でやりたいことが全部できるなんてことまずないだろ 言葉尻をとらえるゲハ脳が湧いてて草 ゲーム開発で100点が出ることは無いて言うてるやん メニュー画面のキャラ全体像とかそこ力入れなくていいやって箇所がいくつかある 多分一番力入れたほうがいい箇所はモデリングだと思う キモいと言われないようなモデリングにしような ダウンロード版の売上ランキング、かなり粘っているからやっぱ評判って大事だな~ 27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sr33-kaS9 [126.158.176.199])[] 投稿日:2022/11/11(金) 13:00:45.57 ID:yiaMpNgXr1111 マジで10万も行かないのか ファン裏切り過ぎたなぁ なあに DLが70万いくさ 新規にモデリングで敬遠されたらそこで終わりだからなあ 次回作でガラっと変えてこれたらちょっと状況変わりそう まあFFとかドラクエくらいのビッグタイトルの最新作で「出来は75点です」なんて発言したら、どんな文脈だったとしても炎上するだろうな VAシールドのAPは 適当に遊んでて気付かない奴多そう 万物はお金さえあれば簡単だったからよかった ただ出やすいキャラ傾向はあるから同じキャラで沼ったら違うキャラに変えるとすんなりいくこと多かったかな 4時間くらい連打してるだけでトロフィーは取れた 実積の取得率を見ると誰が人気キャラなのかが分る てかレティシア主人公にした人少ないんだな レイモンド主人公 https://i.imgur.com/MAN0JHL.jpg レティシア主人公 https://i.imgur.com/sYTvnki.jpg >>213 一応TIPSでも出してはいるけどそれでも分かりづらいんだよな 鳥もキックをVAシールドで防いだら最大AP3増やせることに気付けばストレスも減るんだけど >>207 大型タイトルのゲームなんか最近出してるっけ?マイナーゲーばっかじゃね?dq10 オフラインくらい? スターオーシャンは大型ではないし >>213 チュートリアルの最大APの増加のとこにも書いてないからなあ VAを攻撃と防御どうのこうのは書いてるけど >>218 初見だとレティシア側は別行動なったとき弱い仲間だらけで苦戦する可能性あるから王道はレイモンド側じゃないかな レティシアとイチャイチャするかレイモンドとイチャイチャするかの2択ならそりゃ前者でしょ なお高確率でアベラルドとイチャイチャする羽目になる模様 タイトルだけは大作感あるのに >>218 エレナ選ぶレイモンド多すぎ スターオーシャン6の全エンディング見たけど、寄り添いとか撫で撫でとかキスの衝撃大きくて、レティシアはもうちょい抱きつくくらいしても良かったと思うんやって 本編で異常に距離近いのに、なんか姫とレイエンディングは恋愛的に薄味やわ クロードとレナくらいだろ パコって子供できちゃったエンドは エレナは初期値高すぎの最高値も一番高いしで意識してやってなきゃ結構な高確率で吸われるからな 高難易度、エステリーケージひたすら使ってたわ V Aがボス戦やとそんなに機能できないのよね レミントンとかいうクソボス火力ありすぎ ──続いては攻略面からは離れ、個人的な本作の推しポイントなどがあれば、ぜひ教えてください。 向峠氏:荒川さんの推しは、ロボ侍(JJ)ですよね(笑)。 荒川氏:JJは……ごり押ししましたから(笑)。 向峠氏:プレイアブルキャラの最後の1枠に滑り込んだ、荒川ごり押しキャラなんですよJJは(笑)。 ──荒川さんから見た、JJの推しポイントとは? 荒川氏:シナリオに絶対に必要なキャラではないんですよ。最初から(登場が)決まっていたキャラではないので。いわゆる、ゲームシステム的な立ち位置で作られたキャラでした。 荒川とかいう戦犯のせいでロラoutロボ侍inしたってマ? ICで成功したらSP無し、失敗したらSP貰えるのは納得いかんw 成功で5くらいあったっていいじゃん… レイのアベラルドEDあまりにも普通過ぎるだろ スイーツ巡り旅EDに変更しろ >>229 DPでダメージカットMAXにしたら75%くらいカットするから使えるよね そもそもボスで然るべきタイミングにブラインドサイドすることがかなりシビアだわ ブラインドサイドせよって言われて成功したためしがねえ カップルED作るならどの組み合わせでもパコって子供できるくらいのEDにして欲しいわ ダッシュで離れてシュイィィーン 「エネルギー残量不足」 HP700限界突破してワロタ・・・ HP999目指すかな DLC入れないのはマジで何なんだろうね 今どきRPGなんてDLCで稼がないと割りに合わんでしょうに… せめてモデリングあるレティの花嫁姿だけでも あの短期間だけ使えるって勿体無さすぎでしょ コストかかったろうに なぜ衣装や過去作キャラ出す程度のDLCができないのか カプコンに大きく水を開けられたのはそういうとこやぞクズエニ マップ画面でソーア勝利済みとPAキャラのマーカーの色変えてほしい >>235 レティ編しかまだ全部見てないけどどれも薄味でエレナがレイの事で面倒臭い女になってる物以外は微妙だった もうちょい語れる内容のエンディング欲しかったな エレナが仲間になったあたりでの なんか全面的に頼れる保護者が見つかったような安心感すき 拡張性のある大型だけでなく衣装すらないの確定か 6で全部やり切りましたって出来なら誉められるんだけどなあ バトルシステムだけかな 完全にやり切ったと言えるクオリティなのは スクエニだと聖剣3リメイクが半年か1年か結構経ってからアプデで高難易度追加きたよな あれはかなり評判良かったから出来たのかもしれんが 予算ないんだろうな もう他の仕事入ってるパターンか >>247 SOシリーズ的にはやり切ったといえるな! アナムネシス終わってなきゃレイ達がもっと見られたかもしれないが 惜しいな アイテムクリエイションの料理対決とか そういうお遊びイベントが無かったのが地味に寂しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる