【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part37
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part36 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667950540/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>24 計算したがそりゃそうか 「アクセサリーのファクター効果+」のソーアがいないんだな! だからここが大変なんだということか 今までトライエース作品がアプデDLCしたことなんて一度もない 今まで~だからって老害は死滅すべきだわな だから潰れかけなんだろうけど 死滅するべきなのは飛行機ビュンビュンネガキャンマンの方やで 向峠氏:ダウンロードコンテンツの予定はありません。現在発売されている製品版に、全て詰め込まれています。アップデートについては現在検討中で、一部の改善についてスクエニさんと協議しております。 うまい棒イベってマリエルと依頼だけ? せっかくのコラボならもっとくだらないイベやってもいいんじゃない トライエースなんだし >>83 今まで~だからを繰り返してで実際倒産しかけたのがスクエニw 「デバッガーからUIがクソだって文句が沢山寄せられてるって??うるせーちゃんと動いてんだからこれでいいんだよ!!」 「UIがクソなのはわかってるんだけど、コードぐちゃぐちゃで手がつけられないし書いたやつは逃げちゃったしで仕方なしにこのままリリースするしかないよ…」 さあどっちだ >>86 JJもあるぞ 他にもあったような… 俺はアントニオのドーナツ同盟の話で持って帰ってきた4次元マカロンが気になる 合成の画面だとアクセサリー等ページ送りできるのか…今知ったわ 「コード書いたのは俺だけどぐちゃぐちゃでもうよくわかんねえや!」 >>90 そうなんだ 俺が見てなかっただけかすまん 兄貴もレーション勧めるんじゃなくてうまい棒にしとけよ 食事の代わりにレーションはわかるけど、食事の代わりにうまい棒を勧めるのはさすがに無理がある UI開発「メニュー画面は5までのノウハウが活きたぜ。来週のリリースに間に合いそうだ!」 偉い人「このメニュー画面、なんか違うんだよね。前作と同じようじゃダメ、もっと新しい感じにしなきゃ。作り直してね」 UI開発「えぇ…」 このパターンもありそう 受け身あってもよかったよな ダウン、吹き飛び時にゲージを消費しつつVAで空中復帰からのカウンターとか 万物トロフィー取れたけど武器90%の方がキツイな トロフィーとった後マップ中走り回ってようやく取れたわ UIの使い勝手より背景が黒なのが気になる。 4はオシャレでよかったなあ 本編のボリューム少な目といいFピラーの低コスト感といいこれならグラはドットでマップもVP方式で選択するだけのダンジョンでいいわ イセリア後の会話くらい用意しとけよw もうUIが稚拙だとかテキストが寒いとかはセンスの問題だからどーにもならんけど >>98 俺は町売り品を全部買って必要な物以外全部売ってから並行でIC品集め始めたよ。 うまい棒PAはアベラルドのやつが一番良かったよ なっとう味 >>102 いるの知ってるけどもうやる気起きねーわ 普通初回くらいあるだろってこと サーチ1回で見つからないのってバグなのかね?同じ位置から2、3回サーチしてようやく地図に宝箱表示される時があるからトロフィー狙ってる奴は念入りにやらんと危ないな >>105 前書いてるやついたんたが オブジェクトとして生成されていないと感知されない可能性があるとのこと だからギリギリの範囲とかは怪しい 難易度アースでやっといてなんだけど、裏ボスもあっけなかったな プレイヤーが移動するのと同時にその周辺のマップを作成しているからタイムラグがあるんだと思う 完全に停止した状態じゃないとスキャンできないのもそれが理由じゃないかな クリアした後だけどガードってどうやるんだ? r1推してるけど浮いて後方に下がってくぞ なにこれ? サムパーティとかいうクソ鳥さぁ 新しく解放されたシステム使わせる気ないだろ 鳥はとくに味方が死にまくるとかなかったけどなかなか必殺ゲージ溜まらないまま終わってしまった気がする 頭殴ろうとしてたけどうまく当たってなかったのかな 鳥は解説動画を見たらなるほどと思ったけど初見の時はイライラしまくりだったわ ヒールユニット++のレシピ全然できないんだけどどうやって作るんだこれ エレナ高級で出来るとかあるけど一向に作れる気配すらない もう20個5セット300回くらいやったが一個もできないわ >>110 キャンセルすればいい この浮遊して後退する仕様はきっとVA突進させるための距離稼ぎなんだろうが余計なお節介なんだよなあ VEはイセリアにも見捨てられたのか アナトミアでさえ出てたのに メデューム遺跡2ってどうやって行ったのか行き方が解らなくなってしまった 誰か教えてくれまいか やっと勝てたわクソ鳥が 二度と聖鳥なんてなのるなよ インタビュー読む感じだとやっぱりダブルヒーローシステムがかなり大変だったみたいだね 結果論だけど今作はあまりダブルヒーローシステムの意味があるように感じなかったから、その分の予算をUIとか別の所に使えれば良かったね PAの豊富さも含めて2をリスペクトしようという気概は伝わった 両方主人公クリアしたけど良かったよ 特にレイモンドやってない人はもったいないな 2週目駆け抜けてるけど9時間はかかりそう そこから宝箱回り開始だからトレジャー入れて15時間くらいかかるかな 1週目から宝箱全スルーしてればよかったと後悔w イセリアもソーアになると途端にアホになるのな どうあっても絶対負けを認めないの草 >>126 お疲れ様です!人生楽しそうで羨ましいです JJ初登場するスコピアム艦にサーチで見つかる透明な宝箱があったけど これはバグ?それとも読み込みが遅いだけなのかな さぁ、やってまいりましたトレジャーハンターまで残り3つ! 10時間くらい探してきます! ダブルヒーローは今作どころかSO2、エクシリアでもメリットなかったからな 指示してきたスクエニがバカだったせいでトライエースが苦労した感じ おおまかなストーリーは同じゲームを2回やらせる意味がわからん。 周年記念だからやりましょうよ! ってスクエニの悪いとこが出たんだろう 懐古向けででしゃばるとピクリマになるし肝心の懐古が現場にあんま居なかったんだろう DLCはやっぱりないか 調整アップデートも多分ないだろうな クロノクロスも放置したし SO2は豊富な仲間選択やエンディングの組み合わせがあったからなあ ダブルヒーローだけ入れても劇的に良くはならんし分析不足よね せめてレイモンド編とロラ編にして、オーシディアス側とヴァイル側の両方の視点で遊べるくらいしないとダブルヒーローのメリット薄い 過去の栄光にすがりすぎたな VAという斬新なシステムのおかげで評価されてるようなもんなのに クロスリマスターはエアプの代名詞だなww 普通に原作通り遊べるから このゲーム、本体はアイテムクリエーションでしょ? グチグチ言わずにとっとと万物創造とってこい 異性はとりあえず恋愛させといて同性は適当でいいか……みたいなEDが気に入らない もうちょっとキャラ同士の絡みが欲しかった オリジナル版SO2やりてぇよぉ 糞リメイクなんかいらんねん >>143 めっちゃわかる ps5はまだないんだっけ? ガッツ特化にしたらイセリアも状態異常漬けにできるんだな インタビューを見ると、VAで攻略が一辺倒になるっていうのは開発もわかってるみたいだし、次回作が出たら戦闘は過去作に近いものになりそうだな それでもフィールドでだけはDUMA的なの使わせてほしいけど なんかバグった・・レティシアが本来装備出来ない防具まで装備出来るようになって……その代わりに全ての防具の数値が0扱いになっちまった…直るのかこれ? >>148 防具0扱いはド根性姫様つけてるってオチじゃないよな ガッツ特化マルキアで🙏してるだけでイセリアずっとピヨってるのか >>145 正規も非正規もまだないね 今度出る3万のエッジとやらにもついてない >>152 急に移動速度遅くなった!バグ?←1/1バーニィ取ってない?とかな まだ序盤だけどこれド根性縛った方がええんかな モリモリレベル上がってボスとかすぐ死ぬんだが VA楽でいいぞ 縛りプレイ好きなやつは自分ルールで勝手にやればいい 万物狙ってるけどリストないのほんとひどいな 普通に開発中に気付けやこれくらい それかめんどくさいからわざと実装しなかったとしか思えんわ この沼には入らないほうがよさそうだな…とかいう名言 >>160 エレナでもダメージ受ける謎成分の沼だからしょうがないね プレイデータにオブジェクト破壊数とか☆5☆4作成数とか どうでもいいもんの情報は載せてんのが腹立つわこれ この沼には入らない方がよさそうだな…(トロフィーを見た感想) 今作気持ち良いダメージ出せるけど敵の体力低すぎるわ 4とか5くらい体力あってよかったろ https://i.imgur.com/E0vLSdm.jpg バーストエミッション撃ってる時の左手が好きなんだが なかなか共感されない 全体的にボスのHPを2倍〜5倍くらいにする代わりに敵の火力をちょっと落としてもっとじっくり戦えるようにして欲しかったな あ、鳥だけHP半分でよろしく >>167 凄いな 良ければマリエルのリンクコンボ教えてくれないか? DLCやアップデートの予定はありますか? 向峠氏:ダウンロードコンテンツの予定はありません。現在発売されている製品版に、全て詰め込まれています。 アップデートについては現在検討中で、一部の改善についてスクエニさんと協議しております。 スクエニ次第か 大して売れてねえのに金なんて使うのは許さん ってなるだろうな 完成度低いんだから衣装DLCでも出してご機嫌でも取りゃいいのに >>167 バーエミとコンセントだけ 姫にATK付けまくって乾坤→ワンフォーオールすれば全員ATK+3万される 後は適当にATKバフすると誰でも攻撃カンストするから大ダメージ出せて遊べる つまりアプデが来るとしてもまだまだ先の話 恩恵を受けたかったらプレイを一旦ストップした方がいいな ここに来るような連中は既にイセリア撃破してるようなやつらばかりだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる