【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part37
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part36
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667950540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 合成の画面だとアクセサリー等ページ送りできるのか…今知ったわ 「コード書いたのは俺だけどぐちゃぐちゃでもうよくわかんねえや!」 >>90
そうなんだ
俺が見てなかっただけかすまん
兄貴もレーション勧めるんじゃなくてうまい棒にしとけよ 食事の代わりにレーションはわかるけど、食事の代わりにうまい棒を勧めるのはさすがに無理がある UI開発「メニュー画面は5までのノウハウが活きたぜ。来週のリリースに間に合いそうだ!」
偉い人「このメニュー画面、なんか違うんだよね。前作と同じようじゃダメ、もっと新しい感じにしなきゃ。作り直してね」
UI開発「えぇ…」
このパターンもありそう 受け身あってもよかったよな
ダウン、吹き飛び時にゲージを消費しつつVAで空中復帰からのカウンターとか 万物トロフィー取れたけど武器90%の方がキツイな
トロフィーとった後マップ中走り回ってようやく取れたわ UIの使い勝手より背景が黒なのが気になる。
4はオシャレでよかったなあ 本編のボリューム少な目といいFピラーの低コスト感といいこれならグラはドットでマップもVP方式で選択するだけのダンジョンでいいわ
イセリア後の会話くらい用意しとけよw
もうUIが稚拙だとかテキストが寒いとかはセンスの問題だからどーにもならんけど >>98
俺は町売り品を全部買って必要な物以外全部売ってから並行でIC品集め始めたよ。 うまい棒PAはアベラルドのやつが一番良かったよ
なっとう味 >>102
いるの知ってるけどもうやる気起きねーわ
普通初回くらいあるだろってこと サーチ1回で見つからないのってバグなのかね?同じ位置から2、3回サーチしてようやく地図に宝箱表示される時があるからトロフィー狙ってる奴は念入りにやらんと危ないな >>105
前書いてるやついたんたが
オブジェクトとして生成されていないと感知されない可能性があるとのこと
だからギリギリの範囲とかは怪しい 難易度アースでやっといてなんだけど、裏ボスもあっけなかったな プレイヤーが移動するのと同時にその周辺のマップを作成しているからタイムラグがあるんだと思う
完全に停止した状態じゃないとスキャンできないのもそれが理由じゃないかな クリアした後だけどガードってどうやるんだ?
r1推してるけど浮いて後方に下がってくぞ
なにこれ? サムパーティとかいうクソ鳥さぁ
新しく解放されたシステム使わせる気ないだろ 鳥はとくに味方が死にまくるとかなかったけどなかなか必殺ゲージ溜まらないまま終わってしまった気がする
頭殴ろうとしてたけどうまく当たってなかったのかな 鳥は解説動画を見たらなるほどと思ったけど初見の時はイライラしまくりだったわ ヒールユニット++のレシピ全然できないんだけどどうやって作るんだこれ
エレナ高級で出来るとかあるけど一向に作れる気配すらない
もう20個5セット300回くらいやったが一個もできないわ >>110
キャンセルすればいい
この浮遊して後退する仕様はきっとVA突進させるための距離稼ぎなんだろうが余計なお節介なんだよなあ VEはイセリアにも見捨てられたのか
アナトミアでさえ出てたのに メデューム遺跡2ってどうやって行ったのか行き方が解らなくなってしまった
誰か教えてくれまいか やっと勝てたわクソ鳥が
二度と聖鳥なんてなのるなよ インタビュー読む感じだとやっぱりダブルヒーローシステムがかなり大変だったみたいだね
結果論だけど今作はあまりダブルヒーローシステムの意味があるように感じなかったから、その分の予算をUIとか別の所に使えれば良かったね PAの豊富さも含めて2をリスペクトしようという気概は伝わった 両方主人公クリアしたけど良かったよ
特にレイモンドやってない人はもったいないな 2週目駆け抜けてるけど9時間はかかりそう
そこから宝箱回り開始だからトレジャー入れて15時間くらいかかるかな
1週目から宝箱全スルーしてればよかったと後悔w イセリアもソーアになると途端にアホになるのな
どうあっても絶対負けを認めないの草 >>126
お疲れ様です!人生楽しそうで羨ましいです JJ初登場するスコピアム艦にサーチで見つかる透明な宝箱があったけど
これはバグ?それとも読み込みが遅いだけなのかな さぁ、やってまいりましたトレジャーハンターまで残り3つ!
10時間くらい探してきます! ダブルヒーローは今作どころかSO2、エクシリアでもメリットなかったからな
指示してきたスクエニがバカだったせいでトライエースが苦労した感じ おおまかなストーリーは同じゲームを2回やらせる意味がわからん。 周年記念だからやりましょうよ!
ってスクエニの悪いとこが出たんだろう
懐古向けででしゃばるとピクリマになるし肝心の懐古が現場にあんま居なかったんだろう DLCはやっぱりないか
調整アップデートも多分ないだろうな
クロノクロスも放置したし SO2は豊富な仲間選択やエンディングの組み合わせがあったからなあ
ダブルヒーローだけ入れても劇的に良くはならんし分析不足よね せめてレイモンド編とロラ編にして、オーシディアス側とヴァイル側の両方の視点で遊べるくらいしないとダブルヒーローのメリット薄い 過去の栄光にすがりすぎたな
VAという斬新なシステムのおかげで評価されてるようなもんなのに
クロスリマスターはエアプの代名詞だなww
普通に原作通り遊べるから このゲーム、本体はアイテムクリエーションでしょ?
グチグチ言わずにとっとと万物創造とってこい 異性はとりあえず恋愛させといて同性は適当でいいか……みたいなEDが気に入らない
もうちょっとキャラ同士の絡みが欲しかった オリジナル版SO2やりてぇよぉ
糞リメイクなんかいらんねん >>143
めっちゃわかる
ps5はまだないんだっけ? ガッツ特化にしたらイセリアも状態異常漬けにできるんだな インタビューを見ると、VAで攻略が一辺倒になるっていうのは開発もわかってるみたいだし、次回作が出たら戦闘は過去作に近いものになりそうだな
それでもフィールドでだけはDUMA的なの使わせてほしいけど なんかバグった・・レティシアが本来装備出来ない防具まで装備出来るようになって……その代わりに全ての防具の数値が0扱いになっちまった…直るのかこれ? >>148
防具0扱いはド根性姫様つけてるってオチじゃないよな ガッツ特化マルキアで🙏してるだけでイセリアずっとピヨってるのか >>145
正規も非正規もまだないね
今度出る3万のエッジとやらにもついてない >>152
急に移動速度遅くなった!バグ?←1/1バーニィ取ってない?とかな まだ序盤だけどこれド根性縛った方がええんかな
モリモリレベル上がってボスとかすぐ死ぬんだが VA楽でいいぞ
縛りプレイ好きなやつは自分ルールで勝手にやればいい 万物狙ってるけどリストないのほんとひどいな
普通に開発中に気付けやこれくらい
それかめんどくさいからわざと実装しなかったとしか思えんわ この沼には入らないほうがよさそうだな…とかいう名言 >>160
エレナでもダメージ受ける謎成分の沼だからしょうがないね プレイデータにオブジェクト破壊数とか☆5☆4作成数とか
どうでもいいもんの情報は載せてんのが腹立つわこれ この沼には入らない方がよさそうだな…(トロフィーを見た感想) 今作気持ち良いダメージ出せるけど敵の体力低すぎるわ
4とか5くらい体力あってよかったろ
https://i.imgur.com/E0vLSdm.jpg バーストエミッション撃ってる時の左手が好きなんだが
なかなか共感されない 全体的にボスのHPを2倍〜5倍くらいにする代わりに敵の火力をちょっと落としてもっとじっくり戦えるようにして欲しかったな
あ、鳥だけHP半分でよろしく >>167
凄いな
良ければマリエルのリンクコンボ教えてくれないか? DLCやアップデートの予定はありますか?
向峠氏:ダウンロードコンテンツの予定はありません。現在発売されている製品版に、全て詰め込まれています。
アップデートについては現在検討中で、一部の改善についてスクエニさんと協議しております。 スクエニ次第か
大して売れてねえのに金なんて使うのは許さん
ってなるだろうな 完成度低いんだから衣装DLCでも出してご機嫌でも取りゃいいのに >>167
バーエミとコンセントだけ
姫にATK付けまくって乾坤→ワンフォーオールすれば全員ATK+3万される
後は適当にATKバフすると誰でも攻撃カンストするから大ダメージ出せて遊べる つまりアプデが来るとしてもまだまだ先の話
恩恵を受けたかったらプレイを一旦ストップした方がいいな
ここに来るような連中は既にイセリア撃破してるようなやつらばかりだろうけど コンテンツ的に別に物足りない感じではない
UI・UXだけ改善でいいわ SO6「ザッ!グゴゴゴ・・・」
ゼノブレ3「ほう! これは すごい!
販売本数 44000本まであがりましたよ
なるほど たしかにこれまでのJRPGとは まるでちがうようですね
おどろきました・・・
すばらしい販売本数です!
さすがPS陣営というだけありますね
参入したいぐらいですよ
参考までに これからあなたが闘おうとしている
この私の販売本数を お教えしておきましょうか
私の販売本数は 172万本です
ですが もちろんあなたと フルパワーで闘う気はありませんから
ご心配なく・・・」
SO6「・・・・・・」
ゼノブレ3「そうだ!
私は エキスパンションパスだけで 闘ってあげましょう
少しぐらいは 楽しめるかもしれませんよ」
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221108.pdf スターオーシャン7はもとよりヴァルキリープロファイル3にトライエースが明言するの初めてか
水面下ではもう進んでんだろ知ってるぜ? もう一か月伸ばしてUI周り調整してから出してもよかったなぁ 今までレイの装備
武器ATK×4
防具アクセ60武48至近距離
アクセ至近距離8
を使ってたけど
計算上は
武器至近距離4
防具同じ
アクセATK4至近距離4
の方が強くなるっぽかったから作って試してみたらほぼ誤差レベルだった。防具に武器60%付ける人もいるしどう組み合わせるのが一番いいのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています