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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★260【TOR/運命の輪】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5d7a-aiY8)
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2022/11/11(金) 17:23:26.84ID:kHt6ajJ/01111
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です

『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。BGMが生演奏で新録。DLCシナリオ全て収録済み。サントラ付きの豪華版あり
・フルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録。固有ユニット断末魔を声優ごとに用意。英語ボイス選択可。ボイスOFF可
・UI改善。コマンド選択がアイコン方式に。PC・PSはマウス操作に対応。Switchのタッチスクリーンには非対応。キーコンフィグ実装
・バトルデザインをリメイク。クラスごとのレベル管理から、ユニットごとのレベル管理に変更。オリジナル版ライクに
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・呪文書を誰でも使えるシステム廃止。アタッチ系等一部魔法がオート発動に変更、MP消費は無し
・除霊魔法イクソシズムの代用アイテム「聖水」が実装、但し確率で失敗する
・装備システム改善。武具や魔法の装備レベル制限が廃止。装備スロット数は武具7枠、スキル4枠、消耗品4枠、魔法4枠に
・レベル格差があるほど、低レベル側の得られる経験値が多くなる「パワーレベリング」導入
・ユニオンレベル(レベルキャップ)導入。シナリオ進行に応じて上限レベルが設定される。二周目はレベルキャップ無視が可
・ユニット育成の新アイテム「チャーム」。バトルで獲得。消費してレベルUP、パラUP、エレメント変更など
・アタックチーム編成を最大5パターン登録可。「偵察」コマンドでバトル前にマップや敵の配置が確認可能に
・ランダムエンカウントが廃止。演習コマンド(トレーニング)が復活
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。アイテムで変更可
・新スキル「挟撃」自軍ユニット同士で敵を挟んだ状態で攻撃を行うと、仲間が追加攻撃を行う
・TPが廃止されMP消費に統一。忍術・武士舞・竜言語・屍霊術・歌舞音曲に必要だった触媒は全て廃止
・ライフシステム廃止。HP0になってカウント0になると即死亡。その代わり復活直後行動可能
・「ローグ」が敵専用ユニットに変更。「説得」で仲間にしたユニットは名前変更可能。名前は最大8文字
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・主人公「デニム」の名前は固定。クリア後に名前変更可能になるが、ボイスはデニム呼びのまま
・味方ユニットの最大数は100。セーブの最大数は100。クロスセーブ非対応

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ab-nsye)
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2022/11/11(金) 23:49:45.39ID:8ov2VivO0
バランス崩壊といえば、ネクロマンシー+リーンカーネイトの裏技、今作は出来るんかな???
0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ab-nsye)
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2022/11/11(金) 23:51:37.02ID:8ov2VivO0
セガサターン版のときにやったが、WTまで1になって1人のキャラがずっと行動しっぱなしになったわwww
0567名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-PpAs)
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2022/11/11(金) 23:53:26.57ID:Bl0lpcMrp
Steamあと3時間か
キーマウ操作快適だといいなー
0572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b9-nsye)
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2022/11/11(金) 23:57:05.63ID:zBqriLv70
>>555
単純に昔のFF11のバトル調整スタッフが関わってるだけじゃないかな?
随所に同じような意地悪要素が見受けられるし
まあ難しいけど逆に子供サッカーしてれば勝てるレベルにすんのも違う気する
0573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3124-RUsl)
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2022/11/11(金) 23:58:06.01ID:EE0NtB2e0
>>571
無理みたいだね
0574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92f6-DK0g)
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2022/11/11(金) 23:58:07.95ID:CB+u2oNQ0
ナイトにクラスチェンジしてみたらクリティカル技使えなくなったやん
0580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b9-O44I)
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2022/11/11(金) 23:59:19.62ID:5j477wI+0
estoreのコードは00時なのか、03時なのか
0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bc7-EHNx)
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2022/11/12(土) 00:02:14.92ID:TV/fEqxl0
ステージクリア時に放置されてるアイテム袋= クリア時にワーワーキャーキャーてゲットしたアイテムリストにでてくるアイテム?
それともステージ中にとらないとそれらはなくなるだけなのかな
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23f6-c8Sq)
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2022/11/12(土) 00:02:31.59ID:9mYYgcUs0
>>582
わかりますよ
軌道を見てくだせえ
0587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23f6-c8Sq)
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2022/11/12(土) 00:05:25.34ID:9mYYgcUs0
>>583
ウォーレンレポートのプレイガイド(補足編)のバトル終了時に起きること を読んでくだせえ
0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75b9-NTjb)
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2022/11/12(土) 00:06:16.93ID:drqKnkyw0
estoreのコード来たぞ
0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc1-WM47)
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2022/11/12(土) 00:07:00.00ID:aZaFYNdsp
>>582
飛び道具はまっすぐ飛ぶもの、指定位置で発動するもの、放物線描くものとかある
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bf6-j9nF)
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2022/11/12(土) 00:08:31.84ID:rc6yX3480
>>572
レベルシンクはFF14っていうかMMORPGでメジャーな要素だから
そっちからの輸入だと思うで。

オフゲーでもゲームバランスを取るって考え方
四半世紀前には薄かったって考えると
この25年の進歩が垣間見えて趣深くないか?
0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb8c-CJTx)
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2022/11/12(土) 00:08:56.93ID:gt7cYf7f0
ガチで迷うどうしよー、悩んで悩んで丸一日経つw
0597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75b9-NTjb)
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2022/11/12(土) 00:11:24.53ID:drqKnkyw0
estoreは特典(極少数抽選)やな
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adc0-3763)
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2022/11/12(土) 00:11:31.52ID:sHBfDXd90
NPCカチュアは割と強いから早期退場されると苦戦強いられやすいよな😱
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ab-sqhU)
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2022/11/12(土) 00:15:05.83ID:RLx0FRRV0
>>600
タクティクスオウガの続編いい加減作ってほしい♪
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/12(土) 00:22:30.95
>>611
まあ暗黒騎士団modはあるだろうなあ
0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5b9-Yt0T)
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2022/11/12(土) 00:24:46.62ID:Tcrw5VdQ0
リザードマンが水に入れなくなくなってる!?
ポプリタイなどの爬虫類クラスにはウェイドスルーついてるのかな?
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23f6-Lv2y)
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2022/11/12(土) 00:27:53.61ID:6vByOoo/0
この手のはならんくない?
0620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23f6-Lv2y)
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2022/11/12(土) 00:28:33.13ID:6vByOoo/0
ロンウェーの配布キャラ加入拒否したら普通に除名になって1人足りなくなったわ
0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b19-Hdk2)
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2022/11/12(土) 00:29:51.52ID:At5zEfJq0
クラスで習得したスキルは他クラスでも使えますか?
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bb6-nhch)
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2022/11/12(土) 00:34:12.08ID:sS1xjDIX0
弓が弱体化したせいで雑に攻略するの大変だな
敵が硬い
0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75b9-NTjb)
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2022/11/12(土) 00:34:48.07ID:drqKnkyw0
ゲームとしてのクオリティかなり高いと思うけどな
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bfc-CJTx)
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2022/11/12(土) 00:42:22.31ID:MJHnAIlA0
フリーファイトないから人外やモンスターは可能な限りスカウトしようとしてるがそうすっと割とキツくなるな…
当たり前なんだが削ったモンスターはゲストが最優先で狙うから擬似救出マップ状態
まぁその分みんな強くてありがたい…
0637名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa9-M1Ms)
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2022/11/12(土) 00:43:37.70ID:Y7f5Sdp9a
ミルギルヴァイスが加入時に即戦力で使えるTOは戻ってきましたでしょうか?
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb8c-CJTx)
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2022/11/12(土) 00:44:28.34ID:gt7cYf7f0
>>600

>>606

>>610

ありがとうございます。
色々調べるとsteam版良さそうですね。
昔のゲームに安いですが5000円払うのはどうかと悩んでましたが購入しようと思います。
0642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b19-Hdk2)
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2022/11/12(土) 00:49:44.38ID:At5zEfJq0
おいーーーーー誰か教えろよ
FFTみたいにニンジャで習得したアビリティをナイトにつけて、ナイト騎士剣二刀流みたいなことできないのか?
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb8c-CJTx)
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2022/11/12(土) 00:50:38.37ID:gt7cYf7f0
steam版まで後2時間強ねよっかな。
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75b9-BELy)
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2022/11/12(土) 00:56:06.24ID:TSntdgAE0
このゲームさあ
引き付けてちまちま回復と、遠距離攻撃しながらスキル上げしたい本命顔ありキャラで止めの各個撃破のヤン・ウェンリースタイルしか勝てんやん


囮を前面に配置して陽動の左翼の急襲を背に本隊の少数アタッカーで本丸を落とす

みたいなラインハルトプレイできないのマジで肩透かし
0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bcb-FFna)
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2022/11/12(土) 00:57:11.48ID:b+E+PgVA0
バフカードだけスゲーつまんなそうで、それ以外は良さそうだから買うの迷うなぁ。
0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb04-tzMH)
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2022/11/12(土) 00:59:01.61ID:u+3liJbB0
グァチャロ倒すとこまで来たけど感想は捨てバトルがなくて凄い、だな
毎回毎回死闘なんだが
AIがバフかけまくるだの合成が一つずつしかつくれんだのの頭の悪いシステムも今のところ見当たらん
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed74-BvCT)
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2022/11/12(土) 01:00:13.34ID:mo12cC6G0
レベルキャップあってお金も自由に稼げないなら
難易度選択ぐらいあってもよかったと思うがな
制作者のこだわりもわからんでもないが
苦手な人はやるなって古い習慣だと思うな
0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be2-KwnO)
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2022/11/12(土) 01:01:09.28ID:X6FE4ze70
チャリオット縛って、負傷者0は結構な運ゲーになりそう
ボスに攻撃アップ、クリィティカルアップ辺りとられると
ワンパンされるケースが結構ありそう
モルドバにクリィティカルとられて330とかくらって
やばかったので、終盤はもっとやばいだろうし
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