【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★274【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668417728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>656
今回のミルギルはSFCとは別の意味でクソ強いな
ベロシティが2人で補完し合って発動するから凄い事になる
ギルダスいないNルートは辛そう >>647
2章の始めだけど
リザードマンはバーサクさせて特攻したら強い
周りに叩かれても固いので回復が間に合う >>663
本当に予算も納期も無いんだったらそれを表に出して客に言い訳すんなってのは置いといて元の運命の輪から改悪する要素に工程かけてんじゃねぇよ レベルキャップとバフの運ゲーはマジで運次第だろ
相性悪すぎる ロードになったら低レベルのときに経由したクラスでも最新のスキルまで覚えなおして草 松野はTwitterからちょっと離れたほうがいいな ドラゴンって何種かいるけど、強さは
みんな似たようなもんなの? >>673
クイックムーブが見えなくて
クレリックが使えないとかいう人もいるんですよ >>675
運命の輪の時も予算ないなら余計なことすんなって言われてたのになあ >>672
今回デボルドが闇エレテラーでかなり強いぞ
妹はクレリックなので終わり ホワイトナイトはダメージ50%肩代わり出来るスキルも強い 高難易度は強烈な支持層と強烈なアンチ両方産むからなあ
あの吉田直樹も一度通った道だよ、金玉蛙とか呼ばれて今じゃアウトレベルの誹謗中傷だらけだったわ >>677
今作もロードは強そうだな
プリンセスは運輪の高貴で上品な香りが漂う 仮にも自由にユニット構成できるゲームで最適解的な攻略法を探させる時点で何にも面白くねーのよ 批判だらけでこんなはずじゃなかったって思ってんのかな 正直なところSFC版のカチュアはチート魔法使いだからロードデニムとの択でもカチュアが選ばれてたけど
全盛期の力を失った発酵さんだとどう考えてもロードデニムを優先したほうがいい気すらするw >>669
色んな組み合わせ考えて編成画面に引きこもることが増えたよ
100体大杉いとか思ってたけど丁度いいかも 最適かいがある中でこだりを貫くのがロールプレイの楽しみであって何のハードルもないならそんなゲームこそ面白みは何もない >>681
ルーン ヴァルキリーも使えるので。
今作アーチャーでレベル上げしちゃって
20からテラーナイトにした雷神lv28でhp890
モブでウォリアーからテラーナイト転職hp1200
だからはっきり言って過去の知識でアチャ軍団作った奴らはベリハ以上の難易度だなwwww 個人的にバフカードは慣れてきたから後は育成要素さえあったらよかった チャームとカードだけだろ?実質 >>689
運命の輪の時のクラスレベルを自信満々にアピールしてた時とか、
なんか時空がゆがんでるなって思ってたんだよなぁ
宇宙人が喋ってるみたいだった >>519
仕様も何もかも不明な初回からやって難しいだろ😡って怒ってるのはただのガイジなんだよなぁ… 令和は自分が老害になってることに気付いてない老人たちにとってツラい時代 クイックムーブもクリアランスもヴァルキリー使えるからマジで出番ない
一応瞑想レベルは上かな カードとかいう糞要素が戦局を左右するくらいなら
マップでランダムに天変地異とか神の奇跡的なもんで山火事起きて移動不可なマスができたり選ばれたユニットに雷落ちて大ダメージ与えたりの方がよほどよかったわ 俺も楽しみにしてたゲームで序盤ウッキウキでやってたのにこんな文句ばっかり言いたくなかったわ 松野もまさか大人になって買う奴の脳みそが出来の悪い小学生レベルばっかだとは思わなかったんだろ... 育成要素がショボいよな
カードとか小数点だぜ?w無理無理 >>695
資源に限りがあるからお気に入りの誰のどの能力値を鍛えるかって楽しみがある オート放置する時間虚無すぎるから倍速強化してくれんかなあ むしろ松野信者とかおっさんしかおらんだろうに老害老害連呼擁護マンは自分に言い聞かせでもしてんのか マジでエアプってすぐわかるレスするよな
煽りとしてはレベルが低すぎる >>687
味方を巻き込む可能性もあるから
ナイト辺りをお供にしたほうが良いかも >>695
しかも上がり幅渋くて必要量がとんでもない
スナドラ武器作れるのかこの仕様で 弱いクラスほんとに弱くしすぎなんだよな
アーチャーとか成長値と攻撃属性と低MOVEとかいくらなんでも業を背負わせ過ぎだわ >>712
瞑想が上手くハマればあるけどあんまないよな
ファミリアとかが最適 >>715
この調整の時点で何も考えてないんだよな
2回もリメイクしたのに死にクラスがポコポコでてくるってもうちょいマシにならんか? アーチャーはクッソ弱いのに
アーチャーを入れて勝利のボーナスタスクが多いな
なんの嫌がらせだよ >>707
全部のチャームをソドマスにしたサラに突っ込んでるのは多分地球上で俺だけ
HPもSTRも全部サラに使った 原作最高だったしなんだかんだウンワでさえ楽しめた
だかリボーンというか松野テメーはダメだ アーチャーのやりたいことはカノプーがやってくれるからね アーチャーやウィザードは最終盤で化けるんだろ俺はこの手のゲームに詳しいんだ 文句言ってる奴は
老害
下手くそ
頭悪い
エアプ
脳みその出来が悪い
他ある?w 運命の輪みたいに簡単に全員のベース能力値100にできて横並びになるのが楽しいってか アーチャー 2章で脱落
ウィザード 3章で脱落予定 >>712
ヒーラー専用枠があるなら気持ちはわかる >>616
アーチャーでAGI上げてもWT関係ない上にスキル命中補正高いから今回は重要でないんだっけ?
クレリックはなんであかんの? さぁ?あのレベルアップボーナス考えたのは誰のアイデアだったんだろうね >>726
レベルキャップ解放されるたびにナイトルーンでAi演習すんの最高に楽しいよな!!!😋 情報も増えたしちょっと慣れてきたわ。3章のオズ&バールゼフォンでひいひい言ってたけどオズマ加入も無事負傷0でこなせたしなんとかなるもんだね。
難易度だけならそこまで叩かれるほどでも無いかと思った、そこじゃねえんだよって言われたらすみませんってなるけどw フランパでソドマスの転職証が出ると聞いたけど
何周しても全く出てないんだが…w
今3章 うちのデニムはルーンで内助の功な影プロデューサーってカンジ >>712
暇ができるまでルンヴァルを増やせばええんや ガルガスタンのクレリック将みんなキャピキャピしてないいい声してるからだれかラヴィニスさんと代わってくれ >>733
そこまで行ってれば少し進めれば店に並ぶ ねえこれ闇のチャームだけ使えないから人間キャラは闇属性に出来ないのか・・・って思ったら
テラーナイトには普通に使えるからテラーにしてから闇のチャーム使ってクラス戻せば普通に闇属性に出来るの普通に二度手間じゃね?
なんのためにこんな縛りあるんだ? ドラゴン捕獲しようとしてるんだが
レベルキャップ最大LVのビーストテイマーで
瀕死のドラゴンに隣接しても確立30%くらいで、何度やっても失敗する
なにか手順間違えてるかな? 単に柔らかいから弓で落とされやすい
そこをナイトかヴァルキリーにすれば弓を無視できる >>732
慣れてくると変な楽しさがあるのは確か
アンサガやDS版のFF4やってる感覚に似てる >>731
その中で個性を出していくのが楽しみなんだよ アーチャーに関しては絞るだけ絞って強味をとことん無くしてるのが酷いわ
上で出たホワイトナイトはとことん強化されて固い強い有能オートバフ持ちとこれでもかって2物3物与えてるのに
一長一短というか適度に長所短所を明確に与えて運用次第で強いと思わせてくれよ カードで文句言われてるけどレベルキャップなしにするだけで文句言われなかったんじゃねぇのこれ
そもそも縛るにしてもゲーム側じゃなくてユーザー側が好きにやらせとけばいいだけなのに アーチャーはクソなのにカノープスの弓は強いのなんでなんだろう >>647
タコはさっき使い始めた所だけど
水辺に入らせてビーストテイマーの能力あげる奴使わせて
石投げたりスペシャル技使わせたら強力な固定砲台になる
一芸特化感あるかも知れんが水辺で戦うときはつかってみては? >>740
ちゃんと反抗的なドラちゃん選んでるか?
あと世界線変えないと事象は収束するぞ >>740
基本条件整えても30%くらいだからそんなもん チャリオット駆使して頑張れ >>616
ウィザードはよくない?
状態異常できるし >>723
ウィザードはMPタンクとして優秀になる
アーチャーってか弓は技の状態異常が強い
アーチャーは成長含めて使い道ない ウォーロックってウィザードの上位互換にならんの?
敵のやつは少し固くて良さげなんだが ウォリアーのマイティて必殺技で良くない?にならない? 4章に入って顔キャラが揃って傭兵に慣れてきた方が楽になったな
3章が一番きついかも?
それともこっから難しくなるのか ヒトカスは所詮飛べないからね
ゲッコ族のほうがまだマシ アロセールを他の職業に変えなきゃいけないのは苦痛だよな
こういう細かいところから快、不快ってのがかかわってくるんだぞ オリジナルから範囲攻撃等の火力上げてきたか...HPがやけに高いわけだ >>712
ないよ
そいつら必殺技連打マンだし
クレリックが自分にクイックで加速していくほうが圧倒的 >>747
あの水弾ぶんなげるやつうっすらつええなって思ってた
ビーストバフ入れたら長射程で500くらいいきそうだし地上でも意外と面白そうだな ワープシューズあんのかな
運命の輪はいちいち使わないとワープできない産廃だったけど 俺はガンプ ロスローリアンのレベル25帯がきつかったな >>745
それは松野が考える面白さと合致しないのでダメです 野生のネクロマンサー捕まえたら闇魔法ほとんど覚えるんだけど、ウィザードがネクロマンサーに勝ってることあるんかな?
前作だとバフデバフあったから差別化できてたけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています