【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★274【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668417728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弱いクラスほんとに弱くしすぎなんだよな
アーチャーとか成長値と攻撃属性と低MOVEとかいくらなんでも業を背負わせ過ぎだわ >>712
瞑想が上手くハマればあるけどあんまないよな
ファミリアとかが最適 >>715
この調整の時点で何も考えてないんだよな
2回もリメイクしたのに死にクラスがポコポコでてくるってもうちょいマシにならんか? アーチャーはクッソ弱いのに
アーチャーを入れて勝利のボーナスタスクが多いな
なんの嫌がらせだよ >>707
全部のチャームをソドマスにしたサラに突っ込んでるのは多分地球上で俺だけ
HPもSTRも全部サラに使った 原作最高だったしなんだかんだウンワでさえ楽しめた
だかリボーンというか松野テメーはダメだ アーチャーのやりたいことはカノプーがやってくれるからね アーチャーやウィザードは最終盤で化けるんだろ俺はこの手のゲームに詳しいんだ 文句言ってる奴は
老害
下手くそ
頭悪い
エアプ
脳みその出来が悪い
他ある?w 運命の輪みたいに簡単に全員のベース能力値100にできて横並びになるのが楽しいってか アーチャー 2章で脱落
ウィザード 3章で脱落予定 >>712
ヒーラー専用枠があるなら気持ちはわかる >>616
アーチャーでAGI上げてもWT関係ない上にスキル命中補正高いから今回は重要でないんだっけ?
クレリックはなんであかんの? さぁ?あのレベルアップボーナス考えたのは誰のアイデアだったんだろうね >>726
レベルキャップ解放されるたびにナイトルーンでAi演習すんの最高に楽しいよな!!!😋 情報も増えたしちょっと慣れてきたわ。3章のオズ&バールゼフォンでひいひい言ってたけどオズマ加入も無事負傷0でこなせたしなんとかなるもんだね。
難易度だけならそこまで叩かれるほどでも無いかと思った、そこじゃねえんだよって言われたらすみませんってなるけどw フランパでソドマスの転職証が出ると聞いたけど
何周しても全く出てないんだが…w
今3章 うちのデニムはルーンで内助の功な影プロデューサーってカンジ >>712
暇ができるまでルンヴァルを増やせばええんや ガルガスタンのクレリック将みんなキャピキャピしてないいい声してるからだれかラヴィニスさんと代わってくれ >>733
そこまで行ってれば少し進めれば店に並ぶ ねえこれ闇のチャームだけ使えないから人間キャラは闇属性に出来ないのか・・・って思ったら
テラーナイトには普通に使えるからテラーにしてから闇のチャーム使ってクラス戻せば普通に闇属性に出来るの普通に二度手間じゃね?
なんのためにこんな縛りあるんだ? ドラゴン捕獲しようとしてるんだが
レベルキャップ最大LVのビーストテイマーで
瀕死のドラゴンに隣接しても確立30%くらいで、何度やっても失敗する
なにか手順間違えてるかな? 単に柔らかいから弓で落とされやすい
そこをナイトかヴァルキリーにすれば弓を無視できる >>732
慣れてくると変な楽しさがあるのは確か
アンサガやDS版のFF4やってる感覚に似てる >>731
その中で個性を出していくのが楽しみなんだよ アーチャーに関しては絞るだけ絞って強味をとことん無くしてるのが酷いわ
上で出たホワイトナイトはとことん強化されて固い強い有能オートバフ持ちとこれでもかって2物3物与えてるのに
一長一短というか適度に長所短所を明確に与えて運用次第で強いと思わせてくれよ カードで文句言われてるけどレベルキャップなしにするだけで文句言われなかったんじゃねぇのこれ
そもそも縛るにしてもゲーム側じゃなくてユーザー側が好きにやらせとけばいいだけなのに アーチャーはクソなのにカノープスの弓は強いのなんでなんだろう >>647
タコはさっき使い始めた所だけど
水辺に入らせてビーストテイマーの能力あげる奴使わせて
石投げたりスペシャル技使わせたら強力な固定砲台になる
一芸特化感あるかも知れんが水辺で戦うときはつかってみては? >>740
ちゃんと反抗的なドラちゃん選んでるか?
あと世界線変えないと事象は収束するぞ >>740
基本条件整えても30%くらいだからそんなもん チャリオット駆使して頑張れ >>616
ウィザードはよくない?
状態異常できるし >>723
ウィザードはMPタンクとして優秀になる
アーチャーってか弓は技の状態異常が強い
アーチャーは成長含めて使い道ない ウォーロックってウィザードの上位互換にならんの?
敵のやつは少し固くて良さげなんだが ウォリアーのマイティて必殺技で良くない?にならない? 4章に入って顔キャラが揃って傭兵に慣れてきた方が楽になったな
3章が一番きついかも?
それともこっから難しくなるのか ヒトカスは所詮飛べないからね
ゲッコ族のほうがまだマシ アロセールを他の職業に変えなきゃいけないのは苦痛だよな
こういう細かいところから快、不快ってのがかかわってくるんだぞ オリジナルから範囲攻撃等の火力上げてきたか...HPがやけに高いわけだ >>712
ないよ
そいつら必殺技連打マンだし
クレリックが自分にクイックで加速していくほうが圧倒的 >>747
あの水弾ぶんなげるやつうっすらつええなって思ってた
ビーストバフ入れたら長射程で500くらいいきそうだし地上でも意外と面白そうだな ワープシューズあんのかな
運命の輪はいちいち使わないとワープできない産廃だったけど 俺はガンプ ロスローリアンのレベル25帯がきつかったな >>745
それは松野が考える面白さと合致しないのでダメです 野生のネクロマンサー捕まえたら闇魔法ほとんど覚えるんだけど、ウィザードがネクロマンサーに勝ってることあるんかな?
前作だとバフデバフあったから差別化できてたけどさ >>468
ガンプ近づくまで待機して出撃メンバー全員ビーストテイマーで爆弾投げればクリアできる オウガのようつべの動画1.5倍再生でマジでちょうどいいわ
ゲーム中もこれならなあ 一週目キャップ無しじゃなくていいけど、3章以降あと2くらい上げても良かったのではなかろうか… ディダーロが最大の山場で19地獄終わると味方が強くなってきて楽になったわ DLC レベルキャップ+2
500円でどうでしょうか? いや、面白くて最高
相手もそこそこ強くてやりがいあるわ
俺ツェーゲーはできないけど戦略たのし ゲーム楽しいけど叩かれてる理由もTwitterみたらわかった。全部の要望には答えられないのわかるけど、すべてのアップデートを否定して次に役立てますって。さすがに15年待たせたリメイク作品に吐く言葉じゃないよね…みんながさんざん待ってた『次』がこれなんだから 弓を捨てて刀やハンマーで暴れまわる雷神というのもまあアリだとは思うが華麗なる射手と違って後世に伝わるときにとんでもないメスゴリラみたいなイメージ肖像つけられそう 説得は30超えれば2,3手前の行動変えて数回トライでほぼ100だった クレリックはニバスの所終わったら1章でお役御免
ウィザードはテラーナイト来たら戦力外
味方のアーチャー弱いのに敵のアーチャー強いねん
後衛やってらてん >>724
もうちょっとバラエティ増やしてほしいかな?
俺の嫌いなバフカもどうせ運ゲーにするならもっと色々効果あれば楽しめたかもしれない
HP無駄に多すぎて、戦場が集団の乱戦パターンばっかりなのがどうしても嫌なんだ
脳死してない人の超絶プレイでまったく乱戦なってないプレイ動画あるんなら教えてほしい 今更なんだけど忠誠度どうやって確認するんだ?
ユニット画面からだと名前のとこにカーソルが合わないんだけど… >>746
成長率とか固有キャラ補正みたいなやつで素の火力高いんじゃないかな
弓もボウガンも流石に3章で諦めつつある、スキルで後衛撃ち抜ける時だけはいいが他がなあ
サラはヴァルキリー辺りにすりゃよかったかなあ、まあLだから記憶確かなら後半あたりで固有ユニット増えてくるから汎用自体厳しくなるか、ヴォルテールは壁としてまだ頑張ってはいるが バフカ文句言わないから範囲魔法でクリティカル出すのだけやめてもらっていいですか? >>784
敵のアーチャーはレベル上だから仕方ない
前衛ならあんまりくらわんけど FFTリボーンが出たらこんな弱いオルランドゥなんてオルランドゥじゃねえよ・・・ってなるんだろうなあ Cルートで4章の空中庭園まで来たけど俺も3章が1番キツかったな特に最後のステージ >>748 749 764
やっぱ30%程度なのか
反抗的な子を選んでるけど難しいな
がんばるわ。ありがとう アイテム合成で移動と高低上げられる装備作れるの今気付いたわ
テンプレに入れておいてもいいくらいだろこれ 暗黒騎士の範囲魔法喰らうとウィザードにも可能性を感じてしまうな FFTリボーン作ったらアビリティの付け替えも廃止されそうだな 暗黒騎士のはカード4積みでレベルも上の魔法だから… >>769
俺はトロフィに「推奨レベルでクリア」あったら何も文句言わずに自分で縛るぞ
システムよりも心理的に縛って欲しかったわw 武器熟練度って必殺技覚えるだけで威力には全く影響しない? L2章の敵リーダーニンジャの風忍術で地のサラが800くらい食らってたまげた >>796
ラッドとかアリシア外すの心情的に嫌だったからそのへんなんとかしてほしい FFTは松野考案のfaithとbraveとspeedを削除すれば少しはマシに… やっとの思いで勧誘できたホークマンがアーチャーでした。
弓微妙らしいんでコイツをビーストテイマーにするのはあり? >>717
FEにも命中や必殺あるじゃん
別にカードがいるいらないじゃなくて初回から最高難易度やってクリアできないってキレ散らかしてるのはただのガイジだって言ってるんだよなぁ >>809
姉貴が自分でバフ全解除カード踏んでくれてワロタわ 今時この手のゲームで難易度設定できないゲームなんてあるか? >>654
オーク、トカゲー、ラミア用の職業3つ出てくるのでお楽しみに >>804
オズマ仲間にする時ドラゴンズケイル狙って自殺する世界線に入って苦労したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています