【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★274【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668417728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後衛職は敵の遠距離攻撃に弱く、敵の前衛に弱い
ジャンケンだな >>944
死んでも除名しても仲間にできる
レベルとステは初期化される 回復量少ないのに色んなクラスがヒール持ってるから鬼テンポ悪い。運命の輪のバフデバフ祭りから何を学んだんだろう。本質的に頭が悪いのかな。 クソゲーだったわ。
運命の輪で懲りたのにまた買ってしまった。 クリアランスで恐怖治そうとしたらどうでもいい属性防御ダウンの方直して草 >>944
できるけど正史(ウォーレンレポート)では死亡扱いになるはず >>935
なんかいっつも置いてかれて仕事せずに終わる 攻撃できずにMPたまらん
単体攻撃しかできないし カタログスペックあるけど取り回し悪い感じ
パーティの機動力次第かね >>951
そこはまずオートスキルの仕様の時点で超頭悪いよ
なんたらアタッチで批判されたの完全に忘却してるとしか思えねえ >>950
ありがと!リセなしプレイで死亡二桁。
オウガやな >>933
最後までホイミの回復量で戦い抜け
ベホマやベホイムなんてねーからな
あ専門家の僧侶ならベホイミくらいはできるよってまじひどいよなあ
かわりにせかいじゅのしずくはいくらでも買えるが でもぶっちゃけ敵のヒールもへぼいから必殺連打でごり押しできる >>945
運命の輪の北米版はレベルアップボーナスが抑えられているだけで成長量は変わりない
レベボでステカンストというつまらないことを目指さないなら周回でちまちまタロットカードを集めて個性を出していく
そのほうが楽しい バフカ+オートスキルのダブル運ゲー仕様はなんなんだろ
松野ってFF14好きなんじゃないのか?何故対極の運ゲー要素てんこ盛りにした? 雷神アロセーラさんが弓持ったままビーストテイマーに転職して龍神と化したわ >>954
ありがと、そこは気にしてないし、寧ろレアやんw HPの桁増やしたの失念してたんじゃねえのあの回復量
回復量アップが確率発動なのも意味分からん デネブの店でディスペル(バフ一個消去)買えたけどこれバフカは消せないよな?
消せるならもっと騒がれてるだろうし マジでヒーラーなんとかならんのこれ
必死に何ターンもチマチマヒール連発して累計800とか回復させるくらいなら
アイテム使った方が一瞬で回復する
HPはモリモリ上がるのにヒール力は大して上がらないし
スキル発動をお祈りするのもなんだかなぁ なんや詰まったら吹き矢錬金してテイマーで爆弾投げればええんか? アイテム士はホークマンが有能すぎてアロセールはバーサーカーで槌持たせて雷神トールプレイしてる 後衛ユニットは柔らかいしHP上がらないし防具弱いし
敵の遠距離攻撃喰らって回復の手間が増え過ぎる
ナイトルーンでいいやってなる >>934
カードで崩れるような布陣組んでるアンタに問題があると思うが
と言うかもうカードネガキャンするフェイズは終わったよ。
空気読んでね。 >>949
魔法は前衛に強くして、でも敵に当てようと前にだすと弓に打たれるという感じが理想
でもクソマップとかグリフォンみたいなブレイカーがいるからうまくいかん HPインフレで長期戦になるのに敵のヒール量増やしたら延々鼬ごっこでしんどいからな
バフカードつけるぞからの耐久あげるぞからの問題を投げっぱなしにした結果のしわ寄せ SRPGって極論最適解を見つける大縄跳びなのに
乱数のブレ以上の
極端なランダム要素入れられるとなえるな バランスが凝ってるゲームだと後衛よええ前衛ゲーじゃん
ってなってるとこに後衛必須マップが来て真っ青とかあるけどどうなんかな アイテム枠は全部エキスでええんやない?
デバフ要員は1人でいいし 回復魔法は何故固定値回復にしてしまったのか
割合回復ならまだ輝けたのに ガンプとオズで一回やり直しただけで済んでるので言うほど運ゲーでもない
修行するのじゃ クレリックが使えないのは分かったけど
みんなは回復はどうしてるんだ?
エクソシズムも必要だろ? >>972
やばい キモすぎて鳥肌立ったわ 君才能あるよ ルーンフェンサーで育てた奴をクレリックにしてドラゴンを前衛にすればドラゴン狙うから普通にクレリック出してるよ ヒーラー系が遠距離から回復しまくるから問題なんで
上限大幅に上げて一部の魔法以外射程1~2でいいやん >>978
最適解w攻略サイトばかり見ないで
イレギュラーを楽しむのも乙だぞ ルーンフェンサーが器用貧乏から万能になったのは嬉しいけど代わりにクレリックウィザードがゴミになってるのはちょっとなあ まあ正直バランスは取れてないから不満もわかる
後衛入れるときつくなるんだもの 聖水で適度に浄化すりゃエクソシズムいらん
どうせアンデッドなんてろくなもんドロップしない 緑カード頑張って集めようは苦行どころじゃないぞ
素直にチャーム手に入れろ 今回のゲームバランス結構好きなんだけど合わないやつもいるんやな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 3時間 46分 42秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。