【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668440283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺の中の新規層像、俺の中の経験者像で語りだしたら病気になっちまうからやめとけ ぶっちゃけ新規の大半はニバスで投げてそうな気もする
Nルート固定のストーリーモードでも用意して取り敢えず1週やって大体の仕様把握させてから真エンド目指して頑張れ!でも良かったのでは >>454
まぁ対面で顔と名前さらして松野に直接不満と要望言うならまだしも、
こんなところでコソコソと不満しか言えないのは最高に恥ずかしくてカッコ悪いよな >>454
俺は別に信者じゃないけど、レッテル針して人格否定してんのは君もじゃないか 二人っきりで気持ち悪いレスバしてるやつは連鎖NGだな
二人の世界に籠もるな >>464
俺レッテル貼りしてどうのこうのなんて言ってないけど
噛み付く相手間違ってない? >>441
ゲーム下手糞は頭悪い奴が多いとは思うけどさ
その下手糞も楽しめるように設計するのがプロでありビジネスなんじゃねーの?
敵が最初からバフ効果4枚付きでレベル自軍のキャップより上とか流石にあたおか >>462
初心者モードはNルート固定なんてしたらそれこそ炎上するだろ… >>385
仮にそこまで時間とれなくても好きなジャンルやシリーズのゲームに金払えない時点で
ゲームの趣味はやめてるのと同じだな 魔法は敵味方等しく強いけど気兼ねなく非売品の草食って連発してくる魔法がとても強い え?松野さんは5chでうっぷん晴らしてくださいよ
twitterで元ファンとレスバとか馬鹿の所業すぎてみてらんない
みんなここでは暖かく応援してくれますから 俺もバルバスみたいな筋肉質なおじさんになりたかった Twitterでも不満溢れかえってるけど新規楽しめてるといいね 平日の昼間からゲームの話で喧嘩してて恥ずかしくないんかい二人とも
気持ち悪いな >>461
発売して4日で3章までいって難易度に泣くライト新規層がたくさんいるらしい 直接スクエニに改善の要望を無視できないほど送ってくれれば予算が出てワンちゃんあるかもよ?一旦仕事終わって後のいじくりは個人でどうこうする話じゃないからスクエニに言ってねってこういうことだな?松野 まあ敵と味方で不平等だ!っていうお話は
運輪以降そもそも敵だけHP0=死亡っていう時点で敵はハンデ負ってたし不毛な話よ 敵の魔法使いが強いのは当然マジックリーフ食べてるから
こっちは気軽に使えないから瞑想頼り >>463
顔を晒さないと文句は言うなとかいう
お決まりの逃げですね >>396
後者のやつは楽しんでるやつも自分側に引きづりこもう(自分だけが正しい)として言葉も荒くなるからな
それに釣られて煽った文章にしたらスレ全体も結果的に荒れたように見える
負のループです、原因は難易度固定にしてヌルゲーマーを発狂させちゃった松野さんですけど 松野のツイッターに凸しても100パー改善パッチは来ない
これが14なら速攻で緩和パッチくるレベルだと思うけど
嘆くならPC版のmod期待するしかない >>461
アンチを下手糞と罵ればリボーンの評価を死守出来ると思っているスクエニ社員ワラワラですよ 松野のあの反応じゃ内心ユニオンレベルやらバフカやら正直失敗だったと思っとるんやろな…
自覚してるからそこを突かれると余計にイライラするんやろ 文句言ってる奴は
老害
下手くそ
頭悪い
エアプ
脳みその出来が悪い
無能←New! 本当にアプデしてほしいなら公式からメール送る方がいいと思う
スクエニ社員じゃない松野個人ではなんともできんだろ 出た直後は難度低めとか言ってなかったか
あれ何だったの アタッチ系のオート発動で快適になったと思ったらファランクスとかバーサークとか発動タイミング自分で決めないと意味無いやつもランダムなのはどうかしてる 松野頑固だしプライド高いイメージしかない
だから修正パッチとかまあやらないよね 吹矢の売値が間違ってたから修正、なんつったらじゃあバフカードの補正値や枚数やレベルキャップ値もそうだろって声が出るのは間違いないんだよなあ >>480
まあ建設的な話出来るような奴じゃないなって思ったら
アンチでも擁護でも容赦なくぽんぽんNG放り込むまでよ >>484
難しいっつーかこっちがやれる事や育成カバー出来ること少なすぎてやってて楽しくなかったわ
ひたすら開発者の用意したボロボロのレールの上走らされてるだけ 名前と顔を晒してから文句言え
文句あるならお前がやってみろ
このコンボ最強すぎない? ついでにパッチでザエボスの顔を原作準拠に戻してほしい クイックの効果があまり分からないんだが
あれってウエイトターンの減少率はどれくらい加速してるの?2倍? twitterで一般人と喧嘩する有名人は当てにしちゃいけないって普通の人なら分かってる >>445
5chにいるのはおじさんとおばさんがほとんどだと思います >>485
でなければあんな反応にはならんよな…… これが初タクティクスオウガでニバスのところは戦闘不能続出してギッリギリ死者0で勝てたけど1章終わった時点でこのままだと俺の手に負えないゲームだなと思った >>485
作った時はすげぇ良いアイデアと思ってたんだよ
でもプレイヤーの反応で薄々勘付いてきたんだけど、認めてしまうと彼の中で負けになるから絶対に認めないの >>487
ご理解いただき恐縮です。
どうしてこれを申し上げるのかいいますと、SNS上での意見は必ずしもマスを反映していないからです。市場にはサイレントマジョリティがいて、目立つ意見がマスではないことをメーカーが熟知しているからです。
ですので、意見はSNS上でなく直接伝えることが重要なのです。
これってだいぶそういう風に分かりやすく言ってあげてるよね。 完成させただけ偉いし成長してると思うから俺は松野を応援したいよ
FF12を投げだして河津にケツ吹いてもらった頃と比べたら立派になったもんだ >>484
正しい情報が揃っていればまぁ多少難しいかも?程度 >>490
これマジで糞だよね
バフカードで確率上げろってことなんだろうけど大事な役割が発動するかの運任せって >>504
ニバスは寄り道だしなんというか腕試し的な側面が強いからぶっちゃけそこ勝てるならどうにでもなる 松野への批判は高難易度に耐えられない低脳の鳴き声に変換されるから本人は無敵なんだよね うんわなんか職ボのせいで職縛りを強いられる仕様だったからまだ幅はあるほうじゃね
ジョブポイント廃止されたからモンスターも簡単にパーティに組み込めるのは良き ウィザードとか瞑想出ないとクソだし
クレリックも2倍の出ないとただのゴミだし
バーサーカーがいつまでもバーサーク出ないのよくあるし >>490
テストプレイしててバーサクがランダム発動なの何も思わなかったの凄いよな
1000時間テストプレイしてたけどバーサーカー一瞬たりともPTに入れて無さそう >>510
笑ったw
もうこりゃまとめられてさすがにスクエニから連絡が入るな >>480
その自分だけが正しいとかヌルゲーマーを発狂とか
相手を小馬鹿にした感じの煽りは何なんだろう?
ゲームを否定されているのに対して否定している人間の人格を否定するのはちと筋違いなんじゃないかね
人格否定に対しては人格否定で返せばいいと思うが
好きなゲームを否定されたからと言って相手の人間性を攻撃するのはちと的外れかと >>510
ヤバいでしょこれ…
炎上する前に一旦ツイッターから離れて欲しい 確かにバフカードで隠れてるけど、オート発動スキルも結構やばいわ
瞑想とかファランクス発動するしないって結構死活問題
運ゲーが加速する まだワッチョイ下4桁で自演バレるのしらんやつおるんか 「期待を裏切られた」ってほざいてる方々は期待しすぎたんじゃね
俺は最初からこの程度だと思ったので120%満足だよ
まあUIとか相手のバフカードを消す手段とかもっとまじめにやってほしかったが
そこまでやったら286%満足になるから言わないw バフカとオートスキルで運ゲー要素2つもあるのはどういう考えなんだろ
もしかして松野さん、FF14でもタイムライン覚えられずにええいままよって運ゲーかましてたりしない? >>510
そんなツイートしてないみたいだけど?悪質なコラはやめとけよ訴えられるぞ >>521
ゲーム楽しんでるやつが集まるスレに張り付いてネガキャン繰り返す奴の方が異常だろ 命中は大体100%だからイーグルアイとかゴミだけど、
こっちはめっちゃ発動するからイラつく 勝手に強くしといてぬるいとか文句いってくるからレベル制限設けたのは理解したけど
1週目にデニムの名前が固定なのはなんでなんだろ
要望が多かったから急ごしらえだけど搭載しましたってこと? >>485
まあ運輪のときもこんな反応してたわ
あれから年食ってる分、より頑なになってるね 他のゲームを散々ゆとりゲーとかヌルゲーとか腐してた奴らが難しいだろって発狂してるのほんま滑稽で面白いわ😎
というか一周クリアしてから言えばいいのに >>510
馬鹿なんじゃねぇのこいつ
一つの意見として受け止めます。で良いのに自分からガソリン撒いていくスタイル >>528
松野やばいと思ったツイートはすぐ消してる >>521
表現は問題あるとしても言ってることはほぼそのまま当てはまってると思うわ
アンチ側は擁護を引き摺り込みたがるから擁護側が拒否反応起こして余計荒れるっていうのはヒシヒシと感じる お客さんに切れ散らかしてリプしてる奴なんて
まともじゃないぞ。色々な人がいるって許容できない奴はやばい奴が多い >>531
「俺が選出した声優のボイスにデニムって入ってるから1周目は絶対に聞けよ雑魚ども」
って事 >>510
ツイッターって編集もう出来たんか?
近しい事は言ってたがこいつ暇すぎだろ 瞑想と聖母はレベルで確率も上げるべきだったな
後半になるにつれて一ターンの重みがどんどん増していくのに不安定さは解消されないから足引っ張る 事前に情報収集してガチガチに準備をした上で他人の攻略方法を見ながらプレイして「楽勝!簡単すぎるだろコレ!」って言っちゃうタイプの人間が松野は心底嫌いだったんだなって >>521
20レスくらいしてる「アンチ」とやらも馬鹿だのアホだの言ってるから
逆も同じだと思うけどw 攻略情報集めに来た人向け
前衛にドラゴン
→高耐久
ボス対策に弱体化アイテムを使う
→ビーストテイマーが遠方まで投げられて便利
バルダーボウ+1が沈黙付与
→魔法、スキルを封じられる
片手弓だから装備できるクラスも多い
吹き矢も状態異常付与 こんなに伸びてるスレってことは皆文句言いながらも楽しんでる証拠 つーかクレリックのサイレンス消されてね? 今作だと普通に強いだろあれ >>533
難しい以前にカード払いがダルい
これ面白いと思ってんの? なあゼノビアとヴァレリアのイントネーションおかしくない?
ゼノビア単体だと俺が間違ってたのかってなるけどゼノビア王国で読んだらやっぱりおかしいだろ >>544
こういうテンプレみたいなの書こうとしたら前めちゃ怒られたわ
初心者スレか攻略スレ作って誘導しろって言われた >>533
本当に上手な人たちって必ず自分に合った難易度に調整するために縛りを入れて遊ぶのよね
例えばスパロボをやるときに出撃数半分、無改造、パーツ不使用、出撃ユニット完全ランダムとかさ
これぐらいの難易度なら自分のレベルに合った手応えでちょうどいいわという条件を作って遊ぶ
だからヌルゲーと言ってる人たちって本当に難しくして欲しいわけじゃなくて
ゲームを簡単にクリア出来る俺は凄いんだぞというアピールに過ぎないのだと思う
開発側がそれを真に受けて一生懸命難易度を上げたりする必要は無いのかなと 松野も無理に不愉快に思うリプに付き合う必要ないのにな リボーンは高尚なゲームなので攻略法は自分で編み出して下さい
安易な答えを求める奴はアンチ レベルキャップもバフカも無く運命の輪の改善だけだったら焼き直しだとか買う意味ないとかそれはそれで騒いでたんだろうな Lルートに行く人のほうが多いのかな
初回はどうしても虐殺に自ら手を下せずにCへ行ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています