【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668440283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クイックの効果があまり分からないんだが
あれってウエイトターンの減少率はどれくらい加速してるの?2倍? twitterで一般人と喧嘩する有名人は当てにしちゃいけないって普通の人なら分かってる >>445
5chにいるのはおじさんとおばさんがほとんどだと思います >>485
でなければあんな反応にはならんよな…… これが初タクティクスオウガでニバスのところは戦闘不能続出してギッリギリ死者0で勝てたけど1章終わった時点でこのままだと俺の手に負えないゲームだなと思った >>485
作った時はすげぇ良いアイデアと思ってたんだよ
でもプレイヤーの反応で薄々勘付いてきたんだけど、認めてしまうと彼の中で負けになるから絶対に認めないの >>487
ご理解いただき恐縮です。
どうしてこれを申し上げるのかいいますと、SNS上での意見は必ずしもマスを反映していないからです。市場にはサイレントマジョリティがいて、目立つ意見がマスではないことをメーカーが熟知しているからです。
ですので、意見はSNS上でなく直接伝えることが重要なのです。
これってだいぶそういう風に分かりやすく言ってあげてるよね。 完成させただけ偉いし成長してると思うから俺は松野を応援したいよ
FF12を投げだして河津にケツ吹いてもらった頃と比べたら立派になったもんだ >>484
正しい情報が揃っていればまぁ多少難しいかも?程度 >>490
これマジで糞だよね
バフカードで確率上げろってことなんだろうけど大事な役割が発動するかの運任せって >>504
ニバスは寄り道だしなんというか腕試し的な側面が強いからぶっちゃけそこ勝てるならどうにでもなる 松野への批判は高難易度に耐えられない低脳の鳴き声に変換されるから本人は無敵なんだよね うんわなんか職ボのせいで職縛りを強いられる仕様だったからまだ幅はあるほうじゃね
ジョブポイント廃止されたからモンスターも簡単にパーティに組み込めるのは良き ウィザードとか瞑想出ないとクソだし
クレリックも2倍の出ないとただのゴミだし
バーサーカーがいつまでもバーサーク出ないのよくあるし >>490
テストプレイしててバーサクがランダム発動なの何も思わなかったの凄いよな
1000時間テストプレイしてたけどバーサーカー一瞬たりともPTに入れて無さそう >>510
笑ったw
もうこりゃまとめられてさすがにスクエニから連絡が入るな >>480
その自分だけが正しいとかヌルゲーマーを発狂とか
相手を小馬鹿にした感じの煽りは何なんだろう?
ゲームを否定されているのに対して否定している人間の人格を否定するのはちと筋違いなんじゃないかね
人格否定に対しては人格否定で返せばいいと思うが
好きなゲームを否定されたからと言って相手の人間性を攻撃するのはちと的外れかと >>510
ヤバいでしょこれ…
炎上する前に一旦ツイッターから離れて欲しい 確かにバフカードで隠れてるけど、オート発動スキルも結構やばいわ
瞑想とかファランクス発動するしないって結構死活問題
運ゲーが加速する まだワッチョイ下4桁で自演バレるのしらんやつおるんか 「期待を裏切られた」ってほざいてる方々は期待しすぎたんじゃね
俺は最初からこの程度だと思ったので120%満足だよ
まあUIとか相手のバフカードを消す手段とかもっとまじめにやってほしかったが
そこまでやったら286%満足になるから言わないw バフカとオートスキルで運ゲー要素2つもあるのはどういう考えなんだろ
もしかして松野さん、FF14でもタイムライン覚えられずにええいままよって運ゲーかましてたりしない? >>510
そんなツイートしてないみたいだけど?悪質なコラはやめとけよ訴えられるぞ >>521
ゲーム楽しんでるやつが集まるスレに張り付いてネガキャン繰り返す奴の方が異常だろ 命中は大体100%だからイーグルアイとかゴミだけど、
こっちはめっちゃ発動するからイラつく 勝手に強くしといてぬるいとか文句いってくるからレベル制限設けたのは理解したけど
1週目にデニムの名前が固定なのはなんでなんだろ
要望が多かったから急ごしらえだけど搭載しましたってこと? >>485
まあ運輪のときもこんな反応してたわ
あれから年食ってる分、より頑なになってるね 他のゲームを散々ゆとりゲーとかヌルゲーとか腐してた奴らが難しいだろって発狂してるのほんま滑稽で面白いわ😎
というか一周クリアしてから言えばいいのに >>510
馬鹿なんじゃねぇのこいつ
一つの意見として受け止めます。で良いのに自分からガソリン撒いていくスタイル >>528
松野やばいと思ったツイートはすぐ消してる >>521
表現は問題あるとしても言ってることはほぼそのまま当てはまってると思うわ
アンチ側は擁護を引き摺り込みたがるから擁護側が拒否反応起こして余計荒れるっていうのはヒシヒシと感じる お客さんに切れ散らかしてリプしてる奴なんて
まともじゃないぞ。色々な人がいるって許容できない奴はやばい奴が多い >>531
「俺が選出した声優のボイスにデニムって入ってるから1周目は絶対に聞けよ雑魚ども」
って事 >>510
ツイッターって編集もう出来たんか?
近しい事は言ってたがこいつ暇すぎだろ 瞑想と聖母はレベルで確率も上げるべきだったな
後半になるにつれて一ターンの重みがどんどん増していくのに不安定さは解消されないから足引っ張る 事前に情報収集してガチガチに準備をした上で他人の攻略方法を見ながらプレイして「楽勝!簡単すぎるだろコレ!」って言っちゃうタイプの人間が松野は心底嫌いだったんだなって >>521
20レスくらいしてる「アンチ」とやらも馬鹿だのアホだの言ってるから
逆も同じだと思うけどw 攻略情報集めに来た人向け
前衛にドラゴン
→高耐久
ボス対策に弱体化アイテムを使う
→ビーストテイマーが遠方まで投げられて便利
バルダーボウ+1が沈黙付与
→魔法、スキルを封じられる
片手弓だから装備できるクラスも多い
吹き矢も状態異常付与 こんなに伸びてるスレってことは皆文句言いながらも楽しんでる証拠 つーかクレリックのサイレンス消されてね? 今作だと普通に強いだろあれ >>533
難しい以前にカード払いがダルい
これ面白いと思ってんの? なあゼノビアとヴァレリアのイントネーションおかしくない?
ゼノビア単体だと俺が間違ってたのかってなるけどゼノビア王国で読んだらやっぱりおかしいだろ >>544
こういうテンプレみたいなの書こうとしたら前めちゃ怒られたわ
初心者スレか攻略スレ作って誘導しろって言われた >>533
本当に上手な人たちって必ず自分に合った難易度に調整するために縛りを入れて遊ぶのよね
例えばスパロボをやるときに出撃数半分、無改造、パーツ不使用、出撃ユニット完全ランダムとかさ
これぐらいの難易度なら自分のレベルに合った手応えでちょうどいいわという条件を作って遊ぶ
だからヌルゲーと言ってる人たちって本当に難しくして欲しいわけじゃなくて
ゲームを簡単にクリア出来る俺は凄いんだぞというアピールに過ぎないのだと思う
開発側がそれを真に受けて一生懸命難易度を上げたりする必要は無いのかなと 松野も無理に不愉快に思うリプに付き合う必要ないのにな リボーンは高尚なゲームなので攻略法は自分で編み出して下さい
安易な答えを求める奴はアンチ レベルキャップもバフカも無く運命の輪の改善だけだったら焼き直しだとか買う意味ないとかそれはそれで騒いでたんだろうな Lルートに行く人のほうが多いのかな
初回はどうしても虐殺に自ら手を下せずにCへ行ってしまう >>553
難しくてクリアできない人用に攻略テンプレ作ってもいいと思う >>531
ボイス問題あるからあれはしゃーない
別ゲーで偶にあるけど名前の箇所だけボイスが消えるのは違和感凄いで >>485
仮にテストプレイ中に気づいても変更できなかったんやろな…松野の反応見る限りじゃ気づいたときにはバフカ前提で数値いじってただろうし予算もかなり少なかったっぽいからな >>552
伝説の8話だっけ?
「スラム・ゼノビア」だとリボーンの発音になるな 松野発売直前配信の時はみんなコメントで全肯定だったのにいきなり反逆されて困惑してそう 松野全レスの勢いでリプ返してるんだな
今負傷者0でラスボス手前だから、クリアしたら称号のスクショ載せて神ゲー!超面白かった!ってツイートしたら俺もリプ貰えるかな 松<バフカード良いわー
客<それはあなたの考えですよね。 >>559
あれ一応デニムは住民殺してないよ
レオナールとの会話でわかるけど >>559
運命の輪は初回Lだったから今回はC行ったわ バフ盛りタルタロス「来いデニム!」
ソードマスターデニム「ウオオオ!」
デニムの勇気がヴァレリアを救うと信じて…松野先生の次回作にご期待下さい! >>554
ならこういうゲームが出てきてイキリゲームヘタクソおじさんたちの限界が知れてよかったよな☺ >>524
ここじゃないけど自演で荒らしまくってるやつがいて
俺含めその時間帯にいた連中は多少構いつつあしらってたんだけど
一人がワッチョイについて指摘したらワッチョイって何?から始まって
理解したとき?には書き込みが無くなったのは笑ったわ >>553
既に>>2のテンプレで具体的すぎない程度に触れられてるからいいんでない
こうするといいよっていう程度にしておかないと自由度ガー!ってまた事実と違う煽り方されそうだしこれでいいと思うんだわ >>537
ゲームを否定されて腹が立つならゲームを肯定し返せば良いと思う
そこで相手にレッテルを貼って人格攻撃てのは良くわからない >>553
怒られたから何?って感じ
攻略情報集めたい人向けだからその人に届けば良い 思い出をぶっ壊す作りなのはPSPで通ったからな
ガワは旧作だけどシステムは完全新規なので思い出補正が高いほど嫌いになる奴がいたよ だれかアカウント持ってる人、錬金質問してくれよ
仕様ですかって? >>559
Lルートの方が原作からの追加要素が多いからLにした >>559
オリジナルだと最初Cルートも多かったって聞くな
しばらく経ってからはLの方が人気出たらしい >>476
噂の3章の19レベルキャップを22に緩和アプデするだけ
ユーザーは大喜びすると思う
このくらいの変更だとバグも余り出ないだろうし
デバック作業も少しで済むと思う 仕様だよ。完璧なゲームだから門の構えも完璧。直すところなんて一切ない。だからアプデはない >>343
ベルサガで終わってるから袋小路コースじゃないですかー 普通に考えるとC選ぶからな
L選ぶのはだいたい事前に仲間が多いの知ってた奴か二周目奴 余計な事をしなければ神ゲーだったのにな
誰だよ
バフカードとかレベルキャップとか考えたアホは ルンフェはMP空でも敵殴ってMP溜められるけどウィザードはMP無くなると棒立ちなんですよね 余計な事をしなければ神ゲーだったのにな
誰だよ
バフカードとかレベルキャップとか考えたアホは >>533
こういうこと言うやつどこでもいるけどその両者の意見言ってるのが同一人物であるとどうしてわかるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています