【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668471761/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>209
合成のレシピ拾えなかったっけ?
それさえ拾えば、って話? >>209
どうぶつの森やぞちゃんと潜ってどうぶつ拾ってこい >>200
行きついてさとればわかるけど、ここにレスしてる暇あるならレリック掘りするわw >>215
これは頭悪い反論の仕方だったね
すいません。バフカードなくしてもボスの能力変える気ないですでよかったw >>214
取り返しがつかないのは負傷者0クリアの「称号」だけかな
ザパンは2章加入でなんとトロフィーがあるので装備よりも早期加入させた方が良いかも せめて日付に神様が連動してバフカの効果は神様に紐づいてるとか
神様毎のバトルイベントとかがあると同じランダム要素でも受け入れ方が変わってくるんですけどね
バフカも味方敵問わず行動回数が16回毎に湧き始めるとかやりようあるじゃん
あと細かい事だけどバフカの色は中立なら自陣と同じ青色にしちゃだめじゃない >>212
運命の輪から10年以上snsやってるんだよなあ…
10年もやってて立ち回りわからないんじゃただのアホやん >>209
レリック解禁後とかレベル高くなったら違うんじゃないのかな
レシピが行方不明だし カノープスはヴァルタンとウォリアーどっちで育てたほうが成長率高い?
流石に上位クラスだしヴァルタンか? フランパで緑カード稼いでお気に入りのモブで無双ってもの出来ると思うんだけど、まだやってる奴いないみたいだな たしかにクレリックとバルキリーの回復量に差が無いのイマイチだな…。 >>215
流石にAIよりはプレイヤーの方がうまくカード拾うからプレイヤー有利要素ではあると思うぞ
ただまあ待ちプレイしてる人と即死事故を防ぎたい人にはそうでもないかもってのはある 開発側がバランスどうこう言うなら
最低でもバフカの出現数だけは減らせば良作判定なのにやらんのかねぇ デニムってMP重要になる?
ナイトかルーンかどっちで育てたらええか迷って進められない >>232
壊すとバフカ出すから積極的に壊した方がいいと思う クレリックはマジで産廃過ぎる…アイテム使用する事考えると余計に オズオズマ戦でさすがにチャリ解禁したわ
負傷者0で俺も三章突破出来た 吉田Pも言ってたな
「簡単って言われるくらいがちょうどいい」って フランパの奴らがレベルキャップで出てくるし1章から同じ武器一筋のやつより武器レベルも高いしでこいつら勧誘してればよくね感 なんか2章の中盤辺りから殲滅させる余裕がなくてずっとターゲットのみ撃破で3章まで来てしまった
みんな問題なく殲滅させてクリアできてるのか? 武器レベル、カウンターが使える武器なら
演習でWTが早い順に武器レベル上げたいやつを囲むように配置して
殴って反撃させればサクサク上がらない?
これで困ってないけど >>240
その吉田はかつて全く同じ批判食らってるのでね
開発者あるあるなんだと思うよ なんで松野はTwitterで反論するんや
何言われても黙っておくべきやろ >>235
俺もそれ悩む。ロードは何でもできるはずだからバランスよくルーンがいいような気はしてるけど自信ない 職ごとのレベルアップボーナスの倍率解析できたけど、もう既出? 縛りは主体的に出来るけど最初から厳しいとどうにもならなくてプレイヤーの間口を狭めるだけだからヌルくしないのは基本的にアホの発想なんだよね。 >>240
あの人も失敗し続けてその境地に達してるし(´・ω・`) >>238
まさに似た状況でチャリなしでやり直すか悶々としてる >>246
悔しいから黙ってられないです…安西先生 >>246
というか見たらもうダメw
見た時点で書かずにはいられないだろうし芸人のたむけんと同じ匂いがする >>246
否定すべきとこは否定しないと勝手に膨れ上がってトラブルになりそうで怖いんだろ >>243
オズ&オズマ戦は無理だったがほかは殲滅できてる
ただ 別にユニーク品はまったく見てないよ バフカないとプレイヤーに不利っていうかお互い削りがくそ遅くなるだけって感じだな >>248
データ解析まではまだ見たことないな 実数値の比較なら出てたが どうせ死者Qとか全部殲滅なんだからストーリーくらい手抜きしてもええんやで
いいもんはウイングブーツくらいしかみてない (´・ω・`)懐古厨のおっさんには不評
(´・ω・`)まともなのは純粋にゲーム楽しめる人くらいだろうな >>234
クリアした後のいろんなものが解放される話になるけど
NPCショップでいろんなものが売りに出されるようになるのと、某NPCの妹助けることで解放されるクラスがある。
そのへんで回復システムは劇的に変わるので気にしないで進めておk 吉田はFF14の放送でもTOR推して松野の放送にもゲスト出演した上にスクエニの取締役だからこっちに言ったほうがアプデしてくれそう 松野は何言われても「次回作の参考にさせていただきますw」で返せばいいだろ
本人も言われた方も(次回のチャンスなんてあるわけないのに馬鹿だなww)でノーダメだし MMORPGはゲームとしての寿命があるから
ゲームとしてのおもしろさとレアドロ率か難易度自体で延命しなければいけないという事が常にトレードオフで
開発者としてはいつもそのジレンマに立たされることになるよ
オフゲーは違うけどな 雑魚ほどほどに倒してからボスと戦ってたがL3章のガンプがきつくて暗殺しちゃったな
石化ブレスえぐすぎんよー >>214
2章加入と4章加入でWORLDのイベント収集が別なので、どちらから先でもいいよ。後から両方通ることになる
戦力的には2章加入がいいかもしれない
運輪だと、4章ザパン戦でウィングリング(ブーツだっけ?)と闇の禁呪がドロップしたけどリボーンではわからない 松野、怒りのピークは6秒らしいぞ
即レスだけ我慢しろ オズオズマ負傷者0の人はやっぱデバフアイテム使ったの? テンプレに載せるほどじゃないけど小ネタ
草とか岩とか木とかHP持ち障害物は破壊するとバフカがそのマスに湧くので
進軍中隣にあったら積極的に壊すと能動的に自軍強化できるよ >>235
Cいって一騎打ちするならMP合った方がいいきがするけど そういやガンプのとこも殲滅してないわ
もうそのころになると ああ、ユニークどうせないんだなって思うようになった 運輪のDLCのゴリアテのやつはきっとロスローリアン全員バフカード4枚でくるんだろうな >>261
ストーリークリアまでクソ回復量なの我慢しなきゃならんとかバランス調整した奴首にしたほうがええな 松野はアプデできない分、自分の決めた範囲でユーザーフォローしようとしてるんじゃね
別にレスバでマウント取ろうとしてるようには見えないし
残念ながらおもちゃにされちゃってるけど (´・ω・`)皆も豚になればええんや
(´・ω・`)これが最高の皮肉 >>243
合成装備使ってる?
店売りよりそっちのがいい MPそんな気にしてないみたいだけどここの人らは全員MP回復温存してんの?
俺はボスとかで開幕マジックエキスから必殺連発すると楽になるから
厳しそうと思ったらつい2個くらい使っちゃってるけど 俺屍2みたいな流れやな
1個のとんでもない糞要素のせいでたくさんあるいいとこ語りにくくなる >>195
敵にナイトとマーメイド出ると拷問だったな… 今回は殺害人数とかカウントしとるのかね?たまに僧侶で撲殺したい状況あるんだが かわいい:クレリック くのいち ていまー
美人:ヴァルキリー ウイッチ
おばはん:セイレーン
美人だけど中身がクソ:プリンセス ういっち >>243
結果的に殲滅せざるを得ないという気がする
昔みたいにボスだけ電撃作戦で狙うとか出来なくなってるし
後方のクレリック倒さないといつまでも回復されるし、毎回総力戦で狩り尽くす感じ バフカはいい加減慣れたけど、オートスキルと回復に関しては調整欲しいわ。
聖母はオートからパッシブ、アイテムスロワーはスキルじゃなく複数ジョブに標準搭載にしてくれるだけでいろいろマシになると思うのに。 障害物破壊割と重要じゃん
何で教えてくれなかったんですかランスロットさん 平日にこんなに伸びてすごいな
できる事なら俺も一日中やりたい ボスに接敵するまでにMPたまるからまだ使ってない
オズは近かったけどそれでも溜まった >>281
声とか割といいとこはあると思うけど他にどんないいとこがあんの? >>269
オズに近接デバフは投げたけど
あいつら魔法ばっかだから魔法デバフがいいかもしれん >>280
いまLルート3章クリアしたとこだけどMP回復はまだ使ってないな
使ったら必殺技連打で速攻クリアできそうなのは感じてる これってずっとユニオンレベルは50のままなの?エンディング後とかは平気で56,57レベの敵とかでてくるんだっけ?きつくね? 忍者は攻撃力メインで良いのか知力も必要なのか、よくわからん デバフアイテム使った あと魔法も痛いけど死人が出るのは必殺技だろうから魔法は打たせたほうが良いと思う
なんか固まってると魔法優先してくる気がする 必殺技クリったら1700とか飛んでくるぞ
魔法の方がマシ クレリックの回復量増やしたら敵で出た時に脅威過ぎるから抑えたのかな 声のデカいクレーマーに対抗するべく仕様を考えたらクソゲーになった作品
運輪の頃から全く成長していない 一戦終えた後の編成画面でちまちま育成したりするのが大好きなのに、スキルがレベルアップで習得だから特にいじる事もなくそっと編成画面を閉じるのがすごく寂しい
スキルはポイント振り分け制にして欲しかったなぁ まぁ正直、坂口脊髄剣の辺りでもう言い知れぬ不安というか嫌な予感はしてた
今作はこういうもんだと思って遊んだ方が精神衛生上良いね (´・ω・`)♀キャラの声えっちだよね
(´・ω・`)連続で被弾してえっちな声で鳴き続けるとふっくらしてくる
(´・ω・`)でもクレリックとかウィッチで野太い声出す♀もいるからはーっ?てなる オズは防御デバフ投げて瞬殺した
おかげで喋り出す前に退場してしまったよ レベルキャップに引っかかってると戦闘後に経験値貰っても何も起こらないからな
何も面白くない
アホかと >>306
これ松野の妄想だったらすごいんだけど
解決方法が斜め下すぎてわらけてくるんだよな 錬金して全回復アイテム全員に装備させたらかなり楽になった
敵ボスの必殺技をどうかわすかのゲーム (´・ω・`)あんな声で鳴くとか絶対くっころされるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています