【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668471761/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) L2ラストのレオナールさんの演技ちょっと涙出そうになったわ 難しいって人は全キャラにキュアシード装備させまくれば簡単になるぞ
あれはあれでかなりぶっ壊れてる 凄い合ってる→かのぷー、ミルディン、ロンウェー、バルバトス等
原作よりキツさが目立つ→カチュア
問題外→婆婆ィニス、クレシ駄 >>290
1回分のデータだし上振れor下振れ引いた可能性もあるから何とも言えんな レベルキャップかバフカードのどちらかだけならここまで不満爆発にはならなかったかもな
こっちは足止めなのに敵さんだけどんどんレベル上がっていきボスはフルバフ
プレイヤーがやりたいことを強制的に出来なくされて敵がしてるんだもんね レベルキャップで育成の余地がないから吹き矢量産で金増やしたらプレイする動機減らして虚無拡大するだけだわな 平日の昼間というのを気にするようでは無職レベルが低い
人は生まれながらにして無職、魂のステージが上がれば有職ロールプレイに走らずに済む ザエボス戦で仲間にできるネクロマンサー強くね? ネクロマンサーの成長率高いわ多分 毒殺
忍者の状態異常
テラーナイトの合成武器による確定防御破壊
アイテム係テイマー(人間でも強いがホークマンとフェアリーが空飛べるためおすすめ)
ドラゴンの壁
コカトリスのデバフ
Lユニットテイマー
瞑想ヴァルキリー
ソドマスアロセール
固いLユニットへのドラグーンキラー
金策救済
勝てない奴はこの辺オススメ (´・ω・`)ラヴィニスとアロセールは声逆って突っ込み某配信でも多かったな 味方全員サマルトリアみたいなもんでエースアタッカーとか作れない 死者への迷宮が出たけど行くまでのマップにレベルが10以上違うドラゴンが一匹いるんだが、、
クリア後に行けってこと? 森での刑務作業たのしーって人は錬金しなきゃいいんじゃね
でも1周クリアすれば楽しい刑務作業が次々に待ってるからそこで頑張らなくても ラヴィニスが仲間になるとこの会話聞いてると
やっぱ若い声じゃなくてよかったんじゃないの
この世界観で混血って心労すごそうだし、説得力がある >>328
アンチをヘタクソ呼ばわりするブロ指揮官なら助けられるんじゃね?(ハナホジ フランパのレシピって誰が持ってるとかまだ判明してないのか
Wiki待つしかないかなあ >>327
そこからディダーロ、グアチャロとジュヌーンの言い合い、ザエボス、とボイスが付いたことで更にアツすぎる展開になって最高だったわ >>343
絵には会ってないけど世界観にはあってる
そもそも運命の輪の時点で元絵が浮いてるしな ユーザの改善案は大体ズレてるんだから話し半分で聞けばええのにな
多くのユーザが気持ちよくプレイできてないという事実だけ受け止めてどこを変えると解消されるか検討すればええだけや
やってること一緒でも見せ方が違うだけで変わるもんだしな なんでアロセールがおばちゃんあつかいやねん!!
多分アレ19くらいやで!! >>349
あの爺様にそんな立ち回りができると思う? Lルートのロンウェー公爵のボイスの小物感素晴らしいわ 汎用キャラの被ダメボイスて作成時ランダムで決まる? L2章のレオナール終わったけどチュートリアルボスみたいな感じでかなり手抜いてるんだな
レオナール本人のステは一般兵といっしょで前の面のテラーナイトのボスの方がふた回り位ステが高い >>329
持ってるけど使うとそのターン攻撃できないから敵の数減らずにまた攻撃されるんだよな ラヴィニスは絵も変えたほうが良かったかもね
ロマサガのシフみたいな感じなら合ってた もう本編諦めたからクリア後のやり込みは大丈夫?
そっちのレアドロとかは残ってんの?レリックとやらに統合? (´・ω・`)合成バグはやったら面白くなくなるのは目に見えてるのでやってないな >>326
多分アレはレベルアップの時に別途武器学にボーナス経験値入ってるんだと思う
キャップじゃなくても純粋に行動の結果取得した時はその場のアイコン表示だけでリザルトでは表示されない (´・ω・`)やってるやつって改造とかチート好きそうな
(´・ω・`)つまらなそうな人間 >>360
みんな進まな過ぎて攻略情報がまともに無い
海賊の墓場のドロップとか把握してる人いなさそう 強ボスはワンパンマンで回復アイテム使う余地なんてないから
錬金してもしなくてもそこまで関係ないというか…
それよりドラゴンかそれ以外かってのが全てだった >>304
魔法だとその後の雑魚の攻撃にやられるからむしろ人柱一人捧げてその間にテバブ投げつけてるな 婆ヴィニスはいっその事男キャラにした方が良かったかもね バーサーカーが強すぎる
3章のクソ硬い前衛相手にもパーサークにスキルのバフかけるの入れると5方向500↑クリで1000↑のダメ叩き出すから残ったのを他のキャラで刈り取ると敵の前線が一気に崩壊する
Lサイズはドラグーン安定 >>362
戦闘後のレベルアップによるボーナスで入手したスキルと技ってことか
いや分かりにくいよ! >>374
戦闘中習得はアイコン表示も一瞬だから気を抜くと気づかないよね フェリス@ダボイ@mawo_
バフカードの出現オン・オフをご考慮頂けると幸いです。
松野泰己@YasumiMatsuno
全体の仕組みとバランスがバフカード前提で構築されていますので、OFFにするとプレイヤー側が不利になります。
松野「戦略性? 何それ美味しいの? >>234
ヒールプラスも100程度だから対して役立たんのよね
まあ回復量あったら敵に使われたときに発狂しそうだけど >>371
重装備に大抵貫通耐性が付いてて、かつドラゴンやゴーレムやリザードマンは素の状態で貫通にやや耐性を持ってるので、敵によってはまるで歯が立たない時が多い >>336
ウォリアー使ってて気がついたんだがウォリアーのピタゴラスアタック発動したら武器の特殊効果も確定発動なんじゃ >>377
まぁアイテムでは複数がけできないからそれとのバランスかなぁ
必殺技:南京玉すだれで複数にアイテム投げる使用はよ ヒールが弱いのは千日手を警戒した結果ではあると思う
ただクレリックとそれ以外のヒール量を調整しなかったのは解せぬ アイコンだけ出してスキル覚えたよ!って言われてもわかんねーよ
斬打突耐性もわかんねーしもっとユーザーの立場を考えなきゃな
堀井雄二に弟子入りしろ ラヴィニスは年上のベテラン騎士だろ、貫禄があるのは設定上あってる
それよりオズマ様が恋するお嬢様感あってちょっと違う
もっと女王様がいい >>177
ff5みたいに取得済みのアビリティつけられたら面白かったろうにな >>382
ショップも新規入荷分はわかるようにしてほしい 初代を顔あり弓軍団でプレイした層と色んなビルド使って遊んだ層とで求める理想のTOが違いすぎるから古参の意見は反論とかしないで聞き流してくれ バフカはランダム性あって個人的にウエルカムなんだけど自分珍しいの? バフカ全部なくなったら硬くて時間かかるだけになるかもしれんが今よりマシだわ レベルキャップでそれ以上は事前強化できないからバフカで強化するしかないんだよな。
せっかく高所取っても、敵の横に攻撃力UPカードが湧いて高所を捨てないといけないのも。
バフカ>>地形効果だし、ATごとにポンポン沸くので、敵に取らせないためにも取らざるを得なくてカード集めゲームになってる。。 >>383
楽にはなるだろうが虚無ゲーミングが待ってる >>384
サターン版のオズマ様が顔も声もBBAすぎた… まずオズマは顔からして違う
なんだよあれ
もっとオバハンだっただろ タクティクスオウガのスレで戦略連呼してる人は英語がダメなのか日本語がダメなのか リボーンなんて付けないで、松野の挑戦状にしとけばよかったんだよ 流石に今回は失敗しないだろうと思っていたら今回も失敗してたでござる
次があってももう二度とオウガは買わない >斬打突耐性もわかんねーしもっとユーザーの立場を考えなきゃな
これ今回マジでエグいのになんで視覚化しないんだろ >>343
セーラームーンの頃からあんな感じだから別にBBAとかは思わないよな〜 >>101
これ
2つ先の武器が出るまで乗り換えない >>318
セイレーンは汎用には任せられないね
でも敵キャラに最高にあの顔が似合ってるやつがいるってのが笑う 俺はラヴィニスが1番キツい
いつもすぐ退場するから別にいいけど 声豚が喜びそうな気色悪い声が少ないボイスだけは文句無しで良いんだけどなぁ
バフカはやっぱおかしいよ 元々テキストで読ませる作品は創造性豊かだからボイスは声質間違えなければリアリティ増すんだよね
声優当てるのでテキスト考えましたみたいなの最近多くて違和感凄いから少し見習ってほしい >>401
ググって聞いてみたけどセーラーヴィーナスとは全然演技違わないか?
深見さんがやってるのは洋画でやってたような演技だろ 3章ガンプんとこマジでクソ
錬金解放だわこんなん
ゴミバランスだわこれ
錬金無しでいけるかこれ (´・ω・`)かわいいウィッチちゃんがババアセイレーンになった 魔法で敵のバフカード効果消せたりできてもよかったんでない?無能過ぎませんか? バーサーカーはパチンコとか競馬好きそうなやつが好みそう
上振れマンだからな
上振れたときの無双感がやばい
今は使ってないけど最初使ってたときはこのゲームで唯一無二の無双ゲーを味わえてた スレの流れざっと見てても
・レベルや成長にこだわる
・過去作と同じ感覚で進めた結果新要素や調整された要素に翻弄されてそれを受け入れられていない
・ユニットの役割分担を考えるということをしていない
って辺りが昭和生まれの懐古ゲーマーって感じ
なんだよ例がサマルトリアって >>>414
むしろジルドア以外の名ありセイレーンっていたっけ >>410
典型的な老害意見で笑う
あの声があってるとか思ってる奴いたんだ 初プレイなんだけど弓なんか弱くない?
バフカード拾うか必殺撃たないと後衛にしかダメージ通らなくなってきた 地味にバールゼフォンが40歳に年齢増加してるな
タルタロスより年上になった 武器は対人間特攻がついてるものを優先的に装備していればいい バフカードを吸い取ったり吹き飛ばしたり入れ替えたりするスキルがあったらよかったね
本格カード大戦リボーン爆誕してたのに 3章の常にレベル格下になる制限は古参とか関係ないと思うけどねw
エンドコンテンツじゃないんだからせめて同レベルだろ セーラーヴィーナスはセーラー5戦士の中では明らかにおばさん声だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています