【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668471761/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 頂いたご意見は12年後発売予定の
タクティクスオウガ運命のガリボーン
の参考にさせていただきます 今あるものの改善もしないと言ってる人に次回のチャンスなんかあんの? 森林のフェアリーってファミリアパターンもあるんだよね 誤)それあなたの感想ですよね。
正)その一般と少数派のデータを貴殿は所有しているのでしょうか? 負傷者って序盤で勝手に倒れてくゲストは数えてないよね? Twitterで暴れてるやつ古参の老害呼ばわりされてて草 >>7
ドラゴンキラーで650くらいダメージ与えられるからおすすめ もはやゲームよりもTwitterがエンドコンテンツになりつつある
松野はどんどんTwitterで面白発言しまくってほしい >>6
それは個人でやれる範囲じゃないからでしょ
ケチつけるのもいいけど流石に社会のルールは抑えようや >>6
明日って今さ!だね
まぁ12年後にまたスクエニが血迷ってもう一回出すことでしょう レベルキャップとレベルボーナスの話があったけど
多分レベル自体有名無実化したかったんだろうな感は覚えるわな
あくまでもスキルの解放要素として実装してるにすぎないというか レベルアップチャームの使い道だけど俺は成長吟味に使ってるよ
さすがに演習でINT2しか伸びなかったからリセットとかやってられんし ジジイの独り善がり制作
ジャンルは違うけどGレコ思い出すわ 死んだ時のリセットだけ面倒なだけでそれ以外は文句ないわ >>13
ヴァイスとカチュア死なせないようにとかどんだけハードモードやねん 松野もせっかく絡むならもっと楽しんでる人や
楽しみつつも苦戦して悩んでるような人に絡んでいけばいいのに
5ちゃんの愚痴レベルとレスバしてツイートそのものがネガキャンになってるやん >>12
これ逆に松野はSFC時代バランスぶっこわれだって否定してきた人間と不満垂れなかった人間のデータ所有してんのかしら 松野がこういう性格なのわかってて前線に立たせてるんだったらPは相当賢い
広報とPへのダメージ減らせるからな 4章のラザン砦でキャップ超えドラゴン仲間にしたけどホントレベル補正イカれてるな3レベルこっちが上なら被ダメ1桁しかないわ お前らスレの流れ早すぎるしゲーム進めるのも早すぎるだろ
発売日に買ったのにまだ二章の始めの方だぞ >>12
上も下もひろゆきの二番煎じなの悲しいなあ
制作者ならもっとデニムみたいなキレッキレなレスバしてほしい 最近PCとマルチ販売キーマウ操作のせいでUIクソになってるゲーム多すぎ
PC勢もCSゲームはパッドでやるからキーマウ用UI要らねんだよ >>25
ああやっぱみんなそうなんだw
自分一人しか操作できないのにやり直しても無理だよなぁ。。。って悩んでたわ でも逆にひろゆきが作ったゲームだと考えたらこの出来も納得じゃない? 前スレに書いてた人居たけど
俺もレベルキャップでキャラ育成の楽しみが失われるって言うのが
全くイコールで繋がらず意味不明なんだが
松野もキチガイに絡まれて大変だな 単に運輪のレベボとかなくして調整されたやつがやりたかった
こんなカードゲーになってしまうとは ここ最近のゲームで1番面白いね。過去作もよかったけど、自由度とランダム性はリボーンの方がいいね 何をもってベルサガ的と言ってるか分からない
リソース管理のカツカツさを5ターン毎のリロードで補ってるBSと、レベルキャップとバフカードでバランスが構成されてる今作のどこが似てるんだ ベイグラ以降あまりまともにゲーム完成してないし
少ない作品の運輪とリボンがこれでは次回作はないだろ…
ましてヒがあんなだしな 負傷者0の称号無かったらダウン気にせず遊べよって言えたんだしあれこそ消しとけよ
取り直そうと思ったら数十時間再チャレンジとかそりゃみんな無理にでも負傷者0プレイし始めて文句出るわ >>33
吉田ならこうする、はなんとなくわかる
まあただパラメータはFFT並みに削減されてゲーム性自体はこのまま、その上で今回のバランスを更に大衆的かつハードコアも取り込む方向に調整するって感じかな >>31
俺も2章後半
みんなゲームが上手いことを実感してる >>29
本当に賢いPなら頑固ジジイを制作チームに入れたりしない >>995
俺はそんなことは言ってないが、まあアンチやるやつは大抵異論もつ奴を同一視するな
そのうち好意的な意見のやつや自分を窘める奴が松野に見えてくるんだろ?
それでさらに悪意をヒートアップさせる
まあどこ行っても同じなんだわ君らって
世の中はしょーもない理由で絶賛するししょーもない理由で叩く
意見を尊重などせず同調させようとする
だから俺もそんな奴らの意見は尊重しない 松野ひろゆきとか言われてて草も生えない
>>14
松野さんにぶっ刺さるからやめなさい
というかあのツイ廃っぷりだとここも見てそう 何で敵のほうがレベル高くなってんだよ
レベルキャップに達したら経験値1しか入らんようにするとかすればよかったのにな >>39
大量に零れ落ちる経験値を眺めてると虚無作業やってんなぁって思うんじゃないの?
わからないでもない。別に経験値に意味はないことはわかるでも虚無だ 前スレで出てた↓
・「店売り最高装備」と「装備中のプラス装備」の比較がしたい
って話だけど、一応、購入一覧画面でオプション出すと「今持っている装備も表示する」っての選べて、それだと比較できるよ
ただ、ショップのUIが根本的に不便なのは同意だわ >>34
これもうヴァイスに対するネガキャンじゃん
ヴァイスはこんなこと言わない
ロンウェーあたりの顔グラ使ってほしい >>31
滅茶苦茶楽しい段階だろうしスレ見てると気分悪くなるだけじゃね NPCハボリムがカノプーの死体を無意味に殴りおったんやが
AIどうなっとんねん >>39
言いたいことはわかるな
実質レベルキャップ前提のバランスだし
キャップにあらずば人にあらずみたいなゲームになってるから
育成をしないという選択肢がないことに不満があるんじゃないかな 戦略ゲーを謳ってる割に、オートスキルとバフカっていう運要素が戦況を大きく左右するんだよな。
個別レベルアップじゃなくても、運輪のレベルアップボーナス廃止+スキルの微調整+フルボイスくらいで良かったのに。
100体も仲間に出来るのに育成要素がほぼ無いのもなぁ。 なんつーか半端にXCOMとかの高難易度SRPGの要素取り込んで失敗してる感がすごいな
あの辺は育成自由度こそ低い代わりに装備効果がユニークでカスタマイズ性は高いんだけどそこを思いっきり見逃してただただ自由度が低く窮屈になってる >>36
ちなみにカチュアの装備強くしたり攻撃魔法とたせるとつっこむ キャップ付けてレベル上げ縛ってる割に武器スキルだけはなんで残してるか意味わからんなあ ゲーム作品と関係者は無関係
関係者がたとえ人殺しでも、ゲームが面白ければプレイする
まあ俺は人殺し(ツイートキチガイ)の作ったゲームはプレイしないって言うのもアリだけど >>49
俺がアンチ(と認定した奴)は叩くけどアンチが俺を叩くのは許さない
なんだこいつカード4枚持ちか? なんか勘違いしてるやつがいるけど、人格批判は論点ずらしではないぞ
物事には両面があってどんなものも批判は可能なんだから叩きたいって思ってる限り内容の善し悪しで決着なんかつかない
自分に合わないものと素直に距離を取る事ができず、ずっと喚き続けてる人格こそが本質的な問題なんだよ だから主人公の武器は片手剣のままでいいか
聞いてんの!😡
両手剣にしたいけど面倒じゃんスキル😡 >>48
確かに松野が入らなかったら運輪からレベボ外してボイス実装くらいまでの修正で済んだかもね >>68
片手は必殺弱いから弱い 熟練度は演習で味方に囲ませてカウンターしまくれ オートスキルも発動するまでチャリってる人居るのかね >>62
上昇大幅緩和してほぼ気にしなくても勝手に上がりまくる形にしてあるしそこでプレイ時間稼ぐ意図はないんだから無くした方がいいよね
ステージや敵の編成にあわせて適切に装備取り換えられる方が戦略的 >>44
負傷者0のトロフィーなんかあったっけ?負傷者なんか気にする必要あるの? >>68
OK!
20の必殺技も強いし一騎討ちでもナイトの方が楽 >>64
なにを言ってるんだお前は?
俺は松野じゃないぞw
俺はお前を叩くがお前が俺を叩きたいならどうぞ >>68
スキルはAIフルオートで演習2回もやればすぐ追いつくよ
自分で試して最適を見つけなさいな レベルキャップ超えた敵を勧誘したらレベルそのままってほんと?
シンクでパラメータは下げられると思うけど、武器学は20突破できるんじゃないか?
自分まだそこまで行ってないので確かめられないのだが 松野のエゴサを邪魔するレスするね
松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野
松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野
松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野松野
スレ汚し失礼しました(´・ω・`) レベルキャップのせいで育成の楽しさが無くなるってどういう事?
一気にLv50まで上げれるか、段階的にLv50まで上げるかの違いで結局Lv50まで上げるという意味では同じだと思うけど違うの?
ゲームの難度が変わってつまらないならわかるけど。 >>49
後段で信者アンチをちゃんと同一視してんだからアンチってレッテルを使うべきではなかったな クレリックは杖とハンマー持てるけど
これ両方の武器学鍛えて装備させたらヒール量回復するとかある? 片手剣ダメージうんこすぎて笑うわ
短剣のがマシやろこれ フランパでカード集めするの楽しいな
旧作みたいな遊び方もできるんじゃん >>73
でも今回戦闘参加したらレベル強制的に上がるせいで
それだとデニムが他の顔キャラに比べて露骨に成長で劣ることになる
嫌な言い方だが今作はこの面白くない仕様のおかげでギリギリなんとかなるレベルでロードにクラスチェンジ出来る >>74
称号がある
称号なんて要らんし気にしてる奴は馬鹿じゃねー、って人のほうが確実に楽しめる >>66
人格批判てのは結局「バーカ」「アーホ」「間抜け」というのと同じで
どう正当化したところで罵声の飛ばしあいにしかならん
ま、5chなんでそうしたものが蔓延るのは当然だが
生産的な事だと思っているならそうではないね 割と早期から出てるこのインビンシブルロックを解除するとかレザレクション禁止を解除するとか言うスキルは何を想定されてるので…?
このスキル枠の中の中で? >>38
なかなか当たらんなぁ
ていうか、ローグが敵クラスだから勧誘できないとかわかるわけないやろ! 俺のレリック強化でデュランダルがブリュンヒルド超えた >>84
そこわからないのやばくない?
頭ん中ではわかってるんじゃないの? そもそもクラス対武器の相性もしくはクラス対クラスの相性が全然整理されてない感じするよ >>79
でもスキル付きプラス装備の方が強いから、合成でプラスが作れるようになるまで装備乗り換えはしないんだ…😇 12年放置すれば記憶を消去してもう1回買ってくれるってことはスクエニにはわかってんだ
だからアプデはしません 片手剣は後半強くなる
属性一致剣ダブルアタックで敵は死ぬ
片手剣を信じろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています