【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668471761/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>452
アクアペルくんを信じるんだ
つーか陸でもたこ普通に強くね >>459
悲惨な人生歩んでそうだね
Vtuberとか好きそうw L3ガンプよく話題になるけど C3とは違ったっけ昔過ぎて覚えてない まあ槍は全くダメージ通らないってことはないから弓と弩に補正がかかってるんだろうな オートスキルってランダム性が既にあるのにバフカードで更にランダム要素増えたのがなんともいえない レベルが自軍より高いからなんなんだ?
3章終わりそうだけど高いからってたいして強くないし何が気に入らんのかわからん (´・ω・`)ここももう終わりやな
(´・ω・`)うんちでた 原作ベルゼビュート様の豪傑なご尊顔は今も脳裏に焼き付いてる >>474
よく見るとライザみてぇな太ももしてやがるな 遠隔武器に0.5~0.7倍ぐらいの妙な補正が掛かってる
そこから更に貫通耐性で引かれてるらしく、1ダメージになる >>489
服じゃね?
検証のためにすっぽんぽん画像あげるべき 原作ベルデビュートは年増というか、顔だけ見ると普通に男 若手の女声優全く使ってないのが松野っぽいよな
東山とLynnくらいか、今時の声優は(若手とも言えないが)
でも萌え萌えした声じゃないだけ俺は好きだよ
クレシダとか中性的な声っぽくて特に好き
しかしトロコン目指してるが厳しいな 200時間くらいかかるんじゃなかろうか >>471
ベルゼビュートは運輪で顔が付いた
あとクラスも変更 >>490
ボウガンが重装鎧に効かないってのは変だよなぁ >>496
俺もそう思ったけど知的障害者の声豚に叩かれるからやめた方が良いぞ >>475
100%タコを使いたいからな
アクアペルくんはちょっとなぁ・・・ スクエニ社員も
これじゃ賛否両論ありますのでレベルキャップ廃止したイージーモードつけましょうくらい言えなかったのかな
そんな気骨ある人はいないのか ラヴィは時代背景や生い立ちふまえるとあれで合ってるんだろうけどちょっと辛いよね 強制ハードモード最高!
松野のオナニーを見ろ!目を見開いて松野がちんこしごいてるところを見るんだ!ほら! 声が付いたのはリボーンで一番良い要素だわ
知ってるシナリオなのに新鮮味が凄い 演習オートで何回かやってりゃいいからレベリング今回のが楽 オリビアを島本須美にやらせようって誰が考えたんだろう 弓ゲー弓ゲー言われたから使えなくするなら
ローグのついでにアーチャー消しちゃえばよかったのにね 大森林のレシピ全然落ちないなぁ
ついでにドラゴン捕まえてオーブに変えれるからまだ周回できるけどそろそろ落ちてほしい (´・ω・`)steam評価は非常に好評で草
(´・ω・`)お前らの負け >>378
これが簡単に確認できればまだ戦略性あるのにな >>481
そういうやつらはステ一緒でレベル表示変えただけで納得しそうな気がする
勧誘があるからそう簡単にも変えられないが >>505
公爵枢機卿摂政の悪人三人衆が期待通りだった ラヴィニス「この辺りには信頼して力を貸せる骨のあるウォルスタ人はいないみたいだねえ!」
デニム「ラヴィニスさん、一緒に行きませんか」
ラヴィニス「やるよ。」
だったら神ゲーだった わいは普通に楽しんでるぞ。
ツイッターの松野さんはどうなのよって思うけど。 バフカードは>>270みたいな要素もあるみたいだし基本的にプレイヤー有利じゃね
下振れたらチャリとかアイテムでいくらでも対策できるし悪いランダム性とは思わない >>481
バフカードに関しては誇張されすぎよな
抜け道沢山あるのに 松野さんみんな苦しんでるのみてしこってんの?
ヤダサイテー! >>467
後で試そうと思ってるけど、バフカ攻撃+拾って、火力アップアイテム使ってもだめかね? でも今までで一番きつかったオズ&オズマ戦速攻したからバフカード全然役に立ってないよ
悠長に取ってる暇もなかった うんわーよりは楽しい
あっちはスキル熟練上げがクソほどマゾかったから
リボーンの武器学なんて演習放置してれば余裕でカンストいくじゃん さて、またジャガーノート仲間にオナニーガンプしてくるか >>511
日本に絞ると賛否両論。このスレと同じやぞ (´・ω・`)今日もヴァレリア島は女の子がいっぱいね
『タクティクスオウガ リボーン』好調スタート。Steam同時接続プレイヤー数が1万人を突破し、売上ランキングでも上位に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221114-226610/ >>497
原作から顔アリだよ君やっぱエアプなのね スキル移植とか鍛えるとかそういうのほぼないから即戦力だよ
武器学もレベルより遅いけどすぐ上がるし
てか新規参入キャラのが高いし >>523
バフかけてカード拾った近接ならもっと強いです
はい終わり ボスは集中砲火で速攻しないと必殺技で確殺されるからバトル中の掛け合いあまり見られないのもったいない
せっかくベテラン声優呼んでるのにな イージーモードは非ダメ50%オフ
ストーリーだけ追いたい超イージーは更に与ダメ100%アップでHP0にならない
くらい用意しとくべきだよな最近の流れ的に 魔法使いも安定しないんだよな
瞑想の発動お祈り成功すればV系範囲魔法即ぶっぱで美味しいんだが
瞑想が発動しなけりゃなんもできないからな 武器や属性の耐性や弱点は視覚化した方が良かったと思うわ
ただでさえ色々混じって複雑だしな 吹き矢錬金直さないってことは不具合ではないみたいだなw >>533
L3のオズバールゼフォン戦はオズをマジで速攻でやらないと殺されるから
今回オズの台詞聞いてる暇なかった
運輪でけっこうちゃんとやりとりしてた記憶あるのに >>539
松野爺さんは窮屈なのが面白いと思ってるおじいちゃんなので仕方ないですね 俺はバフカードはそんな悪くないっておもう
つかこのHPと硬さでバフカードないとむしろダルイw >>532
そらそうやろ。
近接は遠距離に比べてバフが取りにくい(一手損になりがち)んだし、遠距離と近接が火力同等なら近接イラン子になるだけやん。 >>545
自分で答え書いてんじゃん
弓は何しても無理 (´・ω・`)これだけ売上好調ならアプデ実現も夢ではないかもね 瞑想確定MODが今一番欲しい どーせ敵は草食ってんだから難易度も上がらないし まあ殲滅狙うならバフカード役に立つだろうけど
ボスが近いと瞬殺するしかない ちんたらやってると必殺でワンパンしてくるからな >>541
ソシャゲじゃないから、そんなすぐには無理でしょ。 >>270
松野氏が一番出すべき情報やん!ランダムじゃない要素もあったのか >>537
ウィザードは魔法装備数少なすぎるのも良くない
せめて1つの魔法でI~III選びたい タクティクスオウガじゃなくて「拾え!バフカード」とかいう名前なんかでオリジナルゲーム出せばよかったな ウィザードウィッチは完全に状態異常ばら撒く係になっちゃったなぁ
後衛職全般弱いのはレベルキャップ厳しくしちゃったせいで敵後衛強いと詰むからかなって思ってる >>534
最近のFEがなぜ復活したかってとこれだからな
マジでゲーム部分に一切興味ないけどキャラには興味ある勢への配慮が必要な時代
絶対死なないフェニックスモードとかアホかと思ったけど それが時代のニーズ (´・ω・`)みんなー
(´・ω・`)面倒くさがらずスクエニに要望出していくんやでー modでバフカ無効ダメージ1.5倍でいい感じかもしれん >>537
まぁ魔法うちまくれたらブッコワレやからしゃーないw アロセールはアーチャーのまま育てていいんか?なんか変えたほうがいいのかなぁ >>557
でもこのスレは散々ゲーマー気取ってたおっさんが発狂してるのが草 >>511
steamで81%って実質良ゲー部類の最底辺くらいの評価だね
ただまあ日本ユーザーの賛否両論分を差っ引いたら確かに海外には受けてるんだね
日本ユーザーの方が受け入れ切れてない割合が多いのはその通り 異常魔法もレベル差補正がかなりキツく設置してあって、他の攻撃よりステ補正も高めだから敵軍よりレベル高くしないとあまり役に立たないのよな
だからレベルキャップ制で中盤は完全に死んでる >>546
弓のメリットはノーコストの遠距離でしょ(必殺除く)。
単純火力は劣って当然だと思うし、劣ってないから原作が弓ゲーになってたんだろ?
火力差と利便性での差別化は当然だと思うが。
いや、まぁ、バフアイテム食ってもクソ雑魚だったらどうしょうもないんだけどね。 投射武器のマイナス補正無くせばバフカ廃止しても問題ないだろ >>557
最近のFEは敵ターン全部スキップ出来たりして割り切ってるよな この世界の吹き矢は我々で言う携帯電話感覚でほぼ全ての民が携帯使用していますので これ
回復アイテムの店売りなくしたほうが良かったんじゃない?
カードはユーザー有利要素だな。火羽2000ゴートが勝手に道端に落ちてるようなもん
クリティカルと火力拾いまくればアイテムケチり民でもゴリ押しでもクリアできる可能性が出る >>563
ジャップがいかにこだわりが強いだけのゴミ人種って事が分かるよなW
はずかしいなあ クソジャップ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています