【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668471761/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>536
演習オートですぐ実戦投入できるのはまじ助かるわ
色んなクラスでPT構成考えるの楽しい
時間かけてじっくり育成したいなら適当なソシャゲでもやればいいしな サブ武器の弓が弱いのはわかる
本職アーチャーの弓が弱いのが意味不明www ゲルゲの吹き矢についてる
リザードマンマーク5てどういう意味だ?
アイコン調べるみたいなのないから意味わからん >>591
アーチャーがやるべき仕事をカノプーが完全に食ってる 誰か致命的バグ発見してくれ
バグ直しついでに修正が入るかもしれん!! ストーリーが面白いというか衝撃的だから、やったことない子たちが
初めてやってこれはすごいという感想になるのは分かるし
それはなんか嬉しい >>599
キャップで作り直しクソ楽だから詰まったら色んなキャラ作成試してみろってバランスだなこれは
ゲームとしてはいたって普通だしSteam外人評価いいのはそう アロセーヌはアーチャー入れてクリアしろってタスクが出た時だけ出撃してる 救出対象NPCが突っ込んで死ぬのは100歩譲っていいとして、ボスが雑魚過ぎてクソ長会話イベント終わる前にNPCに討ちとられるのはほんと寒いしつまらんわ
おめーだぞレイモス 一番クラスに困るであろうゴリラールさんのおすすめキャリアコース
即座に弓を捨ててウォリアーかバーサーカーに。
ソドマス証が手に入ったらその3種から好きなのを選んで近接アタッカーとしてゴリラステータスを活かす
もしくはテイマーにしてゴリラアイテム士
終盤にガンナー証が手に入ったら上とガンナーで好きなのを選ぶ アロセールは素体が優秀だからソドマスに変えたほうが強い
アロセールは何やっても強いから火力やらせたほうがいい チャームでゴリゴリにSTRとDEX強化したアロセールならきっと? スケルトン使ってるの俺以外にいない…? ナイトとテラナイどっちがいいんだろな~
ナイトの方が適正ありそうな気もするが >>601
爬虫類に特効
なお結局パラメータ足りないとカスダメ >>598
ハンデってか縛りプレイに報酬と考えればいいのでは… バフカード取ったら楽だが、なくてもクリアできるしそんな気にならんかな。
それよりマウスだと移動先とかで床選びたいのに手前にいるキャラが選択されるのがストレスすぎる ソシャゲといえばFFBE幻影戦争っていうFFTっぽいソシャゲが面白いぞ(宣伝
今が一番リセマラお得ですよ セフィロスを当てよう! まだアロセール仲間にするとこまで来てないんだけど、今作ではアーチャーから転職した方がいいの?
かのぷーはまだ機動力を活かして攻撃upカード拾いながらなんとかダメージを稼いでるけど、汎用アーチャーがゴミすぎて… 多分バーサーカーで育成したソドマスが強い
夢でお告げがあった オクシオーヌじゃなくてレイモス救出戦だからな実質
レイモスくんは耐久ペラいネクロマンサーだからオクシオーヌちゃんとペット竜にどつかれてるとすぐ昇天する
一応全体的にHP底上げされてるから運輪よりはマシ 今作はゴーストとスケルトンにあまり魅力感じないな
スーファミのころはゴースト使いまくってたんだけど
実際運用してるやつらスレにいんのかね 弓が産廃化して悲しいってよりアロセールが産廃化したのが悔しいって感覚なんだよな
無印プレイヤーは世話になったから尚更 >>596
(´・ω・`)つ 笑
(´・ω・`)これも立派なおじさん構文の特徴やでぇ >>589
もちろんオリジナルは至高だと思うし創り上げた当時の松野がスゴいのは大前提だが
スマホやら世界各国やら今の世でリボーンが最高クラスのゲームに値するかと言われればな
中の下くらいかな、な評価になる レベルキャップとかランダムエンカはON/OFF選択できたら不満なんて出なかったろうな
縛って高難易度に挑戦するかはプレイヤーが選べたほうがいい 松野のTwitter流し読みしたけど別におかしな事言ってなくね?
当たり前な事しか言ってないやん >>240
名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 名前ありキャラは、モブキャラよりも
みんな性能高いんすか? >>618
Lルートのアーチャーで育ったアロセール使い物にならんからCアロセールならさっさと転職したほうが良い スキルなかなか覚えないんだがどうすればおぼえるんだ? >>618
アロセールは速攻でクラス変えたほうがいい
最終クラスはソドマスがおススメだけど好きな火力クラスにするといい 弓は前衛にもそこそこ通るようにしてほしいけどそうすると多分恩恵受けるのは敵のアーチャー部隊だな 貫通属性って何かいいとこあるの
てか上にも書いてあるけど誰に何がきくのか分かりにくすぎる
ステータスあほほどあるのになんでいちばん大事な耐性ステが可視化されてないの >>240
ユーザーがゴソッと減ったのが数字で見れるオンラインゲーム運営ならではの視点かもしれないな 弓が弱い結果こっちも敵の弓気にしないでよくはなってるからね >>618
さっさと弓をゴミ箱へポイしよう
冗談や嘘では無く本気でゴミなので即座に近接へチェンジ必須 >>616
選びなおそうとして、実質決定しちゃって誤爆するやつ。
確実にしたいときは、俯瞰してんにしてる。 >>607
名前すら正しく呼んでもらえなくなったか・・・ いっそアーチャーこそ削除は俺も思った。
弓使えるクラス他にもいるのに必要あんのか。 >>635
(´・ω・`)でも吉田は今回の零式やらかしてしまったからね
(´・ω・`)ユーザーの皆様の練度が低い事件 ゲルゲのおかげでずいぶん楽になるね
錬金術使わない手はないな 14は開発に14のファンボーイばっか採用してるから段々調整感覚麻痺ってきてる カード拾うのが前提の難易度調整とかバカジャネーノ
簡悔精神が露骨に現れてるんだわ
本当に150000時間テストプレイしたのかよ バフカシステムやるにしても
ランダム湧きはセンス無いよな アロセールは味方殴りで退場してアーチャーでレベル上げないようにしようとしたら普通に死んだ 元々ベイグラントストーリー、FF12とありえない調整されてた定期 でも、簡単なゲームであふれてるこの世の中だから
難しくてストーリーもいいゲームって貴重だよね アーチャーだってバルダーボウ+1の沈黙で役に立つから…
かのぷ〜も装備できる?はい 今作のソドマスが超火力だからな
流石にモンスター相手にはドラグーンのほうが火力出るけど
テラーナイトソードマスタードラグーンの3つの上級クラスは今作ちゃんと役割あっていい感じだよ >>614
特効でもパラ足りないとカスダメて
武器としてどうなんだ
特効相手にはダメ出てそれ以外にカスダメでいいじゃんよ やっぱどのクラスでレベル上がったかでボーナスあるか
さらば序盤に雇用した汎用アーチャーたち 難しくてもいいんだけどそれ対する報酬ないと。桜井さんもよく言ってるやつ いうて敵の魔導士って敵の中で安全な方だからわざわざ速攻かけずとも...
というかどうしても倒したきゃ前線にいる近接ホークマンがひょいと近寄るだけなので >>641
「アプデでアーチャー削除しました」
あーちゃー… 弓が鎧着込んだ敵には関節狙わないと効果が薄い、当たり前ですね? え、錬金術公認なの? バグとかじゃなく単純な設定ミスな気がするのだが何故気付かないのか >>270
野焼きするとバフカでると配信で言うてた
草生えてないステージ多いけども 普通にベテラン声優使いまくりなんだしデニムは佐々木望のままのが良かったなぁ >>658
恋人は傷付けられないって事だろ!アロセールの心情をうまく表した神ゲー!
ってなるかボケ! ソードマスターも今作は並って感じの強さだな
槍と両手剣と弩のスキルが超火力で他が霞む >>664
普通に開発してて気付かないわけないから分かってて出したんやぞ うぃっちデネブを加入させるために色んな手段を試してる配信者がいた
リスナーと一緒に様々な条件でやってるが未だにうぃっちデネブの加入条件不明 演習で鍛えたし次に行くか
↓
出撃可能人数が育てたやつの人数より多い
↓
一旦キャンセルして育成するか
なんなのこの手間(´・ω・`) >>661
(´・ω・`)その駄洒落 スレで何度か見た覚えあるんだけど
(´・ω・`)同じ人? ベイグラも神ゲーだが緻密で難解すぎるんだよな・・・
松野が携わるゲームはテストプレイヤーに池沼を採用して欲しいわ
池沼くんがクリア出来る難易度ならお前らもぎゃあぎゃあ騒がないだろ
何度も言うけど、難しいのはクリア後のおまけでいいんだよ ハボリムがテンプルコマンドにクラスチェンジできるようになる追加要素期待してたのに
無理ならせめてソードマスターの時に強化された心眼の専用のアビリティ欲しかった 金無限はまぁそんなに関係ないし。時短になるだけ
普通にやってても腐るほど余るからほぼバフアイテム買うのに使うだけ このゲームってチートエンジンとかでステータス上げられないの?
アーチャー使えないなら能力改造してしまえば ベイグラは松野ゲー屈指の奇跡のような完成度だったな やっとキャップ19に終わりを告げた
さよなら10代 >>604
ヴァイスにデバフアイテムとか持たせて強敵にはこう戦うのですよみたいなチュートリアル兼ねていたらよかったのにね
もちろんヴァイスのご機嫌を伺う運ゲーって代わりに叩かれるけど アーチャーのイーグルアイめちゃくちゃ便利だけどな必須だと思うわ コカトリス系の反撃が痛くて攻撃できないんだけど
こっちのレベルが低いんだろうか装備が悪いんだろうか >>682
え?ストーリーはそうかもしれんが・・・肝心の内容については
いつもの悔恨精神満載のゲームだったじゃん
ちまちま属性鍛えるのみんな放棄してチェインで突破するっていうどうしようもないゲーム… >>685
レベル高い状態で加入したほうが強いんじゃないの?
だから、アロセールの場合Lで加入が良いと思っていた レベルキャップだけかけてSFC版準拠2000円とかで良かったんじゃねえか? >>666
本職が忙しいのか、声優業は絞ってるから難しいでしょ。 >>652
魔界村じゃねーんだぞお前頭黒田アーサーかよ >>682
松野ゲーは初めだけ面白いのがお約束だけど
これは単純に短いから
ストーリーもバランスも大味になる前に終わった 臭いシリーズ装備してると味方のAIが容赦なく範囲攻撃魔法に巻き込んでくるんだけど俺だけかな? >>690
Lサイズ愛好家会長の俺としてはそれは駄目だ
原典だと弱すぎるからな >>668
槍は貫通属性だからあんまりダメージ出ないんじゃないの?
俺も使ってるが今のところ火力は大したことない
まあルンフェで使ってるのもあるが ベイグラはそれぞれの属性や種族特攻の武器を育成して戦うモンスター相手に武器切り替えながら戦うシステムだが
ユーザーのほとんどはそれを理解できず、ごり押しチェイン音ゲーで乗り切ったんだよ
まぁ戦闘システム以外はガチで完璧だよ
ヴァルカンランスとかタクティクスオウガと同じ名前の魔法体系なんでやった事ない人はやるべきね 多分削除しても誰も困らないクラス
アーチャークレリックウィザード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています