【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668471761/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いっそアーチャーこそ削除は俺も思った。
弓使えるクラス他にもいるのに必要あんのか。 >>635
(´・ω・`)でも吉田は今回の零式やらかしてしまったからね
(´・ω・`)ユーザーの皆様の練度が低い事件 ゲルゲのおかげでずいぶん楽になるね
錬金術使わない手はないな 14は開発に14のファンボーイばっか採用してるから段々調整感覚麻痺ってきてる カード拾うのが前提の難易度調整とかバカジャネーノ
簡悔精神が露骨に現れてるんだわ
本当に150000時間テストプレイしたのかよ バフカシステムやるにしても
ランダム湧きはセンス無いよな アロセールは味方殴りで退場してアーチャーでレベル上げないようにしようとしたら普通に死んだ 元々ベイグラントストーリー、FF12とありえない調整されてた定期 でも、簡単なゲームであふれてるこの世の中だから
難しくてストーリーもいいゲームって貴重だよね アーチャーだってバルダーボウ+1の沈黙で役に立つから…
かのぷ〜も装備できる?はい 今作のソドマスが超火力だからな
流石にモンスター相手にはドラグーンのほうが火力出るけど
テラーナイトソードマスタードラグーンの3つの上級クラスは今作ちゃんと役割あっていい感じだよ >>614
特効でもパラ足りないとカスダメて
武器としてどうなんだ
特効相手にはダメ出てそれ以外にカスダメでいいじゃんよ やっぱどのクラスでレベル上がったかでボーナスあるか
さらば序盤に雇用した汎用アーチャーたち 難しくてもいいんだけどそれ対する報酬ないと。桜井さんもよく言ってるやつ いうて敵の魔導士って敵の中で安全な方だからわざわざ速攻かけずとも...
というかどうしても倒したきゃ前線にいる近接ホークマンがひょいと近寄るだけなので >>641
「アプデでアーチャー削除しました」
あーちゃー… 弓が鎧着込んだ敵には関節狙わないと効果が薄い、当たり前ですね? え、錬金術公認なの? バグとかじゃなく単純な設定ミスな気がするのだが何故気付かないのか >>270
野焼きするとバフカでると配信で言うてた
草生えてないステージ多いけども 普通にベテラン声優使いまくりなんだしデニムは佐々木望のままのが良かったなぁ >>658
恋人は傷付けられないって事だろ!アロセールの心情をうまく表した神ゲー!
ってなるかボケ! ソードマスターも今作は並って感じの強さだな
槍と両手剣と弩のスキルが超火力で他が霞む >>664
普通に開発してて気付かないわけないから分かってて出したんやぞ うぃっちデネブを加入させるために色んな手段を試してる配信者がいた
リスナーと一緒に様々な条件でやってるが未だにうぃっちデネブの加入条件不明 演習で鍛えたし次に行くか
↓
出撃可能人数が育てたやつの人数より多い
↓
一旦キャンセルして育成するか
なんなのこの手間(´・ω・`) >>661
(´・ω・`)その駄洒落 スレで何度か見た覚えあるんだけど
(´・ω・`)同じ人? ベイグラも神ゲーだが緻密で難解すぎるんだよな・・・
松野が携わるゲームはテストプレイヤーに池沼を採用して欲しいわ
池沼くんがクリア出来る難易度ならお前らもぎゃあぎゃあ騒がないだろ
何度も言うけど、難しいのはクリア後のおまけでいいんだよ ハボリムがテンプルコマンドにクラスチェンジできるようになる追加要素期待してたのに
無理ならせめてソードマスターの時に強化された心眼の専用のアビリティ欲しかった 金無限はまぁそんなに関係ないし。時短になるだけ
普通にやってても腐るほど余るからほぼバフアイテム買うのに使うだけ このゲームってチートエンジンとかでステータス上げられないの?
アーチャー使えないなら能力改造してしまえば ベイグラは松野ゲー屈指の奇跡のような完成度だったな やっとキャップ19に終わりを告げた
さよなら10代 >>604
ヴァイスにデバフアイテムとか持たせて強敵にはこう戦うのですよみたいなチュートリアル兼ねていたらよかったのにね
もちろんヴァイスのご機嫌を伺う運ゲーって代わりに叩かれるけど アーチャーのイーグルアイめちゃくちゃ便利だけどな必須だと思うわ コカトリス系の反撃が痛くて攻撃できないんだけど
こっちのレベルが低いんだろうか装備が悪いんだろうか >>682
え?ストーリーはそうかもしれんが・・・肝心の内容については
いつもの悔恨精神満載のゲームだったじゃん
ちまちま属性鍛えるのみんな放棄してチェインで突破するっていうどうしようもないゲーム… >>685
レベル高い状態で加入したほうが強いんじゃないの?
だから、アロセールの場合Lで加入が良いと思っていた レベルキャップだけかけてSFC版準拠2000円とかで良かったんじゃねえか? >>666
本職が忙しいのか、声優業は絞ってるから難しいでしょ。 >>652
魔界村じゃねーんだぞお前頭黒田アーサーかよ >>682
松野ゲーは初めだけ面白いのがお約束だけど
これは単純に短いから
ストーリーもバランスも大味になる前に終わった 臭いシリーズ装備してると味方のAIが容赦なく範囲攻撃魔法に巻き込んでくるんだけど俺だけかな? >>690
Lサイズ愛好家会長の俺としてはそれは駄目だ
原典だと弱すぎるからな >>668
槍は貫通属性だからあんまりダメージ出ないんじゃないの?
俺も使ってるが今のところ火力は大したことない
まあルンフェで使ってるのもあるが ベイグラはそれぞれの属性や種族特攻の武器を育成して戦うモンスター相手に武器切り替えながら戦うシステムだが
ユーザーのほとんどはそれを理解できず、ごり押しチェイン音ゲーで乗り切ったんだよ
まぁ戦闘システム以外はガチで完璧だよ
ヴァルカンランスとかタクティクスオウガと同じ名前の魔法体系なんでやった事ない人はやるべきね 多分削除しても誰も困らないクラス
アーチャークレリックウィザード これは運命の輪のせいだけど必殺技の火力が高すぎる時点で必殺技ゲーになるの避けれんよな
通常攻撃は弱パンみたいなもの スクウェア・エニックスカスタマーサービスにココの過去ログ送ればいいのか? 鞭必殺技の火力と強さも大概じゃないか
槍はカウンターにも気を使うしなんか扱いが微妙に難しい >>700
(´・ω・`)誹謗中傷は確かにウザいが昨日のガイジ請求みたいにいうだけで行動しない奴はもっと鬱陶しいからやるならしっかりやってね とにかく渋滞するのが問題だから槍のような射程2マス武器は割とありがたい
1章時点での感想 ラザン砦のオクシオーヌ救出イベ、ジュヌーン出撃させても会話発生しないんだけど何でだろ
バスク村の会話はちゃんとやったはずなのに
もしかしてバグ? 四半世紀の間にTRPGベースの洋ゲーばっかやってたから複雑も難しいもないわ
このオウガもベースはあれだなわかるけども継ぎ足しで取捨選択が壊れてるね
WTあるんならフルプレートとハーフプレートぐらい追加してほしいわ 槍火力低いとは感じないなぁ 2マス火力だから必殺技打たないときもあるくらいだし
ネームドにもたせてるからか? >>696
ルンフェは瞑想からの必殺連打するからほぼ通常攻撃なんてしなくね? うぃっちデネブ加入について現在分かっている事
オーブ各5個購入、カボチャ30個売却(従来の方法)の上で
×バスク村の戦闘でデネブ生存かつタスク全クリア
×バスク村の戦闘でパンプキンヘッドを勧誘する
×勧誘したパンプキンヘッドをオークションに出す(そもそも出せない)
×カボちゃんショップでオーブ購入
ソース
https://youtu.be/AfFfuambmEw
ここの10:28:00地点くらいから検証 ちょっと使いにくいがヴァルキリーみたいな柔らかいクラスには槍のバルディッシュがおすすめ
射程2〜3だから自分味方敵って感じで味方(タンク)を挟んで攻撃すれば安全
渋滞が出来る場面でも後ろから攻撃しやすくて便利 キャラ固有のWTは運輪と全く同じようだな今のところ
ラヴィニス相変わらず早え 想定どおりに行かなくてもしかしてバグ?って聞くやつが本当にバグだった試しがあんまりない >>666
佐々木望は喉を潰したから以前のような声は出せないよ
低くて渋い声に変わってしまった
デスノートのメロ役とか >>702
ありがとー
そいつ倒すと逆に全員いデバフ撒かれて苦戦する >>707
細かい条件わからんけど会話始めるの大分あとだよ
敵の数とかなのかな? これらを試して全部ダメっぽい
条件不明
死者の宮殿に何かしらのイベントがあるかも、との見解 >>712
そもそもうぃっちのクラス残ってんのかね? アロセールを弓のまま使ったら激弱、みたいなのマジで嫌いやわ
自然な感じでプレイさせて欲しい
つーかテストすりゃバフカード云々の前にバランス崩壊してんのわかんだろ もしかしてアイテム投げって特定のジョブでしかできないとかある? >>687
必殺技でなぐる
魔法でなぐる
毒付けにする
岩の射程外から弓で削る
槍とか鞭で1マスはなれてなぐる
恐怖にしてなぐる
どうとでもなるぞ >>723
鎧以外には普通に通るんで
SFC時代とは違うんだよおじちゃん >>697
いや、違うんだって
チェーンが楽しすぎただけなんだ >>712
松野氏配信で条件変えたって言ってたからあるにはあるんだろう >>718
少なくとも従来の方法ではうぃっちで加入しなかったぽい
レポート内のカボちゃん人物紹介に死者宮についての文言があるから
もしかしたら、との事 アロセールおまえ、いつまでその帽子かぶってるつもりなん? クレシダ振られたからやめようと思ってたセーブデータ待ちがえて進めちまったわ
もーいーや アーチャーは懲罰中なんで諦めてください
弓軍団のいるマップの難易度がクッソ下がってて笑う >>722
>>730
バスク村のカボちゃんのクラスがうぃっち
グラも少し違う?って感じだったから
あるにはあると思いたい 貫通がダメ通りづらいってもしかして冤罪か?
弓が貧弱で貫通属性だから弱い原因として疑われたけど、
実際は弓のダメージ計算式が弱いだけみたいな >>707
L3のグアチャロとジュヌーンの会話見ないと出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています