【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668471761/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 槍火力低いとは感じないなぁ 2マス火力だから必殺技打たないときもあるくらいだし
ネームドにもたせてるからか? >>696
ルンフェは瞑想からの必殺連打するからほぼ通常攻撃なんてしなくね? うぃっちデネブ加入について現在分かっている事
オーブ各5個購入、カボチャ30個売却(従来の方法)の上で
×バスク村の戦闘でデネブ生存かつタスク全クリア
×バスク村の戦闘でパンプキンヘッドを勧誘する
×勧誘したパンプキンヘッドをオークションに出す(そもそも出せない)
×カボちゃんショップでオーブ購入
ソース
https://youtu.be/AfFfuambmEw
ここの10:28:00地点くらいから検証 ちょっと使いにくいがヴァルキリーみたいな柔らかいクラスには槍のバルディッシュがおすすめ
射程2〜3だから自分味方敵って感じで味方(タンク)を挟んで攻撃すれば安全
渋滞が出来る場面でも後ろから攻撃しやすくて便利 キャラ固有のWTは運輪と全く同じようだな今のところ
ラヴィニス相変わらず早え 想定どおりに行かなくてもしかしてバグ?って聞くやつが本当にバグだった試しがあんまりない >>666
佐々木望は喉を潰したから以前のような声は出せないよ
低くて渋い声に変わってしまった
デスノートのメロ役とか >>702
ありがとー
そいつ倒すと逆に全員いデバフ撒かれて苦戦する >>707
細かい条件わからんけど会話始めるの大分あとだよ
敵の数とかなのかな? これらを試して全部ダメっぽい
条件不明
死者の宮殿に何かしらのイベントがあるかも、との見解 >>712
そもそもうぃっちのクラス残ってんのかね? アロセールを弓のまま使ったら激弱、みたいなのマジで嫌いやわ
自然な感じでプレイさせて欲しい
つーかテストすりゃバフカード云々の前にバランス崩壊してんのわかんだろ もしかしてアイテム投げって特定のジョブでしかできないとかある? >>687
必殺技でなぐる
魔法でなぐる
毒付けにする
岩の射程外から弓で削る
槍とか鞭で1マスはなれてなぐる
恐怖にしてなぐる
どうとでもなるぞ >>723
鎧以外には普通に通るんで
SFC時代とは違うんだよおじちゃん >>697
いや、違うんだって
チェーンが楽しすぎただけなんだ >>712
松野氏配信で条件変えたって言ってたからあるにはあるんだろう >>718
少なくとも従来の方法ではうぃっちで加入しなかったぽい
レポート内のカボちゃん人物紹介に死者宮についての文言があるから
もしかしたら、との事 アロセールおまえ、いつまでその帽子かぶってるつもりなん? クレシダ振られたからやめようと思ってたセーブデータ待ちがえて進めちまったわ
もーいーや アーチャーは懲罰中なんで諦めてください
弓軍団のいるマップの難易度がクッソ下がってて笑う >>722
>>730
バスク村のカボちゃんのクラスがうぃっち
グラも少し違う?って感じだったから
あるにはあると思いたい 貫通がダメ通りづらいってもしかして冤罪か?
弓が貧弱で貫通属性だから弱い原因として疑われたけど、
実際は弓のダメージ計算式が弱いだけみたいな >>707
L3のグアチャロとジュヌーンの会話見ないと出ない >>734
デネブを加入させるだけならオーブ各一個購入だけでよくなった
恐らく、通常デネブの加入条件の緩和ってことなんだと思う どうしても遠距離にしたいならアロセールをガンナーにしよう やたら3章難しいって言ってる人がいるのは負傷者0縛りしてるからなのね
原作も運命の輪もやってないから称号とか知らなかったけどコレクター魂みたいなの別にないからどうでもいいや >>738
槍は強いからな
遠距離攻撃力がおかしんだと思う 別にアーチャーのまま育成してもいいだろ DEXはちゃんと伸びるんだから
HPがナイトと比べて圧倒的に少ないがそもそもアーチャーはあまりダメージ受けないし
DEXは大事だぞー ヴァイスのレンジャーとか銃のDEX特化装備で遠距離攻撃1000超えるからな >>736
これマジで笑える
敵の格上アーチャーがソードマスターにスキル使ってクリティカル50ダメージ >>740
マジかよ、ちょうどグアチャロ殺して称号取ってしまったところだわ
・・・やり直すか アロセールをガンナー使用する気ならアーチャーで育ててもいいと思う
そうじゃないならウォリがいい 負傷者0縛りじゃなくて原作通りのパワープレイが出来ないから文句が出てるんじゃないの?
俺はバランス自体には文句ないけど弓アロセールが弱いのは相当違和感はあるわ 全体通していうと3章あたりが一番きついのはそう
つか4章が簡単で不満だった なんでそこでゆるめたのか >>748
運輪ではグアチャロを倒してしまった場合に出てくるアポリネールとの会話でもよかった筈 そりゃ助かる 今から四章だけどオズオズマ戦みたいな何度も続くとしんどい ずっとナイトでヒーラーやってるデニムくんはパワーも貧弱で
ヴァイスに主人公の座をとられそうなんだが
ロードで挽回できるのか? 死んでも構わんで突っ込んできてこちらの後衛にラッシュしてくる敵アーチャー軍団は普通に厄介
こっちは負傷者すら出せねぇんだよ厄介なトロフィーのせいで >>751
3章あたりがきついというか19期間が本当長くて変わり映えせず飽きる それにしても全体的にHPが高いおかげで救出戦システィーナが全然危なげなかったなw
回復魔法かける必要すらなかった
アマゾネスじゃなくてヴァルキリーだから攻撃力も高いし。強い >>750
原作通りというか、レベル99でアリアハンを蹂躙したいような人が文句言ってる >>753
ふむ
じゃあ、このまま進めてみるわ、ありがとう 装備のレベル制限を撤廃しました
でもレア装備はユニオンレベルが高くないとドロップしません
コレって何なの?ふざけてるの? 救出マップは魔法職のAIがなー なぜか1ダメの素手で殴りにいくのはさすがにバグかと思う うぃっちデネブについて現在考えられる可能性
・死者宮での何らかのイベント
・死者宮ショップにて販売
・レベルキャップ50解放後に何かしらの行動
・ウォーレン加入後に何かしらの行動 >>746
それ固有キャラだから強いやつじゃなくて? これだけ売れてるならFFTリボーンは確定か?
FFTは一本道だし出撃ユニット増やして固有キャラクターは強制加入でもっとストーリーに絡むようにして欲しい
ゲストの間はしゃべるけど加入したら空気になるのをやめて欲しかった FFTならレベルキャップついても算術で無双できそうだな まさかデネブの店、出現する日変わってる?
会えんのやけど デネブの条件がどうのって話運命の輪のときと全く同じで流れでなんか良いな
結局攻略本が出るまで判明しなかったやつ みんなdex高いはずのアーチャーが弱いっていってんだからよわいんだわ >>336
テラーナイトの合成武器ってどういうことですか? アーチャーの両手弓よりバルタン星人の格下片手弓のほうが強いのはなんでだよ >>772
てかザコ敵でも鎧を着てたら
1ダメだからね 2回作り直して基本通りのSRPGにならないのはなぜだ
戦士が壁になって弓が後衛攻撃
僧侶が回復、魔法使いで大ダメージ、ウイッチが補助魔法で助ける。
ただそれだけでいいんだ LUKのカードの上昇値大きいけど
ステータス画面に項目がないよね
もしかしてその戦闘中のみの効果になったのかな
財宝にも影響しないとか? >>773
両手剣の合成には防御破壊の属性が付くやつがある
これ装備してテラーインパクト打つと恐怖+防御破壊でめっちゃダメージが通るようになる バルタンつえーよな
手レベルでホークマン捕まえてバルタンで育成したらカノプー並に使えるのかな
固有ユニット補正ありそうだから完全に同じレベルにはならないかもしれないが アーチャーがくそ雑魚になった代わりにルーンフェンサーがうざくなってる
固いし食らうの魔法だからMPもたまらん カノープスのステータスがデニムを引き離していくのはどうにもならないのか
緑カードはデニムに取らせているのに まぁストーリー攻略ではアーチャーが弱かろうが、死者の宮殿ではアーチャーは必須になるよ
やれば分かる 魔法使いが強すぎるから
逆にクレリックはストーリー攻略中は必須の存在だが、クリア後は完全に要らなくなる
イクソシズムはロードデニムくんの仕事になるからな
回復も蘇生も成仏も全部他のクラスで出来るからガチの産廃 >>778
マスクされたデータ
戦闘ごとキャラごとに初期値がランダム
と松野氏が言ってたね >>785
2本も刺さってる君には負けるな
しかも超ぬるい3章で行き詰まってたんだって? >>765
いっそ松野にはドラゴンクエストタクティクスを作って欲しい気がする
ただし、シナリオだけな >>778
カノプーに拾わせてたら上昇0になった
運輸はその戦闘のみだったけど無印仕様に戻った? >>789
?
勝手に脳内ストーリー繰り広げてるのこわ… >>778
うろ覚えだけどLUKは、戦闘突入時にランダムって見た気がする。 前スレのこれがツボに嵌ったわw
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15bf-BvCT)2022/11/15(火) 11:38:33.24ID:VFB/LL6w0>>642
よく聞いてくれ…。
これからこのスレの住人を全て殺すんだ。
こんな書き込みが笑える位、今回の新要素はセンスなさすぎないか。そら荒れるで。
個人的には信者になるくらい崇めてた人のこんな姿は見るに忍びない。
スラダンも今後同じような流れになりそうで辛いんだけど。 ウイニングポストみたいに
タクティクスオウガ2023出してもええんやで? >>778
何回か拾ってるけど今のところマイナス見たことない。 うっかりアゼルスタンのイベント逃してやる気なくなったお前らは気をつけろ >>776
FFTの武具破壊系があれば攻略の幅広がったな >>418
頭が凝り固まって新しいことを受け入れられない
そんな大人にはなりたくないわ やっぱり固有職はステの伸びいいんか?
カノープスのヴァルタンは汎用ホークマンでもなれる意味では固有職ではないが、
しかしヴァルタン以外にはチェンジしない方がいい気がしている >>795
これもおもしろかった
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-jbAO)[sage] 投稿日:2022/11/14(月) 23:21:57.28 ID:b2tw7eXVM
このスレの奴らを見ろ
30年間タクティクスオウガをやり続けてきた奴らだ
面構えが違う >>779
ありがとう!
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