【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668482695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでラヴィニスの よろしくね を よろしく にしてまでババアにしたんだろうな ピンサロ明らかにここをリアルタイムで見ながらやってるのバレバレだったよな
俺の力でとかクリア後情報解禁とか言いながらほぼトレースしてたのみっともなかったわ、吹き矢錬金もしてたし 3章のレベルキャップ固定がキツいな
クリアしてもご褒美がなさすぎる ネガをTwitterに書くと松野さんに怒られます
売上に良くないのでカスタマーに書きましょう 単発IDで必死につべの宣伝してるのなんなん?
本人が乞食しにきてる? 縛りプレイしたやつの評価なんて参考にならなくね?🤔 デニムの育成どうやりゃいいの?仲間もアーチャーは転職させたほうがいいの? チューバーの話はここですんなよ。荒れる原因だから。 負傷者無し縛りだと乱数要素クソなのは同意だけど
縛ってない人にとってはそうかな?って思ったわ
別にクリや強スキル引いて一体殺されても縛ってない人には大して問題なくね?
俺も縛ってるからただの感想だけど オート発動とバフカードで運x運みたいにしたのはアレだったかもな
そこに攻撃の当たる当たらんもあるから三段クルーンみたいになっとる >>136
マップをカメラで自由に見回せるようにできんかったんかね
視点変更じゃなくてさ なんかウェオブリ火山で敵がアンデッドまみれと謎の中立ドラゴンで構成されてて
しかも敵と中立で殴り合わないからこんだけの数のドラゴン倒さないといけないのキツいなあ
って思ってアンデッドまみれの敵軍殲滅したら普通に戦闘終わって拍子抜けした
なんなんだよこのドラゴンどもは Lサイズ強いってか硬いから頼れるのはわかるんだがあんまり枠割きたくないんだよなぁ
まあ既に2枠は使ってるけど 吹き矢錬金した奴の評価なんて参考にならないな
ただ承認欲求満たすためにスピードクリアしただけのゴミだ 歯応えのある難易度のゲームは大歓迎
レベル制限有りで敵有利でスタートも許せる
だがバフカードが全てを台無しにしたな
運命の輪もそうだったがスゴい良い線いってるのに致命的に余計なもんいれちゃうんだよな >>154
貴重な光闇ヒドラ勧誘スポットってことよ チューバーの自演宣伝スレになってんな
君の声聞き苦しいから、声帯変えといてなー?笑 >>153
タクティクスオウガである限りは致し方ない
FFTのような要素をいれて全部作り直せっていうなら別だけど >>119
本当そう。おまけで価格五割六割増しにして出してくれたらなあ。通常版とは別で バフカもオートの不発も致命的な点じゃないし運ゲーとは思わんな(L3クリア時点)
正直そんなことでいちいち戦況動かないしそこに翻弄されるような運用自体間違ってんじゃないかと イェーイ松野くん見てるー?!要望サポセン宛に送れっつーから長文送りつけちゃいましたー! UI操作性はいいとして戦闘に関してはプレイスタイルが違うと全く参考にならんよ >>135
高評価してる人でもカードには否定的な意見が目立つね Cでも三章ラストのオズオズマきつかったな
オズマの必殺技で1400食らって固まったw そんな誰でも気付けるようなことを時間あるニートが自分を特別な人間だと錯覚しながら上から目線で垂れ流すの
もはやモンスターだろ…社会貢献しろよまず国民の三大義務を果たせ 今作ではクラスをコロコロ変える必要性がないから(クラス揃えてレベル上げとかせんでいいので)
転職証ちょっとしか消費していない
だいぶ余ってる >>169
負傷者0チャリオット0でクリアした人間の方が信用できるかな、未クリアの人間よりは
クリアもしていないような奴がよくもまぁ偉そうに上から言えたものだ ゾンビで負傷者誤魔化しました!(ドヤ)
いや数字上の縛りにはなるかもしれんけどその逃げ方はダサすぎない、、、??? >>151
負傷者縛りしないで大体負傷者出すプレイしてるけどそれでもオート要素多いのは気になるよ
説得やチャームとかだとチャリ使って成功するまで引き直すけどそれもめんどくさいとは思う >>157
運輪はいらないものが多すぎた
今回はレベルキャップとバフカくらいじゃね 勝利条件のボーナスタスクよくみないといけないな
STRのチャーム3個とかあるんだな
これって何度も取れるのかな オズもバールゼフォンも魔法しか打ってこなかったから物理技打たれた民が羨ましいよ
ボスが遠距離チクチクしかしないゲームだったよ >>169
そもそも普通に遊ぶ分にはこれもそんな難しくないしね
まさかこのスレには普通に遊んでて難しすぎるだろ😡ってキレてるゲーム下手くそおじさんはいないと思うけど☺ このユーチューバー存在知らなかったが粘着がいるくらいには有名なんだな >>176
まあお互いクリアしてから突き合わせてみよう 承認欲求満たすために作業でクリアしたやつが楽しめるわけはないw
>>176
おまえは?w >>158-159
説得用なのか…なんかどっかの街道でも謎の敵にだけ攻撃してくれる
アンデッド竜2匹居た所あったけどなんか友達っぽくて楽しかったな オズくんはなんかめちゃくちゃかっこいい必殺技撃ってたな
ちょっとびびった
ギリ耐えれるダメージだったが >>174
それはごもっともなんだが、このゲームに携わった人間がそれ以下とか悲劇すぎない? >>181
うちもタルタルは最後まで剣振らずに終わったわずっとジャッジメントしてた どこまでいっても運ゲーだからバフカで困らないんだけど?言われても
はぁ、敵行動直前に敵移動先に攻撃クリアップ湧いてそのままワンパンとかなかったんどすなぁ、運がよろしくて羨ましいわぁ、あ、それかゾンビ部隊どすか?で終わるからな 今回のシステムではヴァルキリー育ちのシスティーナやセリエはつぶしがきいてありがたい存在だな
アロセールは加入が遅くなるほど弱くなる。つまりLでは(ry めっちゃいいこと考えた レアドロでチャーム出るようにすればよくね?笑
なーんでレベルも上がらないレアドロもない虚無バトルしないと駄目なのよ >>170
アプデの可能性がワンチャン増えるから超大事 情報遮断した新規だと厳しそうだなドラゴン勧誘方法や吹き矢も知らないだろうし
Cルートでラヴィニス使いたかったなあ ナイトボスがファランクスでカチカチになって片手剣必殺技連打で次々味方やられるのやめろ😭 錬金とアンデットしか叩ける部分無くて草
ウンワー経験してたらクレシダのカオスフレーム調整でアンデット負傷無しとか知ってるだろ
錬金術もウンワーでほとんど同じ増殖方法あったの知らんのか
本当にリボーン上げたい人ウンワーやってた?
スクエニ工作員じゃないよね?? >>192
何の信者?
お前は動画配信者の信者?w
お前はクリアしないで教祖の言い分に従ってるだけですか?w >>178
状態異常はともかく説得は閾値超えたら100%でもいいかなあとは思った なんか片手剣弱い・・・弱くない?デニムくんにはロンバルディア使わせたいから片手育てときたいんだけどなぁ
今武器学20だけど良い必殺技が欲しい・・・剣入手までは斧か槌にでも浮気しようかな >>199
なんかすっごく本人臭いんだけどあのさあ こんだけムキになってキレてんだしアプデは絶望的だろう 片手剣はマイティアタックしてたから弱く感じなかったわ
マイティアタックが強いだけだが >>200
ただ叩き意見を叩きたいだけの信者
ご自分でアンチも信者も同じと言っていたのに同類で気に食わない意見にレッテル貼りを行うだけ 開発が調整しないとしても今後調整MODや大型改変MOD作る人達の参考にはなるだろうから
悪い部分の洗い出しは価値があるよ オンラインゲームじゃないのでアップデートしませんとか言ってる時点で頭おかしかいからな まさか負傷者0縛りして理不尽だとか難しすぎるだとかってキレてるやつはおらんよな?
それ想定で作られてないんだから当たり前じゃん >>189
本気でゲームの後出し考察してるニートが産み出してる人間より上と思ってるならそれでいいよ
すごい時代だよな本当に カチュアの性格が嫌い過ぎて葬り去りたくてしょうがない
葬り去るシナリオあるといいなあフヘヘへ チューバーの話うざいのは分かるがここで話題出たから自演だ!
みたいなのは流石に時代に適応出来てなさすぎんだろ
いや無理筋だって分かってて叩きたいから言ってるだけかもしれんが お祈り運ゲー システムはあほくさ
そう思いながら負傷者0チャリなしでクリアしなきゃいけないって配信者は大変だな… 多少登録者数増えてるといいね >>208
だからなんだい?
自分が叩くのは良いが叩かれるのは嫌だというのかい?w
吹き矢錬金なんかやる時点でゲームを作業としているだけだ
最初からいうことは決まっているw カスみたいなUIはマジでもっとどうにかならんかったの? そういえば松野ってここ10年まともにゲームつくてたっけ?
過去の栄光のただの人な気が チューバーなんかに耳を貸すな
俺たちの松野だけを信じろ ステータスの成長率差を弱くして気軽にクラスチェンジできるようにしたのはいいけど、
HPMP差だけは残ってて、結局のところ後衛育ちで前衛にクラスチェンジとかはHP差的に躊躇われる
やることが中途半端だなあとは まっつんのおかげでポケモンまであっという間だったわ ありがとな >>211
今時オフゲでも普通にアプデしてるのにな >>220
だからなんだいと来たかい
口先だけのやつは始末に終えねえな >>216
全ての要素をコンプしようとすると仲間になった姉さんが15回ぐらい死ぬね ファイアクレストの応募先の告知ってもう出てますか? >>211
売り逃げ宣言してるようなもんだからな
スクエニにケツ蹴られたらワンチャンあるだろうと思って難易度調整希望の要望送ったからサポセンちゃんと読んでほしいわ UIはほんとな
もっとなんとかなっただろ
皆川つれてこいや >>232
3倍速4倍速とオートスキル発動演出カットMODくらいなら感謝しかないだろう >>227
ああそうだな、おまえも口先だけだなw
俺はお前の鏡でしかないw
自分は他人をいくらでも叩いていいと思ってるなら俺がお前を叩くのもなにがいけないんだい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています