【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668482695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>189
本気でゲームの後出し考察してるニートが産み出してる人間より上と思ってるならそれでいいよ
すごい時代だよな本当に カチュアの性格が嫌い過ぎて葬り去りたくてしょうがない
葬り去るシナリオあるといいなあフヘヘへ チューバーの話うざいのは分かるがここで話題出たから自演だ!
みたいなのは流石に時代に適応出来てなさすぎんだろ
いや無理筋だって分かってて叩きたいから言ってるだけかもしれんが お祈り運ゲー システムはあほくさ
そう思いながら負傷者0チャリなしでクリアしなきゃいけないって配信者は大変だな… 多少登録者数増えてるといいね >>208
だからなんだい?
自分が叩くのは良いが叩かれるのは嫌だというのかい?w
吹き矢錬金なんかやる時点でゲームを作業としているだけだ
最初からいうことは決まっているw カスみたいなUIはマジでもっとどうにかならんかったの? そういえば松野ってここ10年まともにゲームつくてたっけ?
過去の栄光のただの人な気が チューバーなんかに耳を貸すな
俺たちの松野だけを信じろ ステータスの成長率差を弱くして気軽にクラスチェンジできるようにしたのはいいけど、
HPMP差だけは残ってて、結局のところ後衛育ちで前衛にクラスチェンジとかはHP差的に躊躇われる
やることが中途半端だなあとは まっつんのおかげでポケモンまであっという間だったわ ありがとな >>211
今時オフゲでも普通にアプデしてるのにな >>220
だからなんだいと来たかい
口先だけのやつは始末に終えねえな >>216
全ての要素をコンプしようとすると仲間になった姉さんが15回ぐらい死ぬね ファイアクレストの応募先の告知ってもう出てますか? >>211
売り逃げ宣言してるようなもんだからな
スクエニにケツ蹴られたらワンチャンあるだろうと思って難易度調整希望の要望送ったからサポセンちゃんと読んでほしいわ UIはほんとな
もっとなんとかなっただろ
皆川つれてこいや >>232
3倍速4倍速とオートスキル発動演出カットMODくらいなら感謝しかないだろう >>227
ああそうだな、おまえも口先だけだなw
俺はお前の鏡でしかないw
自分は他人をいくらでも叩いていいと思ってるなら俺がお前を叩くのもなにがいけないんだい? >>229
なんだって!?
姉さん、、我が手で葬ってやるぜぇぇ! レベルキャップをMODで外してバカみたいにレベル上げられるようにしたらそれはそれでとてつもなく虚無いだろうな スチームなんかインディーズ開発者でも熱心に何度も何度もアップデートして調整してるからなぁ
スチームゲーやらないって事もないだろうに 皆川はFF16で忙しんじゃない?
開発参加してるか知らないけど >>228
普通に話してるユーザーに「罵詈雑言ガー」って絡む開発者 魔道士系のボスドラゴン5体で岩投げたら死ぬんだがw
これは高難易度w ピンサロとかいう奴なんて知らんし興味も無いし
荒れるだけだからチューバーの話はここではやめろや。
自分の推しのチューバーがこう言ってたから〜とか子供かよ。 ゴミ運輪のゴミリメイで松野とスクエニ諸共クソなのは承知の上で
ピンサロみたいなもんを叩き棒にしてる真のバカに呆れてるわ 一方うたわれのRPGはデイワンアプデでバランス調整をしていた もう公式には期待してない
大人しくMODを待つよ… >>242
60前の松野にもうそんな情熱ないんだろ
企業を盾に逃げるだけさ ラヴィニスの声をあんなんにしたなら顔グラもBBAに描き変えなきゃダメでしょ チューバーの話はもう忘れろ
リボーンを楽しむ事だけに集中しろ 最大MP高くてもたまり方は変わらんのだっけ?
終盤のスキルは消費MPどれくらいなんだろ Steamはアーリーアクセスからの場合もあるよな
アーリーが好評で本発売がなかなか出なかったって稀有なのも 騎士様だけど割と女口調で可愛いかったラヴィニスを返しておくれ >>237
まあいいんじゃないのそれならそれで
バカなんだなぁって核心は得た ラヴィニス自体運輪でねじ込まれたよく分からんキャラだしとうでもいい >>154
マドュラ氷原でLv50ドラゴン出てきたよ
https://i.imgur.com/91my5Zb.jpg
Lv32キャップのときだったから
攻撃が痛いのなんの まだ途中なんだが
魔法職育成の利点である最大MPの高さが活きるような要素ある?
MP100%回復のマジックエキスとかそういう? ハーヴェステラ先行でこのYouTuber選んだやつが居るんだよなあ MPは最大MP量に比例して回復量多くなるとかでも良かったかもな
現状全てが瞑想の運だより >>255
MP100~200間で検証したけど
自然回復量、瞑想回復量共に変化無かった ピンサロとゆうなってチューバーの話前から何度か見かけたからそれらの信者がこのスレに居るのはたしかだろうな >>258
お前が松野を正義マンぶって無尽蔵の悪意を向けているのと同じように作業してクリアしただけのバカな動画配信者に悪意をぶつけてなにが悪いのかなあ? >>260
これ仲間にしたらレベル32キャップでレベル50のドラゴン使えるんか
やっぱりドラゴンゲーやね ぴんさろ叩くと本人が回線複数使って叩いてくるぞ!気をつけろ 開幕最大MP高けりゃ撃ち放題になるし、それだけでも利点あるよな 魔導士系というかウォーロックセイレーンは1人ぐらいで良いのに固有ユニットは魔導士系が妙に多くてうちのベンチが壊れそう >>265
ゆうなは案件なんだけど、スクエニの不手際で松野が警告するハメになったから注目されてたのが大きい MODも海外職人待ちってのが末期だよな。バイナリ時代の情熱はどこに行ってたのか。元々シナリオ改変もあまりない地味さだけど 攻撃ステが9違うだけのキャラ(固有と汎用)2体で同じ敵殴るとダメージに30も40も開きあるんだけど計算式が特殊なんかな
汎用にアタッカーやらせるのはかなり厳しそうね >>250
本体18Gに20Gのデイワンアプデは、流石に販売商品としておかしい。 つべの動画、批評が的確じゃん
よほど見られたくないんか
数分の動画だったのもいい出来だ。長々見る気も無いし。 >>239
ま?
コンビニで12,18って見た気がしたが勘違いか 原作では最大MPは一気にMP補給できるようになる終盤で生きてくる感じだったから今回もそうなのかもなと
それを考えるとMPガン捨ても躊躇われるからデニムはルンフェ育成してるわ >>179
うーん。運輪はちっこい不満があちこちにという感じ。
今回のはでっかいクソが1本(バフカ)、ちっこい不満が一つ(Lvキャップ)かなー。
ホンマに運輸>リボーンになったよ、俺。
もういい加減運輸海外版を日本語にしてスイッチで売ってくれ。フルプラでいいから。 >>266
なんか自分の中で思考が固まっちゃってる統失ちゃんっぽいけど
まず前提として俺がいつ松野に対して無尽蔵の悪意を向けたって言うんだ?
まずそこの認知からおかしいんだよお前は >>273
ゆうな 松野 ハメ しか見えんかった
視力悪いから 確か運命の輪だと戦闘不能になってカウント0になって初めて負傷扱いだったけどなんでその仕様無くしたんだろうな
クレシダ加入条件と負傷者0人称号の取得が噛み合ってない ノーノー達成してるから説得力はあるね。
この人が高評価してるゲーム気になるわ。 今購入する前にPS版の手を出していないNルートやった方が良さそうだねえ
終わる頃にはSwitchの中古買えそうだし… >>285
あーはいはい
でも他のやつがそうしてることを看過してるだろう?
俺も看過してくださいよおw >>274
そこはお国柄もあると思うでな
基本的に公式が出したものを行儀よく食べるのが日本のゲーム文化だし こんだけHP大事言われてるしもしかして最大HPアップスキル有能説無い?
枠?そうだね… >>264
ありがとう。じゃあ高くてもほとんど意味ないのか… ハボリムさんは目開いてる過去のグラだと結構幼い顔してるよ >>284
運輪は色々な新要素がすべてマイナスにかみ合った奇跡のクソゲーだと思ってるから
原作100点、今作60~70点、運輪2点くらいの評価だわ みんなその松野氏への憎悪をカチュアに向けるんだ!
アイツは歪み過ぎてる! >>278
なんか宣伝見ててもよほど難産だったんだろうなっていうのが伝わってくる
多分あんまり期待できないから様子見 オズマもハボっさんやつれたって言ってるから、色々あって老けたんだろう まだ一章途中なんだけど魔法って何が強いんだ?
使わないで殴ったほうが強いんけ? >>295
HPが大事なんじゃなくて比率的にHPの伸びの差がほかよりめちゃでかいってだけだし
ただ計算式的にSTRとかのステは微差でも結構な違いが出てそうだけど >>292
もちろん全てじゃないが気になった発言に対してはちゃんと注意もしてるぞ
聞くわけねーだろなって思いながらな ノーノー達成のプレイングしようとする人間って極少数だと思うんだが
だからこそその条件下でのゲームの評価ってたいしてアテにならなくね?
高難易度プレイしたらクソ調整になりますよって証左にはなるけど HP大事と言うかそれくらいしか成長差が感じられない バグ技使用してるピンサロマンセーしてるやつなんなん?w 普通に考えて健常な視力だった人が突然盲目になったら心労とかいうレベルじゃないだろう とりあえず不自然極まりない自然沸きバフカを無くすだけでもいいとおもうんだ
障害物破壊からのバフカは残しで ちなみにArtifactというゲームがあるがあれもカードゲームなのに確率判定が多くて人気でなくて終わったという前例があるんだ 魔法のチャームって成功率30%とかで使う気しない
スキルで化けるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています