【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668482695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) MPは最大MP量に比例して回復量多くなるとかでも良かったかもな
現状全てが瞑想の運だより >>255
MP100~200間で検証したけど
自然回復量、瞑想回復量共に変化無かった ピンサロとゆうなってチューバーの話前から何度か見かけたからそれらの信者がこのスレに居るのはたしかだろうな >>258
お前が松野を正義マンぶって無尽蔵の悪意を向けているのと同じように作業してクリアしただけのバカな動画配信者に悪意をぶつけてなにが悪いのかなあ? >>260
これ仲間にしたらレベル32キャップでレベル50のドラゴン使えるんか
やっぱりドラゴンゲーやね ぴんさろ叩くと本人が回線複数使って叩いてくるぞ!気をつけろ 開幕最大MP高けりゃ撃ち放題になるし、それだけでも利点あるよな 魔導士系というかウォーロックセイレーンは1人ぐらいで良いのに固有ユニットは魔導士系が妙に多くてうちのベンチが壊れそう >>265
ゆうなは案件なんだけど、スクエニの不手際で松野が警告するハメになったから注目されてたのが大きい MODも海外職人待ちってのが末期だよな。バイナリ時代の情熱はどこに行ってたのか。元々シナリオ改変もあまりない地味さだけど 攻撃ステが9違うだけのキャラ(固有と汎用)2体で同じ敵殴るとダメージに30も40も開きあるんだけど計算式が特殊なんかな
汎用にアタッカーやらせるのはかなり厳しそうね >>250
本体18Gに20Gのデイワンアプデは、流石に販売商品としておかしい。 つべの動画、批評が的確じゃん
よほど見られたくないんか
数分の動画だったのもいい出来だ。長々見る気も無いし。 >>239
ま?
コンビニで12,18って見た気がしたが勘違いか 原作では最大MPは一気にMP補給できるようになる終盤で生きてくる感じだったから今回もそうなのかもなと
それを考えるとMPガン捨ても躊躇われるからデニムはルンフェ育成してるわ >>179
うーん。運輪はちっこい不満があちこちにという感じ。
今回のはでっかいクソが1本(バフカ)、ちっこい不満が一つ(Lvキャップ)かなー。
ホンマに運輸>リボーンになったよ、俺。
もういい加減運輸海外版を日本語にしてスイッチで売ってくれ。フルプラでいいから。 >>266
なんか自分の中で思考が固まっちゃってる統失ちゃんっぽいけど
まず前提として俺がいつ松野に対して無尽蔵の悪意を向けたって言うんだ?
まずそこの認知からおかしいんだよお前は >>273
ゆうな 松野 ハメ しか見えんかった
視力悪いから 確か運命の輪だと戦闘不能になってカウント0になって初めて負傷扱いだったけどなんでその仕様無くしたんだろうな
クレシダ加入条件と負傷者0人称号の取得が噛み合ってない ノーノー達成してるから説得力はあるね。
この人が高評価してるゲーム気になるわ。 今購入する前にPS版の手を出していないNルートやった方が良さそうだねえ
終わる頃にはSwitchの中古買えそうだし… >>285
あーはいはい
でも他のやつがそうしてることを看過してるだろう?
俺も看過してくださいよおw >>274
そこはお国柄もあると思うでな
基本的に公式が出したものを行儀よく食べるのが日本のゲーム文化だし こんだけHP大事言われてるしもしかして最大HPアップスキル有能説無い?
枠?そうだね… >>264
ありがとう。じゃあ高くてもほとんど意味ないのか… ハボリムさんは目開いてる過去のグラだと結構幼い顔してるよ >>284
運輪は色々な新要素がすべてマイナスにかみ合った奇跡のクソゲーだと思ってるから
原作100点、今作60~70点、運輪2点くらいの評価だわ みんなその松野氏への憎悪をカチュアに向けるんだ!
アイツは歪み過ぎてる! >>278
なんか宣伝見ててもよほど難産だったんだろうなっていうのが伝わってくる
多分あんまり期待できないから様子見 オズマもハボっさんやつれたって言ってるから、色々あって老けたんだろう まだ一章途中なんだけど魔法って何が強いんだ?
使わないで殴ったほうが強いんけ? >>295
HPが大事なんじゃなくて比率的にHPの伸びの差がほかよりめちゃでかいってだけだし
ただ計算式的にSTRとかのステは微差でも結構な違いが出てそうだけど >>292
もちろん全てじゃないが気になった発言に対してはちゃんと注意もしてるぞ
聞くわけねーだろなって思いながらな ノーノー達成のプレイングしようとする人間って極少数だと思うんだが
だからこそその条件下でのゲームの評価ってたいしてアテにならなくね?
高難易度プレイしたらクソ調整になりますよって証左にはなるけど HP大事と言うかそれくらいしか成長差が感じられない バグ技使用してるピンサロマンセーしてるやつなんなん?w 普通に考えて健常な視力だった人が突然盲目になったら心労とかいうレベルじゃないだろう とりあえず不自然極まりない自然沸きバフカを無くすだけでもいいとおもうんだ
障害物破壊からのバフカは残しで ちなみにArtifactというゲームがあるがあれもカードゲームなのに確率判定が多くて人気でなくて終わったという前例があるんだ 魔法のチャームって成功率30%とかで使う気しない
スキルで化けるのか? 吹き矢錬金してる時点でまともなプレイではないんだからまともなレビューでもない
以上 錬金術で何とか信用落とそうと業者必死だけどさ
錬金無しで負傷チャリ0達成した人しかマウント取れないから是非証拠付きで反論お願いします
錬金使っても99%のプレイヤーは達成無理だろ
少なくとも信者の私は配信観ながら三章の時に負傷捨ててクリアに切り替えた 運ゲーにしかならない救出ステージとかWT格差は一切調整してないんだな……相変わらずハボリム・ラドラムがたどり着く前に死にやがる >>271
初っ端に大量に回復できるアイテムがあるとしたら
毎ターン呪文や必殺とかもできそうか 青カードをがっつり減らして緑カードをちょっぴり増やす
これでどや? >>317
業者ってなんだよw
動画配信で金もらってるやつになんで忖度する必要あんだよw 普通の人は誰が言ったかじゃなくて何を言ったかで判断するんだわ
必死にユーチューバー叩いても発言内容に説得力あったら止められないわけ >>314
魔法命中発動すれば適正レベルで50-60%くらいにはなる
弱点突けばさらにドン >>222
確かFF14のイヴァリースのシナリオを書いただけな気が >>307
そうだよ
勝手に縛って総意みたいに言ってるからタチが悪いんだよ
負傷者や死亡者出していいなら運要素もいくらでもカバーできる程度のもんだし >>323
バグ技使って俺すげーしてるやつの言うことに説得力あるか? 十二人の勇者のボスのレベル高杉わろた。
こっちのレベル上限50なんですがwwwww 運輪は弓打ってれば良いから脳筋に優しかったのが良い >>317
こいつはくせえッー!
本人の臭いがプンプンするぜッーーーッ!!! 業者認定ワロタ
逆に再生数伸ばしたい投稿者本人来てやってるだろw ピンサロを貶める業者いるってマジ?
糖質もそこまで進化してるのかよ >>323
普通の人は残念ながら誰がいったかだよ
だからこの配信者は負傷者0チャリ0プレイをやらざるを得なかったわけでな >>319
それはウンワからすでに踊り子のハボリムになっちゃったんだよじいや >>301
個人的には、もうPS5やXSクラスで3Dグラフィックスでやるのは中小ソフトメーカーの開発規模じゃ無理だと思うわ。 なんとか貶める余地探してるんだろうけど、哀れだぞ
クリアした実績がどうとかじゃなく、プレイした感想がほぼスレ民と変わらんからさ。
戦略性の低いゲームだって感想がそんなに刺さるのかいね サイゲがコンシューマ出すって言ったときに名前が出てたけど音沙汰ないね
これももう4,5年くらい経つんだっけ >>307
縛りが多すぎてつまんねーって意見は見えてないのかw >>331
レベル差あってもこっちも攻撃手段が増えて来るから苦戦しなくなってくるけどね 範囲持ってる必殺技が強いと聞いた
片手なら片手剣槍、両手なら槍が良いのかな? >>336
で、錬金したから「言ってることに価値ない」
誰が言ったかは重要だねw
信用してほしいなら錬金しないでクリアし直すんだなあw ピンサロなんか信用するな
お前が信じる松野だけを信じろ >>339
宣伝乙としか思われてないけどそういうことにしたいんですねー 他のゲームでもそうだけど、youtuberがどうプレイしたか報告してくる連中はなんなんだろう
宣伝なら他所でやってほしい >>345
短剣、鞭、槍
この辺が早い段階で長射程必殺打てて強い >>348
お前はまず俺に大して自分の都合のいいレッテルを貼った事に大して謝罪な >>307
それな
お口直しの付け合わせ食べずに
評価してるから参考にならない でも、ピンサロは縛ったからクソゲーになったって言ってるし縛らなかったら神ゲーなんじゃね? つーかクリア後チャリオットでチャーム集められるのかだけが気になる
まさか小数点のカード集めろとは言わないよな >>347
ギルド01の話する?
つまんないよあれ
飛行機に荷物乗せるやつは面白かった フランパすぐこうりゃくできた!アンデットうざい
でもこれもっと奥ある!??よね
まだ2章 初タクティクスオウガ!
まだチュートリアルなんだろうけど2面までやってみた。
どこまでやれば面白さ分かってくるんだろうか。 (´・ω・`)ピンサロ呼び定着し始めてて草生えりゅ
(´・ω・`)誰や 最初に言った罪深いやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています