【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668482695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>372
ショップで買えるデバフアイテム生贄の烙印と覇王の蜂蜜酒を投げて弱体化させる
ディターロも刻印付ければちょっと硬いだけのへなちょこナイトに成り下がるぞ 信者の宣伝にのせられてぴんさろてやつ見てきたら登録者3.4万人もいるね
これじゃ信者1%スレに乗り込んできただけで乗っ取られてしまうねー >>385
事前にグァチャロ倒してたらコリタニは消化試合 >>375
ユニオンの上限2上げますって言うだけで味方めっちゃ増えるだろうに とんずらは笑う
バビロンは亡くなったけど、F Fラーメンみたいにアプデしてまあまあ良くなってほしいわ。期待してたのに YouTuber宣伝とか単に叩きたいレスには構わず淡々と己の感想やプレイをレスしていけ >>373
アーチャーはレベル20超えてからやな
アイテムスリングのためにテイマーは必須
忍者はデバフ強い、必殺覚えたら2刀流でもいける >>376
別に必要アイテム買うだけなら金策なんかほとんど必要ないが
必要ない装備売ってドロップや前の回復アイテムをキュアペースト+1にまで合成して行進すりゃいいだけだし
キュアエキスまではなくても問題ない
HP0になってから回復するわけじゃないからな >>370
デニム、カチュア、ヴァイスだけで勝てるようになるのかこれ? >>385
コリタニ城内はジュヌーンの会話出すの忘れずにね たまに音楽変なのあるな
てってれてーんてれれってー(控えめ)
\ピロリィーーーン!/(超爆音)
ひょーろーろぉーろろーろ(控えめ)
\ピロロロピロロピロロロピロロ!/(超爆音)
みたいな
伝説曲が大体こんな感じ >>373
アロセールは雷神の弓とか取ると化けるらしい >>376
普通にプレイする範囲だと金策っていうほど金カツカツにならんよ >>370
草
まあユニオンレベル上限解除のMODを待つわ ピンサロなんてこのゲームに限らずこきおろして承認欲求満たすためだけにプレイしてるんだから
あんなの見てたら目が腐るぞ >>401
この前の吉田との対談でちょっとだけな
スケジュールがぁ…みたいな濁し方してアゼルスタン関係とバトル周りを最後まで見れなかったと言ってた
だから今回は自分が最後まで関わったことをアピールしてた
細かいところは部下の何とか君が凄くてみたいなこと言ってたから
そいつの責任も少しはあるのかもしれんね 雷神の弓マジどこにあるの
フィダック城でよこせ
またどこぞの辺境の地でチャリオット地獄のランダムレア泥か? バフカそのものより数字が極端なんだわ
アーチャーが1ダメ出してる横でカード取った近接が300出してたらそりゃ気になるで 松野の炎上が追加要素になってるんだが
どうしてこうなったあの天才が
まぁ落ちぶれたよな アーチャーは成長がゴミなだけで強いよ
クレリック君は…… >>416
そもそも天才ではなくただの一発屋という可能性が >>416
時代と部下が噛み合っただけだよ
小島と同じ枠 この弓のダメージ量見てると雷神の弓きてもメインアタッカーになれる未来は見えんな… >>409
いくつか過去動画見たけど、こき下ろし批判するためだけにやってる感すらあるな
評論家気取りのジジイ 皆川と明彦さんは他でも活躍してるからそういうことなんだろうなぁとおもてます ピンサロはコンパイルハートとフリューのゲームには基本甘々評価なんだよなあ 弓は状態異常撒きしか生き残る道ないから雷神弓はたぶんゴミ >>399
つかそんなにアイテム重要ならスリングをデフォにしてほしいよな アーチャーは最終的には働けるからアーチャーで育てなければ活躍の場はあるね…
クレリックは本当にキツいというかやっぱHP増やしすぎ火力上げすぎだろ
範囲600ダメージとかにオートスキル頼みのクレリックが何できるんだよ >>422
つーか本編中に雷神の弓が手に入らないのが終わってる
SFCで3章4章で手に入ったユニーク武器がことごとく手に入らないようになってる もう松野も50後半だ
信者に任せてそっとしておいてあげよう
こんなところで時間無駄にしてないで次行こうや >>425
皆川吉田崎本は普通に他で活躍してるもんな 鎧着た前衛に矢のダメージが通らない…って当たり前では?
というか普通にスキル使えばダメージ入るけどエアプしかいないのか? DEXチャーム100個くらい食わせたらアロセールも雷神になれるさ 松野には何よりシナリオを作ってほしいんだが本人の中ではそんな得意領域じゃないのかね HPが一桁増えてるのに魔法の回復量据え置きはさすがにおかしい 作品の評価するならまずは最もスタンダードな条件下で一通りやり尽くしてからじゃないと意味ない
配信者に説得力があるない以前の問題 あの宮本茂でさえ晩年は老害っぷりで醜態晒してたくらいだから
人間年取ったら終わりなんよ 松野は元々クセのある人物なんだろう
昔はSNSとかなかったからわからなかっただけだ
一緒に仕事したスタッフはアイツが天才扱いねえとか思ってたかもね 企画屋は環境にとても左右されるから皆川や吉田明彦と松野比べるのは少し酷かもしれん
ディレクタークラスが独立した後のゲームがうまくいかないのはそれがでかい >>434
PSPの頃からそうだからそういうレスは老害情弱扱いされるだけですよ アーチャーの仕事は後ろにいる後衛を始末することだろ
いつまでアタッカー気取りでいるんだよ弓兵風情が >>441
MEN参照して回復量上昇すればクレリックに意味があるのに >>434
運輪の時点で雷神の弓はユニークじゃなくて20代後半(クリア後)のコモンなんだから
運輪ベースのリボーンで出るわけないじゃん
まあそもそも運輪もクリア前はロンバルとブリュンヒルドしかユニーク扱いじゃないけど >>440
FF14とかポシャったソシャゲのシナリオやってるから
能力があるとは思ってるやろ デバフアイテム頼りで進めてたら3章ラストで物理も魔法も使えるボスが2人出てきて
絶望してるんだけどこれ二人に二種類ずつデバフぶっこまなきゃいかんのかな 貴公とか貴殿とかひらにひらにとか、改めて音声で聞くとなんだか背中がむず痒いぜ あれ、これもしかして命中率が状態異常付与率に連動してる?
一角獣つかって吹き矢使ったら、めちゃくちゃ異常はいる気がするんだけど 火竜の剣どころかアースワンドすら手に入らんと言うね
マジで本編中のアイテム入手の楽しみが何も無い 強い武器が最後にしかないの?
中盤で少しくらい強武器で無双できないとカタルシス感じないぞ 後衛狩るのも必殺技射程長い武器持った前衛で無理やり処理する方が良くない? 松野さんツイッターでも貴殿言ってて面白いわ
さすがオウガのライターだ 本編ってボスだけ釣って倒すやつでしょ
ドロップもゴミなのにわざわざ全員倒す必要なし >>459
弓で死ぬのは結構時間がかかるのでもう勘弁してほしい >>450
完全に調整投げてるよな
ステータスの意味… 演習でAI使った時にキュアリーフとか使わない様に設定できないのか! >>458
3章はレベルも上がらんしオリジナルだと手に入ってたユニークアイテムも運命の輪基準なせいで手に入らんし
なんかもう兎に角ここでこっちのやる気ごっそり削るの何考えてんだか分からん よぉ
リメイクのリメイクでたってな!
初代TOやったが、これどうよ?
買いか?
巷じゃ、バフティクスオウガ アボーンって言われてるけど、
これどうゆう比喩よw? >>462
だいたいカノプーに処理してもらってるわ
アイツなんでも出来る 本編については一切の妥協なくスタンダード攻略してくださいみたいな意図は感じる
で聞いた感じだとクリア後は突然ハクスラになりそう いまんとこデバフアイテム以外に聞かない感じだなあ
ほかにボスをうまく乗り切る手段はあるやなしや
レベルキャップがなければ自由にやれたんだろなとは思うが このゲームDLCないの?
シナリオ中に俺TUEEEEできる強武器を300円くらいで販売したらみんなニコニコなんじゃね?
エンドコンテンツの装備としてはきついけどみたいなの >>450
クレリックオリビアとかいうマジモンのゴミ
攻撃魔法使わせても弱いし >>458
装備のレベル制限廃止したんだから少しくらい1周目の段階で金枠装備配っても良かったと思う 調整は頑張ってるけど、もとのシステムが融通効かない感じになってる
運輪がなければもうちょっと良いシステムからスタートできたんじゃないだろうか レベルキャップってFF14のレベルシンクパクったんかな
向こうが上手くいってるからいれたれ!って感じで 松野は文才あったら本の一つでも書いてるだろう
つまりそういうことだ カノプーに短剣を持たせるのをテンプレ入りさせた方がいい。この難易度なら最初からデフォルトで持たせておくべきだな ffも10を最後にやらなくなったな
456のときはすごいワクワクしてたのに >>475
その反応を見ると無いんだな
一々アイテム外すの面倒くさいから手動でやってんだけどこれがまた面倒くさくて退屈
これなら普通に各地でバトルさせてくれ >>468
予算と工数の関係で出来なかったって
松野大先生が >>470
バフカードっていうシステムが評判悪くてあぼーんしたくなるほどクソゲーって意味じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています