【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668482695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>501
費用っていうか殴って武器学あげて欲しいんよね やけに強いと思ってたけど今作ネクロマンサーのINT補正異常だわ ネクロマンサーからウォーロックにしたらINT15下がった
まさかシェリーより強いキャラを勧誘できてたなんて
https://i.imgur.com/YWzDcUl.jpg
https://i.imgur.com/tITNUNM.jpg 地味に状態異常魔法死んでないかこれ忍術エンチャと武器の追加効果はボス相手でも普通に通るのに >>498
エレメントもそうだし、純粋に1個目の短剣の必殺技が強い
クリアした誰か武器別ティア作って欲しい >>493
その否定が本当に否定されるべき大きなものならオウガにこれだけのファンが未だについてるわけないだろうにな
どうしてもやり込み勢の意見が目に留まりやすくなるんだろうなぁ ドキばぐで紫のバラの人扱いされてたときが松野の全盛期 楽しみ方は人それぞれなんだろうけどチャリオット縛ってもリセット許容してたら意味ないような >>495
イセベルグとデゼールブレードは両手剣片手剣の問題以前に
結局ギルダスとミルディン持ってないしな キュアペーストを持たされるクレリックってわりと屈辱だろうな オートスキルってランダム運ゲーだし、演出のテンポも悪いしで要らないんだけど
原作どうだったの?そもそもないんだっけ 妖精の鱗粉の「魔法回復力UP」をMP回復UPと思って
初手はこれで決まりだと思って使ってみると回復魔法の効果UPだったという……
考えてみればマジックリーフさえ店売り無しなのに
そんなアイテム店売りしてる分けないよな >>493
え?
これ開発者自身がこういうこといってるのかw
なんかえらそうなだな、この人 カノプに短剣といっても、短剣の攻撃力低くくならない? FF14でもやらかして最後はACTっていう外部ツールを配信で映すようなことやってるしね
この前の配信でも予測変換で変なもん出てたし深くは突っ込まれなかったようだけど 運命の輪のときに戦闘中にクレリックがアイテムスリングでキュアリーフ使うテンプレ会話が作られてなかったっけ?
あれを思い出したw >>523
無い
運命の輪ですらこんなアホなシステムにはして無かった
というか運命の輪がバフ積み大好きAIでめっちゃ評判悪かったのに
なぜ今回またいちいちユニット行動の度にテンポ阻害するような要素を入れたのか微塵も理解できない ドルガルアみたいなのは分かるけどそろそろ敵専用クラス使えてもいいよな
死者宮入る楽しみ増やしてくれ >>517
このスレでも初回から負傷者0縛りやって難しいだろってキレてるのおるしな
病気だよ 運輪はシナリオや新キャラの追加あったけどアボーンは運輪でぶん投げたWRのモブ紹介追加したくらいやろ
ウリにした戦闘システム改変が受け入れられなかったらぶっ叩かれて当然やで >>525
ウォーレンレポートのディーバの譜面できけるよ 1章で味方に投射魔法当てたときチャリオットさっさと解禁したわ MP回復アイテム売ってないとウォーロックとかどうするんだろうか >>513
運輪の頃からintだけが異様に高かった >>524
まじか
毎回最初に魔法使いに使わせてたわ、、 カオスフレーム調整必要なキャラってクレシダだけだったよな
他はワールドでどうにかなったように記憶してるけど
あとは ういっちデネブぐらいか加入めんどくさいのまだ条件わからないらしいけど >>526
そりゃ初代TOの生みの親だからな俺らオウガバトラー達の神様みたいモンよ >>531
>>538
サンクス
タイトル画面にせいや、、 松野自身の好みに沿った自由度の高いオウガ続編をなんとかもう一作出してほしいが… レオナールの一騎討ちなかなか鬼畜だなw
連戦後でショップ使えないしデバフカード無理やり取らせてファランクス防ぎながらナイトで持久戦以外に方法あるんか?
ルーンフェンサーで攻撃デバフアイテム使って殴り合いかな?
こんな難易度続くの楽しくてたまらんけど詰む場面ありそうw コリタニ城門でウィングブーツ出たけど既出だよね?
>>404
ラヴィニスフラグ関係あったっけ? >>541
そうだったのか クレシダしか使ったことなかった
スケルトンも起こせるしめっちゃ頼りになるわこいつ ザエボス様々 ニバス先生の魔法の威力が異常に高いけど、ネクロマンサーの強さもあるのか >>527
カノプーのオートスキルで風属性強化あるから、後半から風属性の強い武器に持ち替えられるならそれでいいけど、Lv19までは短剣しか風必殺がなかった気がするし ウォリアーはレベル上がった時の補正優秀みたいだけど
ソドマスとかニンジャみたいな上級職?も優秀なのかな
HP上がるならデニムをソドマスにするんだが >>539
最初はフレンドリーファイアあるよなあ
軌跡の予想が出るからそれ見りゃ誤爆はほぼなくなるけど 松野ツイッターに夢中だけど、今ゲーム制作の仕事してないのかな?
このツイッターのせいで次作がどんどん遅れてまた予算無くなっていったりして 吉田みたいに粗を認めて作り直したらどうかな。新生しようよ松野
失った信頼を取り戻すことが大事なんだよ >>548
お前らウィーグラフ戦を美談にしたんやろ
そりゃ自業自得じゃん >>514
パラライズとポイズンが範囲だからつおい
ウォーロックセイレーンなら同格には5割くらい安定して入るからチャリすれば安定するし
ただユニオンレベル以上の相手にはうんちです >>523
アクティブスキルだった
効果下げてオート発動の謎スキルに >>263
一応買えるアイテムだけで割合MP回復もできるから最大MP自体に意味はあるでしょ
ただまあ瞑想の方が影響力でかいわな、アイテムじゃ4つが最大だしHP回復も持たせたいし >>536
運輪経験者なら取り返しがつかない事を知ってるから軽い気持ちでチャレンジしようかなとは思うよ
そこにバフカ盛り特大うんこを投げつけてくると怒るのも俺は分かる >>543
「なんでもいいから」つけないと魔法威力が上がらない
杖は射程を1~2伸ばすから魔法優先なら杖推奨 ネクロマンサーは運輪の頃から元々、竜言語や禁呪とか召喚みたいな強力な魔法が使えない代わりにWTが軽くてINT補正が高いジャブ連発系魔法使い >>560
吉田はまだプレイヤーのこと客として見てるから頭下げて改善してくれるけど松野は非を認められなさそう MP回復を最大値依存にすると常に必殺技連発の世紀末に
もうなってるか フランパ来て二匹目のドラゴンゲット
ちなみに忍者は二章の時点でなれた
全部集めるつもりだけど、ドラゴンって戦闘ではどれがおすすめなの?
今は光と氷持ってる >>519
小島秀夫から紅天女の権利奪おうとしてたんだっけ 死ぬ前提のバランスなら数値として見せられたくないという心情はわかる
しかし死ぬ前提のバランスで負傷者0なら証拠として残しておきたいという心情もわかる クレリック運用したいんだけど回復量増やしてくんねーかな >>548
バーサーカーで他の3人が殺されるのを横目にバフカ集めして殴り殺したわ ユニオンレベルに関する嘘松
→記事本文を修正してもらいます
いやゲームを修正して
→サポートへお願いします
松野はレスバしたいだけならTwitterのリプ封印した方がいい
誰かバルダーボウで止めてこい >>370
俺つえーは認めないってシステムなのに
めちゃくちゃな強化を強いる仕様なのはどうかと思うわ >>573
炎が近接防御ダウンのブレス吐けるから光闇以外の属性竜だと一番かも >>573
ブレスに直接攻撃力ダウンついてる火
ブレスに毒が入ってるヒドラ
この辺は使いやすいかな >>370
これディスガイアとか好きなプレイヤーが喜びそう なんつーかこう客が求めてるものってタクティクスオウガの上位互換なんじゃないの?
なんで2回作り直して2回とも別のなにかが出てくるんだよw なんかギミックいれたいのはわかるがゴミ拾いはあかんやろ
体験版だせばユーザーの声拾えただろうに松野よなぜ暗黒道に堕ちた >>493
ほんとにこんなこと言ってた奴多数派か?
コアなファン層は時にはハメを外すがそれなりに自重してただろ
・弓ゲー言われるが弓だけで編成するような寒い真似はしない
・突撃してくるボスを召喚魔法とかでフルボッコにするんじゃなく、全滅を狙う。そのためにわざわざスロウムーブとか使う
・クレリック法みたいなパワーレベリングはしない
・ペトロクラウダー禁止
中には5人タクティクスオウガとかやってる連中までいたのに >>307
一意見としてはいいんじゃないかな?
ノーノー達成も時間あるならできるだろうなとは思うけど、それ自体は評価していいことだろうし
ただあくまでそれが絶対の意見になるわけはないよ、あくまで一ユーザーの意見だよ
個人的な好き嫌いで言えば、数回放送見たことあるけどあまりの性格の悪さに二度と見なくなったから
スレに名前が出てくるだけでも不快ではある レベルキャップは「レベル上げすぎてバランス崩壊したww」みたいな声が多かったから導入したらしい
間に受けんなよ笑 松野はアプデしない宣言してるが全ては売り上げしだいなんじゃねーの? >>589
松野がハマってるMMOの真似したいんじゃねえかな ブレスもデバフ確定じゃないからやっぱアイテムなんよ >>595
うんちの輪の時のクソゴミ合成もMMOの影響だったんかな そういやレアアイテムとかないのか
なんで全滅プレイするんだっけ?と考えてたらふと思い出した 錬金バグはちゃんとごめんなさいして直した方が良いと思うぞ >>211
今時オフゲもバランス調整するよな…って思ったね 防御ダウンブレスでウェイドスルー付きの水が一強
攻撃ダウンブレスと溶岩ウォークの火、毒のヒドラ辺りが次点 >>593
言いたいことだけ好き勝手言って真に受けんなよは今まさに松野を叩いてる理由なんじゃないか? ゴミ拾いなくす。味方の火力上昇を1.5倍
レベルキャップなくす。
黒ランスとのエクストラステージだけはレベル70だから今のままでいい >>596
タンクついでのデバフと思えばいいんじゃないか 負傷者0はやり込み要素として理解できるけどチャリ0は時間の浪費以外に何の意味があるのかサッパリわからん >>588
落ち着けって
火が攻撃ダウンで水が防御ダウンだぞ お前らの悲鳴を見るたびにワイって世の中の大多数より優れているんだなあって感じるよ ローグのフェアリーに遭遇してカノープスで説得しようと思ったものの0%なんだけど
ローグは敵専用クラスらしい?からローグだと無条件で説得不可ってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています