【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668482695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>548
お前らウィーグラフ戦を美談にしたんやろ
そりゃ自業自得じゃん >>514
パラライズとポイズンが範囲だからつおい
ウォーロックセイレーンなら同格には5割くらい安定して入るからチャリすれば安定するし
ただユニオンレベル以上の相手にはうんちです >>523
アクティブスキルだった
効果下げてオート発動の謎スキルに >>263
一応買えるアイテムだけで割合MP回復もできるから最大MP自体に意味はあるでしょ
ただまあ瞑想の方が影響力でかいわな、アイテムじゃ4つが最大だしHP回復も持たせたいし >>536
運輪経験者なら取り返しがつかない事を知ってるから軽い気持ちでチャレンジしようかなとは思うよ
そこにバフカ盛り特大うんこを投げつけてくると怒るのも俺は分かる >>543
「なんでもいいから」つけないと魔法威力が上がらない
杖は射程を1~2伸ばすから魔法優先なら杖推奨 ネクロマンサーは運輪の頃から元々、竜言語や禁呪とか召喚みたいな強力な魔法が使えない代わりにWTが軽くてINT補正が高いジャブ連発系魔法使い >>560
吉田はまだプレイヤーのこと客として見てるから頭下げて改善してくれるけど松野は非を認められなさそう MP回復を最大値依存にすると常に必殺技連発の世紀末に
もうなってるか フランパ来て二匹目のドラゴンゲット
ちなみに忍者は二章の時点でなれた
全部集めるつもりだけど、ドラゴンって戦闘ではどれがおすすめなの?
今は光と氷持ってる >>519
小島秀夫から紅天女の権利奪おうとしてたんだっけ 死ぬ前提のバランスなら数値として見せられたくないという心情はわかる
しかし死ぬ前提のバランスで負傷者0なら証拠として残しておきたいという心情もわかる クレリック運用したいんだけど回復量増やしてくんねーかな >>548
バーサーカーで他の3人が殺されるのを横目にバフカ集めして殴り殺したわ ユニオンレベルに関する嘘松
→記事本文を修正してもらいます
いやゲームを修正して
→サポートへお願いします
松野はレスバしたいだけならTwitterのリプ封印した方がいい
誰かバルダーボウで止めてこい >>370
俺つえーは認めないってシステムなのに
めちゃくちゃな強化を強いる仕様なのはどうかと思うわ >>573
炎が近接防御ダウンのブレス吐けるから光闇以外の属性竜だと一番かも >>573
ブレスに直接攻撃力ダウンついてる火
ブレスに毒が入ってるヒドラ
この辺は使いやすいかな >>370
これディスガイアとか好きなプレイヤーが喜びそう なんつーかこう客が求めてるものってタクティクスオウガの上位互換なんじゃないの?
なんで2回作り直して2回とも別のなにかが出てくるんだよw なんかギミックいれたいのはわかるがゴミ拾いはあかんやろ
体験版だせばユーザーの声拾えただろうに松野よなぜ暗黒道に堕ちた >>493
ほんとにこんなこと言ってた奴多数派か?
コアなファン層は時にはハメを外すがそれなりに自重してただろ
・弓ゲー言われるが弓だけで編成するような寒い真似はしない
・突撃してくるボスを召喚魔法とかでフルボッコにするんじゃなく、全滅を狙う。そのためにわざわざスロウムーブとか使う
・クレリック法みたいなパワーレベリングはしない
・ペトロクラウダー禁止
中には5人タクティクスオウガとかやってる連中までいたのに >>307
一意見としてはいいんじゃないかな?
ノーノー達成も時間あるならできるだろうなとは思うけど、それ自体は評価していいことだろうし
ただあくまでそれが絶対の意見になるわけはないよ、あくまで一ユーザーの意見だよ
個人的な好き嫌いで言えば、数回放送見たことあるけどあまりの性格の悪さに二度と見なくなったから
スレに名前が出てくるだけでも不快ではある レベルキャップは「レベル上げすぎてバランス崩壊したww」みたいな声が多かったから導入したらしい
間に受けんなよ笑 松野はアプデしない宣言してるが全ては売り上げしだいなんじゃねーの? >>589
松野がハマってるMMOの真似したいんじゃねえかな ブレスもデバフ確定じゃないからやっぱアイテムなんよ >>595
うんちの輪の時のクソゴミ合成もMMOの影響だったんかな そういやレアアイテムとかないのか
なんで全滅プレイするんだっけ?と考えてたらふと思い出した 錬金バグはちゃんとごめんなさいして直した方が良いと思うぞ >>211
今時オフゲもバランス調整するよな…って思ったね 防御ダウンブレスでウェイドスルー付きの水が一強
攻撃ダウンブレスと溶岩ウォークの火、毒のヒドラ辺りが次点 >>593
言いたいことだけ好き勝手言って真に受けんなよは今まさに松野を叩いてる理由なんじゃないか? ゴミ拾いなくす。味方の火力上昇を1.5倍
レベルキャップなくす。
黒ランスとのエクストラステージだけはレベル70だから今のままでいい >>596
タンクついでのデバフと思えばいいんじゃないか 負傷者0はやり込み要素として理解できるけどチャリ0は時間の浪費以外に何の意味があるのかサッパリわからん >>588
落ち着けって
火が攻撃ダウンで水が防御ダウンだぞ お前らの悲鳴を見るたびにワイって世の中の大多数より優れているんだなあって感じるよ ローグのフェアリーに遭遇してカノープスで説得しようと思ったものの0%なんだけど
ローグは敵専用クラスらしい?からローグだと無条件で説得不可ってこと? 負傷者出しまくりのプレイをしてるが、
原作じゃ戦死者出しまくってたので気にしてないぜ というか修正しない宣言て要は予算が無いということでしょ
その点は松野じゃなくスクエニのスタンスだな あかん3章のレオナール戦で詰んだw
Lvキャップの装備全強化しててもデニム、ナイト、ドラゴン以外は一撃死なんやけどw
セーブデータ上書きしちまったからアイテム買いに行くこともできんw >>608
合ってたわ……セット運用だし今出先だからどっちがどっちだかわからんくなるw >>534
しっかりやるの今回初めてだから、結局SFC版が至高っぽくて残念やわ
せめて演出1回で複数スキル分のログ出せばいいやろって思う >>32
後でチャームだけでレベル1~50まで上げるとわかるけど
素でアーチャーだけで完全にレベル上げると他職は250前後まで行くが
アーチャーだけ200切るステータスが5つは出るよ。
これさすがにチャームや戦闘中のカードで賄うのきついんでまずい。 >>609
松野自身SFCみたいな方が好みって言ってるんだが >>610
イエス
フェアリーはファミリアかビーストテイマーになれるんだけど、テイマー今の所見てないので勧誘時はファミリアのみかな でも今の時代にクレリック法が残ってて敵のレベル上限がこっちに合わせて来なかったらどうなるか想像してみ
twitterやつべに数時間でクレリック法残ってるってクソ動画が上がりまくって
みんなそれやって虐殺して一瞬で消費されて終わる
いや、でもそれでもいいかもな…
死者宮や他のサブイベからが本番で、清く正しく遊びたい人はゆっくり縛りプレイすればいいだけで >>620
というかそもそも確率発動で演出ありじゃなく普通にパッシブにすれば良かったのに
クレリックがカスな理由オートスキルが確率発動なのも絶対大きいぞ >>509
UIはここで発売前のプレイ動画みた誰かが "松野さん本人がやり辛そうにしてたw" って書いてた通りだったわ
俺はその手の動画を一切見なかったからそんなわけ無いやろ…と思ってたら実際酷かったという >>611
強いよ
確定じゃないから攻撃ダウンより防御ダウンがボーナスとして使えて便利
ついでに水場でも使えて便利 金策だけは修正しそうで草
金に物言わせてアイテム投げるのバリ強いから初心者は試してね >>24
死者QでXX横丁のお店3支店(B25F・B75F?・B105F?)ででるけど
ショップは関係なさそう・・・日時季節関係あるとしたら無理wwwww フランパは2つ目え水竜説得して帰ったけど
2つ目の斜影の原に出てくるファミリアのフェアリーとグレムリンはファミリアの職業証落とさなかったなあ トラストとメカニクスを同時に遊んでメカニクスの方がゲーム的に満足度高かったのは自分はオリジナルTOのバランスが好きだからか 正直今のバランスが丁度いいから難易度調整するならイージーモードとして別モードでいいぞ ドラゴンって火と水それぞれ一体ずつ入れても戦力的に最後まで問題ない?
ヒーラーも二人入れてるから大分かつかつなんだが >>625
新作じゃなくてリメイクだしな
それでも全然許されるんじゃない? いやぁこれ旧FF14の時に似てるなこの炎上
開発者がユーザーの意見聞かないで傲慢になってるとことか
黒ランスこそ松野 >>637
全然問題ない
とりあえず後ろの方に居る僧侶っぽい人達クビにしよう >>613
え、ローグって敵専用だったの知らずに仲間にしてた >>572
偉い人は称号なんて飾りって言ってるしなぁ
そりゃそうなんだけど二度と手に入らないともやっとするんですよ
WORLDなりで後から取り返し付くなら良いけど >>628
1章は演習ちゃんとしておけばなんとでもなるだろう >>636
化け物やん
これがニバス先生の遺伝子の力か… 3章のレオナール戦っていつごろあるの?
詰むんなら気をつけないといけないわ >>637
ヒーラーを抜いてテイマーに回復アイテム持たせるのがドラゴン強化も出来て割とガチでオススメ
もちろん回復アイテムなくなると終わるから長期戦出来なくなるけど 文句言いながらもみんなガッツリやり込んでて草
ツンデレちゃん達め 一騎打ちしなけりゃ簡単
一騎打ちで勝てるならそのほうが早いけど >>648
タイミングはともかく
>>2を見て必要なものは購入しておくといいよ 一周目から理想の育成とか称号獲得とか狙ってんじゃねーよ
そういうのはやりこみ要素だから初めは色々試行錯誤しながらやれや 敵モブが竜言語魔法持ってたから勧誘したら
持ってない状態で仲間になって悔しいです >>628
装備とかアイテムちゃんと整えてる?
アンデッド相手なら聖水も忘れずに 松野、一度病気療養してるんだから凸はやめろよ・・・ >>596
イーグルアイつければ?
>>648
俺のとこのレオナールは刺されて死んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています