【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668482695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 松野、一度病気療養してるんだから凸はやめろよ・・・ >>596
イーグルアイつければ?
>>648
俺のとこのレオナールは刺されて死んだ >>634
そうすると今度はイージーモードは嫌だって叫ぶ人が出てくるんよ >>636
ってよく見たら装備つけてるじゃん 外したの頼む >>645
最終盤辺りになると後裔も強くなれるけど
序盤~中盤はぶっちゃけ足引っ張りまであるから入れない方がマシ >>652
意地でやってるけどぶっちゃけあんま面白くない やっとフランパ大森林に着いたわ
ドラゴン2体くらい確保してテイマー入れてドラゴン肉壁にしたらツエーなんよな? 正直竜言語やら禁呪やら召喚が使い物になるのはクリア後からだから、それに頼らないステータスのネクロマンサーが本編中は飛び抜けて強い
クリア後も竜言語禁呪召喚は使いにくいからネクロマンサーで良くねって感じ >>594
アプデしない宣言というか、そもそも予定がないんじゃね?
発売前から小規模プロジェクトなのでバグ修正はやれてもオプション対応は無理だと言ってたし ニバス先生の愛の告白をフルボイスで聞くためだけに初回からNで行くか迷うわ >>657
多分…
一体に攻撃絞ってもだんだんこっちがジリ貧にされて回復がちになって押し切られるっての繰り返してる気がする
>>663
そうなんだ
前衛ゲーになったんだな 松野の愛で4姉妹とカノプーとクレシダのステータスすげえんだ
他より初期で10~15くらい高い
運輪と同じでWTも当然優遇だ。
初見や汎用好きな人達は全員裸ソルジャーにして比較して卒倒してみてね >>630
えっストーリー攻略で金策必要な程アイテム投げんの?ほぼ1戦闘中効くのに?
吹き矢金策どうでもいいと思ってたけどそのレベルなのか >>659
だったら松野自身もスルーしろとおもうがね >>634
ヌルゲーマーはなぜかイージーモードと呼ばれることに忌避感を持っているから一番簡単なモードをノーマルにしたほうがいいって何かで見たな 原作気分で全員弓装備とかやってると苦行を強いられそう 立ち絵をアイコンにしてしょうもないレスバするのやめてほしい
クレシダもヴァイスも嫌いになりそうだわ かのぷー見てるとデニムが悲しくなってくるよ ゼノビアンズをリーダーにしたいくらいだよもう >>645
今作、遠距離武器は悲しくなるぐらい弱いから、近接で粉砕した方が遥かに強い >>652
やりこまないと文句言えないですやん
エアプップとか一番嫌いですわ まあ擁護すると死者の宮殿いけば好きなキャラ強くするのは簡単
チャームだらけだし >>661
えぇ…何でイージーが嫌ってのが出てくるんやろなぁ
( ´・ω・`)
俺は導入されたらイージーに籠るぞw >>672
WT差がどうやっても埋められないからそれだけで厳しいと思ってたけど
今作顔キャラのステータスおかしいよな
SFCだと1レベルぶんボーナスとかだったけどマジでそんなレベルじゃない格差がある >>648
ザエボス倒した後のコリタニ城で戦うから向かう前のセーブデータ残しておけ
近接攻撃力下げるアイテムとHP回復するペーストを大量に持ち込んでおいたほうがいいと思う >>560
吉田直樹はそれだけの(お金を動かす)権限が与えられてたし、今もその権限は大きくなってるけど
あくまで個人会社の社長にそんな権限はないでしょ
スクエニから依頼があれば対応やチェックはするだろうけども
スクエニ判断でアップデートしない大方針があるんでしょ、ここまで言うなら
だからスクエニに言うのが筋ってのはその通りだよ、細かいアプデなら尚更 >>681
そりゃ楽しみだわ スケルトン軍団作るぜ >>671
とりあえず、クレリックやめて、ヴァルキリーかナイトにヒール持たせよう
全然違うから 新規なんだが称号ってなんか効果ある?
負傷者0称号があると知って3章まで来たけどやり直すか検討中 >>665
ドラゴン運用するなら回復薬はペーストなど割合回復にしておくと◎
防具がないので非常に狙われやすいからかえっていいタンク役になる
テイマーから2~3マス以内で運用して
前線張りつつ岩飛ばしでやわめのユニットに圧かけながら
TP溜まってマキシマイズ発動し次第テイルアタックやブレスで前線を薙ぎ払う運用すれば3章終盤まで火力面でも大きく貢献する ドラゴンの岩強いから弓いらない気がしてきたな
ドラゴンだけでいいんじゃまであるな 3章くらいから回復はキュアエキスがデフォ
バフデバフも使うから一戦1~2万円かかってそう
錬金バグなかったらダルい レリック強化とか廃人要素作ったのにそこまでいくのが終盤なのがな オクシオーヌ仲間にするフラグ立て損ねたやつ結構いそう クレシダやけに強いと思ってたらネクロマンサーがつえーのか
最強じゃん
また強い戦い方が一つバレてしまったな 最初はクリアまで特に縛りとかしないでやって2周目で縛りプレイとかしてるけどこの仕様だと2周目やるのはちょっと辛いな
負傷者ゼロとかWORLD使えないから1からだし >>628
合成解禁されてるなら合成で武器防具+1にしろ
ボスにはビーストテイマーで店売りの弱体アイテム投げつけろ
固そうなグラの敵には弓は通用しないと思え
片手剣ばっか使うな
ルーンフェンサーで槍装備しろ >>685
そうそうだからスクエニ不買運動やるのが一番効果あるw そういや、吹き矢金策だけはマウス推奨だな
コントローラより早い
999個作って売って1セットで180万くらい稼げる ファランクスオートはなかったわ
ここぞと図ってスキル発動するから面白いのに >>692
これ運命の輪と違ってなんの益もないフランパに潜って金策しろとか言ってたのどうかしてると思うわ
いや今作の救済措置であるホークマンやLサイズユニットは雇用できるけども >>671
回復間に合わなくなるよね
クレリックよりナイトとヴァルキリー(ルーンフェンサー)にヒールとキュアリーフ持たせた方が強いよ >>697
セイレーンとネクロで1から上げてみたけどステ成長値はほぼ変わらんよ
むしろHPがネクロの方がやや上がり辛くて育成には微妙 10人編成でも毎回ヒーラー3人連れてってるけど過剰かなこれ アーチャーの強さを信じてデニムとかのぷーをアーチャーに変えた!
これでオズ様ぶっつぶすぜうおおおおお!! >>261
クリア後はHPとMP同時に割合回復のアイテム使うのが当たり前になるよ というかハンパに武器スキルあがっちゃったし1からやりなおすわw 最初ならヒーラ3人でもいいんじゃね
後半は過剰だけど >>708
瞑想もそうだしバーサークもそうなんだけど
なんでバフカだけに飽き足らずいちいち運ゲーにしたのか全然分からん
プレイヤーが能動的に何か選択するという行為自体をやらせたくないのか? >>712
ヒールの回復量が成長しないのが問題だから序盤はそれでいいんじゃね
3章とかでそれなら過剰だと思う >>661
気持ちはわかるけど今の絶妙なバランスをいじられても困るわ >>709
これ
レベルも上がらんしほんまに終わってるねんな
金策は単純におもんないから錬金で改善したのは評価できる Cルートミッションで意地でもアーチャー使えって言ってくるのなんなん?w
使わねーよあんな弱ジョブ >>709
え、奥地で合成の秘伝書みたいなのがドロップするとかないの? 発売前に配信してたゆうなとかいう奴は
これまだやってんの? PTによるな
俺は二枚でやれてる
速攻PTだからかもしれんが ヴァルキリーがヒールまで使えるのは意外に盲点…
強い >>668
ゲーム内の称号は自己満足
負傷者0クリアだけは取り返しがつかない
クリア後にワールド使っても取れない >>726
昨日4章入ってた
なんだかんだ割とうまい スキルと魔法枠は6は欲しかった
特に魔法は足らないわ クレリックでアイテム回復してる方がつえーや
…あれ…? ゆうなとかいうやつがスレで宣伝されてたからたまにみてるけど
アロセールが突き落とされて死んでロストしたのはちょっと笑った ヴァルキリーさんはヒールと攻撃魔法ができるのだ
槍持たせたら直接攻撃も強いし、
もはやウィッチとクレリックはゴミ箱行き 他人の配信は戦闘画面がバリ見づらくて笑った
自分で操作してないと長時間見るのは無理 敵だけ好きなだけ赤い草もしゃってるの腹立つわ
そんだけ食えたらそりゃつーよ ていうか回復量上がらんならこのステータスなんやねんってなる
これ運命の輪でも言ったわなんでヒールの回復量こんな低いんだよこれならアイテム投げるわって
なんで相対的にもっと酷くなってんだよ ヴァルキリーはクイックムーブとクリアランスまで持てちゃって
クレリックの役割を半分以上奪ってるのな >>706
コントローラーでもショートカットコマンドあるからそんな大変じゃないよ
上限下限選択のショートカット △+↑↓ か X+↑↓ かな 魔法職
クレリック...お帰りください
ウィザード...何の為にいるんだろ?
ウォーロック...INT成長率が優秀
ネクロマンサー...軽く、更にINT補正がやけに高い
シャーマン...カード拾いやすいね
プリンセス...原作より万能寄り。魔法鞭戦士として 仕事でやってる配信者どもと比べられてもなあ
大半の人間は息抜きでやってるんだからね? >>715
売ってる10%のやつ以外は合成材料的に常用できなさそう
ちょっと心もとないな… もういい加減スクエニのゲームに期待するのやめようよ クレリック、クラス性能以上に成長率がしょぼくて、大事なキャラは就かせられん
捨てキャラ用だな プリンセスで鞭はヤバいw 即位して女王になるしなw ウィザードホークマン×2でチャームばら撒いてるけど強いぞ
チャリオットを厭わなければめちゃ強だろウィザード >>738
いや運輪はそれのせいで魔法職全員死に絶えてたやん
だからリボーンで救済されると思ってたのに >>745
メイトリアークを忘れるな!
MOVE4、物理2回無効、鎧装備可でなかなか使える 俺のチーム ウィザード2 ナイト2 アーチャー2 クレリック2 カノープス めっちゃ楽しい ミンサガには期待してるぞ
移動速度を上げるだけで満足できるくらい元の出来が良い
あれを面白くなくする方が才能要る クレリックは1章ニバス戦のアンデッド浄化で輝けるじゃないか
最序盤で聖水は買うのを躊躇いがちだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています