【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668482695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>628
合成解禁されてるなら合成で武器防具+1にしろ
ボスにはビーストテイマーで店売りの弱体アイテム投げつけろ
固そうなグラの敵には弓は通用しないと思え
片手剣ばっか使うな
ルーンフェンサーで槍装備しろ >>685
そうそうだからスクエニ不買運動やるのが一番効果あるw そういや、吹き矢金策だけはマウス推奨だな
コントローラより早い
999個作って売って1セットで180万くらい稼げる ファランクスオートはなかったわ
ここぞと図ってスキル発動するから面白いのに >>692
これ運命の輪と違ってなんの益もないフランパに潜って金策しろとか言ってたのどうかしてると思うわ
いや今作の救済措置であるホークマンやLサイズユニットは雇用できるけども >>671
回復間に合わなくなるよね
クレリックよりナイトとヴァルキリー(ルーンフェンサー)にヒールとキュアリーフ持たせた方が強いよ >>697
セイレーンとネクロで1から上げてみたけどステ成長値はほぼ変わらんよ
むしろHPがネクロの方がやや上がり辛くて育成には微妙 10人編成でも毎回ヒーラー3人連れてってるけど過剰かなこれ アーチャーの強さを信じてデニムとかのぷーをアーチャーに変えた!
これでオズ様ぶっつぶすぜうおおおおお!! >>261
クリア後はHPとMP同時に割合回復のアイテム使うのが当たり前になるよ というかハンパに武器スキルあがっちゃったし1からやりなおすわw 最初ならヒーラ3人でもいいんじゃね
後半は過剰だけど >>708
瞑想もそうだしバーサークもそうなんだけど
なんでバフカだけに飽き足らずいちいち運ゲーにしたのか全然分からん
プレイヤーが能動的に何か選択するという行為自体をやらせたくないのか? >>712
ヒールの回復量が成長しないのが問題だから序盤はそれでいいんじゃね
3章とかでそれなら過剰だと思う >>661
気持ちはわかるけど今の絶妙なバランスをいじられても困るわ >>709
これ
レベルも上がらんしほんまに終わってるねんな
金策は単純におもんないから錬金で改善したのは評価できる Cルートミッションで意地でもアーチャー使えって言ってくるのなんなん?w
使わねーよあんな弱ジョブ >>709
え、奥地で合成の秘伝書みたいなのがドロップするとかないの? 発売前に配信してたゆうなとかいう奴は
これまだやってんの? PTによるな
俺は二枚でやれてる
速攻PTだからかもしれんが ヴァルキリーがヒールまで使えるのは意外に盲点…
強い >>668
ゲーム内の称号は自己満足
負傷者0クリアだけは取り返しがつかない
クリア後にワールド使っても取れない >>726
昨日4章入ってた
なんだかんだ割とうまい スキルと魔法枠は6は欲しかった
特に魔法は足らないわ クレリックでアイテム回復してる方がつえーや
…あれ…? ゆうなとかいうやつがスレで宣伝されてたからたまにみてるけど
アロセールが突き落とされて死んでロストしたのはちょっと笑った ヴァルキリーさんはヒールと攻撃魔法ができるのだ
槍持たせたら直接攻撃も強いし、
もはやウィッチとクレリックはゴミ箱行き 他人の配信は戦闘画面がバリ見づらくて笑った
自分で操作してないと長時間見るのは無理 敵だけ好きなだけ赤い草もしゃってるの腹立つわ
そんだけ食えたらそりゃつーよ ていうか回復量上がらんならこのステータスなんやねんってなる
これ運命の輪でも言ったわなんでヒールの回復量こんな低いんだよこれならアイテム投げるわって
なんで相対的にもっと酷くなってんだよ ヴァルキリーはクイックムーブとクリアランスまで持てちゃって
クレリックの役割を半分以上奪ってるのな >>706
コントローラーでもショートカットコマンドあるからそんな大変じゃないよ
上限下限選択のショートカット △+↑↓ か X+↑↓ かな 魔法職
クレリック...お帰りください
ウィザード...何の為にいるんだろ?
ウォーロック...INT成長率が優秀
ネクロマンサー...軽く、更にINT補正がやけに高い
シャーマン...カード拾いやすいね
プリンセス...原作より万能寄り。魔法鞭戦士として 仕事でやってる配信者どもと比べられてもなあ
大半の人間は息抜きでやってるんだからね? >>715
売ってる10%のやつ以外は合成材料的に常用できなさそう
ちょっと心もとないな… もういい加減スクエニのゲームに期待するのやめようよ クレリック、クラス性能以上に成長率がしょぼくて、大事なキャラは就かせられん
捨てキャラ用だな プリンセスで鞭はヤバいw 即位して女王になるしなw ウィザードホークマン×2でチャームばら撒いてるけど強いぞ
チャリオットを厭わなければめちゃ強だろウィザード >>738
いや運輪はそれのせいで魔法職全員死に絶えてたやん
だからリボーンで救済されると思ってたのに >>745
メイトリアークを忘れるな!
MOVE4、物理2回無効、鎧装備可でなかなか使える 俺のチーム ウィザード2 ナイト2 アーチャー2 クレリック2 カノープス めっちゃ楽しい ミンサガには期待してるぞ
移動速度を上げるだけで満足できるくらい元の出来が良い
あれを面白くなくする方が才能要る クレリックは1章ニバス戦のアンデッド浄化で輝けるじゃないか
最序盤で聖水は買うのを躊躇いがちだし このゲームって貫通系の攻撃が弱いんじゃなくて弓が弱いの?
槍とか普通に育てていいのか? >>413
自分の場合だけどレリックでしか見てない。
拾ったのは死者Qと森林の浅いとこで拾ったのは見た。
どちらもクリア後な ガンナー試しに使ってみたけどまぁまぁ強いな
アロセール育成をアーチャーで進めた奴らはそのままガンナーでよくね
Lアロセールはガンナー
Cアロセールはソドマス 個人的にウン輪で地味に萎えたのがクレリックの回復量だったわ
同じ事繰り返してんなあ
回復量に関しては天才松野はどう論破してくるんやろ >>759
槍は後半必殺技も強いし信頼していいぞ
盾弱いから今回両手武器のデメリットとか何も気にならんしな でも序盤で活躍したウィザードはウォーロックで1から上げたキャラとint違いすぎるから
あとで必ず解雇される運命にあるんだ…… >>720
俺もよくわからん…
どうせ毎ターン使うようなものは簡便化していいでしょ、ただし本当に毎ターンだと強すぎるので確率にしますね
ってことだろうけど…
おそらくだが、ナイト・バーサーカー・テラーナイトなどは使いたい能動スキルが多いので、ファランクスバーサーク怨霊をオートに回したってことなんだろう でも今気付いたけどどうせチャリオットで吟味するなら忍者で吹き矢撃った方がいいなこれ >>759
弓で1桁ダメージなのに攻撃力数値が同じくらいの槍だと100以上出たりする >>766
でもナイトって能動的にファランクスが使えないとホワイトナイトの下位互換だよな >>708
聖母とファランクスは能動的に使えなきゃ意味ねえよな >>771
ヴェロシティあるからどうしてもな
あれくらい壊れてたらそりゃ確率だろってのも分かるんだが ナイトとホワイトナイトの両方あわせ持つパラディンはいかがが
超やりこまないと仲間にならんが >>767
吹き矢って射程短いし範囲に異常撒けなくね?
いや俺が要素見落としてるんかもしれんが >>771
初期職を上級職と張り合わせようとするのはSFCの時代から無理筋では え?プレザンス神父にルーンフェンサーやらせんのかw 松野が配信でMNDカード落ちたのでクレリックに取らせましょう、ってやってたけど、カードじゃ補えないレベルで回復量追いついてないな
というかカードの上昇量判明したかな
小数点以下と認識してるけど
遠距離回復・異常治癒・クイックムーブ・除霊をひとまとめにした便利クラスではあるんだが なんか新システムとかバランス調整とか荒が目立つみたいだけど
初見でも楽しめない? イライラ多め? >>769
同じ貫通なのになんでこんなに差が出るのかよくわからんよね その辺のジャガーノートリザードマン仲間にしたら火力だけならウォリアーで育てた同レベルのデニムよか高くて草 今日は4章の雑務を終わらせてハイム攻略に行くぜ!🤗 てかパンピーもホワイトナイトやパラディンくらいクラスチェンジしたいわな
証搾ればいいんだし まあ固有と喧嘩してはいけないゲームだよ、運輪もそうだしFFTもリマスター含めて酷いもんだし松野の趣向だろ
才能のゲーム >>780
初見がこんな古臭いゲーム買うんじゃない ファミリア...中衛するにはHPがあまりに低過ぎる。ディープキッス役としてミルディンの愛人に。テイマーで育てたい所だけど証の関係で無理 >>780
俺は原作と別物と思えばそれなりに楽しめると思うかなぁ
ランダム要素多いってのは確かだから全部キッカリ計算してやりたい人には向かない >>780
初見だけどリメイク前の先入観とかなしに、高難易度ゲーとして楽しめてるよ 初見だとまず令和に発売されたとは思えないクソみたいなUIに閉口するんじゃないか
自分の場合原作好きだから耐えられたけど ファミリア軍団にディープキスまみれにされたい人生であった 伝説だとパラディンなんて雑魚職なんだけどなぁ
大物ぶった白ランスもバルバスに負けるレベルだし
あいつ伝説じゃあマジで弱いほうだった ホワナイ強すぎてオズマもクラチェンしたいところだぜ😎
でもテンコマもエゲツないスキル構成なんだよなあ🤗 移動キャンセルがBボタンでできたのにUiいれたのはまちがいだね
パソコンだとないと困るんかな >>460
探し出したのが4章入ってからなんで終盤と言えば終盤だが
基本的にクリア後に解放されるコンテンツがあほかとおもう設定でキッツいので
そっちでそれくらいの装備が出てきてる。
ただし、ベースの数値がインフレするんじゃなく
種族や属性の特攻数値なんかの数字が盛り盛りで付くようになって
強化するためにそれぞれのダンジョン周回するような遊び方に変わる。
つまりハクスラトレハンゲーみたいな遊び方になってる。 あんま期待できないからスルーしてたけどここまで荒れてて逆に興味わいてきた
新品2000円くらいになったら買ってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています