【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668482695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>84
ほぼ唯一の要素であるイクソシズムも聖水あれば何とかなるしな >>70
だいたいスレ民の意見をまとめてくれてる感じの感想だったな
【タクティクスオウガ リボーン】正直な感想(75時間プレイ)【負傷者0人 CHARIOT使用0回クリア】【忖度しないガチゲーマー】【Switch/PC】
https://m.youtube.com/watch?v=YmX0JAt_RoM&feature=youtu.be
75時間プレイ負傷者0人クリア者の感想
残念ガッカリ凡ゲー
気になるババアボイスはあるがメンヘラ姉さんのボイスは素晴らしい
ボスのボイスパートも味がある
UI操作性は微妙現代基準だと微妙
快適性はかなり悪い戦闘時間増加によりこの程度の倍速では足りない
戦闘システムはアホくさい
レベル補正ゲー強要
バフカードというゴミ拾い運ゲー
中盤ボスフルバフ優遇ゲー
強スキルは確率発動お祈りゲー
戦術性の低い乱数お祈り仕様を高難易度と言っているだけなゲーム そっか…クリアした後のやり込み要素はもっとしんどいのか ホワイトナイト加入後のナイトの使い道ないのは相変わらずなんかね
ナイト側のアドバンテージあるかな ナイトには運ゲーのファランクスがある
けどホワイトナイトでいいわ >>95
瞑想引くか引かないかで大きく変わるもんなぁ レオナールの一騎打ちこれどうすりゃいいんだ?
現時点での最高レベル最強装備なのに一撃で沈むぞ? クリア後の難易度は装備強化と色んな物を食べさせてドーピングすること前提のバランスになるのか >>98
忍者で逃げ回って闇刃でチクチクくらいしかなくない? >>96
ファランクス発動すると誰も狙ってくれなくなるからイラネ…になってる ドラゴンってさ、ドラグーンが敵にいると1000〜(ボスの技なら2000前後)のダメージとか普通に喰らって瞬殺されるよな。。。 >>96
他にないなら能動的に使えないし汎用ナイトは転職させた方がいいな >>105
ドラゴンキラー持ち相手にする時は魔銃出そうや >>91
死者Q行ってないけど大量のアンデットの殲滅狙おうとしたら聖水じゃ足りないんじゃないかとは思ってる…… 前作不評だったところを取り除いた調整版のはずなのに余計なことして再調整版作らないといかんの草 >>105
そらドラグーン相手にドラゴンって、じゃんけんのパー相手にグー出すようなもんだし、。
偵察コマンド使おうぜ。 ファランクスは運命の輪に比べて圧倒的イマイチになった
この手のスキルは任意のタイミングで使えないと意味ないんよ レビューが内容的確過ぎるし負傷者チャリ0達成したせいで馬鹿が安易に下手くそマウントもとりにいけないし
これもう決まっただろ 質問すまん
クリア後にWORLD?で好きなところに戻ってやり直せるらしいけど、レベルシンク的なのはある?
あと店売りとかされない固有職?の転職証とかはWORLDで戻ってまたとってくるみたいなことはできない? 外人がいい感じのMOD出すことに期待してswitch版売ってきた HP満タン薬がなくて微妙に敵火力上がってきてた2章終盤から3章序盤は辛かった
薬来てからはLサイズ満タン薬でゴリ押しよ 追加要素で無駄に工数増やすならUS版のリマスターを普通に出してくれればいいのにな >>116
1 初見ステージになる所はある
2 出来ます なんなら分岐でしか手に入らない転職証も量産できるよ >>95
なんでこの仕様でいこうと思ったのか分からない
バフカードで発動させろってことか? バフカードとオートスキル、まあ単体ではいいんだけど、
両方あると運ゲー度2倍でちょっとイライラみあるな シナリオは出来いい
ただゲーム部分が遊んでて楽しくない調整でクリアしても達成感がない… ホワイトナイトは硬いし火力有るし確定麻痺撒けるしベロシティで味方加速とか前衛として最強過ぎる
ランスロットさんはこんな化け物からスタメンもぎ取れるんだろうか チューバーの話ってか確実に負傷者とチャリ使わないでクリアした奴の感想だから価値あるんだよ
何より凄いのが配信でやってるから嘘が無いこと
感想も配信中に言ってたことまとめただけだから本当に忖度が無い
声と人格に問題があるのだけ気にしなければ感想系でこの人参考にしやすいんだ レベル上限がきつい
せめて上限は相手のレベルと同じくらいにしてくれ 3章最後のバールフォン攻撃デバフかかっても必殺技で1000くらってワロタ 松野sqexカスタマーにお問合せくださいbotになってんじゃん
そんなダサいことするならエゴサしてからみに行くなよw ラヴィニスが可愛いままならもっとモチベあったんだけど台詞変更とボイスのせいでおばさんのイメージ付きそうなの悲しいわ なんでラヴィニスの よろしくね を よろしく にしてまでババアにしたんだろうな ピンサロ明らかにここをリアルタイムで見ながらやってるのバレバレだったよな
俺の力でとかクリア後情報解禁とか言いながらほぼトレースしてたのみっともなかったわ、吹き矢錬金もしてたし 3章のレベルキャップ固定がキツいな
クリアしてもご褒美がなさすぎる ネガをTwitterに書くと松野さんに怒られます
売上に良くないのでカスタマーに書きましょう 単発IDで必死につべの宣伝してるのなんなん?
本人が乞食しにきてる? 縛りプレイしたやつの評価なんて参考にならなくね?🤔 デニムの育成どうやりゃいいの?仲間もアーチャーは転職させたほうがいいの? チューバーの話はここですんなよ。荒れる原因だから。 負傷者無し縛りだと乱数要素クソなのは同意だけど
縛ってない人にとってはそうかな?って思ったわ
別にクリや強スキル引いて一体殺されても縛ってない人には大して問題なくね?
俺も縛ってるからただの感想だけど オート発動とバフカードで運x運みたいにしたのはアレだったかもな
そこに攻撃の当たる当たらんもあるから三段クルーンみたいになっとる >>136
マップをカメラで自由に見回せるようにできんかったんかね
視点変更じゃなくてさ なんかウェオブリ火山で敵がアンデッドまみれと謎の中立ドラゴンで構成されてて
しかも敵と中立で殴り合わないからこんだけの数のドラゴン倒さないといけないのキツいなあ
って思ってアンデッドまみれの敵軍殲滅したら普通に戦闘終わって拍子抜けした
なんなんだよこのドラゴンどもは Lサイズ強いってか硬いから頼れるのはわかるんだがあんまり枠割きたくないんだよなぁ
まあ既に2枠は使ってるけど 吹き矢錬金した奴の評価なんて参考にならないな
ただ承認欲求満たすためにスピードクリアしただけのゴミだ 歯応えのある難易度のゲームは大歓迎
レベル制限有りで敵有利でスタートも許せる
だがバフカードが全てを台無しにしたな
運命の輪もそうだったがスゴい良い線いってるのに致命的に余計なもんいれちゃうんだよな >>154
貴重な光闇ヒドラ勧誘スポットってことよ チューバーの自演宣伝スレになってんな
君の声聞き苦しいから、声帯変えといてなー?笑 >>153
タクティクスオウガである限りは致し方ない
FFTのような要素をいれて全部作り直せっていうなら別だけど >>119
本当そう。おまけで価格五割六割増しにして出してくれたらなあ。通常版とは別で バフカもオートの不発も致命的な点じゃないし運ゲーとは思わんな(L3クリア時点)
正直そんなことでいちいち戦況動かないしそこに翻弄されるような運用自体間違ってんじゃないかと イェーイ松野くん見てるー?!要望サポセン宛に送れっつーから長文送りつけちゃいましたー! UI操作性はいいとして戦闘に関してはプレイスタイルが違うと全く参考にならんよ >>135
高評価してる人でもカードには否定的な意見が目立つね Cでも三章ラストのオズオズマきつかったな
オズマの必殺技で1400食らって固まったw そんな誰でも気付けるようなことを時間あるニートが自分を特別な人間だと錯覚しながら上から目線で垂れ流すの
もはやモンスターだろ…社会貢献しろよまず国民の三大義務を果たせ 今作ではクラスをコロコロ変える必要性がないから(クラス揃えてレベル上げとかせんでいいので)
転職証ちょっとしか消費していない
だいぶ余ってる >>169
負傷者0チャリオット0でクリアした人間の方が信用できるかな、未クリアの人間よりは
クリアもしていないような奴がよくもまぁ偉そうに上から言えたものだ ゾンビで負傷者誤魔化しました!(ドヤ)
いや数字上の縛りにはなるかもしれんけどその逃げ方はダサすぎない、、、??? >>151
負傷者縛りしないで大体負傷者出すプレイしてるけどそれでもオート要素多いのは気になるよ
説得やチャームとかだとチャリ使って成功するまで引き直すけどそれもめんどくさいとは思う >>157
運輪はいらないものが多すぎた
今回はレベルキャップとバフカくらいじゃね 勝利条件のボーナスタスクよくみないといけないな
STRのチャーム3個とかあるんだな
これって何度も取れるのかな オズもバールゼフォンも魔法しか打ってこなかったから物理技打たれた民が羨ましいよ
ボスが遠距離チクチクしかしないゲームだったよ >>169
そもそも普通に遊ぶ分にはこれもそんな難しくないしね
まさかこのスレには普通に遊んでて難しすぎるだろ😡ってキレてるゲーム下手くそおじさんはいないと思うけど☺ このユーチューバー存在知らなかったが粘着がいるくらいには有名なんだな >>176
まあお互いクリアしてから突き合わせてみよう 承認欲求満たすために作業でクリアしたやつが楽しめるわけはないw
>>176
おまえは?w >>158-159
説得用なのか…なんかどっかの街道でも謎の敵にだけ攻撃してくれる
アンデッド竜2匹居た所あったけどなんか友達っぽくて楽しかったな オズくんはなんかめちゃくちゃかっこいい必殺技撃ってたな
ちょっとびびった
ギリ耐えれるダメージだったが >>174
それはごもっともなんだが、このゲームに携わった人間がそれ以下とか悲劇すぎない? >>181
うちもタルタルは最後まで剣振らずに終わったわずっとジャッジメントしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています