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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62a7-4fpg)
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2022/11/15(火) 18:40:18.38ID:UvKEZrlh0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2

●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668493681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdf6-kwry)
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2022/11/15(火) 19:55:40.50ID:UqtBhygG0
自由度どうこう言ってるやつは全員運命の輪プレイしたことないだろ?あれプレイしてれば自由度なんて口が裂けても言えないやん
0190名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa9-chyw)
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2022/11/15(火) 19:55:50.60ID:wRYmKrfga
レベル補正と聞くとメガテン5思い出してげんなりする
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2374-pkNO)
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2022/11/15(火) 19:56:42.58ID:s6+fxzED0
固有クラスはステの伸びがいいみたいだから、
デニムも最初からロード成長だったら文句なく強かったんだろうけどね…
0196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0322-JU+H)
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2022/11/15(火) 19:57:17.56ID:158WD/Pa0
ボスにスロウムーブ0%なんだが能力が低いのか無効なのか
0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2302-FFna)
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2022/11/15(火) 19:58:03.17ID:iH15WG1t0
もうこれは
タクティクスオウガたたき台ととらえたほうがいいよ
どうせ松野スクエニはアップでートしてくれないし
てか俺様が作ったシステムに文句言うな
嫌ならやるなの王様状態やし

うんわーはmodできる環境なかったからどうしようもなかったけど
いまならmodでなんとかなるやろ てかそれだけが希望やから
0205名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src1-hVtc)
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2022/11/15(火) 19:58:54.92ID:lfiseCLYr
>>178
長いと20分~30分かけて1ステージクリアしてその間気持ち良くなることって全然ないんだよななぜか

原作は敵ユニットが減るに連れて敵をボコる気持ち良さが大きくなるみたいなのがあったけど
リボーンは最後まで全く気が抜けない
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d75-gFGk)
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2022/11/15(火) 20:00:32.45ID:+xsMR8XF0
>>191
そうなんだよねー クリアできるけど、だから?って感じ

戦って得るものもない、プレイしてて体験自体が報酬じゃなくなったからモチベがもう無くなりかけてる
つまり言いたくはないけど面白くないのかもしれないこのゲーム 悲しい

ゲームって楽しいもののはずだよな 人参もないのに走らされてる馬の気分
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc1-5S6/)
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2022/11/15(火) 20:00:36.29ID:TUzjqg2Ip
>>183
AI介入すれば敵行動中もチャリれると思うんだがそういう話ではない?
0215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf6-gPc0)
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2022/11/15(火) 20:00:43.54ID:I6gyVvME0
PS5/Switch/Steam買ったのでたぶん20年は遊べるとおもっている
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3ab-vJvO)
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2022/11/15(火) 20:01:14.04ID:bKqlDSy/0
>>187
そのエピソードだったか。ありがと!
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2374-pkNO)
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2022/11/15(火) 20:02:28.94ID:s6+fxzED0
固有クラスが成長率的にブチ抜けて強かったのは原作からで、
早期加入キャラはカードを取ることである程度その差を埋めることもできたけど、
今回はカードの効果豆粒だから固有クラスの強さだけが残ったわけだね
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf6-H0Ic)
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2022/11/15(火) 20:03:05.96ID:j5Jws1/v0
チャリオット縛りはなんつうかメンタル勝負になるんだよな
ストーリークリアくらいまでならいいんだがやり込み要素も手を付けだすと
いつまでチャリ縛りやるんだって感じになってくる
特に説得とかその辺やってる時が一番病んでくる
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58c-FCvf)
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2022/11/15(火) 20:03:13.95ID:0ynkH1un0
>>203
エレメント風にして短剣もちがつよいらしい
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f6-sGGB)
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2022/11/15(火) 20:03:44.44ID:T4LJGTvI0
十二人の勇者でレベル70って…まさか暗黒騎士団全員がレベル70で4枚バフカード持ちって事か?

デニムカチュアヴァイスの三人でクリアしたらいい物が貰えるっぽいけど…現実的に可能なのか?
0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf6-gPc0)
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2022/11/15(火) 20:04:50.31ID:I6gyVvME0
くっだらないところ騒いだから松野もへそ曲げてるだろうw
オウガリメイクも新作も無くなったわなw

しらんけどw

新作あっても、めちゃくちゃ簡単なトライアングルストラテジーみたいな糞ゲになるわw
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src1-hVtc)
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2022/11/15(火) 20:06:18.68ID:lfiseCLYr
>>210
今年3DSで原作やったばかりだし加齢もクソもねえ
0248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)
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2022/11/15(火) 20:07:19.19ID:lvbwT9Wv0
あ、このゲーム感覚思い出したわ
サテラビューだかの獣王船団だか旅団だか、そんな名前のやつ

計算されたようにお互いの戦力がほぼ五分で
バフカードと必殺技連打なかったら、お互い決着がつくのがめんどくさいアレになる。
だからといってあればいいってものでもないという根本的ゲームバランスに問題があるやつ。
0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23f6-OwVW)
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2022/11/15(火) 20:07:47.49ID:t3gbMUJM0
運命の輪を使わずに負傷者0達成した人います?
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b29-ehy1)
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2022/11/15(火) 20:08:52.36ID:D0/dto960
モチベはマジで運命の輪に従って固有武器なくしたのも大きいと思うよ
レベルキャップもそうなんだけど勝っても得られるものが無いってそりゃあ徒労感のほうが大きい
戦闘時間も無駄に伸びてるしね…
0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a58c-55g7)
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2022/11/15(火) 20:09:28.21ID:JA31T7+G0
>>241
ほむ

クラスが統計の成長に与える影響を確認するために、経験値の魅力を試してきました。

これまでに観察したこと:

1.レベルアップすると常に全ステータスが+2以上になる

2.ランダムなステータスが+3され、クラスの影響を受けます。例: バーサーカーは、str と vit で +3 を得るチャンスが増えます。

3.ゲームをリロードしても、+3増加するステータスは変わりません

4.買い物に行ったり、マップを変えたりしても+3されるステータスは変わらない

5.クラスチェンジをしても、次のレベルアップ時に+3されるステータスは変わりません。クラスチェンジの影響を受けるのは2段階目以降のみ

上は経験値チャームを使っているので、バトルやトレーニングでレベルアップする場合は違うかもしれません。


得意ステは成長値2.5とかでたまたまの可能性はないか?
運輸は色々な値が小数点だったよ
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d29-FgnB)
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2022/11/15(火) 20:09:36.69ID:Ht1OrVP30
まだ買ってないけどなんか炎上してるってきてみにきた
中古が安くなるのも早そうだから助かる
0260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edff-ewQw)
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2022/11/15(火) 20:09:58.49ID:4jv9m2tt0
マウスでやってるけどポインターの当たり判定がキャラのいるマスはキャラそのものに当たり判定があって隣接するマスの選択が難しい
一律でマスを選択する方式にしてくれたら大分快適になるんだけどな
0272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2374-pkNO)
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2022/11/15(火) 20:11:46.80ID:s6+fxzED0
>>260
これ思ってた
当たり判定がめっちゃ変
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5b9-ZMSZ)
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2022/11/15(火) 20:12:08.02ID:6DPuhztK0
>>257
これはあるなぁ・・
ユーザーの意見をそのまま取り入れたらあかんわ
なぜ不満に思うのかを考えるのは大事だけど、ユーザーの意見そのものは的外れなことも多いんだし
0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)
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2022/11/15(火) 20:13:10.21ID:lvbwT9Wv0
>>271
明らかに運輪よりもランダム性が上がっててむしろ馬鹿になってると俺は思ってる。
倒しれるときに倒さないで、他のユニット狙うとか敵でも多い
チャリオッツのときに行動変わりやすいようにしてると見てるが
0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75b9-q6xj)
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2022/11/15(火) 20:13:10.44ID:k6w2m2dZ0
流石にこのままマジでアプデしないとか告知も無しとかは松野さんどうこうじゃなく、スクエニが危機感を感じて動くのでは
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