【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668493681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>540
攻撃のタイプが違うからボウガンの方が通りやすい相手がいたりする >>531
ジュヌーンである必要は無いけどドラグーンは1人居た方が殲滅速度が段違い
Lサイズ大量マップなら2人でも良いぐらい >>531
広範囲の仲間にドラゴンキラー付与するの強いし
それつけてキラースキルで殴ると1撃で竜が死ぬレベルぞ
いるといないじゃ大違い >>540
必殺技が5マスだから強いで 低位置から高所も狙える >>505
成長の乱数が保存されるかどうかが何かで変わってるのかな
プレイ機種が違うとか? 一騎打ちの前に、城前ドラゴン4匹仲間にするのに全力・・・疲れた >>542
さすが神はやることが常人とかけ離れてるな
普通ならキャラに合うように声選ぶんだろうけど声を先に選んでからキャラを変えるとは恐れ入った 錬金の質問した外人に対してサンタクロース気取りの松野キモいな… >>228
悪名高き空中庭園低レベル帯レアドロップとかあって発狂しそうになった 原作知らんからラヴィニス別に違和感ないな
今2章Lルートだけど可哀想な事なってるね ノックバック後のバフカードの上で死亡されるのが一番イラっと来るわ
そもそもノックバックに対する言及なさすぎね
クリティカルや盾以外にもノックバックしすぎじゃね レベルアップで保存されるのは「成長率」の方なんだろ チャームでレベル上げる時にパラがいくつ上がるか出るけどあれ嘘っぱちだから注意
例えばナイトのHPなら26(内部は26.2?)は絶対上がるそれを乱数とか言ってるんじゃね? ドラグーンつよいね(ドラゴンには
装備とかによるけど、Lv22でドラゴンキラー使ったら1,000ダメとか >>505
小数点込みで上がってるんちゃうの
2.4とか上がってるから3上がるときと上がらんときがあるだけちゃう >>540
必殺技が範囲や威力重視なのと打撃系ボウガンがあるのと下から撃つときも射線が通ってれば届く >>562
俺も気になってる。盾じゃない通常攻撃でもノックバックあってよくわからん感じな とりあえずミンサガまでは無茶苦茶プレイで楽しめそうだわ
そっから仕切り直してやり込むのは気長にかな レベルキャップより上の敵と戦わされたりキャラのカスタマイズ要素が全然ないこの虚無感
PSO2NGS… 女性コンビ芸人おかずクラブのゆいPが実況生配信やってるんだけどこれ見てると完全新規の客に対する配慮が圧倒的に不足していることがわかる >>568
姉さんは多感な乙女という名のクソ我儘自意識過剰ブラコン構って気まぐれクズ女なので、単にやる気がないだけ >>531
バフカ取ってキラー必殺技で竜ワンパンできて気持ちいいぞ ドラグーン=竜騎士みたいなイメージあるのこのゲームのせいか >>568
アタックチームに配置できないってこと? >>574
センスすげーな。fall guysあたりじゃないのか カチュアの声はキレてるミオリネとほぼ同じだから今だと微笑ましく見えてしまうw カルディアほしいんやが闇の魔水晶ってフランパで出る? >>569
運輪と同じなら小数点切り捨てだからありそうな話だ
2.4 ずつ上がっていたとすると
1回目 2.4 => 表示は2 (+2)
2回目 4.8 => 表示は4 (+2)
3回目 7.2 => 表示は7 (+3)
こんな感じになるな >>577
まぁ、みもふたもないがw
2匹以上出るときは、1人はいれてもいい気がする
不満な点はあるけど、
いろんな職のを揃えておいて、相手次第で手を替え品を替えで楽しめるのはいいなぁ >>574
絵面カオスで笑うわ 芸人でチョイス渋すぎだろ >>571
なぜかノックバックで物理攻撃力アップとらせてしまったりな 結局ステアップでどれぐらい上がってるかの解析はまだ出てないのかな
説得無視して殺しに行けばドラゴンステーキ1個取る間に4枚ぐらい緑カード取れるから
上昇量0.5あれば採算取れると思うんだけど
0.1-0.3だと微妙かも ジュヌーンに竜騎兵ごときがって言うやついるよな
元々仲良くドラゴンに乗って戦う方なのになんで殺す能力特化なんだ
テイマー能力もくれ 強力なデバフカードもだして、ノックバックスキルで相手に踏ませるゲーにすればよかったのでは ゆいpはFF14やってるし、スクエニ特番とかにも出てるし、個人的なのかしがらみなのか判らないけど
これやるのは、まぁわかる 1章ガンプのところで敵全滅かつ全ポーチ回収を狙ったりホークマンリザードマン勧誘しようとすると
ベルオブ寝かしたり攻撃ダウン入れたりを考えるようになるのかな
集中攻撃で即突破したりすると次の難所までなかなか気づけないのかも
ただ1章の時点で刻印の1000Gは高いな。お金補充の手段もないし ラヴィニスの声をお婆さんにしたのはそこらのアニメとかマンガにでてきそうな典型的女騎士みたいな見た目してるからこれでテンプレの若い声用意したらなんかさぁ気に入らないンだよねえって理由いがいないよなきっとw
よくもわるくも松野ってひとの趣味のゲームなんだな 雑魚倒す旨味ないし味方の前衛結構タフだからエキス飲みながらボス直行が楽良いな >>593
1も上がらないってマジで仕様なの?不具合でなくて? >>593
運命の輪の時のステータス最大値100に対する上昇率の名残りでこんなにも低いのかしら? フランの声の時は若く感じたのになぁと思ってたらFF12って16年前か…
そりゃ声も変わるよな >>604
顔グラとドットで髪の色違うのも頭バグる
リメイク前からそうだったけどさ つかAVOとかMINDって意味なくね
一応敵の状態異常回避とかに使ってるのかな >>607
そもそもフランの演技でもラヴィニスには合わんやろ クリアランスは一つしか解除出来ないし解除するもんも選べないからうんちだよ オズマの話あんまり聞かないけど今回テンプル強いんすかね?
鞭でバッチバッチ敵をしばく予定なんだが セーブして同じキャラをLv26まで上げてステ比較したら
ステが1ズレてるのが4つあるわ、ランダム性微妙にあんのか
Lv50だと下限と上限で4くらい差が出る可能性あるかも 死者宮ショップにうぃっち転職証売ってないやん
デマか >>616
さすがにこれはクソ仕様だわ…擁護できない… 状態異常回復したいのに耐性ダウンクリアとかになるしほんま💩 >>617
ホワイトナイトのほうが強いけど普通に強い >>617
相変わらず強キャラ 今回もWT早いし
必殺技がほぼ魅了確定で入るのも強い 松○「敵がマジック草食う前に倒せばドロップの可能性がありますよ」 負傷者なしでガルガスタンのカオスフレーム上げきついんだけど
緩和されてない感じ? >>625
マジかぁ、運命の輪と同じならそのホワイトナイトにオズマなれるはずだしまぁ良し いいのかな?
・・・従ってくれるな?
どうするね?
こうしなければウォルスタに明日はないッ!
いいのかな? >>633
選択肢でガルガスタンが上がるものを選んで、なるべくストーリーの遅くにいけば50は余裕で超える 十二神将コンプリートぐらいまでやる人間がどれだけいんのかといけば少数派だと思う
運輪ベースなら今作も多分あるんだよな >>500
これな
大抵変な縛り始めてよく分からんゲームになる
ただバフカードは松野らしい
この人のPS以降のゲーム
大抵はダイス要素が入ってるでしょ
運に運を重ねて確定要素削るのが好きなんだと思う 敵がレベル差&バフカでゴリ押ししてくる戦略シミュレーションゲーム 松野はTwitterのアイコンを汚いヴァイスかザエボスに変えれば良いのにな >>631
ヒールプラスでなんとか回復量上回らせてたワシ死亡なんだが
クレリック完全死亡でアイテムしか道ないの?嘘でしょ?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています